« 『リサ&ガス』のぬいぐるみです♪ | トップページ | 『ご当地スティッチ』群馬編 »

2009年4月27日 (月)

『割烹旅館 清風園』へ行ってきました。

一ヶ月ほど前のことですが、
桐生市にある『割烹旅館 清風園(せいふうえん)』へ、
お食事に行きましたrestaurant

桐生市街地から、北へ北へと山を登って行くと、
もう、家なんて無いんじゃないかと思うような場所に、
『清風園』はありますrvcardash

夜だったので、
外灯も無い、真っ暗でくねくねとした狭い山道はとっても恐くて、
何度か行ったことがあっても、
ちょっとひとりでは行けない感じですdespairnight


会席料理を予約をしておいたので、
すぐにお料理が出てきました。



前菜。

Photo

ホタルイカの酢味噌和え、たけのこの木の芽和え、
たらの芽の天ぷら、胡麻豆腐に乗ったぜんまいなど、
全てが春を感じさせてくれますcherryblossom



イワナの骨を揚げたもの。

2

全然固くなくて、ポリポリと食べられちゃいますhappy01
カルシウムたっぷりshine



椀物。
具は、イワナのつみれです。

3

クセがなくて、食べやすいですup
お汁も、出汁が効いてて美味し~delicious



イワナのお刺身です。

4

プリプリ~happy02



焼き魚。

5

何のお魚だか忘れちゃったけど、
皮まで綺麗にいただきましたfish
そら豆が、カワイイnote



炊き合わせ。

6

春でしょ~bud
本当に、お出汁が効いていて、いいお味ですup



お食事の最後は、定番の手打ちソバ。

7

ごはんものは、
「春らしく、たけのこご飯かな~heart04」って予想していたんだけど、
残念ながら、たまご雑炊でしたcoldsweats01



デザートは、杏仁豆腐。

8

あまり杏仁風味がしなかったかも…sign02



締めは、そば茶でしたjapanesetea

9

5月中旬からは、鮎会席も食べられるので、
鮎を目当てに行くこともありますfish

でも、焼いた鮎を一匹食べられれば、
鮎会席じゃなくても、私は十分なんですけどねcoldsweats01

本当に、いつもどのお料理も美味しくて、
また行きたいと思うんだけど、
私は、お喋りで口の悪いオーナーシェフが、
実は、ちょっと苦手ですcatface

|

« 『リサ&ガス』のぬいぐるみです♪ | トップページ | 『ご当地スティッチ』群馬編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/29323040

この記事へのトラックバック一覧です: 『割烹旅館 清風園』へ行ってきました。:

« 『リサ&ガス』のぬいぐるみです♪ | トップページ | 『ご当地スティッチ』群馬編 »