« 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(1) | トップページ | 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(3) »

2010年1月 5日 (火)

北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(2)

昨日の続きですhappy01

北茨城の磯浜温泉でのお宿は『としまや 月浜の湯』spa
お宿の中にある『お好み料亭 魚ぐん探ちき』で、
お夕食をいただきましたrestaurant

18

“前菜”です。

9

“造里”は、“地魚の姿造り”です。豪華~shine

10

仲居さんが、取り分けてくれましたup

11

“酢肴”は“地魚のかるぱっちょ”です。

8

ここで本当は、
“旬の物”として“常磐鮟鱇鍋”のハズでしたが、
“あんこう鍋”は苦手なので、
“常陸牛”に変更していただきました。
……“あん肝”は好きなんだけどねsmile

12

霜降りがとろけるぅ~shine
付け合せのお野菜も、
バターの香りとあいまって美味しかったgood

“煮魚”は“吉次の煮付”です。

13

“吉次”は、初めていただきました。
金目鯛を小ぶりにした感じだけど、
この位のサイズでちょうどいいgood

“凌ぎ”の“握り寿司”です。

14

もう、お腹が苦しい…coldsweats01

“揚げ物”は“目光とふぐの唐揚げ”です。

15

深海魚の“目光”は、初めて食べました。
ふっくらしていて美味しかったけど、
揚げ物は全体的に「ぐにゃ」っとしていましたsweat02

“香の物”・“お食事”・“吸い物”です。

16

帆立の“炊き込みご飯”は、あまりコクが無かったかもsign02
お吸い物には“しらす進丈”が入っていましたが、
しっかりとすり潰してあったので、普通に蒲鉾のようでした(笑)

“でざーと”は“無花果赤ワイン煮”です。

17

柔らかくて、ワインの香りも良く、
サッパリと冷たくて美味しかったぁdelicious

全体的に量が多く、やっとの思いで完食しましたhappy02
味付けは濃すぎず、なかなか良かったですgood
新鮮な食材を提供しているのはよく解るけど、
もうちょっと凝ったお料理も食べたかったかな~bleah

でも、満足なお夕食となりました。

このあと、また温泉に浸かり、
ぐっすり眠りにつきましたsleepy

この続きは、また明日~happy01paper

|

« 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(1) | トップページ | 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/32871240

この記事へのトラックバック一覧です: 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(2):

« 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(1) | トップページ | 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(3) »