« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ行ってきましたぁ。(Ⅲ)

昨日の続きですwink

『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』をぐるっと一周し、
お買い物も済んだあとは、
『デリフランス』のケーキセットで一休み~cake

ココ、以前は『プリンスパン工房』&『プリンス・カフェ』じゃ
なかったっけ~sign02

窓の外の芝生が見えるカウンター席が好きだったのに、
席の配置やメニューなんかも変わっちゃっていて、
しかも、セルフサービス形式のお店になってましたcoldsweats01

私は、チーズケーキとコーヒーのセットcafe

Photo

プリンみたいにフルフルなチーズケーキでした。
コーヒーは、シアトル系っぽい感じ。

以前の方が、ケーキの種類も多く、美味しかったなぁdown

不景気のせいで、お店が変わっちゃったのかなthink

私は、ちょっとくらい高くても、
美味しいモノや質の良いモノを買いたいと思うけど、
最近は、不景気のせいか、どこもかしこも、良いお店が、
そうでもない安売りのお店に変わっていってしまい、
そうでもないモノは買いたくないから、
逆に、買い控えてしまうことがあります。

これがきっと、負のスパイラルなんですねぇdespair

お買い物したくても、買いたいモノが見つからず、
欲求不満気味でーすcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ行ってきましたぁ。(Ⅱ)

昨日の続きですwink

『花畑牧場カフェ&ホエー豚亭』でのランチのあとは、
「デザート食べなきゃheart01」と言いながら、
併設ショップで売ってる“ホットキャラメルアイスクリーム”を
食べちゃいましたnote

これも、食べてみたかったのよねんsmile

2

冷たぁいアイスクリームに、
アツアツのキャラメルがとろ~りshine

うまーっhappy02sweat01

キャラメルはあっという間に冷めるので、
「ホット」感はあまり感じなかったけど、
アイスクリーム自体も濃くて美味しいので、
キャラメルがプラスされ、超ミルキ~good

480円はちょっと高い気がするけど、
美味しいから、まっ、いいかhappy01

“花畑牧場 カチョカヴァロのカレーパン”(380円)も、
買って帰りましたscissors

3

オーブンで軽く温めていただきました。

上に乗ったカチョカヴァロチーズがパリパリと香ばしく、
中身のホエー豚100%のキーマカレーは少し辛いけど、
チーズとのコンビネーションがバッチリですgood

ボリュームもたっぷりhappy01

“生メロンパン(夕張メロン)”(380円)も、
買って帰りましたscissors

4

夕張メロン果汁8%のカスタードクリーム入りですshine
まるで、“夕張メロン生キャラメル”の味~flair

リッチ感のあるメロンパン、美味しかったですhappy01

他にも、冷凍商品を、
自分の分と友だちへのお土産に買ってきましたnote

以前、オークションで購入した、
プーさんの大きめ保冷バッグ、最近、大活躍ですhappy01bag

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ行ってきましたぁ。(Ⅰ)

今日は、『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ
お買い物に行ってきました~rvcardash

ゴールデンウィークの前日だったから、
駐車場もガラガラ、レジにもレストランにも並ぶことなく、
スムーズなショッピングができましたhappy01scissors

ランチには、前から目を付けていた
『花畑牧場カフェ&ホエー豚亭』の“ホエー豚丼セット”note

正午前に入店したので、すぐに座ることができ、
座るとすぐ、お店の人が「“ホエー豚丼セット”ですね」って。

そう、お食事メニューは“ホエー豚丼セット”しかないのですflair

Photo

おぉっ、TVと同じだっっっsign03

以前、TVで見たのと同じく、
閉まった蓋の周りからホエー豚がはみ出ていましたheart01

蓋を開けると、焼いたお肉の香ばしいいいにお~いconfident

お肉はとても柔らかく、
脂身が少ないところがとっても嬉しいhappy02

タレは甘味の強い甘辛ダレで、
シンプルだけど、これはこれで美味しいgood

更に、タレと山椒と七味唐辛子がついてくるので、
お好みで加えることもできますflair

私は、何も加えないのが好きかも~delicious

他には、長野県ならではの野沢菜のお漬物と、
あの、“コラーゲンスープ”がセットになっていましたshine


ごはんの量に比べて、お肉が多めheart01
「ごはんよりも、おかず好き」の私にはちょうど良かったけど、
男性は、ごはんを大盛りにしないと
少し物足りなかったかも知れませんねconfident

でも、これで1,470円は納得のお値段ですgood

今まで、なかなか食べる機会が無かったので、
“ホエー豚丼セット”を食べられただけでも、
軽井沢に行った甲斐があったかもぉ~smile

腹ごしらえも済んだところで、
次は…

デザートですbleah

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ブランドムックの“キャス・キッドソン”!

最近、キテいる『宝島社のブランドムック』flair

TVCMで見て、思わず買いに行ってしまいましたぁcoldsweats01

『Cath Kidston “HELLO!” FROM LONDON』
…の、付録ですnote

Photo_4

超らぶり~っhappy02heart01

マルチバッグは、仕切りポケットが12ヶ所も付いていて、
マチは5cmあり、開閉はファスナーが両方向へ開きますsign01
普通にポーチとして、また、バッグインバッグとして、
それから、サブバッグやランチバッグとしても使えそうflair
裏地はティッシュケース同様、水色に白の水玉confident
折り畳みミラーも、必需品ですよねup

これで、カタログもついて1500円(税込)なんて、
なんて、お得なんでしょうnote

『ブランドムック』、しばらく目が離せそうにありませんeye

でも、「安いから」って次から次へと買ってたら、
大変なコトになりそうですよねぇhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

バススピーカーをもらっちゃった♪

お誕生日に友達から、“バススピーカー”をもらいましたhappy01note

Photo_3

こんな風なカプセル型flair

蓋を開け、手持ちの“iPod shuffle”をセットして、
音量を調整してから蓋を閉め、
私と一緒にバスルームへ~spa

スピーカー部分が底についているので、
少し音がこもってしまいますが、それは承知のうえconfident

大好きな音楽を聴きながらのバスタイムは、元気が出るし、
湯船で退屈しないので、ゆっくり浸かってられるので、
美容にもいいかもぉgood


“iPod shuffle”も別の人にプレゼントされたものだけど、
私は常に車移動で、歩く機会が滅多に無いため、
宝の持ち腐れになってましたcoldsweats01

でも、バスルームで利用できるようになって、一石二鳥scissors

先日購入したばかりの『レディー・ガガ』のアルバムも
早速入れて、毎晩、お風呂でノリノリで聴いてますnotes


とてもいいプレゼントをもらいましたpresent

ど~もありがとぉhappy01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

『ご当地スティッチ』東京編

先日、東京で『ご当地スティッチ』を買っちゃいましたwink

“相撲スティッチ”です。

Photo_2

雲竜型の四股を踏んでますflair

ということは、スティッチは横綱sign02

太っているお相撲さんみたいに、
頬をぷっくりと膨らましているところが、
ちょっとヘンだけどカワイイ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

お取り寄せグルメをいただきました♪

先日、お取り寄せのおすそ分けをいただいちゃいましたnote

まずは、『加賀麩 不室屋』の“宝の麩”です。

2

通常の“おもてなし6個入”ではなく、
季節のおすまし「青かえで」が入ってちょっぴり高い、
“すまし三味6個入”ですよ~shine

上品なお出汁で、高級感たっぷりのお吸い物ですcrown

自分ではあまり購入しませんが、
時々いただくと嬉しい「美味しいモノ」ですhappy01

そして、こちらも。
松江市『彩雲堂』の“若草”です。

Photo

私のブログにも、幾度となく登場しているお菓子ですshine

求肥って美味しいですよね~delicious
でも、これはちょっと甘めなので、
渋いお茶と一緒にいただくのがマストですjapanesetea

そして実は、私、周りの黄緑色の寒梅粉を、
落とせるだけ落としてから、いただいてますbleah

もちもちの求肥の食感が、たまりませんね~happy02

思いがけずいただくモノって、とても嬉しいものですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

買っちゃったぁ、LADY GAGA!

“LADY GAGA(レディー・ガガ)”の来日ニュースに感化され、
つい、アルバム『THE MONSTER(ザ・モンスター)』を
買ってしまいましたbleah

Photo

パワフルな声質と、明快なリズムに、
ノリノリになっちゃう~notes

ヘンに凝ってないポップな曲調だから、
すぐに入り込めちゃうところがいいですっhappy02up

ちなみにこのアルバム、
デビューアルバムの『ザ・フェイム』と、
ニューアルバム『ザ・モンスター』を合わせて、
2枚組で、しかも、2500円という価格で発売されているものflair

衣装も奇抜だけど、
アルバムの売り方も変わってるぅ~cd

こーゆーこと全部含めて、
これが、“レディー・ガガ”なのかも知れませんconfident

今後も楽しみな感じですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

『ルタオ』からのお取り寄せ♪

先日、北海道の『ルタオ』から、お取り寄せをしましたpresent

お取り寄せしたのは、もちろんコレsign01
“ドゥーブルフロマージュ”heart01

Photo_2

ベイクドクリームチーズとマスカルポーネのレアチーズの
二段重ねですscissors

2

うーん、とろけるぅ~happy02

そして、初めての“ショコラドゥーブル”shine

3

おぉ、真っ黒eye

4

チョコレートを練り込んだベイクドチーズと
マスカルポーネムースが二層になってますflair

チョコレートが濃~いhappy02

そして、チョコレートの“ロイヤルモンーニュ”note

Photo_3

左が“ジャンドゥーヤ”で、
ナッツの香ばしさがたまらないっhappy02

右は、“ダージリンティー”flair

「ミルクチョコレートに紅茶sign02」って思ったけど、
これが、全く違和感ないんですsign03
確かなダージリンティーの香りが鼻腔をあがり、
まろやかなミルクチョコレートの味と融合していくんですheart01

両方とも美味しかったぁdelicious

本当は、もっともっといろんな種類のお菓子を買いたいけど、
なんせ、賞味期限があるものなので…coldsweats01

送料がかからなければ、もっとチョクチョク買うのにな~catface

でも、チョクチョク買えないところに、
価値があるのかも知れませんねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

『カッコウの卵は誰のもの』を読みました。

『カッコウの卵は誰のもの/東野圭吾 著』を読みましたbook

Photo

毎回、夢中で読めてしまう作品を発表し続ける東野圭吾さんshine

現在、ドラマ放送中の、前作『新参者』では、
殺人事件の解決というミステリー作品の本業だけでなく、
下町の人情をも盛り込み、
「ホロッ」と心が温かくなるような感情に包まれるという、
新しいスタイルを見せていただきましたheart01

今作については、書名からは内容がまったく想像できず、
更に、期待度上々~upup


読み進めるうちに、ようやく理解できたのは、
“カッコウ”って鳥は、「托卵」すなわち、
「巣作りや抱卵、子育てなどを仮親に托す」鳥であるということflair

ミステリーですから、殺人事件は起こるけど、
同時に、“親子関係”を“カッコウの卵”になぞらえて、
家族の絆について問い掛けている、深~い小説ですconfident

今回も、「ホロッ」としちゃいますよ~coldsweats01


ミステリーなのに、あまり怖くないし、
登場人物の言動に対して感動できてしまうところが、
何度も東野作品を読んでしまう所以なのですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

『コロンバン』の限定ワッフル♪

先日、お台場から帰ってくる途中、
駅ビルの中の『コロンバン』で、
“今月の限定ワッフル”に目を奪われ、
つい、買ってしまいましたぁhappy02

“キャラメルきな粉ワッフル”ですnote

Photo_2

キャラメル風味のクリームと、
きな粉餡のキャラメルのコラボが絶妙ですheart02

最近、きな粉味のお菓子やお煎餅をよく見かけるけど、
どれも、なんとなく粉っぽくて、
イマイチ好きではありませんでしたbearing

でも、これは美味し~deliciousshine

キャラメルのしつこさを、きな粉が消し去り、
きな粉の粉っぽさを、キャラメルが消し去り、
キャラメルの風味を残しながらも穏やかな甘さと、
きな粉の香ばしさのバランスが、とってもいいっnote

クリームサンドなのに、
こんなにあっさりしているワッフルは初めてで、
たまたま目に付いて買ったワッフルだったけど、
私でも、もう1個食べられちゃいそうな美味しさに、
ちょっとビックリしてしまいましたwink

今度また、違う味のを買ってみよ~っとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

今日は、お誕生日でした。

今日は、私のお誕生日でしたbirthday

いゃぁ~、この一年は、
矢のように、超高速で過ぎ去ったって感じですcoldsweats01

これからの一年は、どんな一年になるんだか…、
全く想像も付かず、ちょっぴり不安だったりもしますdespair


今朝は、季節外れの雪が微かに積もっていて
ちょっとビックリしたけれど、
私の住む地域では、私が生まれた年の今日この日にも、
遅い降雪があったとのことで、
なんだか、人生がリセットしたような気になりましたshine

新しい気持ちで、また一年、素敵に過ごせたらいいなぁhappy01clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

お台場で遊んできました♪(3)

昨日の続きですhappy01

昨日のブログのとおり、
お台場『ヴィーナスフォート』で、
何故か“爪切り”をお買い上げcoldsweats01

他に買いたいモノが見つからなかったので、
結局、また最後に『トミー ガール』に寄り、
Tシャツとタンクトップを買ってしまいましたcoldsweats01

オープンした頃の『ヴィーナスフォート』は、
お洒落で落ち着いた雰囲気で、
“ある程度”以上の魅力的なショップが多く、
訪れる度に両手にショッパーを提げて帰ったものでしたbag

でも、今では、日本が不景気なせいもあるかも知れないけど、
すっかり外国人ツアー客向けに観光地化し、
“質の良い商品”を売っているショップがとても少なく、
買い物をしたくても、買いたいモノが見つからないっangry

私が『ヴィーナスフォート』へ行かなくなる日も、
そう遠くないかも知れませんねweep

たいした買い物ができなかったことで
フラストレーションが溜まったまま、
お茶して帰ろうということになりました。


そこで、珍しく、1Fの『スターバックスコーヒー』へ…cafe

なぜ『スタバ』だったかと言うと、この日の朝、
「『スタバ』初のインスタントコーヒー、発売shine」って、
TVの情報番組でたまたま見かけたので、
「試しに買ってみようnote」と思ってflair

店内に入ったら、なんとこの日が発売初日shine

通常のドリップコーヒーとの飲み比べイベントを
やってましたup

早速、飲み比べさせてもらったところ…、
なんと、味はほとんど変わらず、
でも、香りの強弱で、
ドリップなのか、インスタントなのかが、判りましたflair

思ったより美味しかったので、
新しモン好きの私としては、取りあえずご購入moneybag


正式なネーミングは、プレミアムスティックコーヒー、
“スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス”cafe

Photo

更に、飲み比べに参加したということで、
おまけももらっちゃいましたnote

2

翌日、職場で周りの人に配って飲んだけど、
かなり好評でしたよscissors

これなら美味しい“ラテ”も、簡単にいただけそうですhappy01

思いがけず、『スタバ』で楽しいお買い物ができて、
ちょっとご機嫌治っちゃいましたbleah

そろそろ日も落ちてきたので、
帰路につくことにしましたtrain

この日も、あっという間の休日でしたhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

お台場で遊んできました♪(2)

昨日の続きですhappy01

お台場『ヴィーナスフォート』で、
ランチのあとは、2Fでのお買い物bag

前回訪れた約半年前とは、
ずいぶん様子が変わってしまっていて、
覘きたいと思うショップがずいぶん減っていましたdown

確か、以前は『ICB』だった場所に、
化粧雑貨の『ミュゼ・ド・ポゥ』がオープンしていましたrouge

商品数は多いけど、
特に、わざわざお台場に来てまで
買わなくてもいいようなモノばかりcatface

と、思ったら、こんなモノを発見しましたeye

Photo

“女の子のキレイに切れるツメキリ”flair

“医師もすすめる直線刃”、
“よく切れるから爪をいためない”、
“爪割れ・深爪しにくい安全機能”、
“プロも薦めるデリケートな爪専用つめ切り”
“上刃と下刃を僅かにずらした精密設計”、
“今、売れてます”…などと、書かれていますup

ホントかなcoldsweats01

試しに買ってみようとレジに並んだけれど、
なんせアジア系外国人の客が多くて、
レジがちっとも進みませんgawk

更に、その外国人たち、
空のカゴをレジカウンターの足元に放置するわ、
レジの列に横入りするわ、
大声で叫び出すわ、
もう、なんなのよっsign03

私が、表示された正しい位置に並んでるのを横目で見ながら、
レジの店員が、横入りした外国人の会計をしようとしたので、
言ってやりましたよ、
「私のほうが先に、ココに並んでたんですけどっsign03

あ゛~ムカツクpoutdash


“つめ切り”のほうの使い心地は、マズマズな感じgood

かなり切れ味がいいので、「バツン」と切れて心配になるけど、
おかげで今のところ、なりやすい2枚爪にもなっていませんしnote

しばらく使って、様子を見てみようと思いますconfident

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

お台場で遊んできました♪(1)

半年ぶりくらいに、お台場へ遊びに行ってきました~train

今回は最初から『ヴィーナスフォート』へnote
3Fがアウトレットフロアに改装されて以来、
初めての『ヴィーナスフォート』だったので、
まずは、3Fから流してみることに…shine

でもぉ、これといって、買いたいモノが見つかりませんdown

だいいち、一流ブランドのお店がとっても少ないし、
たまたまなのかも知れないけど、
全体的に、商品の数も少ないthink

郊外のアウトレットモールでもよく見かける某洋服屋さんなんて、
いかにも“売れ残り”みたいな商品ばかりだしannoy

買う気満々で行ったのに、
結局、3Fでは何も買えず、ランチタイムになりましたangry

ランチは、2Fの『イルフォルノ』でrestaurant

水曜日のレディスデイ限定の、
“レディースプレート”をオーダーしましたnote

まずは、前菜。

Photo

サーブされたお皿の向きが、おそらく上下逆ですsweat02
美味しかったけど。


パン(2人分)です。

2

パンは、フツウな感じ。


2種のパスタの盛り合わせです。

3

まぁまぁ美味しかったかなdelicious
私は、もうちょっと固めの茹で加減が好きconfident
あと、もうちょっと彩りが良いといいよねぇflair


デザートとドリンクです。

4

ミルクティーのケーキ、とても美味しかったぁheart02

でも…、
最初にオーダーを取りに来たお店の人♂に、
「ドリンクは、いつお持ちしますか?」って聞かれたから、
「デザートと一緒で」って言ったのに、
最後にコーヒーを持ってきたお店の人♀は、
「ドリンクは、飲み放題です」ってsign01

だったら、喉渇いてたから、先に一口飲みたかったのにsign03
飲み放題なら、最初からそう言えっsign01
♂は気が利かないね~gawkbomb

『イルフォルノ』に入ったのは正午頃だったけど、
それから30分以上もほとんどお客さんがいなかったので、
フロアに立っているお店の人たちに
四方八方から近距離で見つめられ、
気分的に、なかなか落ち着いて食べられませんでしたcatface

食事を終えて、早々に『イルフォルノ』を出て、
今度は2Fフロアのお買い物に向かいましたbag

続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ティーストレーナーを買ったのにぃ~

紅茶を淹れるときの道具のひとつ、“ティーストレーナー”shine
でも、ひと口に“ティーストレーナー”と言っても、
いろんな形がありますよねflair

カップにかけて使う一番シンプルな茶漉しタイプ、
中にリーフを入れるいわゆるティーバッグ風タイプとか…cafe

紅茶専門店では、私の経験からすると、
圧倒的に、回転式茶漉しタイプのを出されることが、
多いように感じますflair

ところが、この間、
『キル フェ ボン』でお茶したときのティーストレーナーは、
“羽根型”sign01

ティーポットの注ぎ口に差し込んで使う、アレ、だったんですsign03

Photo

雑貨屋さんで見たことはあったけど、
実際にこのティーストレーナーを使って紅茶をいただくのは、
初めてでしたhappy02

なかなかいいじゃんup

珍しモン好きな私は、その後、『東急ハンズ』で早速購入bleah

2

コレを使えば、ポットの中で十分にリーフが開くし、
水の中で振り洗いするだけだからお手入れも簡単ですgood

数日後、ちょっぴりウキウキしながら、
コレを使って紅茶を淹れようとしたら…、
いつも使っているポットの注ぎ口が狭くて、
このティーストレーナーを入れることができませんでしたcatface

あ゛ー、ガッカリdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

『ラッフルズ・ホテル』の紅茶です♪

先日、シンガポールのお土産として、
『ラッフルズ・ホテル』の紅茶をいただきましたcafe

Photo

アールグレイとダージリンが1缶ずつ。

ずぅーっと前にシンガポールを旅行した時には、
『ラッフルズ・ホテル』は全面改装中で、
残念ながら、楽しみにしていた“アフタヌーンティ”は
叶いませんでしたweep

今度また、シンガポールに行くことがあったら、
絶対に、『ラッフルズ・ホテル』で
優雅なひとときを過ごしたいなぁ~confident

肝心の紅茶↑の感想は…。
アールグレイを飲んでみたけど、香りがイマイチでしたdown
やはり、その場で飲むのとは違うんでしょうねcatface

ダージリンの方は、
今、“トワイニング”のを飲んでる途中なので、
ソレが終わったら開けてみますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

『TOMMY』の2WAY ドラムバッグ!

最近よくある、“付録”付きファッション雑誌bookshine

“おまけ”とは思えないほど
可愛くて“使えそう”なモノもあったりで、
本屋さんに行くと、時間がある時には、
一通りの“付録”をチェックしちゃったりしますwink

先日も、本屋さんで雑誌コーナーに立ち寄ってみたら、
見つけてしまった『TOMMY/tommy girl』のカタログ雑誌flair

2

そして、その“付録”が…sign01

Photo_3

幅49cm×直径22cmもある、
ショルダーストラップ付き、男女兼用の
2WAY ドラムバッグだったんです~shine

見本を触った感じは、
値段の割りには、それほどペラペラでも無さそうflair

1300円の雑誌の“付録”だし、
『TOMMY』のバッグだし、
あまり期待はしないことにして、
でも、ちょっぴり期待して(笑)、
恐る恐る買ってみたところ…moneybag

イイじゃないですかぁ~heart02

大きめサイズだし、
生地はポリエステルで思ったより厚みもあって、
生地の内側はきちんとツルツルに加工してありますup

ブランドカラーであるフラッグカラーづかいも、
とってもカワイイhappy02

私のピラティス教室でのレッスン着の半分以上は、
『tommy girl』のモノなので、
レッスンバッグにちょうど良いですよねんnotenotenote

普通にこんなバッグを買おうと思ったら、
1300円でなんて絶対買えないから、
“付録”としてたまたま見つけて、ホント、ラッキーでしたhappy01shine

これからも、本屋さんに行ったら、
ファッション誌の“付録”、チェックしてみよぉ~っとeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

『音楽寅さん あいなめBOX』♪

3月31日(水)に発売されたDVD、
『桑田佳祐の音楽寅さん あいなめBOX』、
もちろん、予約して購入しました~happy01scissors

Photo_2

2009年4月20日から半年間放送された、
『桑田佳祐の音楽寅さん ~MUSIC TIGER~』を
収めたDVDで、
テレビ未公開映像あり、
逆に、“大人の事情”により
DVD未収録になってしまった楽曲あり…coldsweats01

豪華封入特典は、
◆音楽寅さんのタマのウラまで分かる!
  豪華100ページブックレット「音楽寅の巻」
◆幻の音楽寅さん“寅の子”Tシャツ
◆<特典DISC>音楽寅さん傑作選

DVDは、<特典DISC>を入れて全6枚。
見応えありそ~happy02

もちろん、テレビで放映されたものは、
毎週録画して、全部観たけど、
とっても凝ったつくりの番組だったから、
テレビ未公開映像を含め、
綺麗なDVD映像で観て、手元に残せるなんて、
ワクワクしちゃいますhappy01note

あ゛~でも、このTシャツ、外では着られないよねぇcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

『ご当地キティ』東京編

久々に『ご当地キティ』のご紹介ですnote
会社の先輩にいただきましたhappy01

“東京タワーキティ ピンク”です。

Photo

目をキラキラさせて、カメラを構えるキティちゃんshine

珍しく、東京タワーとキティちゃんがくっついておらず、
分離しているタイプですflair

東京へ向かう電車の中から
建設中の“東京スカイツリー”が見えるハズなのに、
いつもお喋りに夢中で見逃してしまいますbleah

来週、また東京へ遊びに行くので、
今度こそ、生“スカイツリー”を見るぞ~happy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

焼ドーナツを食べました♪

『スーパービバホーム足利店』内にある
『LOVE DONUT CAFE(ラブ ドーナツ カフェ)』の
“焼ドーナツ”を、初めて食べてみましたdeliciousshine

Photo

写真の“アーモンドチョコレート”のほか、
“ラムレーズン”と“さつまいも”と“アールグレイ”を購入moneybag

ドーナツ生地は、マドレーヌよりもキメが細かく、
弾力がありながら、しっとりとしているスポンジで、
普通の揚げたドーナツとは全然異なるものcd

ドーナツの形はしてるけど、油っぽくないし、
全くの“別モノ”と考える方が良さそうですflair

これはこれで美味しかったけどネhappy01

大きさは一般的な揚げドーナツよりちょっと小さめで、
全品105円note

袋入りで並べてあるのが、衛生的で好ましいですconfident

小腹が空いたときに、
安いし、ヘルシーなので、最適かも~winkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

さくら、満開!!!

暖かくなったので、
桜の写真を撮りに行ってきましたmobilephonenote


昨日は、「8分咲きくらいかなぁ」と思ってたのに、
今日は案の定、満開でした~cherryblossom

6

見事ですshine

7

本当に綺麗ですね~happy01

8

桜色には、青い空がよく似合いますsun



春って、こんなにいい季節のハズなのに、
お天気が不安定だったり、
職場も、人事異動があったりで落ち着かなくて、
実はあまり好きな季節ではありませんdespair

そうそう、私のお誕生日も、もうすぐですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

『清芳亭』の桜もち。

私の一番大好きな和菓子、
それは、伊香保の『清芳亭』の“さくら餅”heart02

もちろん、期間限定商品なので、
先週末、『清芳亭』へ電話してみたところ、
今年の販売は、4月8日(木)までとのことtelephone

「大変、すぐに買いに行かなきゃ~shock


ということで、“さくら餅”を買うためだけに、
伊香保町までドライブしてきましたrvcardash


じゃ~んshine

Photo

せっかく行ったからには、まだまだたくさん買うのだhappy02

2

どれも美味しいんだけど、
特に、道明寺風の“さくら餅”は絶品ですshine

周りの糯米のつぶつぶ具合、餡の甘さと舌触り、
どこをとっても最高~good

日持ちがするなら、何十個も買いたいくらいだけど、
翌日までしかもたないので…、残念down


美味しいモノや、綺麗なモノは、
総じて賞味期限が短いものなんですねぇcatface


“さくら餅”の次には、“柏餅”の販売が始まりますflair
時間ができたら、
また伊香保までドライブしてきたいと思いますhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

パパの新“ウォークマン”♪

パパが、朝のお散歩用の“ウォークマン”を新調しましたmusicshine

Photo

今までは、ちっちゃいラジオを携帯して歩いてたのに、
急に、「デジタルオーディオプレイヤーが欲しいsign01」と言い出し
最近、購入したばかりnote

でも、永遠のPC超初心者のパパが、
自分ひとりでパソコンを使って
“ウォークマン”に音楽を転送できるハズもなく…、
私に「取りあえずサザンを20曲位でいいからsmile」ってcoldsweats01

サザンの曲を入れること自体は、全然問題はありませんcd
むしろ、私の大好きなサザンを
パパも聴いてくれるなんて、とっても大歓迎note

だけど、いざ、どの曲を入れようかというところで、
悩みに悩んでしまいましたdespair


…どの曲も大好きだから、選びきれないっhappy02


考えた挙句、シングル曲の売り上げランキングや、
ロングセールスランキングを参考に、
ソロも含めて35曲を選んで“ウォークマン”に転送しましたpc

もう、ホントーに、苦渋の選択でしたよdespair
それだけサザンにはいい曲がいっぱいあるってことgood

私の“iPod shuffle”にも、
そのままそっくり転送したくなっちゃったけど、
残念ながらできないので…down

でも、私は常に車で移動するため、
“iPod shuffle”は、5回くらいしか使ってないなぁcoldsweats01

しかも、5曲くらいしか入れてないなぁbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

『LUPICIA』の紅茶をお祝い返しで。

先日、数人でお祝いを差し上げた別々の2人の方から、
「お返しに」と、『ルピシア』の紅茶をいただきましたcafe

お返しが偶然、2つとも『ルピシア』の紅茶だったんですflair

Photo_3

写真上が、この春、『ルピシア』オススメの
フルーツフレーバードティーのひとつ、
“ルバーブ&ストロベリー”shine

封を切った途端、甘酸っぱく爽やかな香りが広がりますnote

ストロベリーも入ってるけど、
ルバーブの甘酸っぱい香りの方が勝ってるから、
気分が明るく、アガル感じup


下が、“アップルティー”shine

こちらはまだ飲んでないけど、
アップルティーなら間違いなく美味しいでしょうhappy01


私はほぼ毎朝、リーフの紅茶を淹れて飲むので、
紅茶のギフトはとても嬉しいですheart04

甘いドリンク類は滅多に飲まないから、
甘くないものなら、なんでも嬉しいんですけどね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

『山車』でランチしました。

先日、桐生市にある“とんかつ山車(さんしゃ)”へ
ランチしに行きました~restaurant

ちょっと判りにくい場所にあり、
戸を開けると、かなりの生活感に一瞬たじろぎ…coldsweats01


気を取り直して、
“大葉巻(ロース)定食”というカツのメニューを
オーダーしてみましたflair

Photo

わっ、美味しそうshine
そして、“大葉巻”の“の”の字のぐるぐる模様が
かわいぃ~heart02

Photo_2

衣のサクサク感と、大葉の香りとサッパリ感で、
とても美味しくいただきましたgood

食後のコーヒーはイマイチだったけど、
カツ、美味しかったよ~delicious

奢ってもらったから余計にネwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »