« 『ご当地キティ』長崎編 | トップページ | “スッキリ美顔ローラー”、エヘッ♪ »

2010年7月 6日 (火)

『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』で夜ごはん。

先日、思い立って突然、
桐生市にある『ラ・メゾン・ド・タカクザキ』へ
夜ごはんを食べに行ってきました~restaurant

今回は、3,150円のディナーコースでnote

そうそう、久しぶりに行ったら、
メニューがプリフィクスタイプに変更されてましたflair

まずは、ドリンクを別オーダー。
暑いし、疲れていたので、オレンジジュースを。

Photo_2

はぁ、生き返るぅ~happy02

オードブルは、これをチョイスです。

2_2

衣代わりの細いパスタは、パリパリ&サクサク、
エビも、思ったより大きくてプリプリ~heart01

見た目も涼しそうですclover

スープは、新玉葱の冷製ポタージュ。

3_2

これはね、絶品でしたっsign03

新玉葱が、すっごく×2、びっくりするほど甘いのぉhappy02
で、滑らかで、冷たくて…penguin

浮いてるのは、フライドオニオンスライスsign02

そして、底には、オニオンジュレが~note

このスープだけでも、もう一度食べに行きたいくらい、
本当に美味しかったんですよ~shine

メインは、牛肉を選びました。

4

お肉もさることながら、
ココではいつも、お野菜が美味しいflair

シンプルな調理法なので、
野菜の素朴な甘味が感じられますconfident

デザートは、シフォンケーキとプリンです。

5

このシフォン、“岩のり”を混ぜ込んだものでしたflair

シフォン生地は、フワフワ&弾力もあり美味しく、
微かに鼻腔に抜ける岩のりの磯の香り…delicious

うーん、わざわざ岩のりを入れなくても、
いいかも知れないcoldsweats01

でも、珍しいものをいただきましたconfident

コーヒーです。

6

後からもう一品、デザートをいただきました。

7

聞かなかったけど、
グレープフルーツのシャーベット…だったのかなsign02

サッパリして、美味しかったですhappy01

『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』へは何回か行ってるけど、
いつも、お料理の美味しさと、落ち着く店内の雰囲気に、
癒されて帰ってきますconfident

それにしても、新玉葱のポタージュ、美味しかったよなぁshine
また、食べたいっhappy02

|

« 『ご当地キティ』長崎編 | トップページ | “スッキリ美顔ローラー”、エヘッ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/35728936

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』で夜ごはん。:

« 『ご当地キティ』長崎編 | トップページ | “スッキリ美顔ローラー”、エヘッ♪ »