« 『ご当地キティ』茨城編 | トップページ | 『花畑牧場』からお取り寄せ♪ »

2009年4月 3日 (金)

『ロックバンドの夢伝説 サザンオールスターズ』を読みました!

図書館で偶然見つけた本、
『ロックバンドの夢伝説 サザンオールスターズ
/本郷陽二 著』を読んでみましたflair

Photo

この本、児童書なんですvirgo

サザンファン歴28年目を迎える私も、
児童書のコーナーに、こんなサザンの本があるなんて、
全く気付きませんでしたぁcoldsweats01

本を開くと、字が大きいのはもちろん、
ほとんどの漢字にふり仮名が振ってあるんですよ~happy01

発行は、2005年1月の本ですが、
内容は主に、サザンオールスターズが結成するいきさつや、
デビュー当時の事柄についてが詳しく書かれていますshine

しかも、当然のことだけど、
子どもにも解りやすいような文章を使っているのに、
私が今まで読んだり聞いたりした
サザンに関するエピソードがちゃんと書かれていて、
すごーいup

こーゆー本を機に、今のサザンしか知らない世代にも、
サザンについてのいろんな事を知って欲しいな~と
思いましたconfidentnote

|

« 『ご当地キティ』茨城編 | トップページ | 『花畑牧場』からお取り寄せ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/28978602

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロックバンドの夢伝説 サザンオールスターズ』を読みました!:

« 『ご当地キティ』茨城編 | トップページ | 『花畑牧場』からお取り寄せ♪ »