« 『お・く・ら』の花です♪ | トップページ | 『レストラン アミュゼ』でランチしました~♪ »

2010年8月28日 (土)

『太田焼きそば』のカップ麺!

『太田焼きそば』のカップ麺をスーパーで見かけて、
先日、思わず買ってみたflair

2

『サンヨー食品』の
“サッポロ一番”のシリーズなんですよsign01

秋田県『横手焼きそば』と、
静岡県『富士宮焼きそば』は有名だけど、
『太田焼きそば』を足して、“日本三大焼きそば”なんだってshine
知らなかった…sweat02

そういえば、『富士宮焼きそば』のカップ麺は、
静岡県内で買ったことがあったっけflair

さて、早速作ってみましたdash

Photo

お湯を入れる前の状態の麺もかなり茶色かったけど、
ソースをかけると更に色が濃いっsign01
そして、味も、濃くてしょっぱいっsign03

麺は、本物どおり太いけど、モチモチ感は無く、
具は、キャベツの他に、「えっ、クルトンsign02」と思ったら、
ポテトを模したと思われる、
フライドポテトの小さな塊みたいな感じなのが、
いくつか入っていましたcatface

最初は、カップの底に、ソースが溜まってたんだけど、
食べてるうちに、それを麺が全て吸って…bearing

色と味が濃くて、あまりコクが無いところは、
本物の『太田焼きそば』に似てるけど、
かなり油っこくて、
食べ終えたら胸がいっぱいになっちゃって、
「もうしばらく食べなくて大丈夫good」って思いましたsweat02

|

« 『お・く・ら』の花です♪ | トップページ | 『レストラン アミュゼ』でランチしました~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/36413835

この記事へのトラックバック一覧です: 『太田焼きそば』のカップ麺!:

« 『お・く・ら』の花です♪ | トップページ | 『レストラン アミュゼ』でランチしました~♪ »