« 静岡~愛知の旅きろく。(その9) | トップページ | 静岡土産です♪ »

2010年2月12日 (金)

静岡~愛知の旅きろく。(その10)

昨日の続きです。

静岡~愛知へ1泊2日のドライブ旅行、
帰路で、リアルに死ぬかと思った雪道を体験、
急遽、現地で12万円超のスタッドレスタイヤを購入して、
再び高速に乗りましたcatface

途中、眠気覚ましにしばしばSAに立ち寄り、
21時頃、諏訪SA内レストラン『諏訪湖』でやっと夕食restaurant

私は、“信州ポーク”のシチューをオーダーしましたnote

Ca29ary1

これがね、とっても美味しかったんですよぉheart02
シチューの味も良いし、
お肉なんて、すごぉく柔らかくてスプーンで簡単に切れるほどhappy02
お肉の量もたっぷり多いし、
付け合せのお野菜も美味しかったんですよね~deliciousgood

諏訪SAでごはんを食べる機会なんて、
そうは無いかと思うけど、
是非、また食べたいなぁと思うメニューでしたhappy01

その後も長い道のりをひたすらドライブrvcar

メンバーの一人目の自宅に着いたのが、
日にちが変わった午前2時。
二人目宅が、午前2時30分。
次の私の家着が、午前3時過ぎでしたbearing

名古屋を出て、丸12時間半…sweat02down

入浴せずにベッドに入るのは絶対にイヤなので、
とりあえずお炬燵で2時間睡眠し、
朝5時半からお風呂に入ったのち、仕事へ出掛けましたdespair

今回は、“終わり良ければ、すべて良し”とは真逆で、
名古屋を出るまではまずまずだったのに、
最後には、みんながギクシャクした雰囲気の
旅行になってしまいましたdespair

誰も、文句を口に出したりはしない代わりに、
精神的・肉体的な疲れもあってか車中で無口だったし、
帰ってからも、タイヤ代や会費の問題であれこれと…catface


反省点はただひとつ、
どんなに車に明るい人がドライバーを務めようとも、
冬季のドライブの際は、
スタッドレスタイヤを履いているかどうか、
シツコク確かめようgawkpunch

|

« 静岡~愛知の旅きろく。(その9) | トップページ | 静岡土産です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/33469325

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡~愛知の旅きろく。(その10):

« 静岡~愛知の旅きろく。(その9) | トップページ | 静岡土産です♪ »