« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

お台場ぶらり旅。

今月12日(木)、急に振替休暇が取れることになったので、
ひとりでお台場へ行ってきましたtrain

前にも書いたけど、お台場は私にとって、心落ち着く場所。

横浜もそうだけど、海もありながら、都会的である場所は、
私のココロの波長とピッタリ合うからなのか、
気持ちがリセットできる場所でもありますship

さて、この日は梅雨前線が近づいていたことで、
朝からスゴイ雨でしたrain

うちの最寄駅からの電車、20分遅れたんですよcoldsweats02

新橋で、お得な『ゆりかもめ一日乗車券』を買い、
ようやくお台場へ。

取りあえず、一番近い所から攻めようと、
『デックス東京ビーチ』へ入りました。

『デックス』での目的は、
『さんりお屋』での『ご当地キティ』のみ(笑)。

「あまり時間も無いかなぁsign02」と思ったので、
お約束の『ご当地キティ』を数点買い、
『アクアシティお台場』へ向かいました。

あ、この時に買った『ご当地キティ』は、
もちろん後日、ご紹介しま~すwink

『アクアシティお台場』では、まずランチ。

平日で、レストランはどこも空いていましたが、
私、ひとりごはんには、ちょっぴり勇気がいるので、
事前にHPで調べていったイタリアン、『TO THE HERBS』へ。

レインボーブリッジの見える窓際の席に通してもらえました。

椅子に座り、テーブルに手をつくと、
なんだか、貼りつく感が…coldsweats02

なんと、テーブルは傷だらけ、
そして、中華料理屋さんのテーブルじゃないかと思うほど、
ベトベトなのでしたshock

オーダーは、パスタのランチセットメニューを。

3

まず、サラダです。

う~ん、普通のサラダでしたね。

2

パスタは、

トマトとバジルのスパゲティ。

バジルの数は少ないし、

トマトは結構、

酸味がありました。

まぁ、普通って感じ。

Photo

そして、ドリンク。

『ぐるなび』のクーポン券を

持って行ったので、

デザートはサービスでした。

バナナがサンドされた

チョコシフォンケーキで、

このデザートが、

一番美味しかったかなぁbleah

『TO THE HERBS』って、あちこちで見かけるけど、
入ったのは、この時が初めて。

HPで見る限りは、結構期待していたのですが、
ちょっぴり残念でした。

いつもは『アクアシティお台場』で
ゆっくりすることは少ないので、
この時は、物販エリアはほとんど全て、歩いてみました。

特に買いたいモノはありませんでしたがsmile

それから、大好きな『ヴィーナスフォート』へ。

いつものように、全館くまなく回ってみましたboutiquedash

絶対に買いたいモノってゆーのも無かったけど、
『ヴィーナスフォートカード』を使うともらえる、
『ヴィーナスフォート・ショッピングチケット』も
たくさん貯まっていたので、
『トミーガール』で、ポロシャツ、
『レストローズ パリ』でTシャツを買いました。

歩き回って疲れたので、
『ジュースジャックカフェ』で、
大好きなスムージーを飲んで一休み。

5

この日に飲んだのは、

『メニーカシス』(630円)。

カシス・オレンジ・リンゴ・

パイン・バナナが入っている、

フレッシュなスムージーです。

超美味しい~happy02up

6

そして、席から見える

『噴水広場』。

上から見下ろすのも、

なかなか素敵です。

一通り回ってから、もう一度、台場駅へ戻ってみました。

せっかく『ゆりかもめ一日乗車券』もあることですしwink

4

この頃には、

雨もすっかり止んで、

自由の女神も

綺麗に撮れました。

気温も上がってきたらしく、

遊歩道を歩くと、

雨にぬれた木々の、

「むわっ」っとした匂いがしました。

それから、お台場海浜公園駅まで歩き、
ゆりかもめに乗り、帰路に着きました。

でも、途中の乗り換え駅の駅ビルにあった『アンタイトル』で、
洋服を2点、衝動買いしたことは、
実は、誰にも言ってませんbleah

あ~、スッキリできた一日でしたhappy02shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

『ご当地スティッチ』群馬編

先日、Jくんと一緒に行った軽井沢で見つけた、
群馬バージョンの『ご当地スティッチ』ですnote

2

“尾瀬ミズバショウスティッチ”。

見てのとおり、スティッチが、

水芭蕉の中に埋もれてます。

シンプルな造りですconfident

Photo

“群馬キャベツスティッチ”です。

“群馬”ってゆーより、

キャベツの生産で有名な、

“嬬恋”って名づけた方が

いいのにね~flair

顔ほどもあるキャベツを、

「ガブッ」っといきそうな

勢いです。

これらのように、商品タグ(sign02)が丸い形のモノは、
ペイントも比較的丁寧で、
『ご当地スティッチ』の中では、割と良いできなんですよshine

『ご当地キティ』と違って、いろいろなんですよね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

にゃんこの来訪♪

今朝、いつものように、
朝顔とリーガーベコニアと青シソに水やりをしようと、
ベランダ側のサッシを開けたら、
なんと、こんな所に一匹の猫が…cat

Photo

朝顔の蔓を這わせている

ベランダの柵の上に、

にゃんこが乗ってましたcoldsweats01

この猫、お天気が良い時には、

たまぁに、

ウチのベランダの床や、

エアコンの室外機の上で、

日向ぼっこをしている猫sun

いつもは、近づくと逃げられちゃってたんです。

2

だけど、今日は曇りだったし、

なにもわざわざ、

こんな細い柵の上に

上がらなくてもねぇcoldsweats01

しかも今日は何度触っても

逃げる様子もなく、

久しぶりに、猫の感触を

味あわせてもらいましたhappy01

和猫のようだけど、洋猫とのミックスなのか、
毛が長くてフワフワでしたheart01

3

数週間前、

柵に上がる最中だったのか、

柵の途中で、両前足だけで、

びょ~~~んと

ぶらさがっているところを、

目撃したことがあるんですhappy02

きっと、私に気付いて途中で

固まっちゃったんでしょうねhappy02

時間が無かったので、激写はできなかったけど、
この猫、かなりいい味出してますよsmile

以前、家で飼っていた猫は、
一匹は、交通事故で亡くなり、
もう一匹は、なんと19年も生きました。

猫を触っていると、とっても癒されるので、
本当は飼いたいところだけど、今はムリdown

だから、今日は、久しぶりに猫に触れて、
結構、嬉しかったですnote

朝顔の蔓と、パラボナアンテナのコードは傷つけないように、
また、いつでも遊びに来てね~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

『ご当地スティッチ』長野編

先日、Jくんと一緒に行った軽井沢で買った、
『ご当地スティッチ』ですsign01

6

“信州そばスティッチ”。

相変わらず、

『ご当地スティッチ』は

造りが雑ですがcoldsweats01

お箸と蕎麦猪口を持って、

おそばを食べているとこです。

最近は、『ご当地キティ』が売られているお店なら、
『ご当地スティッチ』も置かれている確立が、
とても高くなってきました~note

本当に、キリが無いったら…happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

朝顔咲いた!

職場の上司の家で育てられている朝顔は、
去年、私が収穫した種を、この春に差し上げたものbud

昨日、お互いの家の朝顔自慢(sign02)をしていて、
上司に、「もう、つぼみってある?」と聞かれたので、
「まだまだ無いですよぉ~catface」って答えたばかりだったのに…。

3

今朝、咲きましたcoldsweats01

毎朝、仕事に行く前に、

慌しく水やりをしていますが、

面白いように伸びていく

ツルにばかり

気を取られていたので、

根元のほうにつぼみが

できてるなんて、まーったく気付かなかったんですよbleah

それも、ベランダのこちら向きではなく、
外向きに付いてたものですからsweat01

花にビックリして、思わず家の外にまわり、写メしましたphoneto

昔ながらの小ぶりで濃いピンクの朝顔ですが、
お花が咲くと、気分も明るくなりますよねflairup

これから夏の間、どんどん咲いてくれそうな、
嬉しい予感ですhappy01notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

『ご当地キティ』山梨編

さて、昨日に引き続き、
軽井沢で買ってきた『ご当地キティ』、
最後の1個は…sign02

Photo

山梨バージョンの、

“南アルプスキティ

水の妖精”ですshine

こちらも、一昨日の

ブログに載せた

“アップルジュースキティ”と

同じ、ペットボトル入りです。

キティちゃんは、

ペットボトルの中で吊るされているのでブラブラと動き、
一緒に入っている水色の砂が、水を表しているようです。

軽井沢は、山梨県じゃないけど、
ペットボトル入りが珍しかったので、
つい、買ってしまいましたbleah

思いがけず、突然のJくんとの軽井沢ドライブrvcardash

『ご当地キティ』やお洋服&バッグのお買い物ができたのは、
もちろん嬉しかったけど、
最近はJくんと、あまりゆっくり会えなかったので、
今回のドライブで、たくさんお喋りできたことが、
一番、楽しかったことかなnote

Jくん、またどこか行こうね~happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

『ご当地キティ』長野編

昨日に引き続き、Jくんと軽井沢へ行った時に買った、
『ご当地キティ』のご紹介で~すshine

5

4つ目。

“軽井沢ウエディング2007

キティ&ダニエル”ですbell

台紙に、「大切な人と

ペアでもっててね…」って、

書かれてマスheart

私にも、いつか、

こんな衣装を着るときが

来るのでしょうかねぇ~typhoon

4

5つ目。

“安曇野わさびキティ”です。

わさびの格好の

キティちゃんが、

わさびをすりおろしてます。

ツーンと滲みるのか、

目から涙がこぼれてますweep

以前に買った

“伊豆わさびキティ”は、両目をつぶっていたので、
微妙な違いがあるんですねwink

6

6個目。

“諏訪湖花火大会キティ”です。

花火師のキティちゃん、

凛々しいですhappy01

これも、以前買った、

“横浜花火大会キティ”と

そっくりですhappy02

でも、火の点いた花火を

抱えてるなんて、危険すぎるぅ~coldsweats01

前回、軽井沢へ行った時に、
長野バージョンのキティちゃんは
ほとんど買ったきたハズだったのに、
それから1年ちょっと経っただけで、
続々と新しいバージョンが発売されてました。

これだから、キリが無くて困っちゃいますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

『ご当地キティ』長野編

昨日のブログのとおり、
8日(日)にJくんと軽井沢へ行った時に買った、
『ご当地キティ』を紹介しまぁすnote

3

まず1つ目。

“りんご姫キティ”です。

「どうしてわざわざ黒髪sign02

って、よぉく見てみたら、

これって、“白雪姫”じゃあ

ないですかぁflair

衣装だって、

青と黄色のドレスですもん、

間違いないですよねhappy02

ウィンクして、りんごを手に持っていますが、
またもや、よぉく見ると、
りんごに、ひと口かじった跡がありますapple

ホントによぉく見ないと判らないくらいeyeglass

芸が細かくてビックリですcoldsweats01

2

2つ目。

“おやきキティ”です。

例の、手足ぶらぶら

バージョンですhappy02

顔に、焦げた跡があるうえ、

左上をかじられちゃってて、

ちょっと悲壮感が…coldsweats01

私、個人的には、

“おやき”はあまり好きではありませんdown

初めて食べた時に、屋台の油が悪かったのか、
気持ち悪くなっちゃって…weep

それ以来、食べられないのですsweat02

Photo

3つ目。

“アップルジュースキティ”。

ペットボトルの中に、

りんごの着ぐるみキティが、

吊られてますcoldsweats01

そして、赤と白のビーズが

一緒に入ってます。

ペットボトル型は初登場ですね~shine

よく考えるなぁ~happy02

ちなみに、ペットボトルの側面には、
“100”と書かれているので、
きっと、100%果汁のりんごジュースなんですねflair

本当に、感心してしまいますhappy01

他にも買ってきたけど、
今日は3個だけアップしてみましたpc

Jくんは、「『ご当地キティ』なんて…catface」って言うけど、
売っているのを見かければ、
私と一緒に、結構感心しながら見入ってるんですよsmile

それでは、続きはまた明日~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

SHINOさんの腰回しダイエット。

Shino

遅ればせながら、

『やせる!腰回しダイエット

/SHINO著』を、

読んでみましたbook

SHINOさん自身の

悩みがきっかけで

生まれた腰回しダイエット。

1日5分、ゆっくりと

腰を回すだけで、
深層筋が鍛えられ、骨盤のゆがみを正すので、
自然にやせやすい身体になるという、
美腰エクササイズですshine

本を読んで、実際に動いてみると、
本当に簡単な動作ばかり。

1つのエクササイズを1分ずつやれば、
あっという間に5分なんて経ってしまいますnote

ダイエットと言えども、
辛いどころか、気持ちいいくらいですよwink

実は、寒いのが超苦手な私は、
冬の間、週1回のピラティスレッスン以外、
ほとんど動かず、あまりにも怠けていたせいで、
久しぶりのストレッチで無理をして、
足の付け根というか、股関節を、
ちょっぴり痛めてしまったのですweep

普段の生活には、全く問題は無いんですけどね、
こういうのって、時間が経たないと治らないんですdown

でも、この美腰エクササイズのおかげで、
骨盤周りが、ゆったりとほぐされるせいか、
股関節の痛みも減ってくるんですconfident

そんな効果だけでも嬉しくて、
ちょうど1週間ばかり、エクササイズを続けています。

出勤前に時間があるとき。
お昼休みに更衣室で。
帰宅後すぐ。
お風呂あがり。
寝る前。
…。

短いエクササイズだから、時間の隙間にできるので、
継続していけそうですよscissors

もう少し経ったら、部位別エクササイズも、
追加していきたいと思っています。

この本は、図書館で借りたのですが、
今度は、DVD付のSHINOさんの美腰ダイエット本を
買ってみよ~っとmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

朝顔のツル伸びた!

5月5日のブログに書いた朝顔のツルが伸び、
今朝、初めてベランダの柵に絡まりましたぁshine

Photo

写真上の朝顔です。

ちょっと光って

見づらいけど、

判りますか~sign02

実は、私が植えた種は、

両側の2つなのですが、

植えるにあたって

土を起こし、水をやったら、

なんと、冬の間は冬眠していた種からも芽が出てきて、
全部で4本になってしまったのです~sign01bud

この大きさのプランターに4本ではあまりに多いので、
1つだけ別の植木鉢に植え替え、現在3本となりました。

今年は、5月の日照時間が少なかったせいか、
本葉が出てから今までが、結構長かった気がします。

しかも、既に梅雨に入ってしまったので、
今後の成長も、ちょっと不安ですが、
ぐんぐん伸びて、綺麗なお花を咲かせて欲しいですcute

Photo_2

それから、こちらは、

今年買い換えた、

ベランダ用のスリッパ。

今までは、プーさんでしたが、

今度は、スティッチheart01

カワイイでしょ~sign02

それにしても、今年は例年よりも涼しい毎日ですよね~cloud

いつもはGW中に、石油ファンヒーターやら、おこたつやら、
電気敷き毛布やら、ゆたぽん等を片付け、
半袖のトップスも登場するのに、
今年のGW中に実行したのは、ファンヒーターを片付けただけ。

しかも、灯油の価格が高いから、無理矢理(笑)bleah

電気敷き毛布とゆたぽんは、少し前にやっと片付けたけど、
おこたつも、エアコンも、まさに今、使ってるし、
なんと半袖も、未だ着てませんcoldsweats01

一昨日から梅雨に入っちゃったから、
更にこの状態は続きそうですrain

寒いの、大っキライ~bearingtyphoon

輝く太陽の光が待ち遠しいですhappy01sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

『ご当地スティッチ』東京編

今日は、昨日のブログの『ご当地キティ』と同じ日に買った、
『ご当地スティッチ』を紹介しちゃいまぁすnote

Photo

“東京タワースティッチ”ですheart

お台場の、

『デックス東京ビーチ』で、

偶然見つけて即買いbleah

もちろん、私と同じく、

スティッチ好きのJくんにも、

同じものをお土産にしましたheart01

『ご当地スティッチ』は、

『ご当地キティ』と比べると、
まだまだ色付け等が雑で、そのためそれぞれ表情も違うので、
10個くらいあった中から、ひとつひとつ吟味して、
より出来が良さそうなスティッチを選びましたhappy01

どぉsign02

カワイイでしょ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

『ご当地キティ』東京編

まだブログに載せていない『ご当地キティ』が、
随分たまってしまったので、
今日は、以前、お台場の『デックス東京ビーチ』内の、
『さんりお屋』で購入した『ご当地キティ』を紹介しま~すnote

5

まず一つ目。

“新橋キティ vol.2”です。

頬をピンクに染め、

折り詰めのお土産を手に、

千鳥足で歩く、

サラリーマンキティちゃんpresent

水色のネクタイの乱れ加減が、

細かいですね~happy02

でも、“vol.2”ってことは、“vol.1”も存在してたんですね。

今となっては、買うこともできないんでしょうけど。

新橋駅から“ゆりかもめ”に乗ったので、
新橋バージョンを買ってみました。train

Photo

二つ目。

“銀座カンカン娘キティ”です。

大きなピンクの帽子と、

お花の髪飾り、

水色のワンピ、

それに赤いハイヒールが、

今どきの“セレブ”というより、

“ハイソ”な感じですboutique

ちらっと見えた白いパンツは、ハートマーク入りですよheart

何度かJくんと銀座へ遊びに行っているので、
銀座バージョンを買ってみましたwink

2

三つ目。

“有楽町キティ”です。

台紙に、

「有楽町で会いましょう」って

書かれています。

全体的にセピア色で、

クラシカルな感じ。

このスカーフの巻き方は、

きっと“真知子巻き”と言われる巻き方でしょうmovie

それに、キティちゃんの足が長いですflair

有楽町へもJくんと出かけているので、
有楽町バージョンを買ってみましたwink

4

四つ目。

“六本木キティ”です。

モノトーンでお洒落に決めた、

キティちゃんです。

顔をはじめ、

全体的にパールがかってますshine

こちらも足が長く、

ブーツを履いちゃってますよsmile

以前、六本木の『国立新美術館』へ、
Jくんと行ったりしたので、
六本木バージョンを買ってみましたbuilding

3

五つ目。

“神田ブックキティ”です。

うつぶせで読書をしている

キティちゃんです。

なんと、この本には、

「飴にも負けず

風邪にも負けず

我輩は猫であるcat」と、

書かれているんですよ~sign01book

神田の街は歩いたことがありませんが、
『ご当地キティ 完全カタログ』に載っているこのキティを見て
ずーっと気になっていたので、買ってみたのですhappy01

6

六つ目。

“天国で君に逢えたらキティ”。

私の愛する桑田佳祐さんが、

主題歌を歌っていた映画、

“Life天国で君に逢えたら”との

コラボキティですmovie

確か、これらを買ったのは、

夏の終わり頃で、

もう映画の上映も終盤だったかと思います。

まさか、キティちゃんとコラボしているなんて知らなかったので、
お店で見つけて感激し、即買いしちゃいましたhappy02sign01

正面からの写真だと判りにくいのですが、
日焼けしたキティちゃんが、
ウィンドサーフィンをしているところなんですよwave

ラッキ~happy02sign03

どれを取っても、個性的なキティちゃんで、
本当にカワイイですheart04

「次に行った時には、どんなキティちゃんを買おうかな~」って、
あれこれ考えるのも、楽しいのですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

『結婚しなくていいですか。』

『結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日
/益田ミリ 著』を読みました。book

Photo_2

30代で独身で、

カフェの雇われ店長の

すーちゃん。

彼氏もいないし、

一生、一人で生きてゆくのに

十分なほどの貯金が

ある訳でもない。

このまま歳をとっていくと、

自分はどうなるんだろうって、時々不安になる。

そして知り合いの、年上で同じく独身でOLのさわ子さん。

結婚はいつかしたいけど、納得できない結婚はできないし…。

対して、出産を控えた友人のまい子ちゃん。

新しい幸せを感じつつも、
自立し働いていた今までの自分との決別に多少の未練も…sign02

3人それぞれの人生だけど、
どの人の思いにも共感できてしまいます。

私も、もう十分に結婚していておかしくない歳だし、
出産のことを考えると憂鬱になるくらいに、
タイムリミットが迫ってるって感じですcoldsweats01

特に子どもが好きな訳じゃないのにね、
親や世間からの脅迫観念みたいなものもあるのは事実think

だけど、心を許せる人じゃないと、
ずーっと一緒に住むなんてできないし、
親の勧める人と嫌々結婚しても、気が狂ってしまいそうだしbearing

それなら、一生一人でいる方がマシ。

でも、今の会社で定年まで勤めることができたら、
老後も暮らしていけない訳では無いとは思うけど、
病気で会社を辞めることになったらsign02とか、
定年後の一人暮らしの時に病気になったらsign02とか考えると、
漠然とした不安に襲われることが、実は度々ですcatface

結婚したくなる人と出逢えたら、それが一番いいけれど、
そう、うまくはいかないものなのよねぇgawk

「私の赤い糸は、どんだけ長いのよ~」って思っちゃいますtyphoon

TBSの金曜ドラマ『Around 40 ~注文の多いオンナたち』にも、
つい、考えさせられちゃいますしね(笑)tv

ありのままの私を受け入れてくれる人、
心を許せる人、
どこかにいませんか~sign02

結婚をしている人が、断然幸せだとか、
結婚しない人が、不幸せだなんて全然思わないけど、
そんなことを考えたりする年頃の、最近のワタシですconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »