« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

“生キャラメル 宮崎マンゴー”をいただきっ!

先日、『花畑牧場』の“生キャラメル 宮崎マンゴー”を、
お土産にもらっちゃいましたぁhappy01

Photo_2

「北海道に行ったんですか~sign02」って聞いたら、
「ううん、軽井沢でゴルフしたついでに、
アウトレットへ行ったの~clover」ってflair

『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』に、
『花畑牧場カフェ&ホエー豚亭』が
オープンしていたんですね~sign01

そこでは、レストランのほかにショップが併設されていて、
生キャラメルをはじめ、
その他いろいろな商品を売っているんだそうですpresent

しかも、訪れたのが土曜の夕方だというのに、
商品はどっさり、
更にダンボール箱から追加されている最中だったとかsign03

うぅっ、行きたい~bearing

以前、購入制限がある『花畑牧場』のオンラインストアで
高い送料を支払ってネットで購入したことがあったけど、
軽井沢なら車で行けるし、
商品は好きなだけ買えて、アウトレットも見れて、
一石二鳥じゃないっchickup

肝心の味の方は、フレッシュなマンゴーの味と
生キャラメルのミルキーさがミックスされ、
激うまぁ~happy02

あっという間に、1箱食べ終えてしまいましたbleah

寒くなる前に、軽井沢、絶対行きたいよ~っhappy02sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ハローキティ×ガチャピンムック♪(Part2)

先日、ハローキティとガチャピンムックのコラボ商品、
“ガチャピンキティ”と“ムックキティ”のグッズ
衝動買いしたことを、このブログに書きましたpc

ところが、そのグッズを買い、
ブログに載せようと思っていた矢先、
本当に偶然なんだけど、
友だちから、こんなお土産をもらっちゃったんですsign01

なんと、“ガチャピンキティ”のファスナーマスコットheart01

6

そして、“ムックキティ”のファスナーマスコットheart01

5_2

同じシリーズなんですよflair
すっごい偶然でしょ~happy02

しかも、日光土産だというのに、
このキティちゃんが、友だちの目に付いたなんてっsign03
心が通じ合っちゃったかなっ、なんてね(笑)

普通の『ご当地キティ』よりも大きめサイズで、
本当にラブリ~ですheart04

それからもうひとつ。

先日購入した
“ガチャピンキティ”と“ムックキティ”のスリッパに付いていた
商品タグmoneybag

あまりに可愛くて、捨てるのに忍びなかったため、
パウチして、栞として使っていますflair

7

ねっ、カワイイでしょ~happy01

商品タグのリサイクル、
カワイイし、エコだし、一石二鳥ですよねwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

『ご当地エンジェル』大阪編

引き続き、後輩の大阪土産ですpresent

“たこ焼エンジェル”です。

4

タコが貼り付いているたこ焼きに、
エンジェルが腰掛けていますconfident
エンジェルのウインク、とってもキュートですねwink

『ご当地エンジェル』、着々と増加中ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

『ご当地スティッチ』大阪編

昨日に引き続き、
後輩のお土産の『ご当地スティッチ』で~すpresent

“大阪城スティッチ”です。

5

「ガォ~」っと、大阪城に噛み付いてますねcoldsweats01
それでもかわいいスティッチなのですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

『ご当地キティ』大阪編

職場の後輩が、またライブを観に大阪へ行ったとのことで、
『ご当地キティ』を買ってきてくれました~present

“たこやきキティ ボールチェーン”です。

Photo

手足ぶらぶらバージョンですねhappy02
まんまるなキティちゃん、
ちゃんと頭に楊枝も刺さっていますthunder

“難波たこ焼き天使キティ”です。

2

えっと、天使なので、たこ焼きの胴体から羽根が生え、
飛んでいるキティちゃんですcoldsweats01
肌は小麦色、そして、右手には“ハリセン”がsign01
さすが、大阪ですhappy02

“アメリカ村キティ”です。

3

アメカジなキティちゃんですdenim
ボーイッシュでアクティブな感じが、元気をもらえそうup

大阪バージョンの『ご当地キティ』も
ずいぶん増えてきたけど、
断然、たこ焼きバージョンって多いんですね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

「花火見物3点セット」当選!

8月3日(月)にバス旅行で行った“長岡花火大会”cute
その様子はこのブログにも書きましたが、
本当に感動して帰ってきましたheart02

帰宅後、長岡まつりのサイトからアンケートに応えたら、
なんと、プレゼントが当選しちゃったんですぅ~happy02

それがこの「花火見物3点セット」flair

Photo_3

sunナッちゃんタオル×2
sunナッちゃんうちわ×2
sun天地人シート×2

当たるなんて思ってなくて、
ただ、花火の感動を伝えたかっただけなのに、
プレゼントが当選して、本当にビックリしちゃいましたshine

特に、シートは裏返せば無地なので、
来月、ディズニーへ行くときに
持って行こうと思っていま~すeventnote

私、時々、懸賞に当たっちゃうんですshine

でも、景品をパパに自慢するたび、
「懸賞に運が使われちゃうから、
彩香は結婚運がないんだなぁ~smile」と、
いつも、からかわれますcoldsweats01

懸賞運と結婚運は、別だと思いますけど~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ハローキティ×ガチャピンムック♪

先日、とあるお店の広告に、
ハローキティとガチャピンムックのコラボ商品、
“ガチャピンキティ”と“ムックキティ”のグッズが
載ってたんですsign01
これは、買いに行くっきゃないでしょ~happy02

そのお店とは、なんと『ファッションセンターしまむら』sweat02

『しまむら』なんて、行ったことないし、
知り合いに行き会っちゃったら恥ずかしいし…sad

でも、“ハローキティ×ガチャピンムック”を
手に入れたい気持ちが勝り、
その日の仕事帰り、禁断の『しまむら』に
初めて足を踏み入れてしまったのですっfoot

まず、入口でスリッパをゲットrock

2_2

なんてカワイイのぉ~happy02

続いて、バスマットをゲットscissors

Photo_2

きゃあ、超らぶり~heart02

そして、ティッシュケースをゲットしましたpaper

3_2

もう、ぎゅ~っと抱きしめて頬ずりしたくなっちゃうheart04

それにしても“ハローキティ×ガチャピンムック”なんて
なんて画期的なんでしょうflair

だって、私の好きなキティちゃんと、
Jくんの好きなガチャピンの、コラボだなんて~heart01

ガチャピンムックを着たキティちゃん、
とってもハマってるし、カワイイし、最高ですshineup

案の定、『しまむら』で、
同じ会社の男性に会っちゃって、
とっても恥ずかしかったけど、
“ハローキティ×ガチャピンムック”をゲットできて
かなり嬉しかった1日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

『ご当地キティ』九州編

弟夫婦がこの夏、九州一周旅行へ行った時のお土産、
九州7県の『ご当地キティ』ですpresent

まず、福岡県から。“博多人形キティ”です。

5

綺麗なお着物姿のキティちゃんですlovely
目が、キラキラウルウルしていてカワイイですねshine

佐賀県から、“邪馬台国卑弥呼キティ”です。

6

邪馬台国論争は、未だ未解決だったと思われますが、
故にとても神秘的ですtyphoon
キティちゃんの卑弥呼姿も、神々しい感じですねshine

長崎県から、“ステンドグラスキティ”です。

4

お祈りしているキティちゃん。
バックのステンドグラスもよくできていますshine
台紙まで、ステンドグラスっぽい絵が描かれていて、
一風変わった雰囲気がいいですねgood

熊本県から、“加藤清正キティ”です。

3

加藤清正は、安土桃山~江戸の武将、
熊本藩の初代藩主だそうです。
“加藤清正の虎退治”にちなんで
キティちゃんは虎に乗っているらしいのですが、
“虎退治”に関してはいろんな説があるようなので、
私にはよくわかりませんでしたcoldsweats01
でも、このキティちゃんは、少年のようにあどけなくて、
虎もペットのように可愛らしい感じですhappy02

大分県から、“別府温泉地獄めぐりキティ 血の池”です。

7

3万年も前、火山活動によりたくさんの温泉が生まれ、
噴気、熱泥、熱湯などが噴出していて
地獄絵図に似ていたことから
平安時代頃から“地獄”と呼ばれるようになったそうです。
“海地獄”・“鬼石坊主地獄”・“山地獄”・“かまど地獄”
“鬼山地獄”・“白池地獄”・“血の池地獄”・“龍巻地獄”の
8地獄があるそうで、なんとも恐ろしい名前が付いているけど、

と言うことは、このキティちゃんは地獄の鬼sign02

宮崎県から、“高千穂キティ”と“高千穂ダニエル”。

Photo

高千穂は日本神話において、ニニギの天孫降臨の地。
天照大神の天岩戸もあるそうです。
神聖な気持ちになりますねconfident

鹿児島県から、“西郷どんキティ”です。

2

かなり迫力には欠けますが…coldsweats01
なるほど、服装を見る限り、
上野公園の西郷どんでもなく、
鹿児島市立美術館近くの西郷どんでもなく、
鹿児島空港近くの西郷公園の西郷隆盛像のようですねflair
でも、愛犬の薩摩犬も一緒ですdog

『ご当地キティ』って、「あれも、これもheart02」って選んでると、
かなりの金額になっちゃうんですよねcoldsweats01
だから、悪いと思って、弟が出掛ける前には
「買ってきて~」とは言わなかったんです。
でも、私がコレクションしているのを知っているので、
九州到着前に「いろいろありそうだけど、買ってく?」って
メールをくれましたmail
それで、「じゃあ、ポイントを絞って買ってきて」って
お願いして買ってきてもらったものですhappy01

九州にはあまり行ったことがないので、
私にとっても、良い記念になりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

『利休』でランチしました。

先日、桐生市にある『レストラン 利休』で、
平日ランチをしました~restaurant

『利休』なんていうと、
和食のお店っぽいネーミングですが、
実は洋食のレストランですflair

Cランチをオーダーしました。

“ミニサーモン丼”“サラダ”“小鉢”ですfish

Photo_2

サーモン丼は、大好物heart04

温かいお蕎麦(ミニ)ですnoodle

2

美味しいですup
冷たいお蕎麦や、おうどんも選べます。

“アイスコーヒー”です。

33

これだけ食べて、700円(税込)sign01
OLには、お財布にも優しいお値段ですmoneybag
他にも、700円のセットメニューが数種類あるので、
月に1度は食べに行っちゃってますrvcardash

それにしても、なんで『利休』って名前なんだろう…sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

「おせんべい」当選!

『匠堂本舗 日光おかき工房』から送られてきた、
プレゼント当選品の“おかき大好き”present

Photo

一口サイズのおかき7種類入りが、18袋ですnote

2

以前、友だちからお土産にもらった
『匠堂本舗 日光おかき工房』のおせんべい
とっても美味しかったので、
今度、日光へ行った時にはお店に寄ってみようと思い、
場所を確認するためにHPをチェックpc

そこで、何気に「おせんべいプレゼント」に応募したら、
見事、当選しちゃったんで~すhappy02

18袋も入っていたので、
最初にお土産をくれた友達や家族たちに配って、
みんなでいただきましたdelicious

私、結構、懸賞に当たっちゃうんですよねsmilescissors

おかきの方は、味も食感も私好みで、
美味しくいただきましたnote

ごちそうさま~japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

『ご当地キティ』新潟編

今日は、パパの新潟土産の『ご当地キティ』ですpresent

“お米キティ 米粒”です。

Photo_3

またダブっちゃいました~happy02
あははっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

『玻璃の天』を読みました。

『玻璃の天/北村薫 著』を読みましたbook

Photo

平成21年度上半期 第141回直木賞を受賞したのが、
北村薫氏の、シリーズ第3弾目の『鷺と雪』。

せっかくなら、シリーズ第1弾から読みたくて、
先日は『街の灯』、
そして今回は2作目の『玻璃の天』を
読んだという訳ですshine

『玻璃の天』も、もちろん、
昭和初期の上流階級が舞台のミステリー。
女子学習院に通うお嬢様と
女性運転手でスーパーウーマンの“ベッキーさん”が、
事件を解決していく物語です。

ミステリーというより“謎解き”の、解決までの過程が、
多少、唐突だったりするところもありますが、
この本を通して、その時代の人や社会や街の様子などを
計り知ることができるのも、面白いところですconfident

読みやすいので、すぐに読めちゃう小説ですよdash

いよいよ、ベッキーさんシリーズ3作目の
直木賞受賞作『鷺と雪』に突入できますsign01
楽しみ~bookshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

『シンフォニー』でパスタランチ。

先月のこと。

お昼休みに、ひとりで、
桐生市の『シンフォニー』へランチに行きましたdash

この日は暑くて、さっぱりしたものが食べたかったので、
“トマトとバジルの冷製カッペリーニ”をいただきましたrestaurant

ランチセットのサラダです。

6

そしてパスタshine
運ばれてきたとき、あまりのトマト多さに思わず2度見eyesweat01

7

トマトの大盛りが嬉しいっheart04
ニンニクとバジルの香りが食欲をそそりますup
冷製パスタには、カッペリーニがよく合いますねっgood

ランチドリンクは、アイスコーヒーで。
あ~、美味しかったdelicious

8

1人で外出した時にさえ、
なかなか独りで食事を摂るのに勇気がいる私coldsweats01

でも最近は、慣れているお店なら、
時々、平日ランチを1人でもするようになりましたnote

この日は、仕事の都合で、
11時からと12時からと13時から、
それぞれ1人ずつ予約して、
シンフォニーでランチタイムだったんですよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

伊豆のお土産です♪

箱根&伊豆旅行で、いろんなお土産を買ってきたので、
紹介しちゃいますpresent

まずは、職場へのお土産用に、
お茶の味が意外と濃かった“静岡茶ゴーフレット”と、
伊豆の特産品『ニューサマーオレンジ』のジャム入りの
“ニューサマーオレンジパイ”。

それから“逢瀬”。
源頼朝と北条政子の逢瀬から名づけられたのかなsign02
黄味餡の美味しいお菓子でした。

27

こちらは『山のホテル』で購入した“花のとき”。
これも、美味しいっsign01

26

そして、海洋深層水使用の
“ニューサマーオレンジ ポン酢ドレッシング”flair

25

ニューサマーオレンジを使用しているので、
酸味がまろやかで、とても食べやすいんですdelicious
ノンオイルだから、健康にもいいしねwink
友だちへのお土産をコレにして、正解だったかなscissors

お出掛け先で買うお菓子は、
1箱ずつ、いろんな種類を買ってきて、
家族や友だちと分けて食べるのが、
最近のマイブームなんですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

『ご当地エンジェル』静岡編

箱根~伊豆の旅行の帰り道、
途中のお土産物屋さんで、
『ご当地エンジェル』を見つけましたflair

“茶娘エンジェル”ですjapanesetea

23

『ご当地エンジェル』は販売されはじめてから日が浅いので、
まだまだ種類が多くありません。
私も、このエンジェルでやっと2個目で、
見つけた時は、かなり感激しちゃいましたhappy02
その割には、とても凝ったコスプレのエンジェルで、
完璧に茶娘に変身していますねshine
背中にもちゃんと茶摘籠を背負っているんですよsign01

『ご当地エンジェル』、
これからどこまで増えるかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

『ご当地スティッチ』神奈川編

箱根~伊豆を旅行中に購入した『ご当地スティッチ』ですshine

“箱根黒たまごスティッチ”です。

24

大涌谷名物の“黒たまご”でしょうかchick
“黒たまご”に乗っかって、かぶりつきのスティッチが、
なんだかとても可愛らしいですhappy01

途中、道の駅で偶然見つけた『ご当地スティッチ』でしたcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

『ご当地キティ』埼玉編

昨日に引き続きまして、『ご当地キティ』をもうひとつ。

“彩の玉手箱キティ”です。

22

伊豆からの帰り道、高坂SAに寄ったとき、
“高坂SA限定”として販売されていたものです。

どうして“玉手箱”なのか全く解らないんだけど、台紙に、
“CHASOBA”、“MISO”、“MOCHIBUTA”、“SATSUMAIMO”と
書かれているので、
高坂近辺に、美味しい特産品がたくさんあることから、
“玉手箱”なのかな~flair

ちなみに、キティちゃんが持っている“玉手箱”の中身は、
ピンクのキラキラのラインストーン一粒ですshine

ちょっと解りづらくて謎な、『ご当地キティ』でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

『ご当地キティ』静岡編

昨日に引き続き、今回の旅行で買った
静岡バージョンの『ご当地キティ』のご紹介ですconfident

“河津桜キティ”ですcherryblossom

21

とってもプリティなキティちゃん。
桜の妖精のようですねcute

以前、母と、河津桜を見に行ったのは、
2004年2月のこと。
その頃はまだ、
『ご当地キティ』も集めていなかったし、
ブログだって書いていなかったんですよねぇ~confident

そして“伊豆下田キティ”です。

20

この格好、どう見ても“ペリー提督”ですねship
今回の旅行では、黒船“サスケハナ”にも
乗っちゃったもんね~note
キティちゃんの、とってつけたような金髪が、
ちょっとオモシロイですsmile

神奈川県や静岡県って、観光地が多いせいか、
両県のキティちゃんて、結構持っているんですよねscissors

そんな中で今回は、
数が少ないながらも旅行内容に沿ったキティちゃんに出会えて、
かなり満足なお買い物でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

『ご当地キティ』神奈川編

旅行の記事のあとは、必ずコレflair
旅行中に買った『ご当地キティ』の紹介ですhappy02

“箱根寄せ木キティ”です。

16

キティちゃんが、寄木細工風の秘密箱に入ってますpresent
秘密箱で遊んでいると、出られなくなっちゃうかもよ~smile

そして、“箱根寄木細工キティ”です。

17_2

キティちゃんの下に付いている四角の部分は、
本物の寄木細工でできているため、
袋の裏側に、「強度が弱いので取り扱い注意」と
注意書きが貼ってありますflair

こちらは↑の“箱根寄木細工キティ”の、
ボールペンバージョン。

18

こちらは、本物の寄木細工の部分はありませんが、
木製風のキティちゃんと、和柄の本体部分が、
ちょっと珍しいですよねshine

19

普段は、ボールペンを買うことはあまりないけれど、
珍しくて可愛かったので自分で使いたくなってしまい、
自分の分と友だちの分をお買い上げしちゃいましたnote

そして明日は、静岡バージョンのキティちゃんを紹介します。
お楽しみに~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

箱根&伊豆へ行ってきました(6)

前回の続きですhappy01

この日のランチは、
西伊豆の鮮魚店「ととや」直営の回転寿司店でfish

最初は普通のお寿司屋さんを当たったんだけど、
1件目は定休日、
2件目は開店しているのに人が出てこないので、
西伊豆唯一だという回転寿司『伊豆ととや』で
食べることになりました。
普通に美味しかったですdelicious

11

食後は北へ向かいながら、
『修禅寺』に立ち寄りました。

12

地名は『修善寺』だけど、寺院は『修禅寺』なんですねflair
創建は“空海”によるものです。

13

『修禅寺』から歩いてすぐの
『指月殿』にも寄ってみました。
修善寺温泉で暗殺された実子頼家の冥福を祈り、
母北条政子が菩提所として建立したもので、
伊豆最古の木造建築だそうです。

指月殿の本尊は釈迦如来像ですが、禅宗式で、
持ち物のないはずの右手に蓮の花を持っているという、
珍しい釈迦如来像です。

14

写真奥の小屋は『独鈷の湯(とっこのゆ)』。
伊豆最古の湯で、桂川の河原に湧き出した温泉。
弘法大師が仏具である独鈷杵で岩を打ったところ、
湯が湧き出してきたと伝えられています。

15

1泊2日の箱根~伊豆旅行でしたが、
とても盛りだくさんな旅となりましたhappy01

この旅行の1番の目的だった今井浜温泉の『今井荘』は、
その歴史や口コミから期待したよりも、
こじんまりとしていて、特段な豪華さも無く、
また、従業員の接客態度も一般的な感じだったけど、
お料理がとても美味しかったことと、
客室から見渡せる海の眺望が素晴らしかったので、
まぁ、良かったほうかな~confident

いろんなモノを見たり、食べたり、感じたりして、
とってもリフレッシュできた旅行になりましたhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

箱根&伊豆へ行ってきました(5)

昨日の続きですhappy01

「黒船サスケハナ号」で
朝の気持ち良い海の風を浴びたあとは、
慌しく、『ペリー艦隊来航記念碑』へ。

Caug1ux2

そして、“日米下田条約”が締結された
国指定史跡『開国殿 了仙寺』へ。

Ca24mjh0_2

境内のあちこちから
ジャスミンっぽい強い香りがしてくると思ったら、
“アメリカジャスミン”が一千株以上も
植えられているんですってcute

それから、“唐人お吉”の菩提寺で有名な『宝福寺』。

1

時代に翻弄されたお吉の生涯は、
何度見ても切なくなります。

2

お吉のお墓です。

3

それから西伊豆・松崎町に渡り、
漆喰芸術『伊豆の長八美術館』へ。
外観は工事中でした。

4

エントランスの両壁は、なまこ壁です。

5

6

“漆喰鏝絵(しっくいこてえ)”については、
今回、初めて知りました。

なまこ壁の白い部分で使われる漆喰を、
左官職人が、巧みに鏝を使用して絵画を描き、
絵具で彩色した芸術なんです。

幼少の頃より手先の器用だった“入江長八”は、
12歳で左官職人に弟子入り、
19歳で狩野派の絵画を学び、
“漆喰鏝絵”という芸術を生み出したそうです。

私は初めて見たのですが、
その技術の細やかさに感嘆up

絵画の題材には決まりはないのですが、
大胆な構図のものから、
米粒ほどの人物や植物を表現したものまで、
油絵のように漆喰を重ねて完成させる芸術は、
わざわざ見に行く価値が十分にあるものだと思いました。

“漆喰鏝絵”は、今では全国に広まり、
建築装飾として確立しているんだそうです。

“漆喰鏝絵”に感動したあと、
美術館隣接の売店に寄ってみると、
喫茶室でさくらのアイスクリームが食べられるとのことnote
松崎町は、桜餅などに使用する“さくらの葉”の生産が、
日本一なんですってflair
そういえば、ここまでの道中の道沿いに、
かなりの数の桜の木が植えられていましたっけ。
春にはかなりの見ごたえがありそうな桜並木でしたcherryblossom

10

アイスクリーム中の刻まれたさくらの葉も、
さすがにたっぷりと入っていました。
その香りと塩気が、アイスクリームとマッチしていて、
とぉっても美味しくいただきましたdelicious

売店では、“さくら葉餅”も見つけました。
“さくら餅”ではなく、“さくら葉餅”ですよ~cherryblossom

8

細長い形のお餅で、さくらの葉が「これでもか」と、
お餅の表と裏に計2枚貼り付けてありました。

9

葉は、すこし固めでしたが、
さくら餅は、餡も甘すぎず、とても美味しかったですdelicious

そろそろお昼。
お腹も空いてきました。

この続きは、また次回~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

箱根&伊豆へ行ってきました(4)

昨日の続きですhappy01

今井浜温泉『今井荘』での2日目の朝sun

窓の外は、太陽を浴びてキラキラな海でしたwave

Cao5zp72

Ca9xfxbg

朝食もお部屋でいただきましたrestaurant

Caft8dt2

お魚は、3種類から選べたので、私は“カマス”にfish

朝からお腹いっぱ~いhappy02

伊豆2日目は、まず下田まで足を延ばそうと、
早めに宿を出発しました~cardash

下田に入り、ふと黒船が目に入ったので、
「あれ、乗りた~い」ship

前回、2004年2月にココに来たときには乗らなかったけど、
今回、やっぱり乗ってみたくなっちゃったんですbleah

駐車場に車を停めると、
ちょうどこの日1回目の運航の直前sign01

急いでチケット(1人1,000円)を買って、
乗船しましたdash

Cajgk3je

当時の黒船を再現した「黒船サスケハナ号」は、
下田港1周20分のコースの遊覧船。
2階の展望室に上がろうと思ったら、なんと別料金sweat02
せっかくなので、船内でプラス1人400円ずつを払って、
2Fに上がりました。

Cahtnv9n

こちらが展望室eye
エアコンが効いてて涼しかったけど…

Cav4idn8

せっかくなので、室外甲板のベンチに座り、
景色を眺めましたwave
朝から暑かったケドcoldsweats01

Caxq0y09

カモメが、船の後ろからついてくるんですchick

Cak7wlz8

海、だぁいすきhappy01note

Ca3ekvyd

海、ひろ~いhappy01up

Ca4vkd3j

実は、朝1番の運航だったせいか、
私たちだけの貸切状態でしたflair
ラッキ~smile

Casf4ovw

朝から、気持ちのいい海の風景を見て、
心が解き放たれ、軽くなった気分でしたheart01up

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

箱根&伊豆へ行ってきました(3)

昨日の続きですhappy01

いよいよ、この旅の一番の目的地、
今井浜温泉の『今井荘』に到着しましたspa

今井浜海岸に庭続きの『今井荘』は、
皇室をはじめとする各界著名人にも利用されている、
創業75年の由緒ある旅館。

この主室の向こうの窓際には広縁とバルコニー、
写真の左手前には次の間がありました。

全室68㎡以上ですってflair

Ca85lpkr

そして、全室が海に面しているという窓からの景色ですeye
1Fから、すぐにビーチに出られますsweat01
伊豆七島も見えるんですyacht

Cak5p2jb

海、ひろ~いsign01wave
水着を持ってけばよかったぁhappy02

温泉で軽く汗を流したあと、お部屋での夕食です。

こちらがお献立。

Can85vp6

どれも、本当に美味しかったぁdelicious

Cafmz8s3

Candqcjk

Ca1rt486

Camm1ix0

お腹いっぱ~いhappy02
大変満足なお夕食でしたhappy01up

まったりと休憩したあとは、今度はゆったりと温泉へspa
今井浜温泉は、ナトリウム塩化物泉だそうです。

心地良い疲労感を携え、眠りに就きましたconfidentsleepy

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

箱根&伊豆へ行ってきました(2)

昨日の続きですhappy01

箱根でのランチのあと、
中伊豆、国道414号線を南下して、
石川さゆりの“天城越え”でおなじみの、
“日本の滝百選”のひとつ、『浄蓮の滝』に立ち寄りました。

Cac56d10

水量が豊富で、力強い滝です。
陽の光がキラキラと綺麗でしたshine

『河津七滝(かわづななだる)』にも立ち寄りました。

Ca7mqone_2

天城連山から流れる清流が
とても綺麗で清々しかったですshine

Cadtz6gn

おっ、こんなところに、伊豆の踊り子がっsign01

Cae9im8c

小石を3粒買って、
大岩の上の縄で囲まれた輪の中に投げ入れられれば、
願いが叶うんだってflair

“大岩(大願)成就”だそうです↓coldsweats01

Cak1pj6x

もちろん、入りませんでしたがdown

七滝のひとつ、“初景滝”です。

Caho67pu

その前にも…
今度はブロンズ像の“伊豆の踊り子”ですcoldsweats01

Caket2ma

Cadw01uo

残り六滝には行きませんでした。
だって全部周ったら、ちょっとしたハイキングsign02
そんな心構えも、時間も、無かったしねbleah

Capgr0u6

よくよく考えてみたら、私、
“伊豆の踊り子”って読んだことがなかったんですよねぇbleah
早速、読まなきゃ~book

いよいよ、目的地の今井浜はもうすぐですcardash

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

箱根&伊豆へ行ってきました(1)

先月下旬、箱根&伊豆へ1泊2日の旅行へ行ってきましたcar

箱根の『芦ノ湖』を観たのは、何年ぶりかしらsign02

Cabek8u0

入館はしなかったけど、
『箱根駅伝ミュージアム』なんてのが、ありましたflair
芦ノ湖畔は箱根駅伝の往路のゴールであり、
復路のスタート地点でもありますものねshoedash

Cacnkbmt

『箱根神社』にもお参りしてきました。

Cazmsna2

ランチは『小田急 山のホテル』でrestaurant

Ca6uhjsv

クラシカルでセレブな香りがするホテルですheart01

Cab3txvx

落ち着いた雰囲気が心を和ませてくれますconfident
こちらは、ラウンジ・バーの写真です。

Catb6b9h

ランチは、1F日本料理『つつじの茶屋』で、
“松花堂(4,042円)”をいただきましたjapanesetea

まずは、冷たいごま豆腐から。

Caq8gjx5

籠製の玉手箱入りで、
味はもちろん、見た目も美しいですshine

Cayvdc7y

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく…。

Ca9iwjlj

最後の水菓子まで、
ゆったりと、とても美味しくいただきました。

Capkjjf3

お腹いっぱ~いhappy01

レストランの出入り口から外に出てみたら、
芦ノ湖が綺麗に見えましたyacht

Ca1fyno1

広々とした庭園は、
3,000株のツツジで有名なんだそうです。
一度、見てみたいですね~cute

お腹も満足したところで、
この旅行の1番の目的地、東伊豆の今井浜に向けて、
南下することにしましたcardash

この続きは、また明日~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »