« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

『東京ディズニーリソート』での休日。(Ⅵ)

昨日の続きですhappy01

『東京ディズニーリゾート』2日目は、『ディズニーシー』へship
今年から、シーもハロウィーンイベントを開催していますmaple

このゲートをくぐるときは、いつもワクワクheart04

P1000971

いろんなハロウィーンオブジェも登場してましたshine

P1000975

P1000976

ハロウィーンの飾り付けがしてあるのは、
入り口近辺と、“メディテレーニアンハーバー”、
そして“アメリカンウォーターフロント”のエリアだけ
なんですよflair

P1000974

P1000981

入園し、まず最初に
メインショー“ミステリアス・マスカレード”の
鑑賞エリア入場券の抽選に並ぶこと40分sign01
そして、見事にハズれてしまいましたcatface
時間、もったいなかったぁ~down

前日のランドに引き続き、シーも激混みで、
とても平日とは思えない様子でしたgawk



ファストパスを取りつつ、
スタンバイ30以下のアトラクションを楽しみ、
混雑しないうちにと早めの昼食は、
“ヴォルケイニア・レストラン”でrestaurant

ホテルでの朝食を、少々食べ過ぎたので、
セットメニューではなく、単品ものを食べましたcoldsweats01

P1000973

ドックサイドステージでは、
恐らく初めてのスティッチのグリーティングheart01
ドラキュラの変装で登場ですshine

P1000980

長蛇の列だったので、ステージ下から激写しましたcamera

子どもがグズったので、スティッチも泣いちゃったhappy02

P1000977

スティッチ、ちょ~カワイイhappy01heart04

それからまた、早々にお土産のお買い物を済ませ、
この日はゲートのすぐ近くに駐車できた車に
買ったものを置きに行ってきましたdash

アトラクションの混み具合を見ながら歩いてる途中、
ずーっと食べてみたかった、
“トロピック・アルズ”の“チーズケーキ・チミチャンガ”を
今回、初めていただきましたっshine

P1000982

美味し~いdelicious
今まではいつも、タイミングが悪くワゴンが閉まっていたり、
お腹がいっぱいだったりして、
食べるチャンスが無かったのcoldsweats01

そしてこの日の夕食は“レストラン櫻”でいただきました。
結果的には抽選に外れてしまったけれど
食後に“ミステリアス・マスカレード”の最終回を観られるよう、
時間を計算して事前予約していたのでcoldsweats01

この続きはまた次回~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

『東京ディズニーリゾート』での休日。(Ⅴ)

昨日の続きですhappy01

『東京ディズニーリゾート』旅行での宿泊先は、
オフィシャルホテルの“東京ベイ舞浜ホテル”hotel
3年ほど前にできた、円形の外観が特徴的なホテルですshine

建物中心部分のアトリウムも11階までの円形の吹き抜けで、
天井からの自然光や床に配置された植物などが、
ディズニーで上がったテンションを落ち着かせてくれるような
リラックスできる空間ですconfident

シースルーエレベーターから写真を撮ってみましたcamera

P1000969

アトリウムの周囲の壁には、こんなフォトポイントが。

P1000963

お部屋は、ビタミンカラーshine
バスルームには洗い場もあり、
洗面台もトイレも独立しているので、
使い勝手が良くポイント高しup

P1000965

『オズモール』のハロウィーンホテルプランで予約したので、
こんな可愛いパンプキンプリン付でしたnote
ラッキ~happy02

P1000967

翌朝、窓から見た景色ですwave

P1000970

朝食はアトリウムでのブッフェrestaurant

P1000968

パンがとても美味しかったですdelicious
目の前で玉子を焼いてくれるサービスが無かったのが
残念~down

前日の『ディズニーランド』へは、
到着が10時と出遅れてしまったので、
2日目の『ディズニーシー』へは9時の開園頃に入れるよう、
急いで出掛ける準備をしましたdash

たまにはディズニーホテルにも泊まってみたいけど、
いつも、1日目は閉園時間までパークで遊び、
2日目は開園時間からパークで遊ぶので、
ホテル滞在時間があまりにも短すぎて、
宿泊料金が高いホテルに泊まるのは、
私たちにはちょっともったいないのよねcoldsweats01

この続きはまた明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

『東京ディズニーリゾート』での休日。(Ⅳ)

昨日の続きですhappy01

『ディズニーランド』の昼のパレード、
「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ!”」を
観たあとは、ショップが空いているうちにお買い物~bag

「もっとアトラクションに乗りた~い」とはやる気持ちを抑え、
この時間帯にお買い物をすれば、
商品はゆっくり見れるし、レジに並ばなくて済むし、
逆に、夜になってパークが空いてきた頃から閉園まで
スイスイとアトラクションに乗れるので、
結果、時間を有効活用できるというものですflair

今回は、両腕にお土産を買い込み、
そのまま早めの夕食を摂ってから、車に向かい、
お土産を置いてくると同時に、
涼しくなってきたので上着を持って再入場しました。

夕食は、“イーストサイド・カフェ”でrestaurant
こちらも事前予約をしていので、
待つことなく席に通されました。

オーダーしたのは、パスタのプリフィクスコース。
まずは、オードブルです。

P1000941

バジルのパンが美味しかったぁdelicious
ドリンクは飲み放題でしたcafe

そして、4種のきのこのクリームパスタです。

P1000942

美味しかったけど、私にはチーズがちょっと強すぎたなぁbearing

でも、以前と比べると、
全体的にディズニーのレストランの食事が
美味しくなっているような気がしましたflair

夜のパレードは、
「ディズニー・ハロウィーン・パレード“バンザイ!ヴィランズ!”。

昼とは逆に、“ヴィランズ(悪者)”がメインのパレードです。

P1000948

P1000949

P1000950

P1000951

P1000953

P1000958

いくら“ヴィランズ”メインとはいえ、
エレクトリカルパレードに比べるとフロートがかなり暗くて、
よく見えな~いdespair

でも、“ヴィランズ”の曲や暗い中の方が雰囲気が出るのか、
ダンサーさんたちの振り付けや踊りは、
夜の方が断然カッコ良かったですheart02

P1000946

この続きはまた明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

『東京ディズニーリゾート』での休日。(Ⅲ)

昨日の続きですhappy01

『ディズニーランド』での念願のランチショーのあと、
歩いていたら、“ミス・バニー”と“とんすけ”を発見eye

P1000917

珍しいですよね~flair

P1000916

良い毛並みでしたsmilepaper

再びアトラクションを楽しんだあと、
昼間のパレードまで、ちょっとだけ時間があったので、
狙っていた“ティラミス、スーベニアカップ付”を買いに、
“パン・ギャラクティック・ピザ・ポート”へ行きました。

でも、メニューに“ティラミス”の文字も、
レジ周辺に見本のカップの展示もありませんsweat01

「ハロウィーン期間中は売ってないのかな~despair」と思いつつ、
ふと、窓の外を見ると、
このカップでティラミスを食べている親子連れがっsign01

な~んだ、あるんじゃんcatface

レジのおねーさんに聞くと、
なんてことなく買うことができましたconfident

P1000919

「にっsmile」と笑ったスティッチの顔がなんとも言えませんhappy02

カップというより、“ミニボウル”なので、
持ち帰ったあとは、
職場の机の上で、文房具入れとして使っていますheart01

さていよいよお昼のパレード、
「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ!”」note

カワイイ魔女に紛争したミニーちゃんheart01

P1000921

バニーちゃんも登場ですsign01

P1000923

マリーちゃんってカワイイけど、ちょっと目が怖いよねcoldsweats01

P1000924

中世の騎士に扮したドナルドですevent

P1000928

スティッチは海賊にship
赤いターバンがキマッテますup

P1000932

ミッキーはいつでも紳士でカッコイイですね~happy01

P1000937

デイジーも魔女に変身shine
デイジーにしては珍しい色味の衣装ですflair

P1000939

キャラクターはもちろんだけど、
ダンサーの人たち、とてもカッコイイですよねheart01
すごい競争率を勝ち抜いてきた人たちなんでしょうね~shine
私もダンスをやっていたので、憧れの目で見ちゃいますeye

でも、じっと見ていたいのに、
最近のパレードでは「一緒に踊りましょう、叫びましょうnote」って、
お客さん参加型のものが多いですよねsweat02
小さな子どもはいいけど、
私なんて「もっと自由に観させてよ~」と思うことも多いですcoldsweats01

ディズニーで弾けられない私が悪いのか…(笑)

この続きはまた明日~happy01paper

| | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

『東京ディズニーリゾート』での休日。(Ⅱ)

昨日の続きですhappy01

1日目、『ディズニーランド』でのランチは、
今年からディズニーホテルに泊まらなくても
事前予約ができるようになった、
ポリネシアンテラス・レストランでのランチショー、
“リロのルアウ&ファン”を1ヶ月前から予約pc

以前は、当日、開演ダッシュしても、
絶対に予約が取れたためしがなかったので、
念願の、初めてのランチショーですshine

すっごく嬉しかったheart02

なんと、最前列ほぼ中央のテーブルで、
かぶりつきで楽しんじゃいましたhappy02

まずは、お食事から。

腕に付けるレイのお土産と、オードブル。

P1000887

メインのお料理。

P1000890

そして、デザート。

P1000900

ドリンクは飲み放題でしたflair
お料理は、予想よりもずっと美味しかったですよsmile

そして、食事のあいだには、
出演している全てのキャラクターが
全部のテーブルを回ってくれるので、
ひとり占めして写真を撮れて、超感激っっっhappy02

中に人間が入っているんだと頭では理解しつつも(笑)、
実際にキャラクターが来てくれると、
テンション上がりますよねぇ~heart02up

念願のランチショーだったので、
特に、大好きなスティッチにたくさん触っちゃった時には、
ほんと~に、嬉しかったですhappy01shine

お食事を食べ終える頃から、
ステージショーが始まります。

P1000892

ホント、スティッチってカワイイheart01
ステージにかぶりつきです(笑)

P1000895

これ、望遠とか使ってないんですよ~camerascissors
逆に近すぎて、ステージ全体がカメラに収まらなかったsweat01

P1000906

今回のディズニーでの2日間のうち、
このランチショーを観れたことが、1番嬉しかったですshine
だって、本当に、ずーっと観たかったショーだったんだものheart04

この続きはまた明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

『東京ディズニーリゾート』での休日。(Ⅰ)

先週、一泊二日で、
『東京ディズニーリゾート』へ行ってきましたevent

そう、『ディズニーランド』も『ディズニーシー』も、
ハロウィーンイベント期間中~maple
パーク内の飾りつけは大好きなハロウィン色に彩られるし、
グッズやお菓子もとってもカワイイし、
陽気も良くて、
ディズニーを訪れるにはうってつけの季節ですnote

1日目は『ランド』から。
朝はゆっくり目に家を出たので、10時ごろ到着しました。
平日だというのに、
団体用マイクロバスparkingよりも遠い場所に車を誘導され、
超ビックリrvcar
そんな遠くに駐車したのは、初めての経験でしたsweat02

入場すると、すごい人、人、人sweat01
「いくらハロウィーンの時期でも、
平日なのにこんなに混んでいるのは初めてsign01
っていうくらいの混雑ぶりでした。

一番新しいアトラクション“モンスターズ・インク”なんて、
もうファストパスが終わってましたものcoldsweats01
それに、人気のアトラクションのスタンバイは、
ほぼ90分~120分待ち。

一気にテンション下がりましたdown
せっかく平日に来たのにぃ~despair

ってか、なんで平日なのに、
こんなに子どもたちがいるのだろうかsign02

ということで今回は、
「アトラクションは、ファストパスで乗るか、
スタンバイなら30分以内で乗れるもののみ。
あとは、パレードと食事とお買い物をゆっくり楽しむ」
というスタンスで過ごすことに決定~shine

シンデレラ城前広場です。

P1000885

いつもながら、飾りつけもよくできていて、
本当に感心しちゃいますconfident

P1000886

もうすっかりスティッチも
メインのキャラクターの“ひとり”といったところですねheart01

P1000962



アトラクションを2つ見たところでそろそろランチタイムrestaurant

この日のランチは、
初めてのランチショー“リロのルアウ&ファン”を
楽しみましたnote

この続きはまた明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

“のむす”。

『大洗リゾートアウトレット』内で
産直野菜・県内物産・お土産などを売っているショップ、
“大洗まいわい市場”。

そこで、こんなドリンクを見つけましたflair



“つむぎ野ビネガー  のむす”です。

Photo

“果実をまるごと搾って発酵させた、お酢”で、
数種類のうち、私が選んだのは、
「無添加茨城産いちご」と「無添加筑波山麓福来みかん」note
それぞれのお酢には、
更に「いちご果汁」と「福来みかん果汁」も
プラスされているようですshine

美味しそ~happy01

今は、先日職場の先輩にいただいた
1年ものの“手作り梅ジュース”を飲んでいるところで、
これも、甘さと酸味が絶妙sign01

梅ジュースを飲み終えたら、
“のむす”を開けてみたいと思いますhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

『めんたいパーク』にも寄ってみました!

『大洗リゾートアウトレット』でのお買い物のあとは、
すぐ近くにできたばかりの『かねふく めんたいパーク』へ
行ってみました。

そう、そこは、
“明太子”で有名な、福岡市の『かねふく』の系列の、
明太子のテーマパークなのですhappy02

実は、私ってば明太子が嫌いですcoldsweats01
たらこも嫌いなのに、それが更に辛いなんて…bearing

でもせっかくだから、
「久しぶりにちょっとだけトライしてみようかな~」と思ったのに、
閉店時間間際だったせいか、
お得用サイズの大きなパックしか残ってなくて、
残念だったような、ホッとしたような…(笑)

なので、小さいパックに入った“イカめんたい”を
買ってみました。

6

写真下のふりかけは、
お会計の時にサービスでもらったものです。

無料で飲み物が飲める自販機も置いてありましたよshine

あと、もっと早い時間帯なら、
明太子の生産工場見学なんかもできたみたいですfish

張り切って買ってみた“いかめんたい”だったけど、
やっぱり苦手で、
小さなパックなのに、
食べ終えるのに半月ほどかかってしまいましたcatface

でも、やっとだけど、
ちゃぁんと最後まで食べきったもんね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

『ご当地キティ』茨城編

昨日のブログの『大洗リゾートアウトレット』には、
『那須ガーデンアウトレット』みたいに
地元で獲れた海産物や農産物やその加工品などの物産とか、
お土産物を売っている、
“大洗まいわい市場”という店舗がありました。

そこで見つけた『ご当地キティ』flair
もちろん買ってしまいましたhappy02

まずは、“あんこう鍋キティ”です。

7

あんこうのキティちゃんは持ってるけど、
“あんこう鍋”まであるとはねcoldsweats01
グツグツ…spa

ちなみに私は、“あん肝”が大好きですdeliciousheart04

そして、“茨城ゴールデンゴールズキティ”ですflair

8

お馴染み、“欽ちゃん球団”ですねgood
クラブチームの『ご当地キティ』まであるなんて~shine

今、よぉく見ていて気づいたんだけど、
このキティちゃん、欽ちゃん走りをしてますよねっsign01happy02
おちゃめ~heart02

まさか、アウトレットモールで『ご当地キティ』が買えるとは
思っていませんでしたhappy01
特に“茨城ゴールデンゴールズキティ”はちょっと意外で、
なんだか嬉しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

『大洗リゾートアウトレット』へ行ってきました♪

先日、茨城県にある『大洗リゾートアウトレット』へ
行ってきました~rvcardash

3年半ほど前にできた『大洗リゾートアウトレット』。
けど、今までそれほど話題に上ることも無かったので、
何かのついでに行こうと思いつつ、今回が初めて~shine

茨城に住む従姉妹たちには
「他のアウトレットと比べたら、ガッカリしちゃうよ~」
って言われたけど、
おばあちゃんのお見舞いで茨城へ行く機会があったので、
初めて訪れてみたのでしたbag

造りは、『三井アウトレットパーク 入間』みたいに、
総2階建て。
だけど、ショップは70店舗と少なく、
ビーチサイドに位置しているためか、
2階のほとんどは、
サーフブランドを始めとするスポーツブランド。
くまなく回ってみたけど、
ブランドらしいブランドのショップは『コーチ』くらいsign02

フードコートもとっても狭かったけど、
“旭村いちごジュース”で休憩しました。

5

その場でジューサーで作ってくれるフレッシュジュースは
甘酸っぱくて美味しかったけど、
いちごの濃さがちょっと薄かったかもsign02

それでも、
『トリンプファクトリーアウトレット』や『福助アウトレット』で
あったか下着を買い込み、
『ABCマート』で“NIKE”のピラティス用フィットネスパンツと、
『PEL』というショップで“rebecca taylor”のバッグを
買ってしまいましたcoldsweats01

特にバッグは、これからの季節にピッタリなブロンズ色のもの。
普段使いにしたかったので、
ゴールドが強くても嫌だし、
ブラウンが強くてもオバサンっぽいし、
微妙な好みの色を、1年以上も探していたんですよねeye
それが、ひと目見て合格点のブロンズ色を発見flair
迷わず、買っちゃいましたwink
ラッキ~shine

あまり期待せずに行ったのが良かったのか、
良いお買い物ができて、ルンルンでしたnoteup

またしばらくしたら、
何気な~く行ってみようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

キティグッズを衝動買い♪

先日、ふと目についちゃったんですsign01
またもや『しまむら』の広告にキティちゃんグッズがっsign03

これは買いに行かずにいられませんcoldsweats01

その日の仕事帰り、
再び禁断の『しまむら』へ行ってしまいましたhappy02

まずは、入口付近でスリッパをゲットheart01

2_2

ハローキティ35周年記念柄ですshine

同じくフェイスタオルnote

4_2

これは、ガマンして2色だけにしておきました。

それから、掛ふとんカバーと敷ふとんカバーflair

Photo

ハデハデですhappy02
でも、楽しい夢が見れそう~notes

そして、あたらし目な柄のスリッパ&タオルハンカチshine

3_2

ピンク×黒って、魅かれますねぇ~heart04
ちょっとお姉さんっぽいキティちゃんの横顔も
カワイイですhappy01

実は、シングルサイズの掛ふとんカバーが、
最初に行った『しまむら』に無かったため、
隣市の『しまむら』にまで遠征してしまいましたcoldsweats01

5色のスリッパについても、
初めの店舗では2色だけを選んで購入したつもりだったのに、
2店目で、ついもう3色、衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

前回の、“初めての『しまむら』”に続き、
とっても楽しいお買い物をしちゃいましたnote

でも、こんなたくさんのスリッパ、どぅしよぉ~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

『ご当地キティ』熊本&長崎編

先日、職場の先輩から、
『ご当地キティ』のお土産をいただきました~present

まずは熊本県の“加藤清正キティ”です。

3

また、ダブっちゃいましたcoldsweats01
しかも、ちょっと前にもらったばかりで…happy02

そして、長崎県の“ステンドグラスキティ”。

Photo

なんと、これもダブっちゃったんですcoldsweats01

最後に長崎県の“玉之浦椿キティ”です。

2

五島市玉之浦町は椿の産地で、
椿油でも有名なんだそうですcute
知りませんでしたぁcoldsweats01

このキティちゃんは袋入りなので、
新しいバージョンなのかも知れませんねshine

今回、3個の『ご当地キティ』をいただいたうち、
2個を既に所有していたという、
かなりの高確率のダブリが発生しましたhappy02

でも、いつも通り、どれも大切にしたいと思いますconfidentheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

“パスタ・パスタ・パスタ”!

先日、“パスタ・パスタ・パスタ”という、
パスタのブッフェイベントに行ってきましたrestaurant

場所は、前橋市の『イタリア料理 トラットリア チィニョ』。

年に何度か行っているイベントなので、
“パスタ・パスタ・パスタ”への参加は、もう数回目scissorsup

パスタ20種だけでなく、
アンティパスト、スープ、デザート、ソフトドリンクも
食べ放題&飲み放題なんですhappy02

まず1皿目。

Photo

いつものスープカップ、ハート型でカワイイheart

そして2皿目。

2

手前のうどんみたいに太いパスタは、今回が初登場shine
見た目と違って、美味しくてビックリflair

3皿目。

3

ちょっとだけ食べれば気が済む“ニョッキ”は、
こんな時に食べるのが、正解○ですgood

4皿目。

4

リゾットのアルデンテ具合が美味しくて…delicious

やっとフルーツへ。

5

これは3人分です、念のためcoldsweats01

最後のデザートです。

6

今回からデザートも別料金ではなく、
食べ放題になりました~note
こちらも3人分です、念のためhappy02

パスタはどれも美味しかったけど、
今回はそれぞれのパスタの量が少なかったのか、
いつもほど多くの種類のパスタを
食べられなかったような気がしましたcatface

席を立って取りに行くと、
空になった大皿ばかりだったりで、
そのまま席に戻ったのが2回ほど…recycle

たまたまタイミングが悪い日だったのかなぁsweat02

それとも、デザートも食べ放題になったから、
パスタの量が減らされたとかsign02

私は、デザートが無くても、
パスタやアンティパストが充実している方が、嬉しいなconfident

でも、なんだかんだ言っても、
とても美味しくいただいてきたんですよdelicious
お腹いっぱ~いheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

『ご当地キティ』千葉編

パパが、旅行先の千葉で買ってきてくれた
『ご当地キティ』ですpresent

“房総びわキティ”です。

Photo

びわの帽子をかぶった頭の大きなキティちゃんですhappy01
おいしそ~happy02

私、びわ、大好きなんですnoteup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

『京甘味 祇園』で抹茶パフェ♪

昨日のブログのとおり、
桐生市の『カフェレストラン ニルス』でランチしたあと、
『生活の木』へ行きアロマグッズをお買い物moneybag
それから、『京甘味 祇園』へお茶しに行きましたjapanesetea

前回行ったのは、なんともう2年前のことでしたsweat01

Photo

風情のある入口ですconfident

2

テーブルサイドには、こんな可愛らしい置物がhappy01
秋ですねぇ~maple

3

一昨年の夏には、
山鉾のミニチュアの置物が飾ってありましたっけshine

そして、オーダーした“抹茶パフェ”ですnote

4

抹茶が濃くて美味し~happy02
でも、甘ぁ~いcoldsweats01

いつもそうだけど、
“かき氷”を食べるつもりで出かけても、
いつも、違うものをオーダーしてしまいますbleah

だって、いざ食べようとしても、
「“かき氷”って、凍らせた水にシロップかけただけじゃんcatface
って毎回思っちゃうんだもの~smile

“かき氷”、もう何年か食べてないかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

『NILS』でランチしました♪

先日、桐生市にある『カフェレストラン NILS(ニルス)』で、
ランチしてきましたrestaurant

『ニルス』は、桐生市街地を抜け、
梅田町の山をずんずん上っていったところにある、
一軒家のレストランです。



よく雑誌などで紹介されていますが、
いざ到着して見てみると、曇り空のせいもあり、
裏の山や、レストランの周囲の草木がうっそうとしていて、
一見、オドロオドロしい感じsweat02

ずいぶん写真と違うし、大丈夫かな~bearing

Photo

でも店内に入ると、
狭いながらもシンプルで明るい空間で、
かなり「ホッ」としましたcoldsweats01

私は、生パスタのセットをオーダーしました。
まずは、サラダから。

2

量が多くて嬉しいup

そして大好きな、“ポルチーニ茸のクリームパスタ”ですheart01

3

ポルチーニもたっぷり入っていて、
麺も美味しかったですdelicious
でも、濃いものが食べたくてクリームパスタにしたのに、
とてもあっさりサラサラなソースだったので、
味は良かったけど、ちょっと拍子抜け。
それに、パスタが冷めていたのが、とても残念でしたdown

ドリンクは、グレープフルーツを。

4_2

コップが普通すぎる…sweat02

『ニルス』では、
街中の喧騒を離れ、
山の中の静かな別荘に来たみたいな雰囲気で過ごせました。
まるで、自分のお家で
お喋りしながらランチしているようにリラックスでき、
とても良い休日となりましたhousesun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

『鷺と雪』を読みました。

『鷺と雪/北村薫 著』を読みましたbook

Photo

平成21年度上半期 第141回直木賞を受賞作品ですshine

せっかくなら、シリーズ第1弾から読みたくて、
第1弾『街の灯』、第2弾『玻璃の天』と読み、
やっとこのたび、『鷺と雪』にたどり着いたという訳ですgood

『鷺と雪』も、昭和初期の上流階級が舞台のミステリー。
女子学習院に通うお嬢様と
女性運転手でスーパーウーマンの“ベッキーさん”が、
事件を解決していく物語というところは変わりません。

3つのストーリーが収録されていて、
それぞれに楽しめる内容です。

昭和初期という時代背景のせいか、
時々、言い回しが古臭かったり、
意味が解らないところもありましたsweat02
でも、全3冊を通して、全てのストーリーが、
全く方向性の違う内容の謎解きとなっているところが、
著者の引き出しの多さを感じさせますshine

今まで読んだことのないタイプの小説でしたが、
新しい世界を覗くようでかなり楽しめたし、
一応ミステリーなのに、
読んだあとに、不快な気分が残らないところも、
いいですよ~confident

北村薫氏の他の著書も、読んでみたいところですbooknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

『ご当地キティ』兵庫&香川&愛媛編

先日両親が、姫路城&小豆島へ旅行に行った時に
買ってきてくれた『ご当地キティ』ですpresent

まずは兵庫編から。
『明石大橋キティ』です。

Photo

明石大橋に、
タコのかぶりものをしてぶら下がっているキティちゃんです。

明石大橋…、私はまだ見たこともありませんcoldsweats01

次は香川編。
『二十四の瞳キティ』です。

Photo_2

「おなご先生」姿のキティちゃんhappy01
自転車を懸命にこぐ姿は、昭和を感じさせますねぇ。
誰もが子どもの頃に読んだと思われる“二十四の瞳”、
大人になった今、もう一度読んでみたくなりましたbook

同じく香川編、『小豆島キティ オリーブ』です。

2

オリーブの帽子のキティちゃん、かわいい~heart01
小豆島のオリーブで作られた化粧水とハンドクリームも、
お土産に買ってきてもらいましたpresent

最後に愛媛編。
『愛媛タルトキティ』です。

Photo_3

“タルト”は、超有名な愛媛県の郷土菓子ですねshine
タルトのかぶりものだけでもカワイイけれど、
その頭に手拭いを乗せ、
道後温泉に浸かっているキティちゃんですspa
頬をほんのりピンクに染め、癒されている風が、
ほのぼのとしていい感じですよconfident

私は“一六タルト”しか知らなかったけど、
他にもいろんなメーカーがいろんな味のタルトを
販売しているんですってね~flair
食べ比べてみたいものです。

私がおねだりしなくても、
両親も出掛けたときには必ず『ご当地キティ』を
買ってきてくれるようになりましたhappy02

しめしめsmile(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ドライヤーを新調しました。

10年間ほど使っていた愛用のドライヤー、
Panasonic(パナソニック)の“イオニティ”dash

ところが、「最近どうも温風が熱過ぎるimpact」と思っていたら、
急に冷風しか出なくなり、故障してしまいましたdown

ずいぶん長く使用してきたので、
「そろそろ寿命だったのかなぁ」と諦めもついたけど、
なかなか新しいドライヤーを買いに行く時間が無くて、
旅行用の、なんの変哲もないドライヤーを
間に合わせで使っていたら、
髪がバサバサになっちゃったぁ~crying

慌てて電機屋さんに、ドライヤーのカタログをもらいに行き、
忙しかったので、結局ネットショップでお安く購入しましたpc

新しく購入したのは、以前と同じPanasonicで、“ナノケア”shine

Photo

プラチナ「ナノイー」が髪をケアしてくれるとかで、
とにかく、一番髪に良さそうな、
一番値段が高いものを選びました。

使い出して、もう数週間になりますが、
髪に、ツヤとサラサラ感が戻ってきたのを実感でき、
大満足happy01up

やっぱり、値段が高いだけあって高機能なんですね~flair

しかも、今までより、風が熱過ぎないにもかかわらず、
風量が多くて早く乾くので、
疲れている夜には、とても助かりますsleepy

あとひとまわり小さくて、ちょっとだけ軽いと、
もっといいんだけど、でも、買って良かった~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

オモシロお台場土産です♪

まだ、お台場の話題で引っ張っちゃいますよぉ~(笑)

『アクアシティお台場』のお土産物屋さん“ル・江戸”内の、
“ぐりこ・や”コーナーで見つけたモノ、それは…

8

ポッキーsign02
いえいえ違いますgawkpaper

消しゴムなんですよ~happy02
パッケージは、さすが、本物のポッキーそっくりですshine

3個入り×2パック買って、
同僚や友だちに配りましたhappy01

そして、受け取った人、ほぼ全員が、
この消しゴムを鼻に近づけ、匂いを嗅いだんですよぉ~happy02
超、可笑しかったぁnote
「もしかしたら、ポッキーの匂いがするのかなsign02」って、
やっぱり思っちゃいますよねflair
だって私も、同じように匂い嗅いじゃったし(笑)

ちなみにコレ、無臭ですcatface

そして、こんなドリンクが2本scissors
“ガチャピンの素”と“ムックの素”です。

なにげに、あやし~happy02

9

お台場でのお買い物の最後に、
『ヴィーナスフォート』の『ヴィレッジヴァンガード』に
寄った時に見かけて、
思わず買ってしまいましたbleah

何のドリンクかというと、“ガチャピンの素”には、
●ガチャピンの元気
●ガチャピンの勇気
●ガチャピンのやさしさ
など6種類の“モト”が入って…

いえ、ビタミン C1000mg入りの清涼飲料水のようですcoldsweats01

“ムックの素”も同様で、
実際には、GABA(ギャバ) 37.5mg入りの清涼飲料水ですhappy01

もちろん、ガチャピン好きのJくん用にも買ったんだけど、
私同様、もったいなくて、未だ飲めないでいるようですhappy02

後日、地元の『ヴィレッジヴァンガード』を覘いたら、
このドリンクは売っていなかったので、
ちょっぴり重い思いをして持って帰ってきて良かったぁscissors

今回は、チープだけど面白いお土産がいろいろ買えましたhappy01
お土産選ぶのって、結構苦痛だったりするけど、
とっても楽しいお土産選びでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

『ご当地キティ』群馬編

お台場へ行った時、必ずチェックするお店のひとつは、
『アクアシティお台場』にある『サンリオ ビビティックス』note

今回は、『サンリオ ビビティックス』で、
見たことのないキティちゃんを発見し、即購入しちゃいましたmoneybag

“鬼押出キティ 青”です。

Photo

浅間山の鬼押出しのキティちゃん、初めて見ましたぁ~flair
鬼の格好だけど、
なかなかかわいいキティちゃんだと思いませんかsign02

お台場で見つけるなんて、かなりラッキ~でしたぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

『ご当地キティ』東京&ハローキティ観覧車&グリコ編

お台場で買ってきた『ご当地キティ』を紹介しまぁすhappy01

“江戸城キティ”です。

12

“ル・江戸”っていうお土産物屋さんで買ったので、
なんとなく“江戸城キティ”を選んでしまったのかもsign02
江戸城にしがみついている、お着物姿のキティちゃんですconfident

こちらは、“ハローキティ観覧車キティ”happy02

11

期間限定の“ハローキティ観覧車”に乗った時に、
入場口で買ったものですshine
なんてことないけれど、レアでしょ~happy01scissors

そして、“グリコキティ”note

10

ご存知、グリコ・ランニングマンのゴールインのポーズですhappy02
以前、“グリコキティ”のメモ帳をもらったことがあって
以来、ずーっと欲しかった根付けですup
“ル・江戸”内の“ぐりこ・や”でコレを見つけた時は、
嬉しかったぁ~happy01notes

今回は、ちょっと変わったキティちゃんをゲットできましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

お台場土産です♪

お台場であれこれ買ってきた自分用のお土産でぇすpresent

『アクアシティお台場』のお土産物屋さん、
“ル・江戸”は、いつもはスルーしていたんだけど、
初めて寄ってみたら、楽しいのなんのってhappy02

東京土産やお台場の限定商品など、
種類も豊富なんですよ~note

こちらは、『cote cour(コート クール)』の
“東京ブラウニー”と“東京ガトーフロマージュ”です。

Photo

TV番組などで何度か紹介されている
スティックケーキということで、お試し購入moneybag

2

“ブラウニー”は、
「外はさっくり、中はしっとり」と書かれていて、
確かに「外はさっくり」だったけど、
中は、ちょっとパサパサだったな~down
“ガトーフロマージュ”は、
チーズの味も濃く、しっとりした食感で、
なかなか美味しかったですgood

こちらは、東京限定の“ピンキー”で、
なんと“和栗モンブラン味”ですflair

3

もちろん、ミント風味ではなく、スースーしません(笑)

4

茶色とミルク色の二層になっていて、
本当に、“栗”と“クリーム”の味がするんですよsign01
実際に“栗あんパウダー”も入っているので、
栗の味も結構濃くて、美味しくて驚きの一品ですshine

こちらも限定商品の
“キットカット ストロベリーチーズケーキ味”ですflair

5

横浜開港150周年を記念して限定発売されたものですship

6

ウェハースにイチゴ風味のチーズ入りクリームをサンドし、
全体をチーズ風味のホワイトチョコレートで
包んでいるというものです。
でもぉ、イチゴやチーズの風味はとても薄くて、
ほとんど、“ホワイトチョコレート キットカット”って感じですcoldsweats01

こちらは、グリコの“ビスコ チョコキャラメル”flair

7

『ル・江戸』の中に、
『ぐりこ・や』のコーナーがあるんですよflair

実は、『ル・江戸』に寄ったのは、
『ぐりこ・や』を見てみたかったからbleah
以前、大阪土産で“グリコ”と“キティ”のコラボグッズ
後輩にもらってから、ずーっと気になっていたんですよねsmile

その1番の成果品は、また明日、紹介しますねhappy01

今回は、地域限定や珍しいお菓子が買えて、
選ぶ過程もとっても楽しかったですbag

次回もまた、『ル・江戸』に寄ってみよ~っとup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

お台場へ行ってきたよん。-参-

昨日の続きですship

お台場での午後は、『ヴィーナスフォート』でのお買い物bag

と思ったら、『ヴィーナスフォート』は大改装中で、
かなりな数のショップやレストランが閉店していましたdown

そのせいで、館内が暗くて、ちょ~寂しい感じでしたnight

そういえば、ランチのために寄った『アクアシティお台場』も、
改装中のショップがたくさんあったっけsweat02

冬のボーナス商戦に向けて、どこも一斉に改装、なのかなsign02

それにしても『ヴィーナスフォート』、
最初の頃は、あれも、これもと欲しいものがいっぱいあったけど、
最近は、買うものを真剣に探さないと、
“ヴィーナスフォートカード”のポイントでたまったお買い物券を
どこで消化したらいいか、悩むことがあるほどですgawk

今回の大改装で、
素敵なお店がいっぱいオープンするといいな~confident

さて、歩き疲れて、
いつもの『ジュースジャックカフェ』で一休みwine
桃をベースにフルーツがミックスされたスムージーで、
その名も“ピチピチピーチ”heart01

Photo

『ジュースジャックカフェ』も閉店が決まっているそうですdespair
この席から、噴水を見ながら一休みするのがお気に入りで、
『ヴィーナスフォート』へ行った時には
必ずと言っていいほど寄っていたお店だったので、
スムージー好きな私としては、とっても残念ですdown

改装中のお店がいっぱいだったので、
館内もすぐに見終わっちゃったcoldsweats01

少し陽も落ちてきたので、夜景を狙って、
昨日のブログに書いた『ハローキティー観覧車』に
このあと、向かったんですよ~happy01note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

お台場へ行ってきたよん。-弐-

昨日の続きですship

今回、お台場へ行った目的のひとつは、
パレットタウンの“ハローキティ観覧車”に乗ることsign01

ハローキティ生誕35年と大観覧車開業10年を記念しての、
期間限定のコラボ観覧車だったんですheart02

3

例えば、ほら、
キティちゃんが観覧車を覗いているの、分かりますかflair

2

外側からだと、ちょっと見づらいんですけどねcoldsweats01

5

夜景が綺麗な時間帯になってから、
私たちも乗ってみましたnote
入場するときに、こんなカードがもらえます(写真下)flair

Photo

「ハローキティの年毎の代表イラスト35種類と
今回のハローキティ観覧車イラストの
合計36種類のイラストカードから1枚をプレゼント~present
なんですup

私のは、1974年のカードでしたが、
友だちがもらったのは、ハローキティ観覧車カードshine
ちょっとうらやましかった…bleah

早速、乗り込むと、
ゴンドラ内での案内アナウンスが
なんと、キティちゃんの声sign03

ゴンドラに描かれたイラストも、
内側からならハッキリと見えましたart

キティちゃんが、覗いてるぅ~eye

7

8

観覧車からの景色も、
東京タワーや羽田空港や街やビルの灯りがキラキラで、
とってもロマンティックでしたheart02

ゆりかもめでお台場を離れる時、
観覧車のイルミネーションが、
カラフルな色でキティちゃんのリボンを
模っているところが見えましたshine

いろんなモノとコラボしちゃうキティちゃんですが、
まさか観覧車とコラボするとは…sign01

さすがでしたぁhappy01

ちなみに、ハローキティ観覧車は、
6月20日から9月23日までの約3ヶ月間の期間限定でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

お台場へ行ってきたよん。-壱-

先日、お台場へ遊びに行ってきました~train
以前も書いたけど、私にとってお台場は、
とっても落ち着けて、リフレッシュできる場所なのですconfidentship

まずは腹ごしらえbleah
この日のランチは、『アクアシティお台場』6Fにある
『ベーカリーレストラン サンマルク』にてbread

窓際の景色の良い席に通してもらえましたup
目の前がレインボーブリッジですshine

5

左前方には、自由の女神像ですflair

6

いい眺めにうっとり~eye

ビーフシチューのセットをオーダーしました。
もちろん、パンの食べ放題付きにheart02

まずは、ブッフェスタイルのパン3個と、サラダです。

Photo

席数が少ないからあまり作らないのか、
パンの種類は少なかったです。

そして、ビーフシチューnote

2

お肉も柔らかくて、とっても美味しかったぁdelicious

更に、パンを3個smile

3

パンの種類は少なかったけど、
焼き立てで置かれていたものは、とっても美味しかったnote

ドリンクは、アイスコーヒーを。

4

勢い良すぎて、コップにコーヒーがたくさんハネてましたsweat02

以前、自宅から行ける範囲に
2店舗の『サンマルク』がありました。
ベーカリー併設の広いレストランで、
ピアノの生演奏があったり、
パンが焼けるたびにあったかパンを席に運んでくれるスタイルが
とてもお気に入りだったけど、
残念ながら、数年前に2店とも閉店してしまいましたdown

最近目にする『サンマルク』は、
パンを自分で取りに行くブッフェスタイルだし、
種類も少なく、焼き立ても少なくて、
『サンマルク』を見かけるたびに、
「前のようなベーカリーレストランにまた行きたいな~」と
いつも考えてしまう私ですconfidentbread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »