« 静岡~愛知の旅きろく。(その5) | トップページ | 静岡~愛知の旅きろく。(その7) »

2010年2月 8日 (月)

静岡~愛知の旅きろく。(その6)

一昨日の続きです。

静岡~愛知へ1泊2日のドライブ旅行、
2日目の朝は、
『浜名湖グランドホテル さざなみ館』での朝食から~restaurant

Caxn2mx2

前日の豪華な夕食に比べたら、朝食は至ってフツウ。
おかずになるものが少なく、ご飯を残しちゃいましたdown

朝食後は、早々とホテルをチェックアウトし、
名古屋の『熱田神宮』へ向かいましたrvcardash

Ca1wsgpd

『熱田神宮』は、
日本武尊(やまとたけるのみこと)とかかわりの深い神社で、
三種の神器の一つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)を
神体としているそうです。

Cae43vii

約6万坪の広々とした境内を歩いていると、
心まで清々しくなっていくように感じましたshine

本宮以外の社や、
宝物館で開催していた新春特別展の
「熱田神宮の国宝・重要文化財」なども観たかったけど、
却下され…weep

団体旅行(と言っても6人だけど。)って、
連れて行ってもらえるから楽チンだけど、
観たいものが自由に観れないのが残念down

初めての名古屋へ、はるばる来たのにね~catface

まだ、11時過ぎだったけど、
幹事に急かされて、もう昼食を取るお店に向かいましたrestaurant

なんでも、「平日でもすごく混むから」ってsign01

やっと、土地の名物料理が食べられるのかなsign02
楽しみ~happy01note

この続きは、また明日note

|

« 静岡~愛知の旅きろく。(その5) | トップページ | 静岡~愛知の旅きろく。(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/33335944

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡~愛知の旅きろく。(その6):

« 静岡~愛知の旅きろく。(その5) | トップページ | 静岡~愛知の旅きろく。(その7) »