« 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(5) | トップページ | “レモン牛乳”のお菓子を発見! »

2010年1月 9日 (土)

北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(6)

昨日の続きですhappy01

今回の茨城旅行で買ったお土産を紹介しま~すpresent

まず1日目に寄った、
水戸市にある『亀じるし』のお菓子ですheart01

34

◇大人の贅沢チーズタルト
◇七郎麿ぽてと
◇和ぽてと芋どら焼
◇天満月
◇スイートポテト
◇宝者焼 芋あん
◇宝者焼 黄味あん
◇みやびの梅(大好物heart01

どれも美味しそうだったので、
バラ売りしているお菓子のほとんどを買っちゃいましたnote
“みやびの梅”以外は初チャレンジshine
ちなみに、各126円~210円です。
大好きだけどバラ売りしていなかった“梅ふくさ”は、
今回、泣く泣く購入を見送りましたdown
だって、そんなに食べられないもんsweat02

まだ買ったお菓子を全部食べてないけれど、
みんな美味しいよ~delicious

そうそ、『亀じるし』でのお会計の時に
お年賀をもらっちゃいましたsign01

35

ラッキ~good

そして2日目に、また水戸市に戻ってきて、
今度は『あさ川』へ行きました。

『あさ川』では、私の大好物“偕楽”を、
自分用と、いろんな方へのお土産用に購入present

36

梅肉ゼリーを求肥で包んだ上品なお菓子です。
久しぶりに食べられて嬉しかったぁnote
やっぱり美味しいですshine

『亀じるし』も『あさ川』も
水戸を代表する老舗のお菓子屋さんflair
ママが茨城出身なので、
私も小さい頃から両店のお菓子は食べてきました。
大好きなお菓子を、
何年経っても同じように食べられるっていいですねjapanesetea

また茨城に行ったら、
お馴染みのお菓子から、新製品まで、
いろいろ買ってみたいと思いますnote

|

« 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(5) | トップページ | “レモン牛乳”のお菓子を発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/32936213

この記事へのトラックバック一覧です: 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(6):

« 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(5) | トップページ | “レモン牛乳”のお菓子を発見! »