« “からっ風カリン”だって! | トップページ | “セブン×AKB48”のメロンパン。 »

2010年7月17日 (土)

“シリコンスチーマー”に凝ってマス♪

最近、注目されている“シリコンスチーマー”restaurant

大きさ・色・形など、様々な種類のものが、
販売されるようになりましたよねnote

私も、その利便性に注目しているひとりshine
今、パウンドケーキ型を除き、これだけ持ってますscissors

Photo_2

“シリコンスチーマー”の魅力は、
何といっても、手軽に調理ができることrestaurant

材料・調味料をぜーんぶ入れて、電子レンジでチンnote

短時間での調理が可能だし、
茹でるとお湯に逃げてしまうお野菜の栄養分なども、
溶け出さず、留まってくれるでしょ~good
しかも、お野菜が色鮮やかに仕上がりますshine

それに、特に夏には、
火を使っての調理だと室温まで上がって暑いけど、
電子レンジなら、そんなことも無いしネ~wink

先日、こんな本も買ってみましたbook

『シリコンスチーマーで作る魔法のレシピ64/吉田瑞子 著』

2_2

簡単で美味しいお料理のバリエーションが広がりますね~happy01

でも、不思議なのが、
“シリコンスチーマー”を使ったレシピ集って、
まだ、あまり発売されていないんですcatface
今までに、コレ以外に1種類しか見たことないのdown
もっといろいろ出版されるといいのにね~up

あ、私が書いちゃうsign02(笑)

|

« “からっ風カリン”だって! | トップページ | “セブン×AKB48”のメロンパン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/35810286

この記事へのトラックバック一覧です: “シリコンスチーマー”に凝ってマス♪:

« “からっ風カリン”だって! | トップページ | “セブン×AKB48”のメロンパン。 »