« お台場で遊んできました♪(2) | トップページ | 今日は、お誕生日でした。 »

2010年4月16日 (金)

お台場で遊んできました♪(3)

昨日の続きですhappy01

昨日のブログのとおり、
お台場『ヴィーナスフォート』で、
何故か“爪切り”をお買い上げcoldsweats01

他に買いたいモノが見つからなかったので、
結局、また最後に『トミー ガール』に寄り、
Tシャツとタンクトップを買ってしまいましたcoldsweats01

オープンした頃の『ヴィーナスフォート』は、
お洒落で落ち着いた雰囲気で、
“ある程度”以上の魅力的なショップが多く、
訪れる度に両手にショッパーを提げて帰ったものでしたbag

でも、今では、日本が不景気なせいもあるかも知れないけど、
すっかり外国人ツアー客向けに観光地化し、
“質の良い商品”を売っているショップがとても少なく、
買い物をしたくても、買いたいモノが見つからないっangry

私が『ヴィーナスフォート』へ行かなくなる日も、
そう遠くないかも知れませんねweep

たいした買い物ができなかったことで
フラストレーションが溜まったまま、
お茶して帰ろうということになりました。


そこで、珍しく、1Fの『スターバックスコーヒー』へ…cafe

なぜ『スタバ』だったかと言うと、この日の朝、
「『スタバ』初のインスタントコーヒー、発売shine」って、
TVの情報番組でたまたま見かけたので、
「試しに買ってみようnote」と思ってflair

店内に入ったら、なんとこの日が発売初日shine

通常のドリップコーヒーとの飲み比べイベントを
やってましたup

早速、飲み比べさせてもらったところ…、
なんと、味はほとんど変わらず、
でも、香りの強弱で、
ドリップなのか、インスタントなのかが、判りましたflair

思ったより美味しかったので、
新しモン好きの私としては、取りあえずご購入moneybag


正式なネーミングは、プレミアムスティックコーヒー、
“スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス”cafe

Photo

更に、飲み比べに参加したということで、
おまけももらっちゃいましたnote

2

翌日、職場で周りの人に配って飲んだけど、
かなり好評でしたよscissors

これなら美味しい“ラテ”も、簡単にいただけそうですhappy01

思いがけず、『スタバ』で楽しいお買い物ができて、
ちょっとご機嫌治っちゃいましたbleah

そろそろ日も落ちてきたので、
帰路につくことにしましたtrain

この日も、あっという間の休日でしたhappy01paper

|

« お台場で遊んできました♪(2) | トップページ | 今日は、お誕生日でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/34357955

この記事へのトラックバック一覧です: お台場で遊んできました♪(3):

« お台場で遊んできました♪(2) | トップページ | 今日は、お誕生日でした。 »