« 今年も朝顔を…。 | トップページ | ランチはソースカツ丼です。 »

2010年6月 7日 (月)

“ジンジャーシロップ”…。

生姜好きの友だちから、
『Confiture et Provence(コンフィチュール エ プロヴァンス)』の
“銀座のジンジャー Puru Puru 飲む生姜”と、
“マンゴージンジャーシロップ”をいただきましたsweat01

Photo

実は、あまり生姜が好きではありませんcoldsweats01
薬味としても、全然無いと物足りないけど、
ほんのちょっぴりあれば、十分な感じです。

そんな私を知ってる彼女だけど、
「美味しいし、体にいいから~」とsweat02

まず、飲むゼリータイプの“Puru Puru 飲む生姜”を体験sign01

…ブワァ、辛いぃ~~~bearing

生姜汁じゃんcrying

ストローでひとくち飲み込むのがやっとでしたsweat02


そして後日、炭酸水を買ってきて、
“マンゴージンジャーシロップ”を割って飲んでみましたcatface

ひとくち飲んで…、あれ、飲みやすいflair

マンゴーは、甘味が強いし、味も濃いので、
生姜を、あまり感じないんですよnote

ゴクゴクと一気に一杯飲み終わって、
「美味しかったぁ~」と思った途端sign03

口の奥が、カァーっと厚くなり、喉がヒリヒリthunder

ギャア~~~wobbly

慌てて水を飲み、お菓子で口直ししましたweep

やっぱり、生姜はダメなんだなぁ~down

身体にいいのは解るけど、これでは続きませんdespair

てか、普通の人たちは、
これを美味しいと思って飲んでるんだよなぁsweat01

私が、オカシイのか…sign02

|

« 今年も朝顔を…。 | トップページ | ランチはソースカツ丼です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/35256365

この記事へのトラックバック一覧です: “ジンジャーシロップ”…。:

« 今年も朝顔を…。 | トップページ | ランチはソースカツ丼です。 »