« 『グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート』です♪ | トップページ | 『Trattoria Shun』でランチでした♪ »

2009年1月26日 (月)

『富士宮やきそば』の即席カップめん!

お正月に西伊豆へ旅行へ行った時、
物珍しさに思わず買った、
即席カップめんの『富士宮やきそば』ですsign01

2

最後の昼食場所“沼津”のお土産物屋さんで購入moneybag

自分でお金を出したんじゃないから忘れちゃったけど、
確か、400円くらいしたと思います。

高っup

でも、今まで“富士宮やきそば”を
食べる機会が無かったので、
ちょっと興味があって…wink

その時に買ったものを、今日突然思い出し、
お昼に食べてみたというワケですnoodle

パッケージには、
“富士宮やきそば学会”と書かれていますが、
実のところ、製造者は“北海道中川郡”の会社、
販売者は“静岡県静岡市”の会社ですcoldsweats01

【めん】の他に、
【乾燥具材】・【特製ソース】・【レトルトの具】・
【いわしの削り粉】・【青のり】・【具材(天かす)】が
入っています。

“お召し上がり方”に忠実に調理restaurant

こんな感じに出来上がりましたnote

Photo

ソースは、さらさらしていて、色も味も濃いcatface

天かすには、
駿河湾産桜えびが練りこまれているハズだったけど、
食べてみると、桜えびの存在は判りませんでしたcatface

肉かすと豚肉にも濃い味が付いていて、
かなりな油でギトギトcatface

あとは、キャベツと青のりと…、
トッピングのいわしの削り粉の香りは、
ソースと肉かすの味に紛れて判りませんでしたcatface

味は濃いけど、深みが無く、
これなら普通のカップ焼きそばの方が美味しいなぁdown

でも、“富士宮やきそば”は全国的にも有名だから、
お店でできたてを食べたら美味しいのかも知れませんねconfident

実際、昨年はるばる富士宮市へ
“富士宮やきそば”を食べに行った後輩に聞いたら、
「ふつ~catface」と言っていましたが、
まぁ、味は好みの問題ですからね~(笑)happy02

|

« 『グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート』です♪ | トップページ | 『Trattoria Shun』でランチでした♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/27482150

この記事へのトラックバック一覧です: 『富士宮やきそば』の即席カップめん!:

« 『グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート』です♪ | トップページ | 『Trattoria Shun』でランチでした♪ »