« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

グリーティング切手『HELLO KITTY & DEAR DANIEL』♪

新聞か何かで、また、キティちゃんデザインの切手が
発売されたことを知り、
先日、郵便局へ行った時に早速買ってきました~happy01

『HELLO KITTY & DEAR DANIEL』、
シールタイプの切手ですheart01

Photo

郵便局のHPを見てみたら、この切手、
キティちゃんがダニエルくんに宛てて、
初めて手紙を書くってストーリーになっていて、
このグリーティング切手のために、
新しく描き下ろされたオリジナルデザインなんですってflair

本当に、ちゃんと絵の順番にお話ができていて、

50円のシートの方は、

(1) ハローキティ手紙を書く
(2) ディアダニエルを見つけたハローキティ
(3) ハローキティ、ディアダニエル互いに気付く
(4) ハローキティ、ディアダニエル手紙を交換
(5) ハローキティ、ディアダニエルふたり仲良し

80円のシートの方は、
(1) ハローキティ手紙を書く
(2) 小鳥に手紙を託すハローキティ
(3) ハローキティ物思いにふける
(4) 手紙が届き仲良しのハローキティとディアダニエル
(5) 手紙とハローキティ
(6) 小鳥とハローキティ

なるほど、切手の絵と見比べると、
確かにそんな絵に仕上がっていて、とってもカワイイnote

でも、きっとまた、もったいなくて使えないんだろうなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

『きよた』で夜ごはん♪

先日、桐生市にあるとんかつ屋さん『きよた』へ、
夜ごはんを食べに行きました。

その日、私がオーダーしたのは、
こ~んな盛り沢山な盛り合わせのメニューですbleah

Photo

左から、ホタテのフライに、ヒレカツ2枚に、エビフライ~shine

ホタテなんて、
余裕で2センチほどの厚みがあってジューシーだし、
ヒレカツは、超やわらか、
エビフライも、大きくて食べ応えがあるんですnote

付け合わせは、山盛り千切りキャベツの他に、
恐らく手作りマヨネーズで和えたのであろうポテトサラダshine

そして、ごはん、お味噌汁、お漬物、
デザートは、グレープフルーツでした。

これだけ食べればお腹もいっぱいだけど、
サクサクなフライ、とっても美味しくいただきました~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

『ご当地キティ』開国博Y150編

先日、横浜のお土産として、
現在、横浜のあちこちで開催されている
“開国博Y150(正式名称:開国・開港Y150)”のマスコットの
“たねまる”と、
“ハローキティ”のコラボ商品、
“たねまるキティ”の根付けをもらっちゃいましたnote

Photo

キティちゃんが、たねまるの格好を真似していますhappy02

それにしても、キティちゃんがここまで進出しているとは~sign01

「絶対に買う人がたくさんいる」って予想できるから、
製作されているんでしょうけどねflair
そして、私たちは思うツボcoldsweats01
見付けたら、買わずにいられないですもの~(笑)

でも、“たねまるキティ”が売られていることは
全く知らなかったので、
ビックリしたとともに、嬉しかったですよ~happy01up

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月28日 (火)

『晴れるや』で夜ごはん。

先日、前橋市の『イタリア食堂 晴れるや』へ、
夜ごはんを食べに行きましたrestaurant

Photo

「料理の鉄人」に出演したことがあるという
“萩原雅彦”さんという人の、
直伝のお料理が食べられるとHPで見て、期待大sign01

…が、ドアを開けてビックリ、
狭い店内には、ギッシリとテーブルが並び、予想に反し、
とても落ち着いた雰囲気とは言えない感じでしたtyphoon

とりあえず、ハンバーグがウリらしいので、
“極挽ハンバーグのごちそうセット(デザートなし・1,627円)”を
オーダーしてみました。

まずは、“イタリア惣菜の盛り合わせ”。

2

お皿はきちんと冷えていましたが、内容は普通な感じです。

“サラダ”と“自家製パン”です。

3

サラダは普通、
パンは温めてなかったので味気なかったです。

メインの“極挽ハンバーグ”。
ソースは、デミグラスソースを選びました。

4

焦げた部分が多く、固くて切りづらかったです。
切った時には肉汁が…、出ませんでしたgawk
ハンバーグをナイフの側面で押しつぶしたら…、
やっと出ました肉汁がcoldsweats01
ソースの味はまぁまぁでした。

でも、これがいわゆる「鉄人」と試作を重ねたハンバーグって、
ホントsign02

ドリンクは、アイスの“ローズヒップティー”をチョイス。

5

量がたっぷりで嬉しかったけど、
店内の冷房が効きすぎていて、鳥肌モノでしたdespair

2人がけのテーブルも、ビックリするほど狭いし、
隣りのテーブルとの間もとても狭く、
隣りの会話は丸聞こえcatface

しかも、狭いテーブルの間を通る店員さんのお尻の高さと、
テーブルがちょうど同じ高さで、なんか、嫌な感じgawk

お料理が運ばれて来た際も、サーブの時、近すぎて、
店員さんが左手に持ったトレイで首をチョップされそうで、
恐かった(笑)

それに、若いカップルや、高校生らしき女の子たちのグループ、
小さい子連れの家族もいたりで、まるで“ファミレス”restaurant

私の勝手な想像で、店内の雰囲気とかお料理の味に、
もうちょっと、満足感があるレストランだと思って行ったので、
かなり期待ハズレでしたbearing

せめて、お料理が普通でなく、
もうちょっと美味しければ良かったんだけどねぇ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

『ラベイユ』からの宅配ランチ。

先日、『レストラン ラベイユ』から、
ランチを宅配してもらいました~restaurant

オーダーしたメニューはみんないろいろだったけど、
この日の私は、“ハッシュビーフハンバーグ”shine

Photo

ハンバーグに、ハッシュドビーフがかけてあって、
一品で二度おいし~happy02up

サラダも山盛りだし、デザートのフルーツも嬉しいですshine

あ~お腹いっぱいhappy01

『ラベイユ』のメニューは、
お店で食べても宅配の時にも、いつも量が多く、逆に、
「食べたいけど、あんなに食べられないから止めトコ」って
躊躇するモノもあるくらいですcoldsweats01

だって、余った分を捨てるのはもったいないし、
残しておいてあとで食べるって気にはならないしdown

パスタとか、ピラフとか、ドリアとか、
せめて3分の2の量のメニューがあると、
少食の私としては、とっても嬉しいなぁdeliciousflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

『ホルモー六景』を読みました。

先日、とっても楽しく読んだ小説、『鴨川ホルモー』の第二幕、
『ホルモー六景/万城目学 著』を読みましたbook

Photo

続編なのかと思ったら、
なんというか…、
うん、“Another Story” って感じflair

第一幕に登場する人、しない人の物語が、
6作(“六景”だからねflair)、収録されています。

絶対にフィクションなのに、
京都で、東京で、それぞれの登場人物が本当に実在し、
体験した話が語られているようで、
とってもリアルで面白いんですnote

それに、京都の町の様子や、
日本の歴史に関する事柄がちらほら出てきたりして、
ちょっとした知識欲もくすぐられたりするんですよねconfident

「他の用事を済ませなきゃ~」って本を閉じても、
すぐに続きが読みたくなって、
また本を開いてしまうという動作を、
何度繰り返したことか…happy02(笑)

そして、面白い本を読んだ時にはいつもそうだけど、
残りのページが少なくなると、
読み終わるのがもったいなくなってきちゃうパターンの
楽しい本でしたshine

万城目さん、このホルモーに関する本、
また書いて、シリーズ化してくださいsign01

まだまだ、読みたいんですよ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

『ご当地スティッチ』千葉編

職場の後輩から、
『ご当地スティッチ』のお土産をもらいました~note

千葉県内の“道の駅”巡りをしながら
買ってくれたものだそうですrvcar

まずは、“落花生スティッチ”です。

Photo_2

落花生の殻から、顔と手足を「ムギュ」っと突き出した感じcoldsweats01

ちょっと食いしばっているようにも見えますねbearing

そして、この落花生のマスコット。

2

真ん中のファスナーを開けると…。
じゃ~んshine

3

スティッチが現れましたflair

健気に、ちょこんと座っている様子が、
とってもカワイイですhappy02

いろんな『ご当地スティッチ』があるもんですね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

『ルピシア』の冷茶です。

先日、『世界のお茶専門店 LUPICIA(ルピシア)』で、
“冷茶向きセレクション 10アイテム フレーバード 緑”を
買いましたpenguin

3

10種類のフレーバーの茶葉がセットになった商品ですflair

Photo

その中身は…、こんなラインナップshine

2

1袋=6g入りで、600mlの冷茶ができあがりますnote

帰宅後の冷たく冷えた一杯は、とっても爽やかな香りと味で、
涼しくて、リラックスした気分になれますよconfident

もう1セット、買っておきたいと思う、商品ですmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

『シェフ ハヤカワ』でのランチ♪

先日、桐生市にある欧風料理レストラン『シェフハヤカワ』で
ランチをしました~restaurant

オーダーしたのは、4月に食べて美味しかった、
“ビーフストロガノフ”のランチですnote

前回は写真を撮り忘れたので、
今回は、バッチリ撮影しましたよんcamera

まずは、サラダです。

3

見た目が美しくて、リッチな気分になれますねshine

そして、“ビーフストロガノフ”。

Photo

この日のお肉は、切り落としっぽいのが少々だけで、
ちょっと残念down

でも、ソースとお野菜は美味しかったですね~clover

そして、ドリンクは、アイスカフェラテを選んでみました。

2

フォームミルクが乗ってますflair
冷たくて美味しかったぁhappy01

このランチ、1,029円。
ランチにしては、このご時世、
この内容だとちょっとお高い気もするけど、
店内はゆったり落ち着いて食べられる雰囲気なので、
それを鑑みたらまぁまぁですかねsmile

もうちょっと、お店の人の感じが良いといいんだけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

『ズーミンそらをとぶ』を読みました。

日本テレビの「ズームイン!!SUPER」のキャラクターの
“ズーミン”の絵本、
『ズーミンそらをとぶ/文・友永コリエ、絵・原あいみ』を
読みましたchick

Photo

“ズーミン”、カワイイですよね~happy01

テレビのズーミンも大好きだけど、絵本のズーミンも、
“絵”だからこその、動きのバリエーションの多さに、
新鮮な愛らしさがあったりしますheart02

内容は、諦めずに頑張って夢を実現するズーミンの話。

元気をもらえるストーリーですrock

そうそう、ひとつ、この絵本で初めて知ったことflair

“チャーミン”って、“ズーミン”の姉妹だったんですねぇ。
私はてっきり、ガールフレンドだと思っていましたよ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

『恵華』で中華ディナーです♪

先日、みどり市にある『中国菜館 恵華(けいか)』へ、
夜ごはんを食べに行きましたnoodle

『恵華』がみどり市に移転する前の『恵華酒家』へは、
家族で何度か行ったことがあったけど、
現在の『恵華』へは、私は初めてでしたshine

まずは、お約束の“クラゲ”と“ピータン”です。

Photo

幅広の“クラゲ”は、歯応えが良く、
“ピータン”は全然クセが無くて美味しくいただきました。

“ピータン”が金魚の形に並べてあるの、判りますかsign02
カワイイ~happy01

“フカヒレの醤油煮込み”です。

2

ほぐしたフカヒレですけど、スープがとっても美味しいsign01

深くてコクがある、すっごくいい味でしたdelicious

“海老とパプリカとセロリとクワイの炒め物”です。

3

海老は大きいし、お野菜はシャキシャキで、
これも美味しいsign01

“クワイ”って、日本では、「芽が出る」ことから、
縁起物としておせち料理に使われるけど、
中国では、「身体を冷やす食材」だから、
夏に食べるものなんだそうですflair

なんか、“トリビア”ですよね(古い?happy02

ちなみに私は、
しばしば“クワイ”を“百合根”と言い間違えますbleah

“サラダ”です。

4

普通のドレッシングがかかった普通のサラダです。

“中国風の茶碗蒸し”です。

5

玉子の滑らかさと、トロミのついたあんかけスープが、
美味しくないハズがありませんsign01

“牛肉の炒め物”です。

6

見た目を裏切り、かなり甘かったのと、
独特の香辛料を使っている、
いかにも「中国料理」な味でした。

「八角」とかの味なのかなぁtyphoon

本格的っぽいけど、私にはちょっと微妙な味catface

〆は、“ワンタン”。

7

でも、“ワンタン”ってゆーよりも、“餃子スープ”(笑)。

だって、“ワンタン”がすっごく大きいんだものhappy02

だから、挽肉の具がたっぷりで、ジューシーで、
食べ応えもあって嬉しいnote
スープも美味しかったですよgood

本当はここらでデザートの“杏仁豆腐”…なんでしょうが、
ナゼか“五目揚げ焼きそば”を追加オーダーです(爆)

8

「もう、お腹いっぱ~いsweat01」と言いつつも、
つい、割り当て分を完食してしまいましたcoldsweats01

だって、“あん”がいい味なんですよ~up
焼きそばもパリパリだしshine

あ~幸せheart02

本格的な中国料理が食べられるお店って、
実はあまり近所に無いし、
少人数だといろいろなものが食べられないところが
中国料理にあまり行けない理由ですかね~。

本当は、大好きなんだけどぉnotes

今度は気軽に『ランチ』にも行ってみようかな。

壁に貼ってあった“冷やし中華”の写真も、
とっても美味しそうだったしね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

『ご当地キティ』大阪&グリコ編

先週、職場の同僚にもらった
大阪土産の『ご当地キティ』を紹介しますpresent

“空中庭園展望台キティ”です。

Photo

ファスナーマスコットタイプのものは、
以前、後輩にもらったことがありましたが、
それと比べると、キティちゃんの服の色が違いましたflair

もちろん、両方とも大切なコレクションの仲間入りですnote

そしてコレ、
“江崎グリコ”と“ハローキティ”のコラボ商品のメモ帳ですsign01

Photo_2

カワイイでしょ~happy02

大阪に『ぐりこ・や』なんてお店があるなんて、
知らなかったぁ~coldsweats01

グリコのお菓子や食品をはじめ、
1粒300メートルのランニングマンのキャラクターのグッズ、
そして、キティちゃんとのコラボ商品など、
限定商品もたくさんあるらしいですflair

でもショップは、
“江崎グリコ”本社のある大阪近辺しか無いだろうと思いつつ、
さっき、『ぐりこ・や』のHPを見てみたら、
なんと、“アクアシティお台場店”があるなんてsign01

全然知りませんでした~coldsweats01

お台場もしばらく行ってないしなぁdown

今度行って、みんなにウケそうなお菓子やグッズ、
大人買いしてきたいな~happy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

『ル・ミエール』のケーキです♪

先日、太田市のケーキ屋さん『ル・ミエール』へ、
ケーキを買いに行きました~rvcar

こちらは私が食べた“木いちごのケーキ”note
実物は、もっとピュアな赤色で、とても綺麗な色でした。

Photo

そして、2個買った“桃のタルト”と、“キャラメル ショコラ”heart02

2

それから“極上モンブラン”も買いましたcake

ちょうど前の週にはパパの誕生日、
この当日は義妹の誕生日だったので、
どこのケーキを買おうか、ちょっとだけ迷った結果、
『ル・ミエール』のケーキに決めましたgood

だって、やっぱり美味しいものぉdelicious

それに、値段を見ずに選び、お会計をしようとしたら、
予想よりも、やけに安くて…sign02

あとでレシートを見たら、
“極上モンブラン”が350円で、その他はなんと300円sign01

美味しくて安いなんて、最高じゃないですか~happy02

そりゃあ、お店も混んでるハズだよねっwink

パパから“桃のタルト”をひと口もらったら
すっごく美味しかったので、
「また買いに行っちゃお~」と思いましたdash

(県道桐生伊勢崎線がいつも激混みで、
行き帰りに時間がかかるのがちょっと難点ですが…gawk

『ル・ミエール』でケーキを買ったあと、
桐生市内のかなり有名なケーキ屋さんの前を
午後3時直前に通ったけど、
お客さんの車は一台も停まっていませんでした。
(しかも、この日は日曜日だったのにsign01

なんだか、人気の違いを見せつけられた感がありましたねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

『野土花』のパン♪

先日、近くまで行ったついでに、
みどり市のパン屋さん『野土花(のどか)』に寄って
パンを買いましたbread

私、朝はパン食だし、本当にパンが好きなので、
美味しそうなパン屋さんを見つけると、
絶対に吸い込まれるように寄ってしまいますnote

翌日の朝食用の食パンの他に、
遅めのランチ用にもいくつか買ってみました。

まずは、フォカッチャのエリンギピザ。

3

炒めて味付けされたようなエリンギが乗ってます。
フォカッチャとエリンギの食感が、好きheart02

肉まんフランス。

Photo

周りがフランスパンで、中身が肉まんの具sign01
ほらっsign03

2

ホントに肉まんの具でしたhappy02

でも、なんと言っても、
周りのフランスパンが美味しいんですshine

ツナフランス。

5

定番ですよね。
ツナポテトの味付けと分量が良い感じですgood

クリームチーズデニッシュ。

4

私、デニッシュパンも大好きheart02

クリームチーズとカスタードクリームって、
合いますね~delicious

普通のフランスパンって、
自分で買って食べることってあまり無いんだけど、
『野土花』のフランスパンって、きっと美味しそうflair

この日買ったパンも、どれも美味しかったけど、
今度は、フランスパンを買いに行ってみようっとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

『中川』でランチ。

先日、桐生市にある『割烹 中川』でランチしましたrestaurant

『中川』は、魚屋さんが経営する割烹なので、
もちろん、お魚料理のランチもいろいろあるけど、
この日、私が食べたのは、大好きな“みぞれチキン定食”note

Photo

大根おろしとレモンのスライスを乗せたチキンカツに、
天つゆがかけてあるのが“みぞれチキン”ですchick

コレ、とっても美味しいんですよぉ~delicious

プラス、ごはんとお味噌汁、
大根のサラダにぬか漬けのお漬物、
そして、缶詰の白桃とみかんのデザートにアイスコーヒーで、
840円sign01

お腹もいっぱいで、大満足ですheart02

他にも、“照焼魚定食”や、“とりてり丼定食”なども、
オススメのメニューですup

あ~美味しかったdeliciousscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

『LOVE GAME』を読みました。

今、日本テレビで放映されているドラマ『LOVE GAME』shine

恋愛に関する課題を時間内にクリアすれば
1億円もらえるというゲームだけど、
未だクリアしたプレーヤーは皆無。

プレーヤーにリスクは無いハズなのに、
ゲームのスタートと同時に、
真実の愛と信じていたパートナーとの愛の、
知らなくて良かった部分を知るところとなり、
どのプレーヤーもそのパートナーを失ってしまう結果に…。

本当の愛の姿とは何なのか考えさせられると共に、
ゲームのディーラー役の釈由美子の、
美しいながらも、冷たく感情を押し殺した佇まいに魅かれて
毎週録画して観ていますtv

そして、その原作がコレ、
『LOVE GAME/安達元一 著』ですbook

Photo

著者は、なんと群馬県生まれの放送作家pencil

「踊る!さんま御殿!!」等のヒット番組を数多く手懸ける
ヒットメーカーなんだそうですflair

ドラマでは、毎回異なるプレーヤーの『LOVE GAME』が
展開されていきますが、
小説では、『LOVE GAME』を主催する黒宮氏が、
『LOVE GAME』を始めるきっかけとなった出来事、
釈由美子扮する氷室冴との関係、
氷室冴の双子の姉の存在と関係、
そして、探し求めた“真実の愛”とはsign02
という、『LOVE GAME』主催者側についてのストーリーが、
多く語られています。

だから、「原作をドラマ化した」ってゆーよりも、
「小説とドラマの両方を見ると、完全完結」
って感じかな~shine

小説もドラマも、とても面白かったので、
明後日のドラマの最終回も、とても楽しみですnote

それにしても、“真実の愛”って、なんだろうtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

『萬屋』で焼肉です♪

今日は、猛暑日でしたね~sunsweat01

お買い物に行って数時間後、
涼しいお店から外に出たら、
陽差しと熱風に、くらくらぁ~wobbly

そんな時にはスタミナを付けなきゃね~rockup

とゆー訳で、先日行った焼肉屋さん、
桐生市にある『萬屋(よろずや)』ですdelicious

靴を脱いで上がり、通されたのは、
個室で、掘り炬燵みたいに足の出せるテーブルのお部屋。

ざっと見たところでは、
周りはこーゆー個室ばかりのようでした。

個室って、知ってる人に遭遇する確立が低くていいよねぇsmile

そして、『萬屋』へ行った最大の理由は、
実は、コレ↓がやってみたかったのでshine

Photo

カラオケボックスのリモコンみたいに
メニューの番号を入力すると、
すぐにオーダーしたものが運ばれてきますnote

楽し~いhappy02

2

お肉やらをたらふく食べたあと、
最後に“石焼きビビンバ”と“チヂミ”もちょっとずつ食べて、
う゛~ん、どう考えても食べ過ぎ~wobbly

あまりにお腹が苦しくて、
写真を撮るのも忘れましたcoldsweats01

ここ『萬屋』は、系列店にスーパーがあるせいか、
料金もかなり安いんですflair

お肉はソコソコだし、タレの味もイマイチだけど、
安いから、「まっ、こんなもんsign02」って感じかなぁwink

でも、個室だから家族連れも多いらしく、
子どもたちのぎゃあぎゃあ騒ぐ声が
あちこちから聞こえるのが、一番嫌だったかもbomb

また行きたいかどうかは…、ワカリマセンsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ベランダ菜園の成果です♪

今日の晩ごはんの小皿です。

3

ウチのベランダで採れた“オクラ”と“青ジソ”を、
冷奴に乗せてみましたgood

夏に美味しい一品ですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

『リサ&ガス』のガチャガチャ。

『リサとガスパール』の、ガチャガチャの商品ですnote

Photo

6タイプあるメタルプレートキーホルダーのうち、
2タイプをゲットしましたscissors

『リサガス』のガチャガチャってあまり見かけないし、
コレは、キーホルダーへの色付けが、
絵本の色の質感にかなり忠実で、いい感じですup

ところで“ガチャガチャ”って、何のことだか解りますよねsign02

コインを入れて、ダイヤルを回すと、
カプセル入りの商品が転がり落ちてくる、アレですflair

私の周りでは“ガチャガチャ”って呼んでたけど、
友だちには“ガチャポン”って言う人もいて、
「アレの正式名称って、本当は何なんだろう~typhoon」と、
目にするたびに、しょっちゅう考えてしまいますcoldsweats01

子どもの頃から、
あまり興味の無かった“ガチャガチャ”だけど、
最近は、『リサガス』や『スティッチ』のものもあるので、
出掛けた先で見かけると、
ちょっと恥ずかしいながらも必ずチェックしてしまう私ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

『レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか』を読みました。

『レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか
/内藤誼人 著』って本を読みましたbook

タイトルを見て、ずっと気になっていたのでdelicious

Photo

“行動科学”に関する本だと思っていたら、
これって“心理学”の本。

でも“心理学”って、“行動科学”のひとつなんですってねflair

本の中身を見ると、
1 仕事編
2 雑学編
3 家族友人編
4 恋愛編
に大きく分かれ、全37問の二者択一形式の問題集です。

だから、
『レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか』については、
その設問のひとつであって、
『レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか』についての
論理が展開されている訳ではありませんでした。

ちょっとガッカリdown

結局のところ、レジ待ちの行列で進むのが早いのは、
お客さんの人数が変わらなければ、
お年寄りの数が少ない列だって…。

そんなの、当たり前じゃんsign03
それって、自然に身に付く生活の知恵だしsweat02

著者が言うところによれば、
心理学とは、“観察力”と“推理力”で
物事を判断することであり、
賢く、有利に、ストレスのない人生を送るには、
そのふたつを養うことが不可欠なのだそうですup

それなら私、
ヒトが何を考え、何をしようとしているか結構判るし、
“観察力”と“推理力”、かなり持ってる方だと思うけどぉ~smilenote

それにしてもこの本については、
タイトルを見た限りで予想した内容とは
全然違っていましたcoldsweats01

実際には、気軽に楽しむ「心理学の本」って感じ。

ちなみに私の回答は、かなり当たっていましたが、
解説等も判りやすく書かれていて、簡単に読めちゃいましたconfident

内容が簡単過ぎて、ちょっと肩透かしな感もありましたが、
クイズとして楽しむのにもいいかも知れませんflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ブルーの朝顔♪

今朝、青い朝顔が今年初めて咲きましたcute

Photo

薄いブルーがとても涼しげですshine

強い雨が降って、蒸し暑い朝でしたが、
雨粒に濡れた花びらが大変美しく、
しばらく眺めてしまいましたeye

今、改めて写真の朝顔を見ていると、
今日の職場でのイライラthunderも忘れそう…

いえ、忘れられませんっsign03pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

暑い日は『マックフルーリー ミルクティー&オレオ(R)』。

昨年食べ損ねた、期間限定の
『マックフルーリー ミルクティー&オレオ(R)』coldsweats01

今日、お買い物に行った時に、
マクドナルドがあったので、ふと思い出し、
ついに食べちゃいましたぁ~deliciousscissors

Photo

だって今日は、すごく暑かったしsunsweat01

2

写真じゃ、イマイチ判りにくいけど、
ひと口食べたら、紅茶の香りがしっかりと口の中を漂い、
本当に、ミルクティーの味わいup

そしてあとから、
ほろ苦いオレオクッキーのツブツブがサクサクといい感じnote

「初めから、ミルクティーアイスを使うのかなsign02」と思って
マックのHPを見てみたら、
ミルクのソフトクリームに、紅茶のソースを掛けて、
オレオをトッピングし、高速で撹拌するんだってsign01

なるほどねーconfidentflair

『マックフルーリー』は量が多いから、
普段食べるときは躊躇するんだけど、
今日は、ペロッと食べ切っちゃいましたwink

携帯クーポンで、200円で食べられたし、
ミルクティー好きの私には、念願叶った嬉しいおやつでしたnote
(てか、本当はいくらなんだろうtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

『鮮や』から宅配太巻♪

昨日、職場でのランチの時間、
桐生市にある『刺身 寿司  鮮や』から、
お寿司を宅配してもらいましたrvcar

私が注文したのは、
“海鮮太巻”(4切 300円)と、
“かにかまサラダ巻(同 200円)”。

Photo_3

特に“海鮮太巻”は、
マグロ・サーモン・エビ・玉子・ショウガ・シソが巻かれ、
とにかく新鮮で美味しくて、だ~い好きheart01

“かにかまサラダ巻”の方は、
海苔を内側に巻いた太巻で、
外周に貼りついたゴマが、香ばしくていい感じですdelicious

写真奥に見える小鉢は、きゅうりとお麩の酢の物。

実は係長(♂)の手作りですflair
朝から自宅で作ってきて、
職場の冷蔵庫で持参の小鉢ごとひんやり冷やしてあったので、
蒸し暑かったこの日、サッパリして美味しかったです~note

たまには、こんなランチもいいもんですdelicious
ちょっと食べ過ぎだけど…happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

『こんがりポテト』を食べました。

スーパーで見かけて、パッケージの左下の“イメージ写真”を
「商品なんだ~flair」と勘違いして買ってしまった、
『こんがりポテト(マイルドソルト)』(ハウス食品)catface

Photo_2

実は、こんな感じでしたdown

2

“チップを高温で乾燥させたあとに、カラッと揚げることで、
ポテトの香ばしい風味と、油っぽくないあっさりとした味わいを
両立させた独自の製法”とのこと。

油脂分30%カットで、形こそ違えど、
食感も、匂いも、味も、
『おっとっと』(森永)に似ていると思うのは、私だけsign02

(『おっとっと』も好きじゃないけどbleah

それにしても、
イメージ写真とは、ずいぶん違うと思うんですけどぉ~gawk

あとから、商品HPを見てみたら、
あの“Peaky SALT”のCMの商品だったことに、
初めて気付きましたcoldsweats01

それに、“ガーリックペパー味”もあったんですねflair
そっちの方が、美味しかったかも知れないなぁtyphoon

あまり好きなタイプのスナック菓子じゃないけど、
“ガーリックペパー味”がちょっぴり気になる私ですcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

『ご当地キティ』神奈川編

友だちにもらった『ご当地キティ』を紹介しますheart01

“おとひめキティ”ですshine

Photo

以前にもらったものと同じだけど
何度見ても、美しく気品のあるキティちゃんで、
私のお気に入りのひとつですhappy01

もったいないけど、使っちゃおうかなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

きの山さんの『きのこの山』。

コンビニで、
『きのこの山』の、こんなバージョンを見つけましたflair

『きのこの 山きの山さんちのティラミス味(大粒)』。

Photo

私のティラミス好きは、
このブログでも何度も書いていますが、
『きのこの山』にティラミス味があるなんてsign01

「コーヒーとマスカルポーネチーズ 合計0.9%使用」と
箱には書かれていて、
食べてみると、結構甘いながらも、
「まぁ、確かにティラミスかもsign02」って感じconfident

明日、職場に持っていって、
みんなに食べさせてあげよ~っとhappy01

ちなみに、『きのこの山』といえば、『たけのこの里』。

この『きのこの山』の隣りには、
『たけのこの里 たけ里さんちのチーズケーキ味』が
並んでいましたcoldsweats01

普通バージョンなら、
私は“『たけのこの里』の方が好きな派”なので、
今度は“たけ里ブラザーズ”イチオシの、
チーズケーキ味を食べてみたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

朝顔、咲いた!

今朝、今年初の朝顔が開花しました~cute

3

ちっちゃいけどcoldsweats01

ココントコ、毎日梅雨模様なのに、
ずいぶんツルも伸びてきたし、
今年は葉っぱも大きくて期待大でしたが、
もう花が咲くとはsign01

朝、ふと見たら花が咲いていて、
とってもびっくりしちゃいましたhappy01

お花は小さいけど、一番乗りの朝顔を発見したら、
雨が降っていても、気分がちょっぴり明るくなりましたshine

今年も、たくさんの花を付けて欲しいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »