« 『リコッタ』で夜ごはん。 | トップページ | 『ご当地スティッチ』静岡&山梨編 »

2008年10月16日 (木)

『ご当地キティ』静岡&山梨編

職場の後輩から、また『ご当地キティ』のお土産を、
もらっちゃいました~happy02

Photo

まずはこちら。

“富士宮やきそばキティ”sign01

やきそば職人さんの

エプロン姿のキティちゃん、

とってもカワイイですheart01

今回の後輩の旅行目的は、

この“富士宮やきそば”。

後輩の説明では、

“富士宮やきそば”が、普通の焼きそばとどう違うのかが、
イマイチ伝わってきませんでしたがcoldsweats01
最後にイワシの削り粉をかけるんでしたよねsign02

2

次はこちら。

“静岡茶娘キティ vol.2”。

茶摘娘の格好です。

こちらのキティちゃんも、

とってもカワイイ~shine

頭にかぶった水色の手拭いも

似合ってますhappy01

右手には、ちゃぁんと、

摘み取った茶葉を持ってるんですよflair

3

こちらは、山梨編。

“ダイヤモンド富士キティ”です。

キティちゃんの頭が、

ダイヤモンドになっちゃって、

全体的に、クリスタルな

感じに仕上がってますring

こらちのパッケージは、

袋タイプなので、

きっと新しい商品なんでしょうねshine

それにしても、“ダイヤモンド富士”って、
年に2回、富士山が東か西に見える場所で、
気象条件が良い時にだけ、見られるものなんですってsign02

そんなに貴重なものだったなんて…sign03

でも、とても綺麗なんでしょうね~shine

一度、見てみたいものですfuji

最近、後輩もお出かけする機会が多いらしく、それに伴い、
たくさんの『ご当地キティ』をもらっちゃってますhappy02

行ったことのない場所でも、『ご当地キティ』で知ると、
行ってみたくなっちゃったりしますdash

本当に、お土産って、嬉しいものですnote

|

« 『リコッタ』で夜ごはん。 | トップページ | 『ご当地スティッチ』静岡&山梨編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/24547369

この記事へのトラックバック一覧です: 『ご当地キティ』静岡&山梨編:

« 『リコッタ』で夜ごはん。 | トップページ | 『ご当地スティッチ』静岡&山梨編 »