« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

『松翁軒』のカステラです♪

長崎旅行のお土産に、
『松翁軒』のカステラをいただきました~present

Photo

なんだか、ハイカラなパッケージ~flair

『松翁軒』は、天和元年(1681年)創業ですってshine

2

すごく綺麗な黄身色ですchick

とってもしっとりしていて、いい香りもして、
美味しかったぁdelicious

国内外の博覧会や品評会で、
たくさん受賞しているのも、納得ですgood

『松翁軒』のカステラ、初めて食べたけど、
美味しかったから覚えとかなきゃねっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

“グリーンスティック”って知ってますか?

これが、“グリーンスティック”flair

Photo

マッチブック型のかわいいパッケージだけど、開けると…

2

マッチsign02

いえいえ、1本1本のスティックに、
植物の“種”が付いてるんですよぉ~sign01

これは、“ミニトマト”note
以前、銀座の『東急ハンズ』で買ったものですbuilding


先日、ふと思い出し、プランターに植えてみましたbud

1本、切り離して、逆さに土の中に線まで埋めるだけshine


他にも、ルッコラやラディッシュなどの野菜類や、
バジルやカモミールなどのハーブ類も
販売されてるんだって~wink


ちゃぁんと、芽が伸びて、育っているのを確認できたら、
またこのブログにアップしますねhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

パン専用、フレーバーオイル♪

以前、購入しておいた、
ベーカリー『DONQ(ドンク)』から発売されている、
パン専用のフレーバーオイル“オリーブオイル(バジル)”ですshine

Photo

桐生市にあるベーカリー『パナデリア』で、
美味しそうなホテル用プチパンを購入したので、
早速、コレを付けていただいてみましたrestaurant


今日の朝食の一部ですsun

2

オリーブオイルは、独特のクセが無く、サラッとしていて、
バジルの良い香りが漂いますconfident

パンを浸して食べると、
パン自体の旨みが、とっても引き立つんですよ~good


パンにバターも好きだけど、
バターって味や香りが強いから、
パンまで、バターの香りや味になっちゃうでしょうbread

このオイルにだと、
パンの味を更に美味しく感じられますよ、ホントscissors

15年ほど前、海外旅行先のホテルで
リッチなディナーをいただいた時、
パンにオリーブオイルが添えられているのを
初体験しましたrestaurant

当時、私の地元では、
パンにオリーブオイルを添えて出すレストランは
たぶん、まだ無かったので、
「パンに油sign02」って、ビックリしたけど、
いざ、付けて食べてみると、すご~く美味しかったのを、
今でも覚えていますhappy01

だから、私にとって、「パンにオリーブオイル」は、
ちょっぴりリッチな、懐かしい想い出なんですheart01

このオイル、
“バジル”の他に、“ガーリック&チリ”も販売されています。

“チリ”は、私にはたぶんムリだけど、
オリーブオイルは身体にもいいし、
今後、ベースのオイルやフレーバーを変えるなど、
ラインナップも拡充されるそうなので、
また買いに行ってみたいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

『ティアラ』のシュークリーム♪

たまたま通りかかった、
桐生市にある『Patisserie Tiara(パティスリー ティアラ)』で、
シュークリーム(@160円)を買いましたnote

以前、ココのシュークリームをいただいて食べたら美味しくて、
その後、1度、自分で買いに行って食べて、
久しぶり、3度めの『ティアラ』のシュークリームですshine


…が、写真を撮り忘れましたdown

家に帰って、あっという間に、家族で食べちゃったので…coldsweats01


『ティアラ』のシュークリームは、
イマドキのシュー皮が硬いものではなく、
薄い皮で、焼色も薄めの、従来のシュークリームrestaurant

クリームは、カスタードに生クリームがちょっと混ざってる感じで、
バニラビーンズがポツポツしてて、いい香りconfident
柔らか過ぎず、甘さもちょうど良いんですheart02

私も、こういうシュークリームが好きだし、家族にも大好評で、
コーヒーを淹れてる間に、ペロッと食べ終えちゃいましたbleah


普段はあまり通らない場所にあるので、
私には、ちょっと穴場的なお店だけど、
今度は、普通のケーキも買いに行ってみたいと思ってますcakedash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

マイケル、没1周年。

一年前の今日、
マイケル・ジャクソンの急逝をTVで知った時、
本当に“ドッキリ番組”なんだと思っていて、
しばらくは信じていませんでしたsweat01


その後、映画『THIS IS IT』を観て、
今までの彼のチャレンジ精神と
パフォーマンスの質の高さを再認識して以来、
彼を失ったことが、言葉にならないほど、
本当に残念でなりませんdown

もちろん、DVD『THIS IS IT』も買ったし、
彼に関する特別番組も全て録画し、
少し前には、
CD BOX『MICHAEL JACKSON THE COLLECTION』も
買っちゃいましたぁ~cd

5

彼のつま先立ちが描かれた赤いBOXには、
今までのマイケルのアルバム5枚、
そして、1cmほどもある冊子には、
各アルバムの解説や、彼の音楽年表、
全ての歌詞とその和訳も書かれていて、
読み応え満点ですshine


マイケルの全盛期、
私が当時、通っていたジャズダンスのレッスンで
マイケルの曲をよく使っていたんですよね~note

だから、当然、懐かしさもあるのに、
今、見聞きしても、
曲にもダンスにも、古臭さが全然無いのが、
スゴイところでもありますflair

それどころか、彼の映像を見ていると、
血が騒いで、またダンスをやりたくなってきちゃうんだなぁup

ホントに、ドキドキするほどカッコイイんだもん~happy02heart02


今日から、彼の私生活の映像などをまとめた映画、
『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』が
公開されましたmovie

プライベート映像をメインとしたドキュメンタリー映画で、
『THIS IS IT』とはだいぶ違う感じみたいだけど、
かなり興味、ありますね~smile

観に行っちゃおーかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

『みはら』でランチでっす♪

桐生市にある『上州牛肉 みはら』でランチしましたrestaurant

「久しぶりに『みはら』で食べたいなぁ~」と思っていたら、
ちょうどお誘いが来たのでloveletter

ルンルンnote

やっぱり、“若鶏肉の一口ステーキ(960円)”ランチですdelicious

Photo

写真にライスが付いて、
サラダ&ドリンクは、ブッフェスタイルですart

お醤油ベースの和風味で、少しショッパ目だけど、
今日みたいに暑い日には、
少し味の濃いものがいいですよねgood

特に、添えてあるマッシュポテトが、超美味で大好きですhappy02

お昼休みにダッシュで行って帰ってくるため、
せっかくのサラダバーも、おかわりできず、
そうすると、960円ってお高めかなぁ~って思うけど、
やっぱり、このランチ、時々食べたくなってしまうのですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

『桑田佳祐 音楽主義宣言』!

今朝、桑田さんの夢を見ましたheart01

ほんとに、たまぁに、私の夢に出てくる桑田さんは、
夢の中でも遠い存在だけど、
現実よりも、ちょっとだけ近い手の届く距離にいて、
それでも私は、ファンのひとりなのに、
ますますドキドキさせられちゃうのですconfident

ちょっぴり興奮状態のまま目が覚めて、
TVをつけたら、なんと偶然、
桑田さんのマニフェストが発表されてましたぁぁぁflair


これがその、『桑田佳祐 四六時中、音楽主義宣言』ですshine

○音楽で日本を元気にします

○日本全国を駆け上がります

○真夏に新曲を発表します

○最高傑作を作ります

○なるべく早くお届けします

○徹底的に楽しんでもらいます


こんなに盛り沢山なマニフェスト、
嬉しくて、涙が出そうですぅ~happy02sweat01

秋からのツアータイトルも、
桑田佳祐 LIVE TOUR 2010
全国への階段 ~Stairway to Nippon ~

に決まり、更にアクティブに楽しませてくれそうですheart02

このマニフェストを聞いたら、
ストレス過多気味な私も、なんか、元気出てきちゃって、
今日は一日、ご機嫌な気分で過ごせましたup


本当に、好きなんですよね~、桑田さんの人柄も、才能も、
あっ、もちろん、見た目もねっwinkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

“ハラッド”をゲットしました!

サザンオールスターズの
原由子氏のベストアルバム、“ハラッド”cd

発売日の1日前の今日、ゲットしましたぁ~happy01

Photo

サザンのベストアルバム“バラッド”をもじって、
原さんバージョンということで、“ハラッド”…あははっcoldsweats01

アルバムは2枚組で、
初回生産限定版には、写真右の特典、
「原由子・責任編集スペシャルBOOK“はらぼん”」付きですshine

畳の目柄のハードカバーの装丁もステキだけど、
中身のデザインもオシャレだし、
原坊の30のあれこれな内容も、
72ページの大ボリュームで、読み応え十分で、
1冊の本として販売されていても不思議じゃないくらいbook

とてもオマケとは思えませんup


肝心のアルバムの方も、
それぞれのタイトルを眺めるだけで、超なつかし~happy02

ソロだけでなく、サザンでボーカルをとった曲も、
他のアーティストとのコラボ曲もあり、
本当に、豪華ラインナップって感じshine

原坊の曲って、意識的にあまり聴いていなくても、
なんか、心に残ってるんですよねheart01

原坊の声には、癒されるとともに、
なぜかノルタルジーを感じてしまうのですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

『ご当地キティ』ヤクルト編

これ、絶対レアっしょsign03

“ヤクルト ミルミルキティ”ですshine

Photo_2

こんなキティがあるなんて、ビックリです~happy02

私の『ご当地キティ』コレクションを知っている会社の先輩が、
突然、送ってきてくれたものなんですnote

驚いて、嬉しくなって、
思わず、周りの同僚に、見せびらかしちゃいましたbleah

先輩の職場にいつも来るヤクルトさんがくれたんですってpresent

きっと、非売品ですよねshine

いやぁ~、貴重なモノをいただいちゃいましたhappy01
大切にしますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

『InRed』のブランド付録♪

また、付録に釣られて、
今まで購読したことのないファッション誌を
買ってしまいましたぁbleah


その付録とは、『InRed』のブランドアイテム特別付録、
“ミュベール リボン付きサマーBAG”ですribbon

Photo

横23cm×縦18.5cm×マチ6cmで、
付録とは思えない、きちんとした作りshine

濃紺地に水玉柄と、3つ付いたリボンがカワイイ~ribbon

2

サイドと、内側ポケットはメッシュ素材で、
中には更に、ファスナー付の仕切りもあるので、
海で、スパで、街で、使い勝手は抜群ですぅ~happy02

買って正解flair


『InRed』は、美容室で読んだことはあり、
「なかなかいいかも~」と思っていた雑誌なので、
これを機会に、これからも買っちゃうかも知れませんconfident

まんまと、『宝島社』の戦略に乗ってしまう私なのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

『The Preston Cafe』でのランチ。

太田市にある『ジョイフル本田新田店』へ買い物に行き、
加工をお願いしている間に、
2Fにあるレストラン『The Preston Cafe』でランチしましたrestaurant


私がオーダーしたのは、パスタのセット。

まずは、セットの“ミニハモンセラーノ〈生ハム〉サラダ”。

Photo

ドレッシングは、3種類からチョイス。
私は、“イタリアン”にしました。


パスタは冷製の、
“鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶ風ゆず胡椒風味”shine

2

冷製なので、パスタは細麺。
ゆず胡椒のいい香りが、食欲をそそりますup
黒豚は、とっても柔らかくて美味しく、量もたっぷりgood
ネギの緑も、爽やかです。
味は、ポン酢風味で酸味があり、
サラダ感覚で、ペロッと食べられちゃいましたdelicious


セットのアイスコーヒーですcafe

3

ホームセンター内のレストランなので、
正直、あんま、期待してなかったけど、
冷製や、ちょっと変わった素材を使った和風、
スタンダードなイタリアンまで、
メニューが工夫されていて、ちょっと驚きflair

だから、若い人から、
おじいちゃん・おばあちゃんを含む家族連れなど、
平日なのに、いろんなお客さんで、結構混んでいたんだなぁconfident

今度は、ピザにもトライしてみたいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

『桑田佳祐 LIVE TOUR 2010』当たったぁ~!

今年秋から行われる桑田佳祐氏のアリーナ&ドームツアー、
『桑田佳祐 LIVE TOUR 2010』の
サザンオールスターズ応援団チケット先行抽選で、
今日、当選が確定しましたぁ~happy02noteupupup

Photo_5

今回は、複数公演の申し込みが可能だったので、
取りあえず、初めに東京公演の2日間を申し込みpc
その後、まだ不安だったので、
日を替えて、保険として仙台公演を1日分申し込みpc

結果は、東京公演1日と仙台公演1日、当選で~すticketshine

せっかく当てていただいたので、
もちろん、両公演、参戦しますよぉ~happy01rock

仙台の方は、観光cameraや食べ物restaurantも楽しみだしねっwinknote

両公演とも、一緒に行く友だちも決まったし、
たった今、早々とホテルも確保済みscissors

早速、チケット代金も支払いに行かなきゃpostoffice

久しぶりの桑田さんとの逢瀬、今からワクワクですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

『ノザワデリカ』のお弁当。

今日は、ランチに、
桐生市にある『ノザワデリカ』のお弁当を買ってきました。

私は、“ビビンバ丼”restaurant

Photo_4

彩りはイマイチだけど、
もやしもほうれん草もたっぷり、
挽肉もいい味で、
珍しいのは、“ひじき”も乗っているところflair

海草を含むいろんな栄養が摂れて嬉しいですねhappy01

ごはんの量も、ちょっと多いかなぁ~と思ったけど、
結局、完食してしまいましたbleah


最近、身体に良さそうなモノを食べると、
気持ちが落ち着いて、清々しい気分になる気がしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

カメルーンに勝った?!

2010 FIFA サッカーワールドカップ 南アフリカ大会、
第1次リーグE組初戦のカメルーン戦で、
日本はカメルーンを1-0で降したそうですsoccersign01

どーせ負けちゃうだろうと思って、
昨晩は、全く試合を観ずに寝ちゃったので、
今朝、TVで結果を見て、
「へぇっ…」と、ひとりでつぶやいてしまいました(笑)


なので、あとからダイジェストで観た限りだけど、
日本は、よく粘ったというか、運が良かったというかbleah

ともあれ、良かった、良かったshine


今回のワールドカップは、
あちこちの試合で“番狂わせ”があるようだけど、
次はオランダ戦、
勝利は難しいかも知れないけど、
是非とも善戦してもらいたいですね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

いつのまにか本葉が~

気付いたら、朝顔の本葉がこんなに育ってました~bud

Photo_3

いぇ、毎朝、忙しく水遣りはしてるんですけど、
昨日、ふと、よぉく見たら、
こんなにしっかり、本葉の形が現れてて…coldsweats01

毎日、確実に、成長してるんですね~happy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

フレッシュオレンジジュース!

オレンジをたくさん買ってきたので、冷たく冷やし、
シトラススクイーザーで搾ってジュースを作りましたsun

Photo_2

美味しーッッッhappy02sign03

オレンジの生ジュースだから、
フレッシュで味が濃いのはもちろんだけど、
すっごく甘いんですup
まるで、砂糖でも入れたみたいにshine

普通に食べるよりも、はるかに甘味を強く感じましたよgood

これで、オレンジ3個分。
ビタミンC、たっぷりだわ~heart01

これからの季節、
疲労回復と、美肌のために、いいですよねっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

『KE$HA』の“ANIMAL”♪

『KE$HA(ケシャ)』のアルバム
“ANIMAL(アニマル)”を買いました~cd

Photo

ケシャが、大ヒット曲“TiK ToK(ティック・トック)”を
TVで歌ってるのを観たら、
頭から離れなくなってしまったんですもの~happy02

若干23歳で、楽曲のほとんどを自ら作詞・作曲し、
他のアーティストにまで曲を提供したりと、すごい才能shine

なのに、TVでのケシャの受け応えはとてもキュートで、
なんか、性格、良さそうなところも、好感度大wink


アルバムの内容は、
“ティック・トック”みたいなポップな曲ばかりと思いきや、
かなりバラエティーに富んでいる感じnotes

歌い方も、然りkaraoke

いい意味で、裏切られ、
「買って正解flair」って思いましたgood

ボーナストラックの、
“ティック・トック”の2つのリミックスバージョンも、
アゲアゲで、かなりイケてますよ~lovelyupupup

IT'S PARTY TIMEsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

『ご当地キティ』栃木編

ついに出たっsign03

“レモン牛乳キティ”をもらっちゃいましたhappy02up

Photo_2

ミニチュアレモン牛乳の付いた根付やボールペンは
見たことがあったけど、
『ご当地キティ』まで出現するとは…coldsweats01

商魂、たくましいよなぁ~(笑)


“レモン牛乳”自体は、あまり好きじゃないけど、
“レモン牛乳”のパッケージは、
ちょっぴりアカ抜けないデザインといい、色遣いといい、
とても可愛らしいですshine

ミニチュアだとなおさら、キュートだわheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

『勝間さん、努力で幸せになれますか』を読みました。

勝間さん、努力で幸せになれますか
/勝間和代 著  香山リカ 著
』を読みましたbook

Photo

私は、これまで二人の著書を読んだことがありません。

メディアで見聞きする限り、
勝間さんは、努力で成功を掴み取った人、
香山さんは、弱者にも優しい社会を願う人、
って、イメージ。


この本は、対談形式で書かれていて、
まさに、“カツマー VS カヤマー”の戦いでしたcoldsweats01

普通、対談って、
「最初は相容れないお互いでも、
仕舞いには、相手を少なからず容認し、
同じ方向性を見い出していく」
…ってのがセオリーかと思っていたけど、違うのsign01


効率的・合理的に努力して、
経済的な余裕や幸せを自ら実現する勝間さんは、
格差社会への特効薬は“教育”と言い、
弱い立場の人たちを上から引き上げるべきだというスタンス。

対する香山さんは、
“教育”と言っても、努力しても結果が得られない人もいるし、
理由があって、努力をすることができない弱者もいる。
そもそも、全くやる気が無い人だっている。
努力して、成功しないと、普通の幸せも掴めないのか、
生まれてきただけで、
生きる権利や価値だってあるのではないかと、
問い掛けています。


私はたぶん、一般的な女性よりも、合理的な考え方が好き。

努力して、“自分の思う幸せ”を実現した勝間さんを、
ちょっと羨ましかったりする。

でも、香山さんの言うことも、よくわかる。

頑張っても、社会的には成功できないけど、
人間的には、素晴らしい人だっている。


難しいよなぁ~typhoon
社会って、いろんな人がいて、成立しているんだもの。

勝間さんや香山さんを始め、いろんな人の本を読んで、
“幸せ”についてこれからも考えていきたいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ランチはソースカツ丼です。

先日のランチに、
桐生市にある『藤屋食堂』の“ソースカツ丼”を食べましたrestaurant

Photo

仕事の都合で、
出前してもらってから1時間後にやっとありつけたんだけど、
衣もご飯も、「グニャ」っとならないところが凄いですflair

脂身の無いお肉と、甘辛いソースの味も、グッドですgood


時々、みょ~に食べたくなるんですよねhappy01
美味しかったdeliciousnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

“ジンジャーシロップ”…。

生姜好きの友だちから、
『Confiture et Provence(コンフィチュール エ プロヴァンス)』の
“銀座のジンジャー Puru Puru 飲む生姜”と、
“マンゴージンジャーシロップ”をいただきましたsweat01

Photo

実は、あまり生姜が好きではありませんcoldsweats01
薬味としても、全然無いと物足りないけど、
ほんのちょっぴりあれば、十分な感じです。

そんな私を知ってる彼女だけど、
「美味しいし、体にいいから~」とsweat02

まず、飲むゼリータイプの“Puru Puru 飲む生姜”を体験sign01

…ブワァ、辛いぃ~~~bearing

生姜汁じゃんcrying

ストローでひとくち飲み込むのがやっとでしたsweat02


そして後日、炭酸水を買ってきて、
“マンゴージンジャーシロップ”を割って飲んでみましたcatface

ひとくち飲んで…、あれ、飲みやすいflair

マンゴーは、甘味が強いし、味も濃いので、
生姜を、あまり感じないんですよnote

ゴクゴクと一気に一杯飲み終わって、
「美味しかったぁ~」と思った途端sign03

口の奥が、カァーっと厚くなり、喉がヒリヒリthunder

ギャア~~~wobbly

慌てて水を飲み、お菓子で口直ししましたweep

やっぱり、生姜はダメなんだなぁ~down

身体にいいのは解るけど、これでは続きませんdespair

てか、普通の人たちは、
これを美味しいと思って飲んでるんだよなぁsweat01

私が、オカシイのか…sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

今年も朝顔を…。

今年も朝顔の種を植えましたshine


先月初めに、5粒の種を水でふやかしたけど、
結局、芽が出る様子も、膨らむ様子もナシcatface

やむなく全て処分し、
今度は先月下旬に、新たに種をふやかしたところ、
すぐに目が出始めたので、
早速、土に植えたところ、
あっという間に、双葉が出てきましたbud

Photo

初夏ですねぇsun


今年は、立夏以降も、十分に暖かくならなかったので、
たぶん、最初の種たちは、
息を吹き返さなかったんだろうなぁdespair

私だって、いつもはGW辺りから半袖も着始めるのに、
今年は最近まで、薄手の長袖を着てたものcatface

お魚や、お野菜にも、天候の影響があるみたいだし、
大丈夫かしらんcloudsign02


ともかく、日々、目に見えるような成長を見るのは、
毎朝の水遣りの楽しみですnote

私も、日々、朝顔のように成長していければいいのに~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

『Amati』でランチタイム♪(2)

昨日の続きですwink

太田市にある『ビストロ Amati(アマーティ)』での、
デザートの“スフレ(フランボワーズソース)”で~すcafe

5

おぉ~っsign01
膨らんでる、膨らんでるぅhappy02

中心に、ポコンと穴を開け、
フワンボワーズとアイスのソースを混ぜてから、投入dash

焼き立てであったかいスフレと、冷たいソースが、
お口の中で混ざり合って、フワフワ~happy02

初めての食感に、ちょっぴり感動でしたup

でも、「美味しかった?」と聞かれたら、
ちょっと微妙~coldsweats01

もともと、マカロンとか、マシュマロとか、ダックワーズとか、
メレンゲを使ったお菓子が、私は苦手なので、
「やっぱりdown」って感じでしたがbearing

それにねー、フワンボワーズのソースを選んだら、
私のスフレ、チョコレート味だったんですよねcatface

ママのは、プレーンなスフレだったので、
一口もらって食べてみたら、
チョコレート味よりは美味しかったな~gawk

まっ、一回食べたら、気は済んじゃいましたbleah


ところで、写真左はプリンです。
トロトロで、甘さ控えめで、
“オトナのプリン”って感じでとっても美味しかったdelicious

ママも私も、「このプリンだけで、よかったかも~」なんてsmile

最後にドリンクcafe

6

ママがコーヒー、私はグレープフルーツジュース。
スフレが超甘かったので、
私もコーヒーにしておけばよかったdown


でも、あったかスフレの初体験ができて、よかったですhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

『Amati』でランチタイム♪(1)

太田市にある『ビストロ Amati(アマーティ)』で
ランチしてきましたrestaurant

Photo

『アマーティ』は2回目だけど、
やっぱりこの建物の外観は、
食べ物屋さんっていうよりも、アートな雰囲気…art

久しぶりに行ったら、メニューがリニューアルしてましたflair

私がオーダーしたのは、
ランチメニューの“カジュアルプレート(1380円)”。
内容は細かく書かれていないので、
どんなモノが出てくるのか、ちょっと心配~coldsweats01


まずは、サラダとにんじんの冷製ポタージュスープです。

2

スープは、にんじんの味は、ほとんどしませんでしたgawk


こちらがメインのプレートshine

3

前回食べた、お店オススメのランチセットよりも、
付け合わせ的なものが多く、物足りな~いcatface

と、思ったら、食べてる途中でお魚料理も出てきましたfish

4

説明が無かったので、何のお魚か判らなかったけど、
皮もパリッと焼けていたし、
ほのかに甘いような、クリーミーなソースも美味しかったdelicious


そして、デザートnote

お腹がいっぱいになるだろうから、
『アマーティ』のウリの、あったかフワフワな“スフレ”は、
今回も諦めようと思ってたけど、
一緒に行ったママが「どうしても食べたい~」と言うので、
300円追加して、初めての“スフレ”にトライgood



この続きは、明日のブログでねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

『ミカドコーヒー』期間限定品!

スーパーで、衝動買いしちゃいましたbleah

“ミカドコーヒー軽井沢 人気のモカプリン”と、
“ミカドコーヒー軽井沢 人気のカフェオレ”、
期間限定モノですcafe

Photo

“北海道乳業(株)とのコラボレーション企画 2010年”

とのことで、
今年が初めての企画ではないようですflair

知らなかったぁcoldsweats01

“モカプリン”には、「シリーズ第2弾」、
“カフェオレ”には、「シリーズ第4弾」と、
書かれていましたshine

「第1弾」と「第3弾」がナンだったのか、気になるぅ~happy02


“モカプリン”は、蓋を開けた途端に、
コーヒーの良い香りが、ふわ~っとheart01

食感はとても滑らかで、
でも、コーヒーと生乳の味はしっかりしていて、
甘さ控えめの大人のプリンrestaurant

とっても美味しかったですgood


“カフェオレ”も、コーヒーと生乳をきちんと感じられて、
いい味でしたよgood


特に“モカプリン”の方は、
販売期間が過ぎないうちに、また買って食べたいな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

『ご当地キティ』神奈川編

会社の後輩に、
『ご当地キティ』のお土産をもらっちゃいました~note

“横浜八景島キティ”ですship

Photo

これって、あの、おじぎをする白イルカですよねsign01

白イルカとキティちゃんの、
ペアの貝殻リボンがカワイイですhappy01

それと、キティちゃんのピンクのビキニ姿も~sign03shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »