« 静岡土産です♪ | トップページ | スイートピーは春の色。 »

2010年2月15日 (月)

愛知土産です♪

静岡~愛知への1泊2日のドライブ旅行中、
愛知で購入したお土産を紹介しますpresent

まずはこちら、“あん入りういろ”です。

Ca1dv4ma

“ういろう”なんて、
私のお土産候補には全く挙がってなかったけど、
ういろう好きな友だちに頼まれて…sweat02

とは言っても、その友だち用に購入したのは、
細長い筒状の、いかにも“ういろう”な感じのもの。
私はたぶん、普通のういろうはムリなので、
餡入りにしておきました。

思ったよりふるふると柔らかくて、
やはり、餡入りにしておいて良かったcoldsweats01

それから、“金のカステラ【金箔入り】”。

Cakrkotn

名古屋コーチンの卵を
全重量の7.1%も使用しているカステラですheart01

Cabk1j9g

上部には金箔がパラパラとshine

ずっしりとしたカステラで、
本当に卵が濃く、柔らかな食感と甘さがほど良く、
とっても美味しかった~chickgood

そして、半生タイプの“みそ煮込みうどん”noodle

Ca2eq67x

違うメーカーのものだけど、数ヶ月前に、
会社の先輩からお土産にいただき美味しかったので、
買ってみましたflair

なかなか家族が揃わなくて、まだ食べてないけど、
とっても楽しみですnote

最後に、“みそかつのたれ”coldsweats01

Caffwsb6

旅行前、ママに「お土産、何がいいsign02」って聞いたら、
一言、「味噌カツsign01

「冷凍の味噌カツが売ってるんじゃないの~sign02」って言うから
保冷バッグも持参し、SAやお土産物屋さんで探したけど、
一回も見かけない…catface

メンバーの、
「カツは同じなんだから、ソースだけでいいんじゃないsign02」で
「ハッsweat01」と我に返り、味噌カツのソースを購入しましたcoldsweats01

ママの、「冷凍味噌カツ~冷凍味噌カツ~」の呪文に、
取りつかれていたんですね、私happy02

こちらも、家族が揃わないので、
なんとなくまだ試していませんdown
けど、味噌カツ自体、食べたことがないので、
とっても楽しみですdeliciousup

自分用や家族&友だち用にお土産を買い込むのも、
旅行の楽しみのひとつですよねscissors

最近は、デパートの物産展や
都心にある地方のアンテナショップで買うこともできるけど、
その土地に行って買ってきたものは、
手間がかかっているせいか、
やっぱり一味違う気がしますhappy01heart01

|

« 静岡土産です♪ | トップページ | スイートピーは春の色。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/33474393

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知土産です♪:

« 静岡土産です♪ | トップページ | スイートピーは春の色。 »