« 『太田焼きそば』のカップ麺! | トップページ | 『雪くま』食べちゃったぁ~♪ »

2010年8月30日 (月)

『レストラン アミュゼ』でランチしました~♪

昨日は、熊谷市にあるフレンチ&イタリアンのお店、
『レストラン アミュゼ』でランチしてきましたnote

熊谷へ行ったのは、
かの“ご当地かき氷『雪くま』”を食べるという目的でwink

その前の腹ごしらえ(?)としてランチしたんですhappy02

本当は別のレストランへ行く予定だったけど、
残念ながら貸切パーティーのため入れず、
第2希望として調べておいた『アミュゼ』へ
向かうことになったんですdash

7

樹木で囲まれた、リゾートっぽい雰囲気のあるレストランshine

8

建物は少々古い感じで、一瞬不安になったけど、
駐車場に車がたくさん停まってたので、
「人気があるお店なのね~flair」と一安心bleah

店内は、細長い作りで、ちょっと隠れ家みたいheart02
落ち着く雰囲気ですconfident

<Bランチ(1850円)>のコースを
オーダーしてみましたnote

オードブルは、たくさんある中から選べますflair
どれも美味しそうで、ちょっと迷って、
“海の幸とアボガドのサラダ 南仏風”にwave

Photo

彩りが綺麗ですshine

カップスープは、“じゃがいものスープ”でした。

2

飲みやすくて、味の濃さもちょうどいいですgood

パンは、フランスパン1切れとミニパン1個bread
でも、途中でおかわりを持ってきてくれましたup

3種類から選べるスパゲティは、
“イカといんげんの塩味スパゲティ”にしました。

3

オリーブオイルとニンニクもたっぷりで、
トマトも入ってましたflair
塩味だけど、コクのある薄味で、
すごく美味しいし、量もちょうどいいっhappy02

メインは、魚料理をチョイス。
“スズキのグリル”ですfish

4

写真よりも、実物の方が彩りがもっと綺麗shine
スズキは、身がふんわり、外側がカリッと調理されてて、
添えられた夏野菜も新鮮、ソースも最高~happy02

ちなみに、友だちがチョイスした肉料理↓は、
“豚肉のグリル”で、すっごく柔らかくて美味しかったってshine

9

芸術的ですshine

デザートは、6種類のケーキから選んだ“洋なしのタルト”が、
デコレーションされて運ばれてきましたcake
ドリンクは、コーヒーをいただきましたcafe

5

手前は、“ハチミツのアイス”shine
美味しかった~confident

目当てだったレストランが貸切りだったために、
代わりに入ったレストランだったけど、
思いがけずいいお店を発掘しちゃった感じですshine

見た目も美しく、美味しいお料理は、
日頃の職場でのストレスを、
一瞬でも忘れさせてくれますよね~heart01

しかも、価格もリーズナブルで、
量も、多過ぎず少な過ぎずで、大満足good


ひとりだけ、お店の人で、両手がふさがってるからって、
運んできたお料理の乗ったお皿を私の前に置く時に、
そのお皿で飲み終わったスープカップをググッと押しやったり、
友だちのグラスに手をぶつけて
テーブルの上に水をこぼしたのに、
「スミマセン」というだけで、拭きにこないという、
ちょっとガサツな店員さん♀が気になったけど、
その点をマイナスしたとしても、
また行ってみたいと思う、レストランでしたsmile

このあと、いよいよ、初『雪くま』~heart04
続きは、また明日wink

|

« 『太田焼きそば』のカップ麺! | トップページ | 『雪くま』食べちゃったぁ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/36431396

この記事へのトラックバック一覧です: 『レストラン アミュゼ』でランチしました~♪:

« 『太田焼きそば』のカップ麺! | トップページ | 『雪くま』食べちゃったぁ~♪ »