« 『ご当地キティ』宮城編 | トップページ | 桑田佳祐『Act Against AIDS 2009』へ行ってきました♪(2) »

2009年12月 1日 (火)

桑田佳祐『Act Against AIDS 2009』へ行ってきました♪(1)

11月30日(月)、桑田佳祐『Act Against AIDS 2009』に
参戦して参りましたぁ~happy02

お昼前に“みなとみらい”に到着train
電車のホームから改札に上がる階段で、
こんなポスターがっflair

Cah2miqp

今まで、こんなのあったっけsign02
気分が上がりますhappy02upupup

まず、宿泊先の『パンハシフィック横浜ベイホテル東急』に
荷物を置いて、早めのランチタイムrestaurant

事前にチェックしていた
ベジタブルダイニングの『chef's V(シェフズブイ)』へ
行ってみましたdash

『横浜ランドマーク』の5Fにある
広々としたハーバービューのレストランで、
外の見えるペアシートに案内してもらえましたship
ラッキ~scissors

Caau2p0p

メニューはどれもカラフルなお野菜たっぷりで、
ちょっと迷いつつも、
1日限定20色だという“シェフプレート”を
オーダーしてみましたmemo

Cae3o3uy

スープ、お肉、お魚、温野菜、サラダ、野菜マリネ、
そして、雑穀ごはんが、
ちょっとずつワンプレートに収められていますclover

国内の契約農家からのお野菜だけを提供しているとのことで、
新鮮で、歯応えがとても良く、
なんだか食べた途端に健康になった気分shine

あれ?2cmくらいのこれは何??

Can5ci6f

どんぐりのような、ミニミニたまねぎのような…???

食べて良いものか…?と迷ったので
お店の人に聞いてみると、
“アピオス”というお野菜なんだってsign03
わざわざパンフレットを持ってきて説明してくれましたhappy01

ちなみにパンフレットによると、“アピオス”とは、
アメリカホドイモというツル性マメ科の植物で、
ネイティブ・アメリカンの栄養源として食されていたもの。
様々な栄養分が豊富に含まれていて、
特に多く含まれる「サポニン」という成分は、
抗アレルギー作用、免疫調整作用、抗炎作用を
持っているそうです。
お店の人は、「繊維も多く含まれているので、
女性にも良いお野菜ですよ」と言ってましたgood

1個だけなので慎重に食べてみると、
なるほど、中身は白くて、お豆のような食感と味がしました。

ドリンクは“グレープフルーツジュース”をチョイスしました。

Ca1q7daq

眺めの良い景色を観ながら、
身体に良いモノを食べられるって、
なんて贅沢な時間heart01

今度、横浜に行った時には、
またここで、別のメニューを食べてみたいなdeliciousnote

『ランドマーク』の5Fから、ショップを覗きながら降りてきて、
今年のツリーをカシャmobilephone

Caakpq47

今年は暖かみのある赤色の多いツリーでしたねxmasshine
綺麗ですhappy01

この冬は比較的暖かいせいか、
あまりクリスマスの実感が無かったけど、
この大きなツリーや、
周りのショップのディスプレーやグッズを見ているうちに、
だんだんワクワクしてきましたup

クリスマスのキラキラした雰囲気、大好きですhappy01shine

この続きはまた明日~paper

|

« 『ご当地キティ』宮城編 | トップページ | 桑田佳祐『Act Against AIDS 2009』へ行ってきました♪(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/32524352

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田佳祐『Act Against AIDS 2009』へ行ってきました♪(1):

« 『ご当地キティ』宮城編 | トップページ | 桑田佳祐『Act Against AIDS 2009』へ行ってきました♪(2) »