« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

ラブリ~『Hello Kitty』のタオルです。

先日、高崎スズランでお買い物をしていて、
こんな、かわいいタオルを見つけ、即買い!

『Hello Kitty(ハローキティ)』と、
『Kathy mom(キャッシーマム)』が、
コラボしてるタオルで~す♪

フェイスタオルも、ハンドタオルも、

ピンクとブルーとイエローの3色があり、

どれも綺麗な明るい色だったので、

すご~く迷っちゃいました。(^^ゞ

その結果、選んだのは・・・。

3_20フェイスタオルは、

ビキニ姿のキティちゃんが、

サーフボードを抱え、歩いているところ。

“海~”な感じなので、

ブルーをチョイスしました。

そして、ハンドタオルの方は・・・。

2_46見てください!

このキティちゃん☆

フラの衣装を着ているんですが、

“腰みの”の部分が、糸で形作られていて、

立体なんですよん。

もぉ、超ラブリ~。o(^-^)o

このカワイさ、絶対ピンクでしょう!

『Kathy mom(キャッシーマム)』って何だろうと、
帰宅して、ネットで調べたら、
ハワイアンキルトで有名な、
“キャッシー中島”さんのことでした。

だから、ハワイアンな柄と、明るい色なんですね。

もう、あまりにかわいくて、みんなに自慢しちゃいそうです。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

『FM桐生』もうすぐ開局!

「いつ開局するのかな~?」と思っていたら、
ヒョンなことから、昨日から試験放送が始まっていることを、
知りました。(^_^;)

『FM桐生』、77.7MHzです!

今日、早速、聴いてみようと、
仕事の行き&帰りに、カーステで試聴してみました。

朝も、夕方も、番組の途中から聴いたので、
詳しいことは判りませんが、
喋っていたパーソナリティの女性は、
まったく抑揚の無い喋り方、そして、かみまくり!(^_^;)

聴いていて、イライラしました。

ズブの素人なのかしら?

私の方が、よっぽどうまく喋れてよw。(*^^)v

おまけに、朝、聴いている間にかかった音楽は、
2曲とも、夜のクラブで流れるような音楽。

かなり重くて、爽やかな朝にはふさわしくないよね。

開局するにあたり、いろんな準備や勉強、
しなかったのかしら?

全然、プロっぽくないし、
悪い意味で、“田舎丸出し”って感じでした。

まさか、お遊びじゃ、無いよね?

正式な開局まで、あと4日。

とりあえず、車の中で、イライラしないために、
明日から聴くのを止めますが、
またいつか、聴いてみることがあるかも・・・?

ちゃんとしたパーソナリティ&スタッフが、
ちゃんとした番組を作って欲しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

今日のランチは『三光亭』で。

このブログのアクセスランキングで、
『ごはんや 三光亭』のアクセスも、意外に多いみたいなので、
また書いちゃいます。(*^_^*)

今日のランチは、職場の先輩と、
桐生市にある『三光亭』へ行きました。

今日のチョイスは、こちらっ!

3_19

★筑前煮

★小松菜のごま和え

★ごはん(小)

★具だくさん味噌汁

以上で、530円くらいだったかな?

安いでしょ~。!(^^)!

初めのうちは、「あれも、これも!」と目移りして、
かなりチョイスしていたのですが(笑)、
最近はちゃんと、ほど良い量を選べるようになりました。(^^ゞ

普通にレストランで外食するより、
家庭料理っぽいメニューが多いので、
カロリーも抑えられるし、
蒸し暑く、食欲の無い日でも、
煮物などの和食なら、けっこう食べられちゃいます。

おかずの味付けは、「やや濃い目かな・・・。」と思うけど、
ごはんも美味しいし、具だくさんなお味噌汁も嬉しい♪

ただ、メニューのバリエーションが、
ちょっと少ないかな。

種類も、数も。

もうちょっとだけ、めずらしいというか、凝ったメニューがあれば、
「若い女性も、もっと行くだろうなぁ。」と思います。

私たちみたいな女性は少ないので、
いつも、目立ってますモン(笑)。

今年度からお昼休み時間が短縮されてしまい、
『三光亭』は、通える範囲の、数少ないごはん屋さんなので、
より良いお店になってもらいたいです。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

『ショコラ・ノア』で夜ごはん~

削除bomb

| | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

『シベール麦工房』からのお取り寄せ♪

同期の友だちから、
「『シベール麦工房』から、お取り寄せするよ~!」と、
お誘いがかかったので、
「待ってましたぁ♪」と、乗ってしまいました。o(^-^)o

山形市、『シベール』といったら、“ラスク!”。

私の住まいの地域では、
『ガトーフェスタ ハラダ』のラスクが有名で、
それは、それで、美味しいのですが、
私は、断然『シベール』派。

なんと言っても、軽いサクサク感が最高です!

それに、いろんな味のバリエーションがあるところも、
嬉しいところです。

↓が、昨日届けてもらった商品でっす。(*^^)v

Photo_379

私は、散々迷った挙句、

写真左上の「ガーリック」と、

右上の「ショコラ」を、

オーダーしました。

それから、友だちが試食用にと、
写真左下から、「プレーン」と、
新発売の「アールグレイ+オレンジピール」と、
「オニオン」と、「ブルーベリー」を、
分けてくれました。(^^♪

今日は、昼食後に「オニオン」、
おやつに「ブルーベリー」を食べましたが、
ほんと~に美味しい!

「オニオン」は、タマネギの香りと甘みが食欲をそそるし、
「ブルーベリー」は、酸味の具合がちょうど良いんですね~。

セーブしつつ食べないと、
いくらでも食べられちゃいそうなラスクです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

『歴代ボス復刻3缶セット』当選~♪

先日、私宛ての宅配便が届いていたので、
手に取ると、やたら重い・・・。

「なんだろ~?」と、差出人を見ると、
“サントリー株式会社”からでした。

それでも、中身が何なのか分からなくて、
早速、箱をあけてみると、
なんと、『歴代ボス復刻3缶セット』が入っていました!

そういえば、ネットで応募したかも・・・?!(笑)

Photo_378

左から、1992年にデビューした、
「ボス スーパーブレンド」。

コンセプトは、「働く男の相棒」。

真ん中は、1998年登場の、
「ボス セブン」。

ひとよんで、「ゴールデンルーキー」。

そして一番右、2002年に誕生したのは、
「ボス 深煎り」。

缶のデザインを進化させた「銀ボス」です。

コーヒーは、大好きだから、
全く飲まない日は無いくらいだけど、
逆に、缶コーヒーは、全く飲まない私。(^_^;)

でも、せっかく当選したので、
早速、冷蔵庫へ入れました。

3本の違いを、味わって飲んでみようと思います。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

マックの『三角マンゴーパイ』を早速!

マクドナルドのCMで流れている、
『三角マンゴーパイ』を見て、
マンゴー好きな私は食べてみずにはいられなくなり、
先日、早速、買いに行ってきました。(^^ゞ

Photo_377

残念ながら、

冷めてしまってからの、

試食でしたが、

美味しかったぁ~!

パイ生地は、今までの『三角チョコパイ』と同じくサクサク。

そして、その中身は、マンゴーのカスタードクリームなんです!

普通の単なるカスタードクリームではないけど、
マンゴー過ぎないところが、
きっと、万人にウケるんじゃなかな。

トロトロなクリームが、いい感じでした。(^^♪

きっと、また、買いに行くと思う・・・私。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

『マレージェンヌ』でエステしましたo(^-^)o

先日、桐生市にある美容室『マレージェンヌ』で、
2回目の「エステベーシックコース」を受けてきました♪

以前、『マレージェンヌ』での「まつげパーマ」初体験の模様は、
このブログにも書きましたが、
その後に送られてきたDMに、
期間限定、格安の「エステベーシックコース」が、
載っていたんですよ。

Photo_376

金額は、なんと、980円!!!

知らないエステサロンでの、

格安エステだとしたら、

とっても不安になるだろうけど、

『マレージェンヌ』なら、

周りのみんなも知っていて、
常連になっている友だちも何人もいる美容室なので、
ヘンな事にはならないだろうと(笑)、
初めての「エステベーシックコース」を受けたのが、
2週間ほど前の話。

まつげパーマの方も、
初めてかけてから、1ヶ月ほど経っていたので、
合わせて、かけてもらいました。

エステは、フェイシャルの、
クレンジングと、パックと、マッサージのコースなのですが、
とても、心地良かったんです~。(^^♪

肌も、しっとり、もちもちになり、
普段のお手入れの時にも、
化粧水や、美容液の効果が、
見違えるようにUPするようになりました!

そして、エステ2回目となったのが、今週初め。

同じコースのエステを、また受けてきました。(*^^)v

行ったついでに、日焼け止め効果の化粧下地を買ったり、
眉毛を整えてもらったりなど、
980円しか払ってこない、なんてことは、
実は、無いのですが、
最後にメイクまでしてもらえて980円で、
肌の状態も良くなり、気分も癒されるのなら、
何回も、行きたくなっちゃいますよね~。(^^ゞ

来月も、エステのキャンペーンがあるようなので、
また行ってきたいと思いますっ。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

『Restaurant DINO』でランチだよ~。

今日は、桐生市の『Restaurant DINO』で、
ランチしました。

ここ、『ディノ』は、開放的で明るい店内の洋食屋さん。

2種類あるオムライスのうち、
「DINO風オムライス」が、超有名です♪

Photo_375

写真を見て、

お判りのとおり、

フワフワ&トロトロの、

たまごの上に、

とろ~りデミソース。

ライスは、ケチャップ味ではなく、
普通のごはんでもなく、
たまごとデミソースの味を邪魔しない程度の、
ピラフのような、白いごはんです。

他にも、洋食やパスタのメニューがありますが、
私は、いっっっつも、「DINO風オムライス」を、
オーダーしてしまいます。(^^ゞ

そうそう、もう一品、お気に入りメニューがありました!

たぶん、“予約のみ”、なんですが、
「ヒレカツサンド」も、と~っても美味しいです。

柔らかいヒレカツと、ソースの味が、絶妙です。

サンドウィッチではありますが、
ボリューム満点なので、
燃費の悪い私でも大満足な逸品です。o(^-^)o

でも、こんな『ディノ』にも、
2つだけ、改善してもらいたいところが・・・。

1つは、駐車場が、舗装されていないこと。

車や足元が汚れるだけでなく、
砂埃が、お店の中まで入ってくるような気がして、
ちょっとイヤ。(^_^;)

もう1つは、代金が外税なこと。

忙しいランチタイムに、サッと支払えないし、
お財布も、お釣りの1円玉で膨らんじゃう。(^_^;)

今どき、1円単位で支払うレストランって、
珍しいのでは・・・?

この2点、解消されたらいいのになぁ。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

『カフェ・コムサ』でランチしました♪

今日は、振替休日だったので、
高崎市の「スズラン」へお買い物に行きました。

1人で「スズラン」へ行った時のランチは、
いつもここ、4Fの『カフェ・コムサ』で、ゆっくりいただきます♪

白いインテリアで、清潔感があり、
落ち着くところがいいんです。(^.^)

Photo_374

今日、オーダーしたのは、

“なすとベーコンの

トマトソーススパゲティ”に・・・

2_44

“アップルマンゴーのタルト”&

“アイスレモンティー”♪

マンゴーが、こんなに流行る前から、
断然マンゴー好きの私は、
ケーキは、当然マンゴー系をチョイスです。

マンゴーのケーキは、全部で3種類ありましたが、
迷った末、マスカルポーネのクリームを使用している、
このタルトにしました。o(^-^)o

スパゲティは、もちろん、キチンと美味しいし、
この“アップルマンゴーのタルト”も、
クリームも、もちろん、
マンゴーがたっぷりで、みずみずしくて、本当に美味しい!

ちなみに、マンゴー系のケーキは、
いずれも確か、一切れ840円だったけど、
ケーキ付きのランチセットにすると、
お得に食べられちゃいます。(*^^)v

スパゲティも、タルトも、写真で見るよりボリュームがあるけど、
ケーキは、別腹ってことで(笑)。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

『ビシソワーズ』作りました。(*^^)v

上司から、「新じゃが」をたくさんいただいたので、
『ビシソワーズ』を作りました。

今朝の朝食用にと、昨晩、作って、
冷蔵庫に一晩、冷やしておいたんです♪

Photo_373

朝から暑い日の、

朝食にピッタリ!

サラサラっと飲めて、

栄養あるし~。

じゃがいもの香りと、冷たい喉越し。

美味しかったぁ。o(^-^)o

夏には欠かせない、大好きなスープです。

ちなみに、『ビシソワーズ』の入っているミッキーの器は、
昨年の夏に、”ディズニーシー”へ行った時、
フラッぺの入っていたスーベニアカップ。

そして、その器を載せたお皿は、
先月、“ディズニーシー”へ行った時、
ハニーチーズケーキが乗っていたスーベニアプレートです♪

ちょうどいいと思いませんか? !(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

久々の『アイスまんじゅう』o(^-^)o

今日は、日曜出勤だったのですが、
昨日のお約束通り、
Photo_372上司が、

桐生市「シロフジ」の、

『アイスまんじゅう』を、

差し入れてくれました。o(^-^)o

2_43

子どもの頃は、

良く食べていたけど、

とっても久しぶり~!

『アイスまんじゅう』とは、

サラリとした“こし餡”が、

ミルクのアイスに包まれているという、

まさに、お饅頭のような、アイスなのです。

この特徴ある丸いカタチ、レトロでかわいいでしょ?

“ラクトアイス”なんですが、割とミルキー♪

ミルクと餡のコラボ、とっても美味しいんですよ。(*^^)v

意外にも、結構大きくて、
ミルクの部分も、あんこの部分も、固いので、
しっかり「食べたぁ~!」って気になります(笑)。

今日、同じく出勤していた係長♂には、
「休憩時間じゃ食べきらないから、
お昼休みのうちに、食べてきちゃいなっ!」って、
言われました。(^_^;)

今日も、1日暑かったし、
久しぶりの『アイスまんじゅう』の味、
懐かしくて、美味しかったです。

でも、これ、今、1ついくらなんだろう・・・?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

朝顔、咲いた!

梅雨入り3日目。

今日も、暑くて眩しい、素晴らしい晴天でした。

今年も、昨秋に収穫した朝顔の種を蒔いたのですが、
まだまだ、蔓が延びている途中、と思いきや・・・。

今朝、水やりをしようと、ベランダに出てみたら、

Photo_371

なんと、1輪、

咲いていたのです!

まだ、6月半ばなのになぁ。

(^_^;)

しかも、今日も1日、とっても暑かったので、
夕方、仕事から帰ってから、
また水やりをしようと、ベランダへ行ってみると、
明日にも咲きそうな蕾を、また1つ、見つけました。!(^^)!

今年の夏は、暑くなりそうだ~。(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

『シンフォニー』で冷製パスタ。

今日のランチは、桐生市の『シンフォニー』へ行き、
「ツナとキャベツのごま冷製スパゲティ」をいただきました。

Photo_370

昨日、梅雨入りしたと、

発表されたばかりなのに、

今日は、とっても暑くて、

風の爽やかなピ~カン!

うちの職場も、今日、やっとエアコンを入れてもらえたけど、
やっぱりランチは、さっぱりしたものが食べたくて、
冷製スパゲティを選びました。

電話で予約しておいたので、
すぐに出されたスパゲティは、器までヒエヒエ~。o(^-^)o

ごま風味の冷製パスタって、
お店によっては、マヨネーズ味が強くて、
途中で飽きてしまうこともあるけど、
『シンフォニー』のは、サッパリ&野菜もタップリ♪

あっという間に平らげてしまいました。(^^ゞ

それにしても、暑いっ!

今からこんなに暑いんじゃ、
真夏になったら、溶けてしまうでしょう、私。(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

今日のランチは『鳥亀』の出前っ。

今日のランチは、隣りの課が出前を取るというので、
それに便乗して、桐生市の『鳥亀』の「とり弁当」を食べました。

Photo_369

じゃ~ん、

こちらが「とり弁当」。

味付けは、少々甘めで私好み。

とりも柔らかく、

とり&ごはん共に、

量的にも多すぎず、女性にもちょうど良い感じ。

また、お新香も、
こういう出前にありがちな、出来合いのモノだけでなく、
お店で漬けたらしいきゅうりの塩漬けが、
さっぱりして良かったです。

あっという間に、食べちゃった~。)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

『ラベイユ』のランチを職場で。

先日、桐生市にある『レストラン ラベイユ』から、
職場へ、ランチを配達してもらいました。

配達メニューが一新してから、
初めてのオーダーだったので、
別の課の先輩に聞いていた“例の”メニューをチョイス。

それは・・・コレ!

3_17

“シェフのおまかせ”です。

その名のとおり、

シェフおまかせの、

肉料理、ピラフ、スパゲティ、

サラダ、フルーツ、デザートが、

一つの折箱にギューッと入ってます(笑)。

この日は、右上から時計回りに、

ポテトのホワイトソースがけ、

和風パスタ(きのこ&ベーコン)、

ピラフ(ミックスベジタブル入り)、

ポークヒレカツ(デミグラスソース)、

サラダ、

フルーツ(グレープフルーツ&パイナップル)、

そして、ケーキ(アーモンド)!

初めて見たときには、あまりのボリュームに、
お持ち帰りのパーティーメニューかと思いました。(^_^;)

そして、実際に食べ始めると、
見た目よりも、更に、ボリュームがあり、
食べても、食べても、量が減りません(笑)。

でも、いろいろなメニューが入っているし、美味しいので、
食べていても飽きないんですよ。

だけど、さすがにケーキについては、
「3時のおやつに食べた方が、
美味しく食べられるよねっ!(^_^;)」ってことで、
冷蔵庫で寝かせ、
後から、おやつとしていただきました。(^^♪

メニューの内容は、おまかせなので、
選ぶことはできませんが、
だいたいいつも、こんな感じじゃないかな。

お値段も、こんなに入って980円とお安いので、
ガッツリ食べたいランチにぴったりです。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

『ご当地キティ』茨城編

今日は、職場の先輩からいただいたお土産、
『ご当地キティ』の紹介で~す♪

Photo_367

それがこちら、“納豆キティ”。

ちょっと大きめなキティちゃんが、

藁入りの納豆を、

抱えているところです。

先輩の話によると、
このキティちゃんは、常磐自動車道の守谷SA限定とのこと!

今年4月にも、職場の後輩から、
“水戸納豆キティ”をもらいましたが、
それとは明らかに異なるもの。

しかも発売元は、いつもの『はっぴいえんど』ではなく、
「だるま納豆」を販売している、
『だるま食品株式会社』になっています。

それに、「旗」と呼ばれるタグの部分が、
シールになっているようなんです!

これは、本当にレアですね~♪

とっても、嬉しいで~す。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

『キウイスムージー』をゴクゴク!

今日は、久しぶりに1日中晴れて、
とっても暑かったので、
おうちで『キウイスムージー』を作りました。

暑い時間帯にお買い物に出掛けていたので、
スーパーのジュースコーナーやコーヒースタンド、
それから、最近凝っているスパークリングウォーター、
それに、帰り道にあるマックのマックフルーリーを、
横目に見ながら、(-_-)

“おうちでスムージー、おうちでスムージー”と、
唱えながら、帰宅したのでした(笑)。(^^ゞ

Photo_368

さてこれが、

本日作った、

『キウイスムージー』♪

材料は、

☆カットして凍らせたキウイ・・・・・1個
☆レモン汁・・・・・ちょっと
☆プレーンヨーグルト・・・・・大さじ3
☆牛乳・・・・・50cc
☆はちみつ・・・・・大さじ1
☆氷・・・・・2個

全てをミキサーに入れ、
ガァーっとかき混ぜるだけです。

グラスに氷を入れ、
スムージーをミキサーからグラスに移し、
ハイ、できあがり。(^^♪

お店で飲むのと、全く変わらない、
美味しくて、ヘルシーなスムージーの完成です。(*^^)v

外で何にも飲まずに帰ってきて、
良かったぁ~と思う、瞬間でした。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

『東京ディズニーリゾート』旅行記⑧

昨日の続きです。(^o^)/

いよいよ2日目の5月22日(火)は、
「東京ディズニーシー」にGO!

通常なら10時開園ですが、7月13日までは、
“東京ディズニーシー・アーリーエントリー”期間中のため、
東京ディズニーリゾート内のホテルに宿泊した人のみ、
1時間早く、専用エントランスから、
「シー」に入園できるのです。(*^^)v

Photo_361私たちも、

早々に、

「サンルートプラザ東京」を、

チェックアウトし、

9時ジャストに、

専用エントランスから入園しました。

Photo_359もちろん、最初に目指すは、

“タワー・オブ・テラー”。

並ぶことなく、

アトラクション内に入れて、

超ワクワク。o(^-^)o

そうそう、その途中、
「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の辺りで、
『王様のブランチ』のロケ隊に遭遇しました。

「レポーターの娘たちだ~!」と思いながらも、
歩みを緩めもせず、“タワー・オブ・テラー”に、
向かった私たちでしたが(笑)。

その後も、“センター・オブ・ジ・アース”、
“レイジングスピリッツ”と、
一般の人たちが入園してくる10時までの1時間に、
人気アトラクションを3つも制覇した私たち♪

しかも、火曜日で空いているせいもあって、
その後も、「ファストパス」を1回も利用せず、
めぼしいアトラクションは、全て制覇してしまいました。

あまりに時間があったので、
ちょっと恥ずかしくて、今まで乗ったことのない、
“キャラバンカルーセル”まで、初体験してしまいましたよ。(*^_^*)

もちろん、2階のほうの“ジーニー”に乗りましたが、
これって、自分では、
自分の乗ってる様子が分からないから、
思ったほど楽しくありませんでした。(^_^;)

それから、楽しみにしていたのは、
レビューショーの、“ビックバンドビート”。

期待通り、とっても良かったです!

本格的な、演奏やダンスはもちろんのこと、
ミッキーのダンスや、ドラムプレイも凄かったぁ~。(^^♪

あまりの素晴らしさに、感動しました!

他のキャラクターのダンスも良かったし、
特に、マリーちゃんの動きは、
今まで見ていたマリーちゃんとは何か違って、
すっごくカワイかったです。

Photo_362

ちなみに、

夕方、もう一度、

“タワー・オブ・テラー”に、

乗ろうとして、

歩いていたら、

マリーちゃんに遭遇♪

私、「シー」で、マリーちゃんにバッタリ会ったの、
初めてかも知れない!

携帯を向けたら、ポーズを取ってくれました(笑)。

これが、今回の旅行の、ベストショットかな。(*^^)v

Photo_360

この日のランチは、

「カスバ・フードコート」の、

ナン&3種のカレー。

これ、好きなんです。o(^-^)o

Photo_363

そして、おやつは、

「カフェ・ポルトフィーノ」での、

“ハニーチーズケーキ、

スーペニアプレート付”と、

アイスカフェラテ。

Photo_364

このプレート、

カワイイでしょ~!

思ったより、

小さかったケドね。

“レジェンド・オブ・ミシカ”も、
かなり良い位置で見れたし、
お買い物も、すんなり、たくさんできちゃったので、
晩ごはんを食べてから帰る予定が、
逆に時間が持たず、
早めに帰ってきてしまいました。(^_^;)

Photo_365

2_42

そうそう、

これらは、

エントランスにあった、

ミッキー&ミニー。

「東京ディズニーシー・

スプリングカーニバル」のイベント中でしたからね~。

でも、割と地味だったので、

入園の時には気付きませんでした。(^_^;)

Photo_366それから、

今さらながら私、

初めて、自分で、

ポップコーンを買いました。(^^ゞ

実は、ポップコーンは、

あまり好きではなくて、

自分で買うなんて、あり得ない話だったんです。

でも、数年前から、“ブラックペッパー味”のが、
登場したでしょ?

それから、少しは食べられるようになったんですよね。

で、今回は、初めて、
自分で並んで買ってみました。

エヘッ。(*^_^*)

帰る途中で、夜ごはんを済ませ、
予定よりも、全然早く、帰宅しました。

天気予報は、良くなかったのに、
さすが、晴れ女な私!

2日間とも、日中は日差しが強く、
帰ってきても、2~3日は、
顔や腕が、日焼けで赤くなってました。(^_^;)

見たいものを見れて、
食べたいものを食べられて、
買いたいものを買うことができて・・・。

私って、なんてシアワセなんでしょう(笑)!

とっても楽しい2日間を過ごすことができました。

最後に、いつも車を運転してくれてる友だちに・・・、

いつもありがとぉ~。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

『東京ディズニーリゾート』旅行記⑦

昨日の続きです。(^o^)/

今回、宿泊した「サンルートプラザ東京」。

3_16

泊まってみたかった、

“クルージングキャビン”という、

お部屋があるフロアの、

エレベーターホールは、

こんな感じ!

客船の操縦室みたい!

Photo_357

廊下も、

船のデッキから、

外を見るような、

感じなんですよ。!(^^)!

2_41ちなみに、

駐車場側から撮った外観は、

こんな感じ。

1_14

噴水があって、

広々として、

開放感があります。

o(^-^)o

朝食は、ブッフェスタイル。

Photo_358

ホテルの朝ブッフェ、

食べ比べ大好きな、

私から見たら、

種類的にも、

質的にも、

少々グレードは低かったし、

レストランも狭かったけど、

“サンルート系”だと、こんなモンかな~。(^_^;)

いろいろ書いたら、キリがないけど、
特別に良くもなければ、特別に悪くもないって感じでした。

朝食も、パッパッと済ませ、
『東京ディズニーリゾート』2日目は、
サッサと「東京ディズニーシー」へ。(^^♪

だって私たち、通常の開園時間より1時間早く、
入園できるんですもん!(*^^)v

この日、通常なら10時開園のハズだけど、
7月13日まで、
“東京ディズニーシー・アーリーエントリー”期間中なので、
東京ディズニーリゾート内のホテルに宿泊した人だけ、
1時間早く、“シー”に入園できるのです!!

せっかくのこの特典、
利用しなきゃ損!

9時ジャストくらいには、
“シー”の、“アーリーエントリー専用エントランス”に、
並びました。o(^-^)o

いよいよ、“シー”での1日の始まりで~す。(^o^)/

続きは、また明日~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

『東京ディズニーリゾート』旅行記⑥

昨日の続きです。(^o^)/

「東京ディズニーランド」で、
開園直後から閉園時間の間際まで、
め~いっぱい遊んだ後、
いよいよ車でホテルへ向かいました。

今回、宿泊先に選んだのは、
『東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル』である、
「サンルートプラザ東京」。

最近、リニューアルしたらしい、
“クルージングキャビン”っていうお部屋に、
泊まってみたかったんです!

Photo_354

まず、お部屋のドアは、

こんな感じ。

船室のドアみたいですよね。

“クルージングキャビン”、

ですからっ!

1_13

室内に案内され、

入ってみると・・・。

お部屋の1番奥に、

ベッドが縦に2つ。

窓にはブラインドが掛かり、

壁には救命胴衣が掛かってます!

2_40

ベッドの手前は、

左手にソファ、

右手には、

写真のような、

薄型TVと、まぁるい鏡と、

まぁるいランプ、それに時計。

Photo_355

時計も、

まぁるいインテリアも、

船の中にいるみたいで、

面白い~。

Photo_356

振り返って、

ドアの方を見ると、

こんな感じ。

浮き輪が掛かっていたり、

右手の壁には、

救命ボートのオールも掛かっていました。

冷静に見たら、このお部屋、
「狭~いビジネスホテル!」って感じだけど、
こんな風に、インテリアを工夫したら、
ちょっと面白いお部屋になっちゃったみたい?! !(^^)!

しばらくの間、このお部屋に、
しきりに感動していた私たちですが、
明日の2日目は、「ディズニーシー」!

今日の疲れを癒し、
明日もめ~いっぱい遊ぶため、
さっさと入浴、就寝したのでした。(^^ゞ

続きは、また明日~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

『東京ディズニーリゾート』旅行記⑤

昨日の続きです。(^o^)/

いよいよ『東京ディズニーリゾート』での1日目も終わりに近づき、
「東京ディズニーランド」の、
“エレクトリカルパレード・ドリームライツ”の音楽が、
暗闇の中、迫ってきました。

直前まで、「クリスタルパレス・レストラン」で、
のんびりと夕食をいただいていたので、
外に出たときには、パレードルートに、
5重にも、6重にも、観客の列ができていました。

“エレクトリカルパレード・ドリームライツ”は、
最近、リニューアルしたとのこと。

3_14

「モンスターズ・インク」の、

キャラクターや・・・、

2_38

「ファインディング・ニモ」の、

キャラクターも、

登場しています。

だけど・・・、“エレクトリカルパレード”って、
確かに綺麗だし、スゴイと思うけど、
正直、そろそろ飽きてきちゃったな~。(^_^;)

Photo_351

3_15

こちらは、

プラザエリアを、

囲むように立てられた、

スティッチと、

“OHANA”の看板。

1_12

2_39

もっと、

たくさん立っていて、

どれも、

カワイイの!

Photo_352

こちらは、

ワールドバザールにある、

お店の入口に、

貼ってあったポスター。

上の看板や、このポスターの絵のグッズがあったら、
いいのになぁ~。

今回は珍しく、日中のすいてるうちに、
ほとんどのお土産を買ってしまったので、
パレードの後は、夜風にあたりながら、
余裕でお散歩。(*^^)v

Photo_350

「ランド」で最後に撮った写真は、

こちら!

“キャッスルカルーセル”で、

白馬に寝そべっている、

スティッチでした。(^^♪

この日は、充分に遊んで満足したので、
そろそろ宿泊先のホテルに向かうことにしました。

出口に向かいながら、
念のため、もう一度、お店をチェック(笑)。

スティッチのイベント期間の終了間際に来て、
スティッチのグッズがほとんど買えなかった昨年と違い、
今回は、思う存分、買いたいものが買えたので、
とってもシアワセ。(*^_^*)

結局、閉園間近の21時50分頃、
やっと「ランド」を後にしました。

今回、宿泊先に選んだのは、
『東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル』である、
「サンルートプラザ東京」。

このホテルを選んだ理由は、
オフィシャルホテルの中で、まだ泊まったことが無いことと、
最近、“クルージングキャビン”という、
ちょっと面白いお部屋ができたので、
そのお部屋に、泊まってみたかったからなんです。

「ランド」の駐車場から、「サンルートプラザ」まで5分。

予定通り、22時にチェックインし、
いよいよ、待望のお部屋に立ち入ることに・・・。o(^-^)o

続きは、また明日~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

『東京ディズニーリゾート』旅行記④

昨日の続きです。(^o^)/

『東京ディズニーランド』での、
17時からの大好きなスティッチのパレード、
「フリフリ・オハナ・バッシュ」に備え、
プラザエリアでの場所取りへ!

プラザエリアのシンデレラ城向きに、
座れる場所をゲット!

月曜日の夕方のせいか、
思ったより良い場所が取れました。o(^-^)o

Photo_342

順不同ですが、

こちらは、

“チップとデール”の、

フロート。

スティッチの大きな顔のフロートです。

Photo_343

こちらは、

ミッキーの乗った、

フロート。

アロハシャツ姿ですよ。

Photo_344

こちらは、

ミニーちゃんの乗った、

フロート。

Photo_345

そしてこちらが、

試作品626号、

我らがスティッチの、

乗ってるフロート。

高い位置なので、

ちょっと遠かった~。(^_^;)

Photo_346

こちらは、

試作品624号の、

エンジェル。

スティッチのお気に入り♪

Photo_347

こちらは、

試作品010号、

フィリックス。

整理整頓好きの、

キレイ好きだって。

2_35

こちらは、

試作品627号。

ジャンバ博士の、

最新作です。

スティッチよりも、強くて凶暴。

笑いすぎのトコが弱点です。

ガントゥも写ってますね。

他にも、ディズニーのキャラクターや、
「リロ&スティッチ」に出てくる試作品などの、
いろんなキャラクター総出演で、
とっても賑やかで、カラフルなパレードでした。

でも、フロートは、
昨年のものに、手を加えたものが多かったかな?

それに、パレードのダンスも、
たぶん、ほぼ同じだったんじゃないかと思います。(^_^;)

Photo_348

パレードが終わり、

ふと、振り向くと、

ウォルト・ディズニーと、

ミッキーの後姿。

太陽が西に傾き、

ロマンティックな陰影を落としていました。

なんだか、ワイキキビーチにでもいるかのよう。(*^_^*)

暑くて、爽やかな、5月の一日が暮れようとしていました。

また少し、アトラクションに乗ってから、
夕食を取ることにしました。

Photo_349今回の夕食は、

ブッフェスタイルに

なってからは、

まだ訪れたことのない、

「クリスタルパレス・レストラン」にて、

“スペシャルブッフェ”をいただくことにしました。

スティッチのイベント期間中なので、
ハワイアンなお料理がならんでいるということでしたが、
それっぽいお料理は、少なかったかな。

全体的には、やや満足でしたが、
ミッキーの顔の形のお皿と、
ミッキーの顔の形の“焼きおにぎり”が、
ヒットでした。!(^^)!

時間制限もないので、
歩きつかれた足を休めながら、のんびり食べていると、
窓の外の外灯が消え、音楽が近づいてきました。

そう、すぐそこが、
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の、
パレードコースだったんです。!(^^)!

音楽に釣られるように、
私たちは食事を終え、外に出てみました。

だって、このパレード、
最近リニューアルされたんですもん。

見とかなきゃ、でしょ?(*^^)v

続きは、また明日~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

『東京ディズニーリゾート』旅行記③

昨日の続きです。(^o^)/

『東京ディズニーランド』では、
だぁ~い好きなスティッチの、
『リロ&スティッチのフリフリ大騒動 FIND STITCH!』の、
真っ只中。o(^-^)o

Photo_338トゥーンタウンの、

消防署にも、

スティッチは、

隠れていました。!(^^)!

Photo_339ちょっと喉が渇いたので、

「ヒューイ・デューイ・ルーイの

グッドタイムカフェ」で、

お目当ての“パイナップルムース、

スーベニアカップ付”をいただくことに。

もちろんカップは、今回のスティッチのイベント仕様♪

超カワイイ~!

Photo_340

こちらは、

アメリカ河のほとりで、

釣りをしている、

スティッチ!

近くで見るために、

「蒸気船マークトウェイン号」に、
わざわざ乗りました。(^^ゞ

光の加減で表情がハッキリ写ってないけれど、
渋~い顔をしていて、なかなか笑えるスティッチです。

Photo_341

それから、またまた、

こちらもチェックしていた、

「カフェ・オーリンズ」の、

“マンゴークレープ”。

目の前で焼いている、

クレープの焼き方が、面白かったです。!(^^)!

“マンゴークレープ”は、
あんまり“マンゴー”が入ってませんでした。

ちょっと期待ハズレ・・・。(>_<)

この後は、いよいよメインイベント!

17時からのスティッチのパレード、
「フリフリ・オハナ・バッシュ」に備え、
プラザエリアでの場所取りへ、GO~。(^^♪

続きは、また明日~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

『東京ディズニーリゾート』旅行記②

昨日の続きです。(^o^)/

『東京ディズニリゾート』、1日目。

『東京ディズニーランド』での早めのランチは、
またもや「ポリネシアンテラス・レストラン」でのランチショー、
“リロのルアウ&ファン”の予約が取れなかったため、

Photo_330「リフレッシュメントコーナー」の、

外のテラスで、

“ランチボックスセット”を、

食べました。

いかにも五月晴れの、

爽やかな日差しの中、
パークの景色を眺めながらのランチは、
とっても気持ち良かったです。

Photo_331

私たちが座った場所から、

シンデレラ城が、

こんな風に、

見れました。

本当に清々しい、

ディズニー日和です。(^^♪

Photo_332

ちなみに、

“ランチボッスク”の絵柄は、

2種類から選べました。

もちろん私は、

『リロ&スティッチのフリフリ大騒動

FIND STITCH!』仕様をチョイス!

超カワイイ~。o(^-^)o

Photo_333

こちらは今回の、

プラザ中央の、

フォトロケーションです。

人だかりが凄かったので、

左半分しか撮れませんでした。(T_T)

でもハワイっぽくて、賑やかな雰囲気で、

見てるだけでウキウキ♪

Photo_334

こちらは、

「白雪姫と7人のこびと」の、

グロット。

8人目の、

“スティッチこびと”です(笑)。

これも、昨年と同じかなぁ?

Photo_335

こちらは、

「ボイラールーム・バイツ」の、

屋根で、

花の飾り付けをしている、

“スティッチ”♪

私の記憶が正しければ、
昨年は、お尻を向けていて、
“スティッチ”だって、判りにくかったような気がする・・・?

Photo_336

こちらは、

「イッツ・ア・スモール・ワールド」内の、

ハワイのエリアで、

サーフィンをしている、

“スティッチ”♪

高い位置にいるので、見逃すところでした。

実は、一度、写真を撮り逃してしまい、
写真を撮りたいがために、
再度、「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ、
入り直しました。(^^ゞ

Photo_337

こちらは、

「バス・ライトイヤーの

アストロブラスター」に出てくる、

“リトルグリーンメン”と

一緒に写真を撮っている、

“スティッチ”w。

触れる位置にあるので、
なんか、楽し~。o(^-^)o

そういえば、理由は判らないけど、この日は、
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」と、
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」が、
一時、稼動停止になってしまってました。

「ロジャー~」の方は、短時間だったけど、
「バズ~」の方は、数時間、停止してました。

ラッキーなことに、私たちは「バズ~」のファストパスを、
事前に取っていたので、
再稼動後、すぐに入ることができました。

でも、当然、停止時間以降の、
ファストパスの発行は無かったため、
スタンバイで入る人の列は、
かなり遅い時間まで、長く続いていて、
ちょっと可哀想だった。(>_<)

続きは、また明日~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

『東京ディズニーリゾート』旅行記①

5月21日(月)~22日(火)で、
『東京ディズニーランド』&『東京ディズニーシー』へ、
行ってきました。

実は、帰ってくるなり体調を崩し(遊びすぎ?イエイエ!)、
最近になって、やっと復活できた始末。(^_^;)

それで、日にちはだいぶ経ってしまいましたが、
「さぁて、旅行記でも書こうかな。」と。

Photo_325

21日(月)は、

『ディズニーランド』の方へ

行きました。

『ランド』は、

7月19日まで、

『リロ&スティッチのフリフリ大騒動 FIND STITCH!』の、
イベント期間中です。

私、スティッチだぁ~い好きで、
昨年も、スティッチのイベント期間中に、
『ランド』&『シー』を訪れたのですが、
今回の旅行も、スティッチのパレードを観て、
グッズを買うことがメイン♪

Photo_326

エントランスの、

スティッチの顔の花壇や、

←の飾りつけを、

見ただけで、

テンション上がっちゃいます。o(^-^)o

開園時間8時半ちょっと過ぎに入園し、
まずは、この期間中だけ開催している、
「ポリネシアンテラス・レストラン」でのランチショー、
“リロのルアウ&ファン”の予約へと走りましたが、
今年も、あえなく撃沈。(>_<)

きっと、「ディズニーアンバサダーホテル」や、
「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」に、
宿泊している人の予約だけで、
一杯になっちゃうんでしょう。

なぜ、ディナーもやってくれないかなぁ?(T_T)

気を取り直して、
隠れスティッチを探しながら、
アトラクションを楽しむことにしました。

園内は、月曜日だというのに、
思ったより、たくさんの人がいました。

「みなさん、お仕事は~?」
↑自分のこと、棚に上げてる。(^^ゞ

Photo_327

こちらは、

プラザテラスのトコの、

ウォルト・ディズニーと、

ミッキーの像です。

レイと腰みの姿。(^_^;)

ハワイアンです。☆彡

スティッチが、いたずらしちゃったらしいですw。

Photo_328

こちらは、

「魅惑のチキルーム」の、

入口。

スティッチが、

鳥に変身っ!

昨年と、同じかな?

Photo_329

こちらは、

スティッチの落書き?

確か、休止中の、

「カントリーベア・シアター」の

囲いの塀だったような気がします。

かわいかったので、思わず、パチリ。

残念だったのは、
「カリブの海賊」がリニューアル中で工事中だったのと、
「プーさんのハニーハント」が、点検のためなのか休止で、
この2つが見れなかったこと。

でも、他のアトラクションは、うまくファストパスを使いながら、
入りたいものは、全て入れました。

だから、一番待ったアトラクションでも、
待ち時間10分くらいだったかな。

人が多かった割には、
うまく回ることができ、
自画自賛の私たちでした(笑)。

続きは、また明日~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

『あかまんま』の宅配ランチ。

今日のランチは、職場のみんなで、
桐生市の『あかまんま』に宅配してもらいました。

『あかまんま』は、ドリアとグラタンの専門店。

そんなお店って、ちょっと珍しいと思いませんか?

以前、『あかまんま』へ、
友だちと夜ごはんを食べに行った時、
宅配メニュー表をいただいたのを思い出し、
職場のみんなを誘って、宅配してもらうことにしたのです。

Photo_324

私がオーダーしたのは、

「あかまんまセット」。

こんな箱で、

一人前ずつ届きます。

1_11

そして、こちらが中身。

各種ドリア&グラタンと、

ケーキが選べ、

サラダも付いてきます。

私は、「エビドリア」と「レアチーズタルト」を
チョイス。

ホワイトソース内の小エビの他に、
ドリアの上に、ド~ンと、大きなエビが2尾。

ドリアのホワイトソースから、
サラダのドレッシングや、ケーキまで、
みんな手作りで、優しい味わいなんですよ。

欲を言えば、ドリアのごはんも炒めてあったりすると、
なお、良いのですが、
今のままでも、充分に美味しいし、
これで、ボリュームも満点。

ケーキまで付いているので、
更に、満足感もたっぷりです。(^^♪

いつもは、仕事中でも必ずおやつを食べる、
燃費の悪い私ですが、
今日はさすがに、夕食まで、
全くお腹が空きませんでした。(^^ゞ

「あかまんまセット」の他にも、
「生姜焼き弁当」をオーダーした人もいて、
感想を聞いたら、
味付けの具合もちょうど良く、
サラダ、ミニグラタン、フルーツまで付いていて、
ボリュームもあり、美味しかったとのこと。

他にも、いろんなメニューがあるし、
今日、都合でオーダーできなかった人も、
とても残念がっていたので、
また近いうち、宅配してもらおうと思ってます。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 1日 (金)

近頃のオークションマナーについて

『Yahoo!オークション』で、
もう何年も前から、細く、長く、という感じで、
出品&落札をたしなみ、
評価の件数も、300を超えようとしている私です。

でも、ここ1年くらいで、
オークションの取引相手のマナーが、
あり得ないほど悪くなったと思います。

何の連絡もなしに、急に3日以上も音信不通になる人、
自分で言ってきた振込予定日に、
何の連絡もなく振り込まない人なんかが、
最近、本当~に多くて、大変イライラします。(-_-;)

オークションをする人の裾野が広がったからなのか、
はたまた、無知で常識ハズレな人間が増えたのか・・・。

ちょうど先日、私が商品を落札し、
今現在、取引きしている相手♀も、
自分の住所・フルネーム・電話番号も明かさずに、
苗字と口座だけを連絡してきて、
代金を振り込めっていうんですよ!

お前は、振込詐欺かっ!

しかも、送料の額を明確に連絡してこないので、
問い合わせのメールを送ったら、
「佐川急便のHPに書いてあるでしょ。」って。(~_~;)

梱包後の商品の重量が判らないから聞いてるのに、
何だかね~、その言い草!

こういう人間、バっカじゃないかと思いますよ。

他のオークションサイトでも、
このような事態に陥っているのでしょうか?

だから最近は、
そろそろオークションも潮時かなぁって思ったりします。

普通にお店で買っても、
オークションと比べて、それほど高く無いし、
対面で買った方が、やっぱりサービスはいいですよね。

オークションの評価も当てにならないしね。

でも、レア物なんかは、
やっぱりオークションで探すしかないのかな。

あ、あと、いつの間にかできていた、
『Yahoo!オークション』の「取引ナビ」は、
かなり、使い勝手が悪いです。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »