« 『Mather’s Cafe』で夜ごはん。 | トップページ | 『ご当地スティッチ』神奈川編 »

2007年12月 4日 (火)

『ご当地キティ』神奈川編

先日、職場の旅行で鎌倉へ行くというJくんに、
「代金はぜ~んぶ払うから、
『ご当地キティ』買ってきて~☆」とお願いし、
買ってきてもらったキティちゃんたちです。(^^♪

まず、“義経キティ”&“弁慶キティ”です。

4

5

義経の鎧・兜も、弁慶の衣装や小道具も、
凝ってますね~!

でも、赤いリボンは、いつでもお約束ですw。

3_2

こちらは、

“静御前キティ”です。

シールで見えませんが、

赤い袴をはき、

巫女さんのような格好で、

舞っているところです。

しとやかで、美しい、

キティちゃんですね。

2_2

こちらは、

“鎌倉大仏キティ”です。

お馴染み、

“高徳院”の大仏ですね!

静かに微笑んでいる、

ピンクの大仏に抱かれた、

キティちゃんです。

このキティちゃん、

とっても小さいw。

6

こちらは、

“湘南キティ”です。

サザエの帽子を、

かぶったキティちゃんが、

サーフボードに乗っている

ところです。

寝そべっているキティちゃんも、

珍しいですが、良く見ると、

ピンクの、面積少なめなビキニを着ています!

カワイイ。o(^-^)o

Photo_2

そして最後、

“おとひめキティ”です。

衣装もなかなかゴージャスで、

美しいデス!

それにしても、

“浦島太郎伝説”って、

鎌倉の伝説だったんですね!

知りませんでした・・・。(^^ゞ

今回、『ご当地キティ』だけで、
6個も買ってきてもらっちゃいました。(^^♪

真剣に、キティちゃんを選んでくれてるJくんを思い浮かべると、
ちょっと笑っちゃいますが、
忙しい旅行の行程中に、懸命に選んでくれたと思うと、
本当に嬉しいです~。(*^_^*)

それに、今回は、
凝ったキティちゃんが多かったですね。

やっぱり“和モノ”のキティは、
衣装などの造りも複雑なんでしょうね~。

大切にします。!(^^)!

|

« 『Mather’s Cafe』で夜ごはん。 | トップページ | 『ご当地スティッチ』神奈川編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/9237861

この記事へのトラックバック一覧です: 『ご当地キティ』神奈川編:

« 『Mather’s Cafe』で夜ごはん。 | トップページ | 『ご当地スティッチ』神奈川編 »