« 『ご当地キティ』沖縄編 | トップページ | 久しぶりの『雅』ランチ♪ »

2010年3月 2日 (火)

沖縄土産です♪

沖縄旅行へ行ったパパに、
「キティちゃんの他に、何か買ってくるモノある~sign02」って
聞かれたので、
まず思い付いたのが“スナックパイン”flair

ちぎって食べる、アレですよ、アレsign01
私まだ、食べたことがなかったの~notes

Photo

こんな風にちぎって、ちぎって~note

2

おもしろ~いhappy02note

本当は、“ボゴール”という品種だけど、
ちぎって、スナックみたいにつまんで食べられるので、
“スナックパイン”って呼ばれているようですflair

3

本当は、4月~5月が収穫時期なので、
パパは、やっと見つけて買ってくれたようなんだけど、
旬ではなかったので、高かった割にあまり甘くなく、
ちょっぴりガッカリ…coldsweats01

今度は私が、銀座の“わしたショップ”で、
旬の時期にあま~い“スナックパイン”、買ってくるよ~bleahgood

ありがとう、パパhappy01

他にも、ネットで“沖縄土産”をキーワードに検索してたら、
「1番人気の沖縄土産shine」と出ていたので、
試しに買ってきてもらった、“紅いもタルト”。

4

5

綺麗な紫色ですよ~shine

6

紅いも部分は美味しかったけど、
タルト生地が粉っぽくて、イマイチでしたcoldsweats01

それから、“パイナップルチョコ”&“マンゴーチョコ”up

7

昔、よくいただいた“パイナップルチョコ”を
イメージしておねだりしたんだけど、
コレはパッケージもカワイイし、
普通のチョコレートの中に、
それぞれの味のホワイトチョコレートが入っているという
凝りようで、その進化っぷりにちょっとビックリflair

美味しかったですscissors

これは、頼んでないけど…、
沖縄バージョンの“ご当地ハイソフト”黒糖ですflair

8

結構おいし~delicious

家族であれこれ言いながら、
いろいろと珍しいものがいただけて、楽しかったぁhappy01note

パパ、いつもありがとうね~heart02

|

« 『ご当地キティ』沖縄編 | トップページ | 久しぶりの『雅』ランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/33673406

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄土産です♪:

« 『ご当地キティ』沖縄編 | トップページ | 久しぶりの『雅』ランチ♪ »