« お正月のお菓子は『鉢の木七冨久』で♪ | トップページ | 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(2) »

2010年1月 4日 (月)

北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(1)

お正月休みに、北茨城の磯浜温泉へ行ってきましたspa

途中、佐野SAで佐野市の名物だという“いもフライ”を購入shine

1

うーん、子どもの頃、近所のお肉屋さんで、
こんなの売ってたなぁsweat02

なんの変哲もない、ジャガイモのフライでしたcatface
これで150円は、かなり高いsign03

宿泊したホテルは、『としまや 月浜の湯』spa

2

“七つの子”“赤い靴”などの多くの童謡を作詞した
『野口雨情』の生家のすぐ向かいにあるお宿です。

こじんまりしてるけど、入口に趣のあるホテルでした。

3

お部屋は細長く、狭く見えるけど、これで12畳。

6

角部屋だったので、2方向の窓から海が望めましたwave

5

真っ青に広がる海は、いい眺め~eye

4

そして、夕暮れ時・・・。

7

私には珍しく、到着後すぐに温泉へspa
湯船はあまり広くないけれど、熱すぎない硫黄泉のお湯で、
じんわり温まったせいか、汗があとからたくさん出ましたsweat01

露天風呂も小さかったけれど、
植木の隙間から海が見え、
とても気持ちが良かったですhappy02

今回はゆったりした旅だったので、
その後お部屋でくつろいでから、
お夕食場所の『お好み料亭 魚ぐん探ちき』へ向かいましたrestaurant

この続きは、また明日~happy01paper

|

« お正月のお菓子は『鉢の木七冨久』で♪ | トップページ | 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/32856167

この記事へのトラックバック一覧です: 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(1):

« お正月のお菓子は『鉢の木七冨久』で♪ | トップページ | 北茨城磯浜温泉に行ってきました♪(2) »