« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ましゃの『残響』♪

福山雅治さんの、
「f」以来、8年ぶりのオリジナルアルバム『残響』cd

ネットで予約しておいたので、
今日、仕事から帰ってくると、宅配便で届いていました~note

Photo

3パターン発売されたうち、私が購入したのは一番高いヤツsmile

“初回限定:スペシャルグッズ+Music Clip収録DVD付盤”と
いうもので、
特製 「(福)扇子/タトゥーシール」 グッズと、
Music Clip「最愛/化身/想–new love new world-」収録の
DVDが付いて、4800円也moneybag

実際には、『Amazon』で、
新品を3935円で買ったんですけどねwink

ましゃのアルバムには、
ドラマや映画、CMで使用された曲が
たくさん収録されているので、
とっても聴き応えがあって大好きですheart02

でも、“タトゥーシール”は要らないから、
オークションで売っちゃうかもsign02bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

『ご当地キティ』群馬編

会社の先輩からお土産にもらった『ご当地キティ』ですpresent

“花豆キティ 紫”。

Photo

実は、ダブリですぅ~happy02
しかも私、“花豆キティ 白”も持ってるんですよ~happy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

『鴨川ホルモー』を読みました。

前から読もうと思いつつ読んでいなかった本、
『鴨川ホルモー/万城目学 著』を、
このたびやっと読むことができました~book

この作品は、著者のデビュー作ですconfident

Photo

京都の4大学の対抗戦である“ホルモー”は、
100匹~200匹の“オニ”を操り、
京都を舞台に繰り広げられる1000年続く競技。

不気味な描写あり、面白い話ありで、
絶対にあり得ない内容だと訝しく思いながらも、
テンポ良く、ズンズン読めちゃう本ですhappy01up

“ホルモー”には、陰陽道のエッセンスが用いられ、
また、文中で京の都について語られたりしているところは、
すでに読んだ万城目氏の『鹿男あをによし』と
通ずる雰囲気がある本かも知れませんflair

著者が、京都大学出身だからでしょうか~pencilsign02

映画『鴨川ホルモー』も、
こんな摩訶不思議な小説をどれだれ忠実に再現できたのか、
とても気になるところですmovie

また、続編と言われる『ホルモー六景』も、
是非読んでみたいと思いますhappy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

念願のオクラがっ!

GWに植えたオクラの苗から、
待ちに待ったオクラの実がこんなに大きくなりましたup

2

ただ今、約6.5cm。
でも、いつ摘んだら良いのでしょうか~sign02

ちょっと調べてみたら、
スーパーで見かけるオクラよりもちょっと小さい頃に
収穫して食べるのがいいらしいflair

放っておくとすぐ筋張ってしまうそうなので、
早めの収穫が柔らかくておいしいようですdelicious

さぁて、ならばそろそろ収穫といきますかぁ~happy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

“HAKU”で一ヶ月。

あちこちで、『資生堂』の“HAKU”についての記事を読み、
「他の美白美容液とはちょっと違うかもsign02」と、
ちょうど1ヶ月前、小さい方の20g入り(1ヶ月分)を
試しに買ってみましたshine

“HAKU メラノフォーカスEX”です。

Photo

朝・晩の1日2回使用すること1ヵ月、効果のほどは…。

自分で判るほど、肌の色が明るくなったんですっflair

しかも、気になっていたニキビ跡の色素沈着が、
確実に薄くなってきてhappy02

今まで何年も、いろんな美白美容液を使ってきたし、
シミに効くジェルやクリームにもトライしてきたけど、
これほど効果を感じられた化粧品はありませんでした。

恐るべし、“HAKU”sign03

1ヵ月用の20g入りが、
本当に1ヵ月ちょうどで終わってしまったので、
また買いに行かなきゃ~dash

化粧品が謳う効果って、
ただの気休めとしか思ってなかったけど、
本当に効くのってあるんだなぁ~って、
かなり感動した出来事でしたhappy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

『ご当地スティッチ』神奈川編

昨年買って、ブログに載せ忘れていた
『ご当地スティッチ』を見つけましたsearch

“横浜ラーメンスティッチ”ですnoodle

Photo

ラーメン丼に、浸かりながら食べてますcoldsweats01

丼に浸かっている姿は『ご当地キティ』にもよくあるけど、
浸かりながら食べてるのって…sweat02

でも、このスティッチ、
髪飾りのようなナルトや表情が、
とってもカワイイんですよねhappy02

右手にはれんげ、左手はスープの中ですがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

『麦工房シベール』からお取り寄せ♪

お取り寄せのお誘いを受けて、
山形市『麦工房 シベール』からラスクのお取り寄せをしましたpresent

最近は、あちらこちらでラスクを売ってるけれど、
私の一番のお気に入りが、
この『シベール』の“ラスクフランス ガーリック”heart02

2

ガーリックバター味のフランスパンが、
美味しくないハズがないでしょ~deliciousscissors

そして、お取り寄せを取りまとめてくれた
友だちからもらったのは、
人気の5味を詰めた“スイーツBOX”notes

Photo

プレーン
ブルーベリー
ショコラ
アールグレイ+オレンジピール
メープル+くるみ
の、5種類が入ってますhappy01

いろんな味が楽しめて、楽しい~happy01up

『シベール』のラスクは、
「サクサク」って、とっても軽いところがいいんですshine

作り置きをせず、毎日注文を受けてから作るらしいから、
いつも新鮮な感じがするのかも知れませんgood

お取り寄せだけじゃなくて、
ウチの近所でも普通に買えたらいいのにぃ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

『FIORIRE』で蒸し鍋です♪

先日、前橋市にある蒸し鍋のお店、
『FIORIRE(フィオリーレ)』でランチしてきましたrestaurant

“蒸し鍋”のお店って、地元ではまだあまり見かけないので、
『月刊 raifu』で紹介されているのを見て、
ずっと気になってたんです~note

Photo

ナビを頼りに辿り着くと、
住宅街にあって、住宅を改造したような小さなお店でした。

靴を脱いでスリッパを履くと、テーブル席に案内されました。

ランチのメニューは“蒸し鍋”のみなので、
「蒸し鍋+フリードリンク+ティラミス」の、
スチームセットC(1570円)をオーダーしてみましたmemo

間もなく、カセットコンロが運ばれてきました。

カセットコンロに埃や汚れが付いていたのが嫌だったけど、
すぐに、鍋の上に蒸篭をセットしたものが
コンロに乗せられました。

お野菜のカサで、蒸篭の蓋が少し浮いていましたが、
蓋が下がり、蒸篭の周りから湯気が出たら、
そこから砂時計で5分clock

お野菜の甘~い香りが漂いますconfident

3

そして、オープンsign01(写真は、2人分です)

4

お野菜は、自家菜園の朝採り野菜。
私が選んだお肉は、群馬県産豚ロースです。

でも、普通の高さのテーブルの上にコンロ、
その上に鍋、その上に蒸篭が乗るため、
蒸篭の中身が自然な目線より上なので、
中身を上から見て楽しめないのが、ちょっと残念かなcoldsweats01

取り皿に取って…

5

ソースをかけていただきますflair

ソースは、ひとり1種類ずつ選ぶのですが、
ネットでクーポンを見つけて持って行ったので、
ひとり2種類ずつ選ばせてもらえましたnote

2

左から時計回りに、
オリジナル・トマト・バルサミコ・ごま。

私は、ガーリック風味のドレッシングのような
“オリジナル”が一番好きdelicious
“ごま”は、市販のゴマドレッシングな感じでしたcatface

6

花巻パンもひとり1つずつ付いてくるので、
具とソースを自分挟んでいただきますsign01

ちょっと楽しいhappy01note

締めは、お鍋に落ちたお肉とお野菜のスープで、
トマト味の玄米リゾット、または生パスタを作ってもらえますflair

私たちは“玄米リゾット”を選びましたconfident(写真は、2人分です)

7

玄米の歯ごたえも良いし、なかなかいいお味ですgood

蒸し鍋のほとんどが野菜で、
見た目、少々物足りない感じがしていましたが、
ここまできたら、お腹もいっぱいになってきました~happy02

最後のデザートですheart04

8

あまり冷えてなくて、
マスカルポーネの生地が、
柔らかいヨーグルトみたいにトロトロしてましたcoldsweats01

それに底のスポンジは、カステラみたいな粗い食感で、
エスプレッソも滲み込ませてありませんでしたdespair

ティラミス好きな私には、ちょっと残念なティラミスだったなぁdown

初めての蒸し鍋の外ごはん、とても楽しかったですdelicious

でも、お野菜が思ったほど甘くなかったなぁtyphoon

もうちょっと工夫すれば、
たまぁに食欲が無い時に自分で作るのと
あまり変わらないかもsign02

また今度、自分で作ってみよ~っとsmileflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

『銀だこ』のたこ焼き。

ふと、たこ焼きが食べたくなって、
お買い物のついでに市内にある『築地銀だこ』へ
買いに行ってきましたmoneybag

随分久しぶりに行ったので、
いろんな種類のソースがあることにビックリflair

おろし天つゆの“ねぎだこ”とか、
“てりたまマヨネーズ”とか、
期間限定の“ツナマヨコーン”や“さっぱりおろしポン酢”とか。

でもとりあえず、「フツーのたこ焼きください」って言って、
8個入り500円の“たこ焼き”を買いました。

「えっ、タコ、いたsign02

『銀だこ』のたこ焼きって、
ゴロンと大きな“タコ”がウリだと思っていたのに、
あまりに小さすぎて、“タコ”が確認できませんangry

口の中で、舌で探らないと分からないほどなんですよぉgawk

いつから、“タコ”、
こんなにちっちゃくなっちゃったんですかぁ~coldsweats02

たこ焼きの生地にもコクが無くて、
ソースとマヨネーズの味しかしない感じだし、
なんかガッカリ~down

あー、美味しいたこ焼き、食べたいなぁcatface

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

『ツクツク図書館』を読みました。

以前、本屋さんで見かけて気になっていた本、
『ツクツク図書館/紺野キリフキ 著』を図書館で見つけたので、
読んでみましたbook

Photo

正式名称じゃないけど、
町の外れの筑津区にあるから、
“ツクツク図書館”って呼ばれている図書館の話。

町の立派な図書館“中央図書館”ではなく、
だめな図書館“ツクツク図書館”の話です。

“ツクツク図書館”の職員は、
館長の他、《運び屋》《語学屋》《戻し屋》、
そして、《超着ぶくれの女》という変わった面々sign01

しかもこの図書館が収集するのは、
全て“つまらない本”sign03

また、図書館内は普通と違って大きなフロアが無く、
小さな部屋がたくさんあって、
それぞれのテーマによって本が詰まっていますbook

「夜の押し入れの部屋」とか、「道に迷う小説の部屋」とか、
「終わらない会議の部屋」とか、「ロシア式暖炉の部屋」とか。

その部屋に沿って…、否、
話に沿って、ちょうどいい部屋が現れ、
話が進んでいきますdash

特に、館長と着ぶくれ女のやり取りは可笑しくて、
「ホントにこーゆー人って、うちの会社に居そうhappy02」って感じflair

最後には“ツクツク図書館”は閉館してしまうけど、
それがリアルに残念な気持ちになってしまう感じですdespair

絶対にありえない話だけど、面白い本でしたup

簡単に読めちゃう本なので、
ヒマな時に開くのにうってつけですよhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

『みはら』でランチしました♪

今日のランチは、
桐生市の『ステーキ・炭火焼 みはら』へ行ってきましたdash

『みはら』のランチと言ったらコレ、
“若鶏肉の一口ステーキ”のランチをオーダーしましたnote

久しぶりだったので嬉しくなって、
写真を撮るのを忘れて食べ始めちゃったので、
ちょっぴり食べかけですbleah

Photo_2

ガーリックの風味とお醤油の味付けで
ごはんが進みますdeliciousup

マッシュポテトとスイートコーンも、欠かせない付け合わせshine

特にこのポテトは大好きで、
お家でも真似したい美味しさですheart02

メインに、ライス・サラダバー・ドリンクバーが付いて960円moneybag

ちょっと前より値上がりしたけど、
それでもお得感はありますよnote

まだ時間があったら、もっとサラダを食べたかったけど、
仕事に戻らなきゃならなかったので、
うーん、残念coldsweats01down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

“プチケーキタオル”、です。

先日、私の車のディーラーの担当さんから、
“プチケーキタオル”をもらいましたpresent

「お詫びに」、と。

だって、車の6ヵ月点検の約束の時間に
何の連絡も無く遅れること42分sign01

やっと電話が掛かってきて、
「担当のお客さんが事故っちゃって…」とのこと。

だったら、会社の別の人からでもいいから、
時間通りに来られない旨を連絡してくるべきじゃないのsign02

私だって、約束の時間に間に合うように、
別の場所での仕事を切り上げて、
事務室に戻り、42分も待っていたのにsign03

私、本当に「時は金なり」って思ってるから、
時間にルーズな人、大っ嫌いで、
さすがにこの時には、
ディーラーさんに文句を言っちゃいましたangry

それで結局、この日は予定の点検ができないこととなり、
翌日に仕切り直し。

その「お詫び」としてもらったのが、
この“プチケーキタオル”ですcake

5

最近、こーゆーケーキ型のタオル、
どこの雑貨屋さんでも見かけるようになりました。
三角ショートケーキ型や、デコレーションケーキ型のも
ありますよねflair

6

見た目はカワイイけど…。

7

一度広げたら、タダのハンドタオルcatface
地味すぎて、使い道がありませんdown

どうせ販促用の粗品だから、
渡す方は、その時良ければ何でもいいんでしょうけど、
なんか、どうしよう、コレ、
使い様が無くて、もったいな~いgawk

もらっておいてこう言うのもナンですが、
消えモノでいいから、もっと実用的なモノがいいと思うのは、
私だけ~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

『ご当地キティ』兵庫編

まだ続きますsign01
兵庫バージョンの『ご当地キティ』の紹介ですnote

まずは、“神戸ポートタワーキティ”です。

5

高さ180m、世界最初のパイプ構造のタワーだそうですshine

阪神・淡路大震災の時にも
ビクともしなかったんですってflair
すごいな~up

次は、“神戸牛キティ vol.2 日本三名牛”。

7

あちゃ~、やっちゃいましたhappy02
ダブりですcoldsweats01

昨年、京都旅行へ行った時に泊まった
兵庫県内のホテルで買ったキティちゃんと同じでしたぁsweat02

先に後輩からもらってたこっちのキティちゃんを、
すぐにちゃぁんとブログに載せていたら、
同じのを買わずに済んだのにぃ~despair

ブログに載せることで、
どんな『ご当地キティ』を持っていたか、
頭に刷り込まれるからflair

でも、両方とも大事にしますよconfident

そして、“神戸ハーバーランドキティ ウェイトレス”です。

6

こっちもでしたぁ~sweat02
同じくダブってますdespair

このキティちゃん、とってもカワイイから、
ふたつあることだし、使っちゃおうかな~flair

3年前の夏から集め出した『ご当地キティ』、
自分で買ったり、もらったりで、
もう、たぶん、200個を超えてると思いますscissors

そろそろ、例えば県別に分けて目録を作るとかしたいけど、
まとまった時間が無くて、なかなかできませんねcoldsweats01

ヒマな時間が欲しいなぁ~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

『ご当地キティ』兵庫編

昨日の続きで、兵庫バージョンの『ご当地キティ』の紹介ですnote

“神戸烏龍茶キティ 赤”ですjapanesetea

4

キティちゃん、烏龍茶に浸かって「いー湯だなspa」って感じsign02happy02

ちなみに“横浜烏龍茶キティ”は、
このキティちゃんと色違いで、白いお湯のみなんですよcoldsweats01

“神戸中華街キティ ごま団子”です。

3

初めて見た時、
「黄色いボコボコのボール、なんだろうtyphoon」って思いましたcatface
“ごま団子”には見えないよねぇsweat02

こちらも“横浜中華街キティ ごま団子”と色違いで、
帽子がピンク系の色に変わると横浜バージョンですdrama

なんだか美味しい中華料理が
食べたくなってきちゃいましたぁrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

『ご当地キティ』兵庫編

後輩にもらったのに、ブログに載せないまま
しまいこんでしまった『ご当地キティ』を見つけたので、
今日からは、そのキティちゃんたちを紹介しまぁすcoldsweats01

まずは、“神戸空港キティ”ですairplane

Photo

正面からじゃ、ちょっと判りにくいですねbleah

コロンと丸い胴体のキティ飛行機ですhappy02

背中には、神戸市のシンボルマーク的存在の、
“風見鶏”が乗ってますchick

“神戸シティループバスキティ”ですbus

2

このバスで、神戸の見どころを巡ることができるんですねflair
ちょっとレトロっぽいデザインが素敵なバスですshine

神戸には、子どもの頃に一度行ったきり。
ほとんど記憶は残っていませんcoldsweats01

国内では、今、一番、ゆっくり巡ってみたいと思う街ですconfident
実現するといいなheart04

兵庫バージョンのキティちゃん、実はまだありますup

また明日をお楽しみに~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

“ロールオンアロマ”です♪

先日購入した『生活の木』の“ロールオンアロマ”ですcute

Photo

手首や首筋などに直接塗る、ロールオンタイプのコロンですshine

もちろん天然のアロマで、
更にオーガニックの原料で作られているものですbud

5種類の香りがあって、私にしてはかなり迷った揚句、
“シトラスオンタイム”を買いましたnote

成分は、
ホホバ油・レモン油・グレープフルーツ果皮油・ローズマリー油。
スッキリ爽やかな柑橘系で、とってもいい香りですheart04

仕事のストレスも、これでリフレッシュsign01
…できればいいんだけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

おやつは“豆大福”♪

今日は、“差し入れ” 兼 “自分のおやつ”用に、
桐生市の和菓子・洋菓子屋さん『伊勢屋新桐生製菓』で、
“豆大福”を買いました~present

じゃ~んshine

Photo

でかいでしょ~happy02

12個買ってお店の人から受け取ったとき、
ずっしり重かったですもんcoldsweats01

最近は、求肥皮の大福も多く、
確かに柔らかくて美味しいし、日持ちもするし、
求肥自体は私も大好きだけど、大福の場合は別sign01

ちゃんとお餅の皮じゃなくちゃ~flair

この“豆大福”は、もちろん、
少し塩味の効いた弾力のあるお餅でできた大福で、
少し厚めの皮。

つぶ餡は、かなり甘さ控え目なので、
私や、甘すぎる和菓子は苦手な若いコたちも、
最後まで美味しく食べられましたscissors

あ、もうちょっと大福が小さくてもいいから、
お餅にお豆が多いといいかもねconfident

でも、差し入れ先のみんなに大好評でしたよhappy01up

昔ながらの和菓子屋さんなら、
きっと、大福はお餅の皮なんでしょうけど、
お店で見たり、食べたりしないと判らないところが、
なかなか新しいお店を開拓できない理由ですdown

だって、和菓子屋さんに入って、
買わずに帰ってくるって、なかなかしにくいし、
だからといって、
大福が食べたいのに別の和菓子を買って帰るのも嫌だしねぇcatface

だれか、美味しい“豆大福”のお店、教えて~delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

オクラの花が咲きました!

ベランダ菜園…ってほどでもないけど、
今年は“青ジソ”の他に、“オクラ”の苗を植えたんですbud

5月に植え、今週に入って初めて黄色い花が咲きましたshine

Photo

薄い黄色の小さな花cute
可愛らしいでしょsign02

“青ジソ”は、すでに食べ始めているけど、
“オクラ”の実がどんな風に生るのか、とっても楽しみですhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

『ご当地キティ』北海道編

職場の後輩が思い立って、
一泊二日の函館旅行へ行ってきたとのことで、
お土産の『ご当地キティ』をもらいましたpresent

まずは“函館イカラーメンキティ”ですnoodle

2

ラーメンの具が、かなりリアルで美味しそうですよsmile

“函館キティ”ですshine

3

実は、ダブリですcoldsweats01
一昨年、友だちにもらったものと同じでしたpresent

そして、“函館土方歳三キティ”shine

4

こちらもダブリでしたぁcoldsweats01
上のと同じ友だちからもらったのと同じでしたpresent

でも、どちらも大切にしますよ~heart01

最後に、“五稜郭キティ”。

Photo

こーゆーメダルタイプ、たまぁにありますねflair
立体じゃない『ご当地キティ』も、いいと思いますsign01happy01

この後輩、本当は宝塚歌劇団を観るために、
兵庫県へ行く予定だったらしいんですtrain

でも、新型インフルエンザに感染すると困るので、
予定の10日前にキャンセル、
でも、せっかくだからどこか違うところへ行こうと、
函館へ行ってきたんですってsign01airplane

1日目にフルで観光し、
2日目は、ほとんど何もできなかったらしいけど、
シーズンオフだったので安く行ってこれて、
旅行気分も味わえて、
それはそれで満足だったみたいnote

私は、といえば、しばらく旅行してないなぁ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

久々のうな重です♪

「しばらくうなぎを食べてないかもsign02」と思っていたところに、
グットタイミングでお誘いをいただいたので、
ふたつ返事で食べに行ってきましたnote

場所は、桐生市にある老舗『泉新』です。

まずは、つくね&肝焼きから。

Photo

でも、やっぱり肝はダメぇ~bearing
苦くてdown

そして、お食事ですhappy01

お食事メニューは、コレ一種類なんですよflair
お新香と肝吸い、それからサラダとデザートも付いてます。

2

ふっくらとしたうなぎに、香ばしいタレが絡み、
もぉ最高ですhappy02

さすが、老舗の味~shine
私好みの甘辛さなんですheart02

最近、とてもお疲れだったので、
ちょっぴり元気な気分になりましたbleah

あ~美味しかったぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

『Restaurant DINO』でランチしました♪

今日は、
桐生市にある『Restaurant DINO(ディノ)』でランチしましたrestaurant

少々迷いながらも、今日は、
「DINOと言ったらコレsign01」というメニューの、
“DINO風オムライス”をオーダーしましたchick

Photo

とろふわの玉子が、やっぱり美味し~delicious
あっ、中身のごはんは、白いピラフなんですよnote

今日は、梅雨入りしましたねsprinkle
雨、降ってないのに…coldsweats01

でも、ちょっと動くと蒸し暑い毎日なので、
食後には、アイスコーヒーを飲んでサッパリwave

ささやかながら癒されちゃいましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ガチャピンパン♪

今日、みどり市にあるアピタ内のパン屋さん『ベルナール』で、
こんなパンを見つけて、思わず買っちゃいましたbleah

それは、“ガチャピンパン(カスタードクリーム)”heart04sign01

Photo

袋にも、ガチャピン&ムックが描かれていますflair

えっ、よく判らないってsign02

それではお披露目、じゃ、じゃ~んshine

2

ナンとも言えずいいでしょ、
このリアルガチャピンっhappy02sign03

もう、ランチの時に、
手作りコーンスープと一緒に食べちゃいましたdelicious

パン生地は、ブリオッシュみたいな感じで、
バーター&卵がたっぷりな私好みheart01

中はたっぷりのカスタードクリームが濃くて美味し~up

『ベルナール』には時々行くけど、
“ガチャピンパン”を見たのは初めてshine
新製品なのかしらんsign02

“ガチャピンパン(チョコレート)”もあったので、
今度はそっちにトライしてみなきゃね~note

そしてそして、ガチャピン好きのJくんにも、
報告しなくちゃ~happy01

それにしても、“ムックパン”は無いなんて、
やっぱりムックの人気はイマイチなのねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

アイスクリームを食べる頻度って?

アイス類って、1年に3回くらいしか食べません。
いえ、1年に3回くらい、食べたくなります。

どーゆーことかってsign02

それは…、あんまり好きじゃないからぁ~happy02

アイスって、1個の量が大概多いし、
食べた後に口に残る甘さが嫌いなのぉdespair

ですが、今年の1回目の“食べたい衝動”がやってきたので、
早速買いに行ってきましたdash

『ハーゲンダッツ』ドルチェシリーズの“ティラミス”ですheart04

Photo

ほとんどアイスを食べないので、
『ハーゲンダッツ』ドルチェシリーズの“ティラミス”だって、
初めてなんですheart01

蓋を開けると、「おぉ~っ」、
ちゃんとココアパウダーが覆ってますshine

ひと口食べてみると、ちゃんとマスカルポーネ味のアイスですup
そして底の方には、エスプレッソ味のスポンジケーキとアイスsign01

本当にティラミスのアイス版なんですね~note

ティラミス好きの私も大満足なアイスクリームでしたhappy01

つい先日、職場で「アイスは1年に3回」の話をしたところ、
「そうそうsign01」って賛同者が1名sign03

いるんですね、こんな珍しいヒトhappy02

『ハーゲンダッツ』、美味しく食べたけど、
本当はこれでも、ちょっと量が多いくらいcoldsweats01

食べ終わった後も、
お口直しにブラックのアイスコーヒーを
ゴクゴク飲んじゃいましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

『藤屋食堂』のソースカツ丼です。

今日のランチは、
桐生市の、ソースカツ丼で有名な『藤屋食堂』から、
“ソースカツ丼”の出前を取りました~shine

Photo

カリッとした衣と、特徴あるソースの味が、
タマリマセ~ンhappy02

普通のお弁当屋さんのソースカツ丼だと、
衣がすぐに、「べちょ~」ってなっちゃうのが嫌で、
絶対に食べないけど、
ソースカツ丼の老舗である『藤屋食堂』や『したみや』のは、
出前で取っても、衣がカリカリしてて、
冷めても美味しいんですdelicious

パン粉や揚げ方が違うのかなぁsign02

これで800円は、ちょっとお高い気もするけど、
このソースカツ丼は他では食べられないから
それでも食べちゃうのよねcoldsweats01

久しぶりにいただいて、とても美味しかったですnote

今度はお店に、もっと美味しい揚げたてを食べに行きたいなdash

“ソースカツ丼”だけでは野菜不足になっちゃうので、
気休めですが野菜ジュースを添えましたbud

最近のお気に入り、
『KAGOME』の“やさいしぼり 黄金比ブレンド”ですshine

Photo_2

この野菜ジュースは、にんじん・トマト・赤パプリカのジュース。

これだけ聞くと、「うぇ~っbearing」って感じですが、
すっごく甘いんですっsign01
「これが、野菜本来の甘さなんだろーなー」っていう甘さflair

作り方も、野菜の甘みを引き立てる方法を採っているらしく、
とっても飲みやすいしup

普通に、ジュース感覚で飲めちゃいますheart04

それにしても、ごはんの量の多い“ソースカツ丼”を完食したら
ちょっと食べ過ぎで、今日の午後は超眠かったぁ~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

『ご当地スティッチ』長野編

昨日に引き続き、
昨年、京都へ行く途中のSAで買った『ご当地スティッチ』ですnote

“わさびスティッチ”ですcoldsweats01

Photo

わさびをかじっているスティッチですbearing

険しい表情の右目からは、
涙の粒がこぼれているんですよhappy02

辛そう~thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

『ご当地スティッチ』静岡&山梨編

昨年、京都へ行く途中のSAで買った『ご当地スティッチ』ですnote

“富士山スティッチ”fuji

Photo

“富士山”だから、
静岡編or山梨編のどちらかにはできなかったので、
タイトルは『ご当地スティッチ』静岡&山梨編としましたflair

富士山のてっぺんで手を振っているスティッチですhappy01

なんだか、とっても得意気~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

『ラテンダンス エクササイズ』にハマってます♪

毎週通っているスポーツクラブで
ピラティスの講座がスタートした時から、
その教室に通い始めて2年以上が経ちました。

でも、1年半を過ぎた頃から、
毎回同じなんです、レッスンの内容が…sweat02

それでも、軽い運動をすることは身体にとってもいいし、
仕事でムカついた時に身体を動かすのって、
とっても気分転換になるので、今まで通ってきました。

でもさすがに最近は飽きてきてしまってdown

だって、もう1時間のレッスン内容、
すっかり覚えちゃってるんですものcatface

わざわざ、お月謝を払って行くまでもなく、
自宅でできちゃうような…house

それに、同じことばかりでは、
これ以上、体型も何も変わらないってことですよねsign02

そして、最近ハマってるのが、
DVDを見ながらの『ラテンダンス エクササイズ』note

Photo

もともとジャズダンスを10年以上も続けていたので、
本当は、ダンス系エクササイズの方が好きなんですheart04

一つ一つは短いエクササイズだけど、
ダンスだと夢中になれるんですよね~happy02

楽しいですhappy01up

それにしても、ピラティスの方、
申込みが半期ごとなので、
今年度の後期はどうしようかと迷っていますtyphoon

同じスポーツクラブに、
他に、時間と曜日が合うレッスンが何かあればいいんだけど、
期待はできないし、
かと言って、通うのを全く止めてしまうのも、
つまらないしねsad

遠くのクラブに申し込んでも、
通うのが面倒で、行かなくなっちゃうんじゃあ元も子もないしbearing

あ゛ー、本当に田舎って選択肢がなくてイヤpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

『ポルトボヌール』でのディナーです。

一ヶ月ほど前のこと。
桐生市にあるフランス料理店『ポルトボヌール』で
ディナーしましたrestaurant

『ポルトボヌール』は、以前『レストラン ぺーぺ』があった場所。

なんだか、懐かし~いshine

店内は、大きな円卓が2つだけ。

以前から小さなお店だと思ってたけど、
キッチンとの間に壁を作った分、余計に狭く感じました。

そして、ディナータイムは1組限定なんですよnight

テーブルの上に置かれたキャンドルがカワイイshine

5

4,935円のコースメニューをいただくことにしましたmemo

まずは、メニューには無かった“前菜の前菜”が登場flair

Photo

こちらが前菜の“仔兎のバロティーヌ フォアグラ風味”。

2

“鰹のグリル アンティーブ風”。

3

“空豆とエンドウ豆のポタージュ”。

4

お豆が甘くていい香り。
でも、量が少な~いsign01

“本日の鮮魚”のポアレ。

6

盛り付けの最後にバーナーで焼いたような感じthunder

これね、写真ではよく判らないけど、
お魚の他に、エリンギとカブと、確かアスパラか何かが
1切れずつ添えてあったんですねbud

しばらく食べてから、ふと友だちのお皿を見たら、
その添え物の種類も数も、
友だちのお皿の方が圧倒的に多くて
ゴロゴロ乗ってるの~sign01

明らかに、「何、この違いsign03」って感じでpout

お店の人には言わなかったけど、
ちょっと今でも納得いかないので、ここに書いちゃいましたangry

“仔鴨のロースト ルーアン風”。

7

ソースは、私好みじゃなかったかなcoldsweats01

デザートの前のデザートだって。
“クレームブリュレ”ですnote

8

これは美味しいdelicious

“デザート”。

9

数種類の中から選びましたcake

“珈琲と小菓子”cafe

10

こんなにデザートが続くのにコーヒーが少なくて、
口の中が甘すぎ~bearing

で、水を飲んだら、その水がすご~くマズかったwobbly

お腹はいっぱいになったけど、
全体的に、私にとっては「味はまぁまぁ」ってトコsign02

盛り付けや食器類も、私好みではありませんでしたdown

あと、すーごく気になったのは、
お店の人が、裏で携帯をいじっていたことmobilephone

店内は貸切だし、外も夜は静かな場所なので、
携帯の音がよぉく聞こえましたthunder

『ポルトボヌール』、夜はもういいかなpaper

気が向いたら、今度はランチにでも行ってみますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

『ご当地スティッチ』滋賀編

昨年の京都旅行の時に買った
『ご当地スティッチ』のご紹介ですnote

まずは、“信楽たぬきスティッチ”です。

2

タヌキを、しっかと抱えてますhappy01

良く見ると、このタヌキ、そろばんを持っていて、
これって、『そろばん狸』っていうんですってflair

江戸時代から、“商売繁盛”や“火事除け”の
縁起ものなんだそうですよup

知らなかったなぁtyphoon

そして、“あゆスティッチ”fish

Photo

鮎の塩焼きにかぶりついてますdelicious

私も、鮎の塩焼き、大好き~heart01

『ご当地キティ』と比べると、
滋賀県バージョンの『ご当地スティッチ』は、
まだまだ少ない気がしますcatface

この次、滋賀県へ行ったときには、
もっともっと増えていて欲しいなぁ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

『ドーナツバーガー』&『ポテド』。

ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ商品、
『ドーナツバーガー』&『ポテド』sign01

先日は、モスの『ドーナツバーガー』を食べたので、
今日は思い立って、
ミスドの『ドーナツバーガー』&『ポテド』を
買いに行ってみましたnote

じゃ~ぁんshine

Photo

『ドーナツバーガー』は、1つ直径4cmほど、
『ポテド』は、長さ8cmくらいかなsign02

本物のハンバーガーとフライドポテトのミニチュアみたいで
カワイイ~happy02up

2

ホント~に、よくできてますよねflair

まず、『ドーナツバーガー』は、
写真左が、バンズに見立てたドーナツ生地の間に
レタスを模した抹茶ソース&クリームと、
ハンバーグを模したパフチョコがサンドされています。

写真右は、トマトを模したイチゴソース&クリームと、
同じくパフチョコがサンドされているんです。

そして『ポテド』は、
チュロスにイチゴソース…と思いきや、
チュロスの形のポテトとトマトケチャップでした。

肝心のお味は・・・、両方ともフツウsign02coldsweats01

『ドーナツバーガー』は、
パフチョコのサクサクした食感が良かったけど、
それぞれの食材見たままの味。

『ポテド』は、
なんだか固くて、噛みちぎって食べた感じdown

かえって、チュロス+イチゴソースの方が、
良かったんじゃないかなぁflair

「一度食べれば、もういいかなcoldsweats01」って感じだけど、
でも、こういう企画商品って面白いですよねgood

ミスドへなんて、1年に1~2度くらいしか行かない私だけど、
今回、『ドーナツバーガー』食べてみたくて、
買いに行っちゃいましたもんhappy02

ミスドの戦略に、まんまとやられちゃいましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »