« キセカエペン『STYLE FIT』見っけ~! | トップページ | 『ご当地キティ』山梨編 »

2009年4月15日 (水)

『沢屋』のジャムです♪

先日、昇任祝いを差し上げた先輩♀からお返しとして、
『沢屋』のジャムのセットをいただきましたbread

『沢屋』…。

あまりにも有名な軽井沢のジャム屋さんですねflair

なぜ『沢屋』かと言うと、
この先輩、2~3年前に軽井沢に別荘を建て、
週末は、毎週のように軽井沢で過ごしているからなんですねcherryblossom

いただいたのは、6個入りセットnote

箱がちょっとレトロですsmile

Photo

その中身は…。

2

白桃ジャム
オレンジママレード
いちじくジャム
ストロベリージャム
キーウイフルーツジャム
マルメロジャム…

sign02

“マルメロ”って何sign02

今、ちょっと調べたら、どうやら“カリン”のことらしいですflair

へぇぇぇ~、美味しいのかなcoldsweats01sign02

『沢屋』のジャムは、
●すべて手作り、
●すべて国産生果実を使用、
●すべて甘さを控え、添加物無し
なんだそうですnote

甘味が強いものは好きではないため、
普段は、自分からジャムに手を出したりはしないし、
『沢屋』のジャムも、
最後に口にしたのはいつだったか覚えていないほどだけど、
自然な甘さに近そうだし、新鮮そうだし、
ビンを見ていたら、食べてみたくなっちゃいましたup

先輩、遠慮なくいただきまぁすhappy01heart01

|

« キセカエペン『STYLE FIT』見っけ~! | トップページ | 『ご当地キティ』山梨編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/29132320

この記事へのトラックバック一覧です: 『沢屋』のジャムです♪:

« キセカエペン『STYLE FIT』見っけ~! | トップページ | 『ご当地キティ』山梨編 »