« 『花畑牧場』からお取り寄せ♪ | トップページ | 『ご当地キティ』神奈川編 »

2009年4月 6日 (月)

『ご当地キティ』神奈川編

昨年、鎌倉へ旅行に行った時に買った『ご当地キティ』を
まだココに載せていなかったので、
今日から紹介していきますcoldsweats01

まずは、“江ノ島弁天キティ”です。

Photo

“弁天様”は、江の島のシンボル。

日本三大弁財天のひとつで、
美しい天女だったという信仰もあるようです。

このキティちゃんも琵琶を持ち、
すっかり美しい弁天様のご様子ですhappy01

次は、“鎌倉大仏キティ”です。

Photo_2

もちろん、『高徳院』の大仏のことですね。

以前、Jくんに買ってきてもらった“鎌倉大仏キティ”の、
新しいバージョンでしょうか?

袋入りタイプだしflair

でも、なんでピンクなんでしょう~coldsweats01

そして3個目は、“鎌倉蓮キティ”です。

2

今、改めて見てみると、どこかで見たような…sign02

あっsign01

“蓮田SAキティ”(埼玉)と同じだっsign03

保存箱から“蓮田SAキティ”を引っ張り出して見てみたら、
本当に同じ姿の『ご当地キティ』でしたcoldsweats02

こんなことって、あるんですね~gawk

ちょっとガッカリしたので、この続きはまた明日~catfacetyphoon

|

« 『花畑牧場』からお取り寄せ♪ | トップページ | 『ご当地キティ』神奈川編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/29025939

この記事へのトラックバック一覧です: 『ご当地キティ』神奈川編:

« 『花畑牧場』からお取り寄せ♪ | トップページ | 『ご当地キティ』神奈川編 »