« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきました。(3)

昨日の続きですhappy01paper

ラベンダー鑑賞を終え、出口の手前で見つけたものflair
それは、“蒸留器”sign01

25

ラベンダーの精油(アロマオイル)の製造法は、
「水蒸気蒸留法(=水蒸気で蒸して芳香成分を得る)」
なんですけど、まさに、これがその機器sign03
初めて見たんですよ~、感激っhappy02

ひっそりと置いてあるもんだから、
入園した時には、ラベンダー鑑賞に気がはやり、
気付かなかったんですbleah

ちょうど、係のおねーさんが蒸留器の具合を見に来たので、
「ここが、精油ですか?」って聞いたら、
「そうですよ~。こっちがラベンダーウォーターです」ってnote

うわぁ、本物だぁ~shine

「ここオリジナルの精油って、売ってないんですか?」
って聞いたら、
「ラベンダーが収穫できる頃になれば、販売します」ってflair
欲しいなぁ~、“MADE IN たんばら”のラベンダーオイルcute

本物の“蒸留器”を見たら、
また、アロマの勉強をする気力が沸いてきちゃいましたup

“蒸留器”を興味を持って眺めているお客さんは、
私くらいなもんだったけど、なんか、とっても嬉しかったnote

この後、入り口近くにあるお土産屋さんで、
友だちと自分用のお土産を買い、
『たんばらラベンダーパーク』をあとにしましたconfident

この続きは、また次回~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきました。(2)

昨日の続きですhappy01paper

ランチも済んだところで、いよいよラベンダー鑑賞ですcute

写真をいっぱい撮っちゃいましたcamera
これが、ベストショットheart04

33

青い空にラベンダーがとても映えてますshine

55

早咲きの品種、“濃い紫”が見頃でしたcute

44

もっとラベンダーの香りが漂ってるのかと思いきや、
そうでもなくて…sweat01
香りが強いのは、中咲きの“おかむらさき”だそうで、
この“こいむらさき”は、
色が濃いので鑑賞に適した品種だそうflair

19

ラベンダーの他にもいろんな花やハーブが咲いてましたnote

こちらは、ゆり。

21

こちらは、キョウガノコ。

23

ニッコウキスゲもたくさん咲いてました。

歩いていると、日差しが暑くて暑くて…sun
デニムのカプリパンツをはいていたんですが、
あまりの暑さに脚が燃えそうでしたbearing
山だから、涼しいと思ってたのに~sweat01

日陰のベンチで休憩したら、
微風がとても気持ち良くて、お昼寝したくなっちゃいましたconfident

登りはリフトを使ったけれど、
帰りはブラブラお散歩しながら降りてきましたshoe

結構、歩いたなぁdash

最後、初めて見る白いラベンダーをパチリcamera

24

綺麗でしたよhappy01
隣のピンクのラベンダーとは、
ほとんど見分けが付かなかったけどsmile

帰り際、入り口のところにあったショップで、
ラベンダーグッズをいっぱい買い込もうと向かったら、
出口手前であるものを発見sign01

これが、かなりテンション上がったんですよねheart02

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきました。(1)

先週、沼田市にある
『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきましたcute

『たんばらラベンダーパーク』はラベンダー5万株を有する、
関東最大のラベンダーパークなのですnote

アロマセラピーをかじり始めた頃から、
一度は行ってみたいと思いつつも、なかなか実現せず、
特に昨年は、予定していた日が2日とも雨天で渋々諦めて…rain

今年は、「少し時期が早いかな?」と思ったけど、
梅雨明けした途端に暑い日が続いたので、
思い切って、早々に出かけることにしたんですdash

この晴天sun
しかも、山なのに暑いっsweat01

7

まずは、こんなお花畑tulip

8

ここからリフトに乗ります。
なんとリフトは、入園料とは別料金coldsweats01

9

日差しが強くて焼けそうだよぉ~bearing
結構長い時間、乗るのよねchair

リフトを降りて、まずは腹ごしらえbleah
「ピザ・バーガーショップ」で、
事前に調べておいた、“上州豚使用”だという
“たんばらバーガー(ポーク)”のドリンクセットを買いました。

12

これ、すっごく大きいのshine
バンズもパテもソースまで手作りだそうで、
食べ甲斐、ありましたgood

でも、売店の隣にあったこのピザ釜を見ちゃったので、
ピザも、思わず一緒に購入moneybag

13

生地がモチモチで美味しかったよ~delicious

14

でもさすがに、バーガーを食べた後のピザは、
私には3分の1しか食べられなかったsweat02
ふぅ、お腹いっぱいhappy02


腹ごしらえが済んだところで、
いよいよ、ゆっくりとラベンダー鑑賞ですup

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

『桑田さんに関する大切なお知らせ。』(T_T)

今日の、列島を駆け巡った重大ニュースthunder

サザンオールスターズの桑田佳祐さんが、
初期の食道癌を患っていることが判明したということdespair

手術と治療と静養のため、
10月に予定されていたニューアルバムの発売が延期になり、
10月から年越しまで予定されていた全国ライブツアーが
全てキャンセルになってしまったことweep


今回珍しく、仙台と東京、2会場のライブチケットが当選し、
久しぶりに弾けられると思っていたのにぃ…catface
年内、生きる張り合いが無くなっちゃって、
本当に、本当に、哀しいですsad

でも、桑田さんには完治して、
これまで同様、復活して欲しいから、
ワガママ言っちゃ、ダメですよねthink


サザンのファンサイトで、
この『お知らせ』を活字で読んでいる限りでは
大丈夫だったけれど、
その後、TVのニュースでこのことを目にしたら、
もう、泣きそうになってしまいましたcrying

今回は、絶対に完治すると思うから大丈夫だけど、
普通に考えたら、私よりも年上の桑田さんは、
私よりも先に寿命が来るワケで…。

何十年か先、桑田さんが、もしもいなくなってしまったら、
私は、どうすればいいんだろうtyphoon

いつか、桑田さんのライブが、
生で見られなくなってしまったら…。

そんなことを考えるだけで、落ち込んで行きそうですdown


ともあれ、年内は、
来月発売されるニューシングルを聴いて、
ガマン、ガマンcatface

来年こそは、ナマ桑っちょに逢えることを夢見て…、
絶えることにしますclover


そうそう、この『お知らせ』発表後、
アミューズの株価が急落したとのこと。
さすが桑田さん、
経済活動にも影響力を及ぼしちゃうんですね~shine
株価、早く、元に戻るといいですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

とうとう“ネッククーラー”を…。

とうとう“首クール ネッククーラー”を買っちゃいましたcoldsweats01

Photo

今年は、梅雨明けした途端の猛暑続きで、
特に職場が、暑い、暑いsunsunsunsweat01

私の職場は、出勤した順に、
始業時間を待たずに仕事を始めるので、
エアコンで冷えていない職場の
「モワっcloud」とした熱気と湿気の中では、
始業時間になる前から
汗がダラダラ、髪も化粧も乱れて…って感じでangry

昨年までは、
「アイスノンベルトみたいのってどーなの?」と思ってたけど、
これが、なかなか、いいんですsmile

こんな、ピンクの柔らか生地のカバーが付いて…shine

2

中身は、凍らせても硬くならない、
ピンクのシャーベット状になるジェルシートですshine

3

首に巻くと、本当にヒンヤリ気持ち良くて、
ちょっぴり元気が回復しますgood

あまり厚みの無いタイプなので、首によくフィットするし、
カバーの先にマジックテープが付いていて、
長さを調節しつつ固定できるので、
結ぶタイプよりも、首元が邪魔になりませんnote

1時間ほどでヒンヤリ感は少なくなるけど、
その頃には、少しだけ冷房も効いてくるので、
次回のために、中身を冷凍庫に戻してやりますpenguin

今年は本当に暑くて、
ボロ過ぎてあまり効かない職場のクーラーは、
例年以上に効きが悪く、
そのために、普段はあまり縛らない髪を毎日縛り、
職場ではあまり着ないカットソーを毎日1枚で着る破目に
陥ってますbearing

それでも暑くて、仕事中もボーっとしてしまう日々catface
そのうち、体調も悪くなりそうですdown

あー、ビンボー会社は、ヤダヤダgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

マイクロファイバーの傘カバー!

折りたたみ傘用ポーチを買いましたshine

Photo_2

と言っても、タダのポーチじゃあ、ありませんsmile

ポーチの内側を見てくださいよぉ~note

2_2

マイクロファイバー生地が、内側の片側に付いてるのsign01

最近、その吸水・速乾・通気性を買われ、
バスマットやモップ等々、
カラフルなマイクロファイバーを使った製品が、
いろいろと発売されていますよねflair

黒くて、ファスナー付きの
シンプルなマイクロファイバー傘ポーチは、
ちょっと前に見たことがあったけど、
今日はドットやチェックなど、
可愛らしいデザインのものを見かけたので、
「買い時だわっheart02」と思わず買っちゃいましたbleah

出先で、折りたたみ傘を、出したりしまったりって、
手や他のグッズまで濡れちゃって、結構タイヘンsweat01
そんな時、私は今まで、
ファスナー付きビニール袋を常備していました。

でも、見た目は可愛くないし、袋に雨水が溜まるし…sweat02
何か、いいアイデアが無いかと
ちょうど思ってたところなんですよねup

このポーチは、私が買った柄を含め、6種類ありましたart
実は、ピンとくる色と柄の組み合わせが無くて、
かなり迷って、消去法でコレに決めたのcoldsweats01

雨はイヤだけど、早く使ってみたいなぁ~rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

う~ん!“極上バーム”。

桐生市にあるケーキ屋さん『モンシェリー』の、
“極上バーム”をいただきましたpresent

Photo

コレ、群馬と埼玉の5人の洋菓子店オーナーが創り上げた
バームクーヘンなのですshine

2

すごくしっとりしていて、でもクドくない、程良い甘さと口どけdelicious
この一人用サイズのは、カワイイし、
気軽に食べるのにもピッタリですnote

『モンシェリー』は、ケーキもとっても美味しくて、
私が桐生市で一番好きなケーキ屋さんですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

『マリーザ』でティータイム♪

友だちとランチしたあと、まだ喋り足りなかったので、
みどり市にある『マリーザ 桐生店』でお茶しましたcafe

メニューを見たら、
“ドルチェセット(714円)”とゆーのがあったので、
それをオーダーflair

ランチ食べたばっかなのにねbleah

ドルチェ3品とドリンクバーのセットですheart01

Photo_4

デザートは、ケースの中から好きなものを
自分でピックアップgood
私は、レモンロールとティラミスとカシスのケーキをcake
ドリンクは、3杯飲んじゃいましたcafe

ドルチェがすっごい美味しい、という訳じゃないけど、
空いてるし、ゆっくりお喋りできるからお得ですnote

地方では、こーゆーお店、実は、かなり、貴重ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

『人は見た目が9割』を読みました。

『人は見た目が9割/竹内一郎 著』を読みましたbook

Photo_3

5年ほど前に発行された本だけど、
最近になって、何かで取り上げられていたのを読み、
聞き覚えのあるタイトルだったので、読んでみたのですflair

タイトルだけ見た時には、
「初対面の人には、見た目で判断されるから、
身なりに気をつけよう」
みたいな内容だと思ったけど、ちょっと違ったんだなぁcoldsweats01

著者は、劇作、マンガ原作のほか、
舞台の演出や俳優教育をしているプロ。

例えば、著者が書いた同じ戯曲でも、
俳優や演出の、いわゆる“見た目”の違いで、
その作品が、名作にも駄作にも生まれ変わるというものです。

言葉による伝達「バーバル・コミュニケーション」よりも、
言葉以外の伝達「ノンバーバル・コミュニケーション」方が
何ごとにおいても、伝達能力が高いといえるんですflair

心理学でも、人間が伝達する情報の中で話す、
言葉の内容そのものが占める比率は、
7%に過ぎないという研究結果が出ていることが、
その裏付けになりますsearch

確かに、顔つき、しぐさ、目つき、匂い、色、温度、距離など、
他人とコミュニケーションをとったり、
また、他人がどういう人であるのかを判断する時にも、
言葉以外の情報に左右されるってこと、
おおいにありますよねsign02

読んでいると、「そうそうflair」って感じる箇所が
たくさんありました。

逆に、私のことも、日ごろ見た目で判断されているなら、
信頼されいる人と思われるよう、
やっぱり、身なり、しぐさには、気を付けなきゃあね~confidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

久しぶりの『フール・アン・ピエール』ランチ♪

先日、半年ぶりくらいに、太田市のパン屋さん
『four en pierre(フール アン ピエール)』のカフェで、
ランチしてきましたぁbread

Photo_2

オーダーしたのは、
いつものチキンサラダのランチセットですclover

今回は、ラスクの“突き出し”から(笑)

Photo

なんのラスクだか、全く判りませんでしたcoldsweats01

早速、ブッフェのパンを、まず3個。
珍しく、大好きなカレーパンが最初に出ていたので、
すかさずゲットですscissors
アツアツ、サクサクで、美味し~happy02

2

右のスープは、“ビシソワーズ”confident
あまり特徴の無い“ビシソワーズ”でした。

本当は、冷たいカボチャのスープが良かったのに、
この日は無かったのdown

チキンサラダですchick
あれ?前と比べて、チキンが減ったsign02

3

ドレッシングは、初めて“ゆかり”を選んでみました。
思ったより酸っぱ過ぎず、ほのかな甘味もあり、
とても良い味でしたdelicious

そして、またパンを3個。

4

どれも焼き立てで、本当に美味しいの~heart01

最後、ドリンクが運ばれたあとに、
おねーさんが焼き立てクロワッサンを持って
各テーブルを回ってくれてたので、
思わずもらっちゃいましたbleah

5_2

今回は、お喋りしながら食べたので、
腹八分目で「ごちそうさま」って感じかなsmile

でも、前回行った時よりも甘いパンが少なかったので、
ランチとして、とっても美味しくいただけましたnote

その日によって、パンの種類や、
並べられる順番が違うので、
当たり外れがあるような気がする~flair

ランチとしていただくなら、
甘いパンは少ないほうが、私は嬉しいなぁhappy01

食後には、ショップのほうで、
パンをいっぱい買って帰りましたbag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

さすがに暑くて“牧場しぼり”。

今日は暑かったぁ~sun
ってか、この時間でもまだ暑いっbearingsweat01

伊勢崎市では、
この夏、全国最高の38℃を記録したそうな…sweat02

さすがの私でも、アイスが食べたくなりましたもんwave
あ、私、あまり、「アイスが食べたいー」と思うことがなくて、
せいぜい、年に1度か2度coldsweats01
今日は、その貴重な1回だったんですね~smile

そこで、スーパーへ行ったついでに、
グリコの“牧場しぼり”を買ってみましたmoneybag

Photo_2

“ハーゲンダッツ”のアイスクリームを買うつもりだったけど、
「ミルクが活きた濃厚な味わい」というコピーと、
シックなパッケージにつられ、“牧場しぼり”の
「つぶつぶ苺ミルク」と「クッキー&クリーム」をゲット~shine

早速、「クッキー&クリーム」の方を食べてみましたnote

中蓋にも、ミルクに対するこだわりが書かれていて、
アピール度満点happy02(笑)

アイスの方は…
うん、美味しかったですよdelicious
確かにミルクの味に深みがあり、濃厚good

ただ、クッキーの食感が、
食べなれている“ハーゲンダッツ”のものと違くて、
カリカリ感が少ないというか…。
でも、88円という値段を考えれば、
これはこれで、充分に美味しいと思いますhappy01

この暑さ、まだ数日続くそうですsunsweat01

みなさん、熱中症には気をつけましょうね~hospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

“セブン×AKB48”のメロンパン。

セブン-イレブンが
“AKB48”のメンバーとコラボしているオリジナル商品のうち、
2種類のメロンパンを買ってみましたぁbread

こちらは、“マンゴー&ホイップメロンパン”

Photo

ホイップクリームがサンドしてあるけど、
マンゴーの味なんてしないし、フツーのメロンパン…sign02

と思いつつ、かじっているうち、中心部分に差し掛かったら、
やっとマンゴージャムが、ほんの少量、出現しましたsweat02

こちらが、“パイン&ホイップメロンパン”

2

メロンパンだけど、パインの形…happy02(笑)

こちらも、ホイップクリームと微かなパインジャムが
サンドしてあったけど、
マンゴーのよりは、パインの香りがハッキリしてたかなconfident

それにパン生地が、
ブリオッシュっぽくて、美味しかったので、
私は、こっちのが好きgood

どっちも、もう買わないかも知れないけど、
パッケージも可愛くて、インパクトはある商品だなぁ~と
思いましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

“シリコンスチーマー”に凝ってマス♪

最近、注目されている“シリコンスチーマー”restaurant

大きさ・色・形など、様々な種類のものが、
販売されるようになりましたよねnote

私も、その利便性に注目しているひとりshine
今、パウンドケーキ型を除き、これだけ持ってますscissors

Photo_2

“シリコンスチーマー”の魅力は、
何といっても、手軽に調理ができることrestaurant

材料・調味料をぜーんぶ入れて、電子レンジでチンnote

短時間での調理が可能だし、
茹でるとお湯に逃げてしまうお野菜の栄養分なども、
溶け出さず、留まってくれるでしょ~good
しかも、お野菜が色鮮やかに仕上がりますshine

それに、特に夏には、
火を使っての調理だと室温まで上がって暑いけど、
電子レンジなら、そんなことも無いしネ~wink

先日、こんな本も買ってみましたbook

『シリコンスチーマーで作る魔法のレシピ64/吉田瑞子 著』

2_2

簡単で美味しいお料理のバリエーションが広がりますね~happy01

でも、不思議なのが、
“シリコンスチーマー”を使ったレシピ集って、
まだ、あまり発売されていないんですcatface
今までに、コレ以外に1種類しか見たことないのdown
もっといろいろ出版されるといいのにね~up

あ、私が書いちゃうsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

“からっ風カリン”だって!

桐生市にある『上州菓匠 青柳』のお菓子、
“からっ風カリン”を差し入れでいただきましたpresent

2

『青柳』のお菓子は、よくいただいて食べるけど、
ん?このお菓子は、初めてですbud

新製品かなsign02
【かりんとう饅頭】って書いてあるsign01

早速、開けてみると、周りはかりんとうみたいにツヤツヤ~shine

Photo

中身はおまんじゅうですjapanesetea

ふむふむ、おまんじゅうなのに、周りがかりんとう風で、
見た目、ちょっと地味だけど、サクッと香ばしくて美味し~delicious

基本はおまんじゅうだし、甘さ控えめなので、
かりんとうは苦手な私でも、食べられちゃいますnote

パッケージの裏面には、
-再加熱でサクサク感が戻ります-
と、書いてありました。

オーブントースターで温めたり、油で再揚げすると、
もっと美味しくいただけるみたいflair

今度は買ってきて、加熱して食べてみよっとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

『ご当地スティッチ』愛媛編

今日も、会社の後輩の四国旅行土産の
『ご当地スティッチ』ですpresent

今日は、愛媛バージョンnote

“愛媛みかんスティッチ”です。

6

みかんに、今にもかぶりつきそうなスティッチですcoldsweats01

みかんの皮の凸凹が、
ちゃんと再現されていますflair

後輩には、たくさんの『ご当地キティ』・『ご当地スティッチ』を
もらっちゃいましたheart01

いろんなアーティストのライブを兼ねて、
よく国内旅行をしているコなので、
まだ行ったことのない県は、あと2ヶ所なんだってflair

すご~いsweat01

でも彼女、実は海外旅行は未体験なんですよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

『ご当地スティッチ』香川編

今日は、会社の後輩の四国旅行土産の
『ご当地スティッチ』ですpresent

香川バージョンのスティッチは…。

“讃岐うどんスティッチ”です。

5

丼に浸かっちゃってますねぇ~coldsweats01

ねじりハチマキが、サマになってます(笑)

丼の中のうどんが、ちょっと雑だけど、
かわいいスティッチですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

『ご当地キティ』愛媛編

今日も、会社の後輩の四国旅行土産の『ご当地キティ』ですpresent

今日は、愛媛バージョンnote

まずは、“坊ちゃん&マドンナ 08”バージョンのうちの、
“坊ちゃんミミィ 08”です。

2

“愛媛”といったら、夏目漱石作『坊ちゃん』ですよねflair

でも、この“坊ちゃん”は、キティちゃんではなく、
双子の妹“ミミィちゃん”なんですよflair

実は、“マドンナ”役の方がキティちゃんのようなんですが、
後輩が買ってきてくれたのは、
“坊ちゃんミミィ”の方だけでしたhappy02

それから、“ポンジュースキティ 赤”。

Photo

特産の“愛媛みかん”から作ったこのジュースは、
誰でも知ってるロングセラーですねshine

ポンジュースのミニチュアペットボトルが、
リアルでイイですhappy01good

そして、“愛媛 タルトキティ”。

4

とうとう、カブってしまいましたぁ~happy02

両親のお土産と同じキティでしたpresent

これ、カワイイから、やっぱ、買っちゃうよね~happy01
もちろん、こちらも大切にしますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

『ご当地キティ』香川編

会社の後輩の四国旅行土産の『ご当地キティ』ですpresent

今日は、香川バージョンnote

“金比羅キティ”ですshine

3

金刀比羅宮(=こんぴらさん)バージョンのキティちゃん。

江戸時代には、金毘羅参りは、
伊勢神宮へのお陰参りに次ぐ庶民の憧れだったそうですflair

キティちゃんが舟に乗っているのは、
金刀比羅宮が海上交通の守り神として
信仰されているからでしょうかsign02

それとも、
noteこんぴら船々 追風(おいて)に帆かけて
  シュラシュシュシュ~
の民謡から、かなぁyachttyphoon

よくわかならいや~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

『シンフォニー』でのランチです♪

先日、桐生市にあるイタリアン『シンフォニー』で、
ランチしてきましたぁrestaurant

暑い日だったので、冷製パスタもよかったけど、
この日は、“ナスと大葉のトマトソース”のパスタに決定shine

麺は、生パスタの“リングイネ”にしてもらいましたnote

ランチのサラダです。

Photo

少しだけ添えられたポテトサラダがイイですねconfident

こちらが、パスタですwink

2

夏らしいパスタですね~wave

トマトソースの味も、パスタの食感も、グーgood(笑)
具もたくさんで、嬉しいですhappy01

食後のドリンクは、アイスティーで。

3

サッパリしますネpenguin

『シンフォニー』のランチメニューは月替わりなので、
その季節ごとの旬の食材を使ったパスタが嬉しいですnote

今度は、また、違うメニューを食べに行ってみよっとflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ポンジュースの“コロン”だぁ!

先日、お土産にもらったのは、
『グリコ』のお馴染みのお菓子、“Collon(コロン)”の、
なんと、“ポンジュース”バージョンflair

四国限定発売の“オレンジ&みかん”味なんですよ~happy02

Photo

いかにも“ポンジュース”らしい色のパッケージshine

クリームは、“オレンジ&みかん”味だから、
香りはみかんだけど、適度な酸味の爽やか風味で、
なかなか美味しかったですよdelicious

ご当地お菓子も、いろいろ出てますよね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

『雅』でランチしました♪

先日、桐生市にある『創作料理と炭火焼の店 雅(みやび)』で
ランチしてきましたぁ~restaurant

“雅御膳(1,050円)”の7月前半メニューですshine

5_2

◆豆腐のコロッケ
◆鶏とイカの味噌マヨ炒め
◆ゆで豚のおろしぽん酢
◆ラップサンド
◆ひじきご飯
◆ベトナム麺
◆サラダ

「いろんなものが、ちょっとずつ」って、
女性ウケするよね~up

“ベトナム麺”って、“フォー”だったんだと思うけど、
“フォー”にしては、スープに鶏のダシが足りなかったかもsign02
でも、全部美味しかったgood

そして食後は…
◆シャーベット
◆コーヒー

6

“桃のシャーベット”、美味しかったなぁdelicious

でも、お料理を味わって食べてたら
お昼休みの時間が残り少なくなってきちゃったので、
せっかくのデザートをゆっくり味わえなくて、
ちょっと残念でしたーcatface

今回、久しぶりに『雅』へ行ったら、
以前は、月替わりだったランチが、
半月替わりに変わってたので、
また、今度行った時のメニューが楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

“スッキリ美顔ローラー”、エヘッ♪

最近、ファッション誌のブランド付録や
ブランドムックシリーズなどで大躍進中の『宝島社』ですが、
ついにこんなものまで、出てしまいましたっsign01

“スッキリ美顔ローラー”ですflair

Photo

あの、お肌の上をコロコロ転がして使う、
「ゲルマニウムローラー」ですよ~happy02

3

2

ローラーに12個付いているゲルマニウムボールは、
純度が99.999%crown
そして、このタイプの美顔器で、
2段階3D回転式は、世界初なんだってshine

こーゆーのって、普通なら2万円くらいしそうなものなのに、
お値段は、なんと、2,980円sign03

そして、もちろん、本屋さんで売ってますbook

これなら、衝動買いしてしまうのも無理ないでしょ~bleah
(と、ちょっと弁解coldsweats01


昨晩、早速使ってみたら、
今日は一日、お化粧のノリが良かったような…scissors

血液やリンパの流れが良くなったのかも知れないよねsign02

これからも、ツヤとハリを求めて、
ローラートリートメントで美肌になるぞ~happy01rock


ちなみに、ママにも同じものを買ってあげましたpresent
続けてくれるといいんだけどな~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』で夜ごはん。

先日、思い立って突然、
桐生市にある『ラ・メゾン・ド・タカクザキ』へ
夜ごはんを食べに行ってきました~restaurant

今回は、3,150円のディナーコースでnote

そうそう、久しぶりに行ったら、
メニューがプリフィクスタイプに変更されてましたflair

まずは、ドリンクを別オーダー。
暑いし、疲れていたので、オレンジジュースを。

Photo_2

はぁ、生き返るぅ~happy02

オードブルは、これをチョイスです。

2_2

衣代わりの細いパスタは、パリパリ&サクサク、
エビも、思ったより大きくてプリプリ~heart01

見た目も涼しそうですclover

スープは、新玉葱の冷製ポタージュ。

3_2

これはね、絶品でしたっsign03

新玉葱が、すっごく×2、びっくりするほど甘いのぉhappy02
で、滑らかで、冷たくて…penguin

浮いてるのは、フライドオニオンスライスsign02

そして、底には、オニオンジュレが~note

このスープだけでも、もう一度食べに行きたいくらい、
本当に美味しかったんですよ~shine

メインは、牛肉を選びました。

4

お肉もさることながら、
ココではいつも、お野菜が美味しいflair

シンプルな調理法なので、
野菜の素朴な甘味が感じられますconfident

デザートは、シフォンケーキとプリンです。

5

このシフォン、“岩のり”を混ぜ込んだものでしたflair

シフォン生地は、フワフワ&弾力もあり美味しく、
微かに鼻腔に抜ける岩のりの磯の香り…delicious

うーん、わざわざ岩のりを入れなくても、
いいかも知れないcoldsweats01

でも、珍しいものをいただきましたconfident

コーヒーです。

6

後からもう一品、デザートをいただきました。

7

聞かなかったけど、
グレープフルーツのシャーベット…だったのかなsign02

サッパリして、美味しかったですhappy01

『ラ・メゾン・ド・タカクサギ』へは何回か行ってるけど、
いつも、お料理の美味しさと、落ち着く店内の雰囲気に、
癒されて帰ってきますconfident

それにしても、新玉葱のポタージュ、美味しかったよなぁshine
また、食べたいっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

『ご当地キティ』長崎編

長崎土産の『ご当地キティ』をいただいちゃいましたnote

まずは、“ドラゴン提灯キティ”です。

Photo

“長崎新地中華街”は、
日本三大中華街のひとつですもんね~noodle

華やかな、レッド&イエローカラーが、
“ザ・中国”といった感じですshine

ちなみに、「財源廣進」とは、“財源が広く進む”、
すなわち、“金運が良くなる”という
縁起の良い言葉のようですup

また、ボールチェーンの付いたマスコットは、
初お目見えですflair

つぎは、“角煮まんキティ”です。

2

“角煮まん”は、長崎の郷土料理「卓袱料理」の“豚の角煮”を、
ふっくらとした生地に挟んだおまんじゅうですねsign01

私も、昔、長崎で食べた覚えがありますよ~delicious
美味しいんだ、これがheart02

ところで、このキティちゃんのピンク豚っぷりも、
とてもカワイイですhappy02

こちらも、ボールチェーン付きマスコットでしたflair

最後に、“海援隊キティ”ですship

3

横向きで、解りづらい…coldsweats01

「根付でよかったら、こっちもあげるよ~」と、
後日、いただいたものです。

本当は、坂本龍馬の『ご当地キティ』を
リクエストしていたので、
もちろん、ふたつ返事でいただきましたbleah

羽織を着て、前方を指さしているキティちゃんです。
残念ながら、羽織には「紋」が入っていませんが、
舟の帆に、「龍」と一文字書かれているので、
「龍馬」に違いないでしょうgood

これが、一番嬉しかったりしてwink


高知へ“龍馬キティ”を買いに行きたいなぁsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

キティちゃんの“どこでもベープ”!

こんなの、あったんですよ~flair

フマキラー“どこでもベープ蚊取り 60日”の、
ハローキティバージョンですhappy02

Photo

『ドン・キホーテ 太田店』でたまたま見かけ、
衝動買いしましたbleah

ハイビスカス柄のピンクのパッケージもカワイイし、
本体だって、ほらっsign01

2

超カワイイ~heart01


コンセントのいらない電池式だし、
電池・薬剤一体型で取替えいらずなので、
職場で使うのに最適flair

良いお買い物ができましたhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

また、“グーテ・デ・ロワ”…。

高崎市『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスク、
“グーテ・デ・ロワ”を、また、いただきましたpresent

Cav3lnnw

たま~に食べると美味しいけど、
すぐ飽きるんだな、これがっcoldsweats01


この前、TVで、さんまさんや土田晃之さんが、
このラスクを絶賛してましたflair

都内では、まだ、並ばないと買えないのかしらんsweat02typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

『アートカフェガーデン シャラ』でランチ♪

先日、桐生市にある『アートカフェガーデン シャラ』で
友だちとランチしましたrestaurant

もう、『シャラ』は何度目になるかなぁ~confident

この日は、“和風ハンバーグ”のランチにしてみましたnote

Photo

そして、ライスとスープです。

2

選べるドリンク、そして、
月曜&火曜は、デザートサービスがありますheart01

3

この日、疲れていたので、
ドリンクは、ホットの“梅ジュース”をオーダーしましたcafe

そしたら、「すっぱーっbearingsweat01

“梅ジュース”は、コールドで飲む方が良さそうですcoldsweats01


『シャラ』のランチは、全て手作りっぽいカフェランチで、
彩りも綺麗なので、食欲をそそりますup

今度また、日替わりランチを食べに行きたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »