« 『ティアラ』のシュークリーム♪ | トップページ | “グリーンスティック”って知ってますか? »

2010年6月28日 (月)

パン専用、フレーバーオイル♪

以前、購入しておいた、
ベーカリー『DONQ(ドンク)』から発売されている、
パン専用のフレーバーオイル“オリーブオイル(バジル)”ですshine

Photo

桐生市にあるベーカリー『パナデリア』で、
美味しそうなホテル用プチパンを購入したので、
早速、コレを付けていただいてみましたrestaurant


今日の朝食の一部ですsun

2

オリーブオイルは、独特のクセが無く、サラッとしていて、
バジルの良い香りが漂いますconfident

パンを浸して食べると、
パン自体の旨みが、とっても引き立つんですよ~good


パンにバターも好きだけど、
バターって味や香りが強いから、
パンまで、バターの香りや味になっちゃうでしょうbread

このオイルにだと、
パンの味を更に美味しく感じられますよ、ホントscissors

15年ほど前、海外旅行先のホテルで
リッチなディナーをいただいた時、
パンにオリーブオイルが添えられているのを
初体験しましたrestaurant

当時、私の地元では、
パンにオリーブオイルを添えて出すレストランは
たぶん、まだ無かったので、
「パンに油sign02」って、ビックリしたけど、
いざ、付けて食べてみると、すご~く美味しかったのを、
今でも覚えていますhappy01

だから、私にとって、「パンにオリーブオイル」は、
ちょっぴりリッチな、懐かしい想い出なんですheart01

このオイル、
“バジル”の他に、“ガーリック&チリ”も販売されています。

“チリ”は、私にはたぶんムリだけど、
オリーブオイルは身体にもいいし、
今後、ベースのオイルやフレーバーを変えるなど、
ラインナップも拡充されるそうなので、
また買いに行ってみたいな~note

|

« 『ティアラ』のシュークリーム♪ | トップページ | “グリーンスティック”って知ってますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/35543360

この記事へのトラックバック一覧です: パン専用、フレーバーオイル♪:

« 『ティアラ』のシュークリーム♪ | トップページ | “グリーンスティック”って知ってますか? »