« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

『信玄餅』をいただきました。

『桔梗屋』の“桔梗信玄餅”を、お土産にいただきましたpresent

3

定番のお土産で、どんな風なお菓子なのか判っているから、
安心して食べられますdelicious

美味しかったhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

『グルト!』食べました~。

最近、CMで見かける明治乳業の『グルト!』tv

たまたまスーパーで見つけたので、
ピーチ味のほうを買ってみましたflair

Photo

子どもの写真が、なんだかレトロですshine

そして、パッケージに書かれている、
1本1本異なるメッセージ(?)が、なんかヘンで笑える~happy02


チューブの端をちぎって、
チューチューとすすって食べ、
食べ終わったら、そのままゴミ箱へ~up

“スプーンいらずのチューブヨーグルト”なので、
忙しい朝でも、素早く食べられちゃいますねnote


私的には、もっと滑らかなヨーグルトが好きだけど、
これ以上柔らかいと、
トロトロしすぎて、こぼれてしまうのかも知れませんflair

それにしても、面白いものを考えつくもんですねぇhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

とうとう、地デジ対応テレビを!

ついに買っちゃいましたぁhappy02


実は、私のお部屋のテレビは、
「アナログ放送終了ギリギリまで、買わなくてもいいや~」
と、思ってたのbleah

ところが、最近、自宅をリフォームし、
お部屋が増えたことで、もう1台テレビが必要になり、
ママに、「テレビとブルーレイレコーダーを
2組一緒に買って、いっぱい値引きしてもらおうよぉflair
と誘われて急にその気に…coldsweats01
買おうと決心してから1週間しないうちに
買ってしまいました~tvshine


買おうと決心したその日、
早速、電機屋さんに数種類のテレビのカタログをもらいに行き、
カタログとネットの口コミを見て比較検討search

更に、購入当日は平日だったので、
『ヤマダ電機』の店員さんがとっても詳しく説明してくれた結果、
私が決めたのは、
テレビが『パナソニック/ビエラ』で、
ブルーレイレコーダーが『パナソニック/ディーガ』note

いわゆる、“ビエラリンク”ですscissors


テレビは37型を買ったけど、
画面が横長のため、今までと高さがあまり変わらないので、
お部屋に置いても、そんなに大きく感じないものですねflair

納品から、昨日でちょうど1週間ですが、
本当に映像が綺麗ですshine

“ビエラリンク”も、とっても使い勝手がいいですよup

ちなみに、両親が買い増したのは、
テレビが『東芝/レグザ』の42型で、
ブルーレイレコーダーが私と同じ『パナソニック/ディーガ』。

福山雅治さんがCMキャラクターの『レグザ』は、
“龍馬伝”の影響で、
家電に詳しくない年配層にも超人気らしいですhappy02

恐るべし、大河ドラマsweat02

あ、両親が『レグザ』を買ったのは、
ましゃの影響ではないんですけどねsmile

結局、テレビを2台、ブルーレイレコーダーを2台、
そして、テレビ台を1台購入moneybag

『ヤマダ』のポイントは付かない分、
いっぱい値引きしてもらい、
予定よりもかなり安く買うことができましたhappy01scissors

更に、“エコポイント”の申請も済ませ、
現在、交換商品待ちですpresent

『思い立ったが吉日』とはよく言ったもので、
4月からは省エネ基準が強化されてしまうので、
購入するのにちょうど良い機会だったと思いますhappy01

今までは、あまりテレビを真剣に観るタイプでは無かったけど、
今度は休日にゆったりと、
綺麗な映像でDVD鑑賞するのもいいですよね~cdheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

キティちゃんUSB!

先日、『HELLO KITTY  USBフラッシュメモリー』を
いただきましたsign01

Usb

ラインストーン使いのジュエリーチャームが付いてるのhappy02shine

Usb2

メモリー本体にも、キティちゃんの顔が描かれてるの、
判りますかsign02

こんな風に開いて使う、フリップタイプですflair

Usb3

とても華奢なので、
壊れちゃわないのか、ちょっと心配…coldsweats01

でも、すっごいカワイくないですか~happy02heart02

『サンリオ』と『磁気研究所』のコラボ商品で、
他にも、キティ+リボンやキティ+ハートなど、
全6種類のデザインがあるようですup

とってもサプライズで嬉しいプレゼントでしたpresentnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

『ねんりん家』のバームクーヘン!

先日の、親戚の結婚式の引き出物のひとつが、
『ねんりん家』のバームクーヘンでしたheart02

“ストレートバーム やわらか芽”ですshine

Photo

ふっくらしてるけど、弾力があって、
卵がたっぷりだからか、しっとりとして新鮮な感じが、
本当に美味し~happy02up

いつも、松坂屋銀座店にたくさん人が並んでいるのを見かけ、
「買いたい~bearing」と思いつつ、
並ぶ時間もなかなか無くて…sweat02

でも、また食べた~いdelicious

通信販売はしていないので、
今度は、初めから並ぶのを目的に、行ってみようかなぁcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

『庄屋久平』でランチタイム♪

先日、みどり市にある『懐石レストラン 庄屋久平』で、
ランチしてきましたぁrestaurant

明治時代の、大きくて立派な住宅を改装したレストランで、
テーブル席の方の大正ロマン風な趣も素敵ですshine

Photo

「懐石風お弁当の“久平膳”がいいかなぁ~note」と
考えながら、テーブル席に着いたけど、
今回は、初めての“久平ステーキランチ”を
オーダーしてみましたflair

2

ちょっと薄いけど、思ったより大きめなお肉restaurant
写ってないけど、ごはんとお味噌汁も付いてます。

ステーキの和風ソースは、結構甘みが強かったけど、
柔らかいお肉だったし、付け合せのお野菜もいろいろで、
なかなか美味しかったですdelicious

テーブル席でのランチには、コーヒーが付きますcafe

3

とても素敵なコーヒーカップnote

大きな窓からは、
春の陽をたくさん浴びた草木の佇む広いお庭が見え、
とっても和めたランチタイムでしたbud

ゆったりと、贅沢な時間を過ごせましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

“さくら餅”をいただきました。

昨日はおやつに、
桐生市にある『和菓子処 舟定』の“さくら餅”を
いただきましたdelicious

Photo

桜の香りが、いい香り~confidentcherryblossom
春ですねぇconfident

皮はもちもち、餡はとても滑らかで甘さ控え目shine
私でも、もう1個食べられちゃいそう~wink

美味しかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

『オーブントースタープレート』を使ってみました。

最近、流行りの『オーブントースタープレート』restaurant

オーブントースターで食パンを焼く時、パンの隣りに並べ、
同時に卵などの調理ができるという、時短エコグッズですclock

食器売り場や雑貨屋さんで、
グラタン皿によくあるような
陶器製の耐熱皿仕様を見たことがあったけど、
こんなのも、あるんですflair

3

なんと、フッ素樹脂加工のアルミ製sign01

2

軽いし、ごびりつきにくいので、お手入れも簡単note

今朝、早速、オーブントースターの、
食パンの隣りに入れてみましたbread

溶いた卵に、チーズとベーコンとしめじを投入、
塩・コショウして、オリーブオイルをひいたプレートに
流し入れたものですshine

Photo

超かんた~んっhappy02

しかも、全くこびりつかず、小さいので、
後片付けも、超らくち~んっgood

これからもいろんな食材を使って試してみようと思いますup

ちなみにこのプレートはママが買ってくれたものmoneybag

私が、陶器製のモノを買おうかどうか、
ちょうど迷っていたのを知らないハズのママが、
「この前、試しにコレを一つ買ったんだけど、
すご~く便利だから、もう一つ買うの。
彩香にも一つ買ってあげるよ~happy01paper」と。

一緒に、ヤマダ電機に行った時のできごとでしたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

『モンシェリー』のギフトです♪

先日、桐生市にあるケーキ屋さん、
『MON CHERI(モンシェリー)』のギフトをいただきましたnote

こーんなカワイイボックス入りですpresent

2

開けてみると、こんなにたくさん詰まってて、嬉しくなっちゃうshine

Photo

どれもおいし~delicious


ちなみに、桐生市内のケーキ屋さんのケーキで
私が1番好きなのは、
ココ、『モンシェリー』のケーキですhappy01heart02up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

『ニュー シルジャナ』でガールズトーク♪

先日、会社の先輩と、
桐生市にある本場インド料理のレストラン『ニューシルジャナ』で
夜ごはんを食べましたrestaurant

初めてだったので、メニューに店名が付いている
“SIRJANAセット(1,550円)”をオーダーしてみましたmemo

まずは、セットのサラダとラッシーです。

Photo

インド料理屋さんにしては、サラダの量が多くて嬉しいshine
ドレッシングは、よくあるオレンジ色の、です。

ラッシーは、ビックリするほど甘かったsweat01
ヨーグルトの風味は少ない感じ。


そして、メインですshine

Photo_2

ナンが大きすぎて嬉しいけど、写真が撮りづらい~happy02

ナンの他には、
ライスとタンドリーチキンとカレー3種とデザートsign01

実は、デザートのカップに隠れて
“チャツネ”も添えてあったんだけど、
デザートを食べ終わるまで気が付かず、
結局、残してしまいましたぁ~down


カレーは、“ベジタブル”と“シュリンプ”と“ほうれん草”で、
ライスは、普通の白いご飯、
デザートは、フルーツ入りマンゴーソースみたいなsign02

ナンは、あっさり目。
もうホンの少し、生地に味が付いててもいいなぁ。
あと、もうちょっと焼き色が付いている方が、
香ばしくて、好きかもup

カレーは、どれもいい味で、美味しかったぁheart02
しかも、セットのカレーなのに、
辛さの好みを聞いてくれるのがイイsign03
甘口・中辛・辛口・激辛・超激辛の5段階あって、
「中辛は、ちょっとだけ辛い」ってゆーから中辛にしたけど、
辛いの苦手な私には、十二分に辛かったぁ~bearing
今度は、甘口にしよっsweat02

あー、でも、こういう時に、甘ぁ~い“ラッシー”が合うのかもsign02

だから、インド料理屋さんでは、
甘いドリンクでも、お料理より先に運ばれてくるのかなぁflair

先輩とは、積もるハナシを語り尽くすこと3時間、
「また、一緒にごはんしようね~」と言って別れましたrvcar

美味しいモノを食べて、楽しく喋って、
これが一番のストレス解消法ですhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

東京チョコばな奈 「見ぃつけたっ」!

『東京チョコばな奈 「見ぃつけたっ」』をいただきましたnote

Photo_3

中身は、こんなの~flair

2

カワイイheart02

不二家の“LOOKチョコレート”みたいに、
バナナクリームがサンドされています。

バナナの甘い香りと味が、和みますねぇconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

『シャラ』でランチタイム♪

先日、桐生市にある『アートカフェガーデン シャラ』で
友だちとランチしましたrestaurant

エントランス前のお庭は、
狭いながらも、可愛らしい草花が綺麗に配置されていて、
お花の良い香りが漂ってましたcuteshine

オーダーしたのは、月火限定の日替わりランチnote

まずは、ほうれん草と玉子のグラタン&
カボチャのサラダ&パンですchick

Photo_2

そして、和風スパゲティ&スープchick

2

最後に、デザート&ドリンクですcafe

3

デザートはバニラアイス+マンゴープリンのフルーツ添え、
ドリンクはグレープフルーツジュースにしてみました。

『シャラ』の日替わりランチは、
メニューに“ひとひねり”あるところが大好きですup

しかも、いろんな種類のものがちょっとずつ食べられるのって、
いいですよね~delicious

あと、日替わりランチにデザートが付くのも、
ハズせない超加算ポイントですhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

『ふしぎの国のアリス』を読んだけど…。

『ふしぎの国のアリス/ルイス・キャロル 著・中村妙子 訳』を
読みましたbook

Photo

この本を読んだきっかけは、
同じ会社の人にもらったメールに、
春を伝える“水仙”の写真とともに
“不思議の国の…”と書いてあったことmobilephone

『不思議の国のアリス』に、
“水仙”が登場したかどうかを確認したくて、
読んでみたんですbook

正直、『不思議の国のアリス』なんて、
小学生の時に読んだ以来で、
アリスがウサギを追いかけて、
穴に落ちて、
大きくなったり小さくなったりして、
チェシャ・ネコが出てきて、
三月うさぎがお茶会をしていて、
トランプの国へ迷い込んだりして…、
くらいしか覚えてなかったのcoldsweats01

だから、ちょうど良い機会だと思い、
ちょっと厚めの児童書を図書館で借り、読んでみましたbook

ところが…、この本には出てこなかったの、
“すいせん”がcute

その後、メールの差出人に確認したところ、
ディズニーの“不思議の国のアリス”には出てくるとのことflair

今度、そのDVDを、お借りすることになりましたcd

児童書だから、“水仙”の場面は省略して書かれているのか、
それとも、ディズニーの映像だけ、“水仙”が登場するのか、
他の『不思議の国のアリス』の本も読んで、
追求したくなってきちゃいましたtyphoon

ちょうど一ヵ月後には、
“ジョニー・デップheart01”主演・“ティム・バートン”監督の
『アリス・イン・ワンダーランド』も公開されるので、
ちょうどタイムリーな話題だったかも知れませんねhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

お返しに『ロクシタン』♪

お祝いをあげたお返しに、
『ロクシタン』のギフトをいただきましたnote

2

恐らく『ロクシタンローズ デュオ』というセットで、
“ローズ ベルベットハンドクリーム 30ml(現品)”と、
“ローズ バスソープ 50g”shine

Photo

『ロクシタン』の商品って、なぜかトキメクので、
嬉しいお返しだったですね~heart02

でも、地元には残念ながら
『ロクシタン』のショップが無いので、
横浜へ行った時に必ず、
『クイーンズイースト店』で、なにかしら買ってしまいますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

『六花亭』のお菓子です♪

先日、友だちから、
北海道の『六花亭』からお取り寄せしたというお菓子を
いただきましたnote

Photo

◆大平原(マドレーヌ)

◆サクサクカプチーノ霜だたみ
(チョコレートパイのモカホワイトチョコクリームサンド)

◆チョコマロン
(ココアビスケットのラム酒入り栗餡サンドで
周囲はミルクチョコレートコーティング)

『六花亭』のお菓子も、
どれもハズレがなく美味しいですよね~deliciousgood

久しぶりに『六花亭』のHPを見たら、
お菓子の種類がとても増えていて、ビックリしましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

リサガスの表紙なので…♪

本屋さんでたまたま目にした、
今月号(4月号)の、
絵本とキャラクターの月刊誌『MOE(モエ)』book

“リサとガスパール”と“ペネロペ”が
表紙なんですぅ~shine

Photo

ちょっと前から、“デアゴスティーニ”っぽいシリーズの、
“リサとガスパール”の食器付き版が出ていて、
その近くに1冊だけ飾ってあったのsign01

でも表紙に、人がめくって折れた跡が付いていたので、
店員さんに、「他に無いんですか~sign02」って聞いたけど、
在庫ナシdown

保存版にしたいのに、
初めから折り目があるのは嫌だったので、
家に帰ってから、Amazonへネット注文し、
届いたのがコレ↑heart02

カワイイ~happy02

“リサとガスパール”の絵本が日本で出版されて、
今年で10周年なんだってflair

イヌでもウサギでもなく、超シンプルなキャラクターで、
あまり可愛くないショットのイラストもあったりして、
どこか可愛いのか、私自身もよく解らないけれども、
なぜかとってもカワイイんですよね(笑)coldsweats01

色遣いも、とってもキレイだしart

でも、私の住んでいる地域では、
“リサガス”グッズを売っているショップがとても少ないのが、
大変残念なところですdown

上の写真と一緒に写っている“リサガス”のマグカップは、
以前、Jくんとお買い物に行った時に買ったものnote

お気に入りで、毎日使ってますhappy01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

★ハローキティ プチドーナツ★

スーパーへ行ったら、こんな箱が山積みになってましたflair

Photo

カワイ~っhappy02heart02

思わず、即買いしましたbleah

箱の中身は個包装の“小さなドーナツ”で、
味は、セミスイートと、チョコナッツと、オールドファッションの
3種類。

こーゆーお菓子の割には、美味しかったかな~confident

何より、オリジナルらしき箱のデザインがとっても可愛くて、
ドーナツを食べ終えても、
しばらく飾っておきたい感じですhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

『キル フェ ボン』でバトンも買って。

昨日のブログのとおり、
先日、『キル フェ ボン』へお茶しに行った時、
ついでに“バトン”も買ってみましたpresent

3

“ヘーゼルナッツのバトン”はひとりで、
“チョコレートとブルーベリージャムのバームクーヘン”と
“アールグレイのバトン”は、
切り分けて、Jくんと食べましたnote

それぞれに異なる食感と味わいで、美味しかったぁdelicious

また食べたいな~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

『キル フェ ボン』でティータイム♪

先日の銀座へ行った日、
ちょっぴり歩き疲れたので、
『キル フェ ボン』でお茶することにしましたcake

平日の14時半頃だったので、10分待ちくらいで座れたけど、
初めての『キル フェ ボン』だったので、
2Fのフロアに、あんなにギッシリと
テーブルが配置されてるのを見て、かなりビックリsweat01

「落ち着いて、優雅にティータイム~cafe」って感じでは、
全然、ないんですねっcoldsweats01
お客さんたちの話し声もガヤガヤとスゴイしthunder

初『キル フェ ボン』だから、
取りあえず、“季節のフルーツタルト”でしょ~good

Photo_2

ドリンクは、やっぱり“ダージリン”で。

2_2

タルトの1piece って、やっぱりちっちゃいのねbleah

みずみずしく甘酸っぱいフルーツと、
滑らかなカスタードクリームの相性バッチリshine

とっても美味しかったけど、
こういうフルーツタルト、特に珍しくはないかも…sign02

でも、テレビや雑誌でよく紹介されてるから、
1度食べてみたかったのよぉ~happy02

今度は、違う種類のタルトを食べてみたいデスhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

『ヴェトナム・アリス』でランチしました♪

先日の、銀座へ行った時のランチは、
マロニエゲート内の『ヴェトナム・アリス』へrestaurant

プランタン銀座内にあった頃から何度が行ってる、
『クイーン・アリス』姉妹店のベトナム料理屋さんですnote

今回は、“シーフードはるさめヌードルセット”を
オーダーしてみましたmemo

こちらは、“春巻バスケット”。

Photo

生春巻きに、蒸し春巻きに、揚げ春巻きに…、
いろんなモノがちょっとずつ~deliciousheart02

そして、“シーフード春雨ヌードル”です。

2

いつも“鶏肉のフォー”を食べるので、
今回は、春雨にしてみましたnoodle
透き通ったスープが、いいダシ効いてますshine

最後に、“ベトナムコーヒー”cafe

3

コーヒーの苦さと練乳の甘さがクセになるぅ~happy02

ココの“春巻バスケット”、
ずっと前は、もっとボリュームがあったんだけど…、
物価も上がったということで、ショウガナイよねcoldsweats01

ベトナム料理は大好きなので、
きっとまた行ってしまいそうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

Pascoのバッグをゲットしましたぁ♪

今年、2010年の“Pasco春のキャンペーン”の景品は、
『リサとガスパールのたっぷりトート!』bag

もちろん、今回もゲットしましたよ~scissors
えへへ~っsmile

5

今年は、大きな横型で、ツートンカラーもいい感じgood

“パスコ春のキャンペーン”の景品は、
毎回、使い勝手が良いバッグなので、
いろいろなシーンで使えて、とってもお気に入りですhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

“コーヒー大福”食べました♪

先日、伊勢崎市の『妙ちくりん』の“コーヒー大福”を
いただいて、久しぶりに食べちゃいました~delicious

Photo_2

薄い大福の皮の中身は、コーヒー餡、
中心は生クリームで構成されてる洋風の大福ですshine

炭焼きコーヒーの味と生クリームのコラボが絶妙ですnote

冷凍されているけど、
完全に解凍してしまうよりも、
半解凍状態でいただく方が、断然美味しいですgood

そういえば、『MOCHI CREAM(モチクリーム)』って、
最近見かけなくなったけど、
どっちの方が古くからあるのかなぁsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ボクササイズに初挑戦!

今日のピラティスのレッスン中、
初めの30分間、ピラティスをやったあと、
残りの30分間は、ボクササイズを初体験しましたshine

私のインストラクターの先生は、
元々はエアロビクスの先生だけど、
ピラティス講座もやりつつ、
ボクササイズの講座も受け持っているという
お年の割りに(失礼bleah)、
とてもエネルギッシュな方なのですpunch

テンポのいい音楽に合わせ、
エアロのステップを途中に織り交ぜながら、
ボクシングのパンチやフットワークを繰り返すこと、約20分note

気持ち良かったぁ~happy02heart02

久しぶりに、汗、かいちゃいましたsweat01
それに何だか楽しくなっちゃって、
ボクササイズの間中、ずっと笑顔でした、私happy01

「やっぱり、音楽に合わせて動くの、好きなんだ~」って、
改めて自覚しましたnote

私がピラティス以前に、
長くジャズダンスをやっていたことを知っている先生にも、
帰り際、「さすが、動きが音楽のリズムに合ってたね~」と、
褒められちゃいましたheart04

なかなか、私の都合と、曜日と時間が合う
ダンスの講座が見つからないので、
これからもたまには、
ピラティスの時間にボクササイズやって欲しいな~happy01rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

『やわらか戦車』を読みました。

3年ほど前、
グッズ等をよぉく見かけた“やわらか戦車”の本、
『やわらか戦車/ラレコ 著』を読みました~book

Photo

“戦車”なのに“やわらかチタン”で覆われていて、
装甲なし、武器なし、根性なし、
ポリシーは「退去ー」dash

ヘタレっぷりは、
「もはや戦車として生まれてしまった運命を呪うしかないsweat01
って感じだけど、
その脱力系で平和的すぎる思考と行動には、
「頑張り過ぎなくても、まっ、いいかぁ~clover」と、
なんだか肩の荷が少し軽くさせてくれるような
効果がある、かもsign02

先月はなぜか、
嫌なことが次々と起こった稀にみる最悪なひと月だったので、
そんな、心身ともに疲れていた私を、
ちょっぴり和ませてくれる本でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

久しぶりの『雅』ランチ♪

先日、すっごく久しぶりに、桐生市にある
『創作料理と炭火焼の店 雅(みやび)』でランチしましたrestaurant

Photo_2

メニューはもちろん、月替わりのランチ“雅御膳”shine

2_2

◆ミックスフライ
◆甘酢あんかけ
◆卯の花
◆ひじきご飯
◆お吸い物
◆サラダ

◆抹茶アイス
◆コーヒー

3_2

久しぶりに行ったけど、以前と変わらない構成で
いろんなモノが美味しく食べられるので、
これで1,050円ならとってもお得なランチだと思いますnote

これを機会に、以前のように、
また毎月、食べに行けるといいな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

沖縄土産です♪

沖縄旅行へ行ったパパに、
「キティちゃんの他に、何か買ってくるモノある~sign02」って
聞かれたので、
まず思い付いたのが“スナックパイン”flair

ちぎって食べる、アレですよ、アレsign01
私まだ、食べたことがなかったの~notes

Photo

こんな風にちぎって、ちぎって~note

2

おもしろ~いhappy02note

本当は、“ボゴール”という品種だけど、
ちぎって、スナックみたいにつまんで食べられるので、
“スナックパイン”って呼ばれているようですflair

3

本当は、4月~5月が収穫時期なので、
パパは、やっと見つけて買ってくれたようなんだけど、
旬ではなかったので、高かった割にあまり甘くなく、
ちょっぴりガッカリ…coldsweats01

今度は私が、銀座の“わしたショップ”で、
旬の時期にあま~い“スナックパイン”、買ってくるよ~bleahgood

ありがとう、パパhappy01

他にも、ネットで“沖縄土産”をキーワードに検索してたら、
「1番人気の沖縄土産shine」と出ていたので、
試しに買ってきてもらった、“紅いもタルト”。

4

5

綺麗な紫色ですよ~shine

6

紅いも部分は美味しかったけど、
タルト生地が粉っぽくて、イマイチでしたcoldsweats01

それから、“パイナップルチョコ”&“マンゴーチョコ”up

7

昔、よくいただいた“パイナップルチョコ”を
イメージしておねだりしたんだけど、
コレはパッケージもカワイイし、
普通のチョコレートの中に、
それぞれの味のホワイトチョコレートが入っているという
凝りようで、その進化っぷりにちょっとビックリflair

美味しかったですscissors

これは、頼んでないけど…、
沖縄バージョンの“ご当地ハイソフト”黒糖ですflair

8

結構おいし~delicious

家族であれこれ言いながら、
いろいろと珍しいものがいただけて、楽しかったぁhappy01note

パパ、いつもありがとうね~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

『ご当地キティ』沖縄編

パパが、
「沖縄行くけどさぁ、キティちゃん、いらないよね~sign02」って
突然、振ってきましたhappy02

それは、「買ってきてあげようか~flair」っていう意味よねsign02wink

パパの期待通り素直におねだりして、
買ってきてもらいましたsmilenote

まずは、“ゴーヤーキティ”。

Photo

沖縄といえば、ゴーヤですよねshine
ゴーヤのイボイボが気持ち悪いけど、
黄色いお花が可愛らしいですcute

続いて、“アグーキティ”。

4

“アグー”とは、沖縄で飼われていた在来の豚の呼称で、
外見は、このキティちゃんのように固く長い黒毛。

いわゆるブランド豚で、
とても柔らかいうえ、クセや臭みがほとんどなく、
外来種の豚に比べ、
コレステロール値が1/4にもかかわらず、
旨み成分が2倍あるんだそうですよshine

沖縄には、1度だけ行ったことがあるけど、
私、アグーを食べたことあるのかなぁtyphoon

そして、“ちんすこうキティ”です。

2

個包装のちんすこうですhappy02
“横浜中華街キティ 甘栗”みたいな感じですflair
本当にこのまま、ちんすこう売り場に売ってそうな…moneybag

最後に、“サンゴキティ”です。

3

一瞬、「ギョッ」としましたsweat01

うねうねしてるところが、
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』の
“デイヴィ・ジョーンズ”みたいだぁbearing
顔だけだし、なんか怖いよぉsad

沖縄バージョンの『ご当地キティ』は、
今回買ってきてもらったものが
私にとって初めてでしたflair

沖縄って、名物や名産がいっぱいあるから、
きっと、まだまだいろんな種類があるんだろうな~up

あぁ、あったかい沖縄に行って、のんびりして、
キティちゃんをたくさん買い込みたぁ~いhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »