« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

『ご当地キティ』栃木・福島・山形編

先日、パパが旅行に行った時に、

お願いして買ってきてもらった『ご当地キティ』を紹介します。(^o^)/

まずは、栃木限定モノから。

Photo_176

こちらは、『佐野ラーメンキティ』です。

キティちゃんが、

「佐野らーめん」の幟を背負い、

ラーメンどんぶりの中に浸かりながら、

ラーメンを食べてます。(^_^;)

実はこのキティちゃん、以前、自分で買ったことがあるので、

2個目です。(^.^)

Photo_177

こちらは、『とちおとめキティ』です。

いちごと王冠をかぶったキティちゃんです。

カワイイです。

でも、こちらも以前、

友達からもらったことがあるため、2個目です。(^.^)

Photo_178

こちらは、『那須キティ』です。

那須と茄子をかけてます。(^_^;)

しかしながら、こちらも以前、

自分で購入したことがあり、

2個目です。(^.^)

次に、福島限定モノ。

Photo_179

こちらは、『ピーチフェアリーキティ』です。

頭にかぶっている桃は、

ピンクのスケルトンで、

お洋服もピンクのチェックで、

とても可愛らしいです。

Photo_180

こちらは、『喜多方ラーメンキティ』です。

ラーメンをお運びしている、

キティちゃんです。

青い帽子と青い服に、

‘きたかた’と書かれた赤いエプロンが「仕事中」って感じです。

ラーメンの中身は、「佐野ラーメン」の方が凝ってるかな(笑)。

Photo_181

こちらは、『おきあがり小法師キティ』です。

なんとも、ずんぐりむっくりしたキティちゃんです。

ホントに、「起上り小法師」になってるのかな?

パッケージは開けずに保存しているので、

試せなくて残念です。(^.^)

最後は、山形限定モノ。

Photo_182

こちらは、『さくらんぼキティ』です。

右がキティちゃんで、

左がキティちゃんの双子の妹、ミミィちゃんです。

こちらも、『ピーチフェアリーキティ』みたいに、

スケルトンなピンクで、とっても可愛いですよ。

パパに、『ご当地キティ』のお土産を頼んだ時には、

「そんなの恥ずかしくて買えないよ~!」って言ってたのに、

開けてみたら、7個も買ってきてくれてました(笑)。

案の定、「実際目にしたら、どれも可愛くて、

これでも7個に絞ったんだ~」だって。(^^)

パパまでも、惑わせてしまう…、恐るべしキティちゃん。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

『ご当地キティ』東京編

Photo_175こちらは、先日同僚が、

競馬をするために東京へ行った際、

「ヨドバシAkiba」へ立ち寄り、

見つけてきてくれた、

『泉岳寺バージョン』のご当地キティです。

本当は、12月14日の赤穂浪士の討ち入りの日に合わせて、

ブログに載せようと思っていたのに、

すっかり忘れていて、今日になってしまいました。(>_<)

珍しく、凛々しいキティちゃんです。<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

『ジョルノ エ ノッテ』で夜ごはん

Photo_174昨日は、アロマセラピーのレッスンの前に、

桐生市の『ジョルノ エ ノッテ』で、

ごはんを食べました。

お店はさほど広くはありませんが、

白を基調としたインテリアで、

清潔感があり、居心地の良いイタリアンのお店です。

私が訪れたのは2回目で、

前回はパスタを食べ、かなり美味しかったのですが、

今回は、リゾットがどうしても食べたくて、

「ポルチーニ茸の和風リゾット」をいただきました。

ポルチーニの香りも良く、お米も軽いアルデンテで、

こちらも、とても美味しくいただきました。

しかも、クーポンマガジン「Moteco(モテコ)」に載っていたクーポンを持って行ったので、

デザートの盛り合わせもサービスしていただきました。

これからアロマのレッスンだというのに、

たらふく食べ、かなりお喋り&まったりとしてしまい、

レッスンにちょっと遅れてしまったのは、言うまでもありません。(^_^;)

今度は、ゆっくりと食べに訪れたいです★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月20日 (水)

『みはら』でのランチ

今日のランチは、以前の部署で一緒だった先輩と、

桐生市の『ステーキ 炭火焼 みはら』へ行きました。

ここでの私の一押しは、「若鶏肉の一口ステーキ」。

お肉はあっさり目で、お醤油味のソテーで、

ちょっと塩辛いけど、ご飯も進みます。

付け合せのポテトも、ガーリック風味でとっても美味しいです。

それに、サラダバーとドリンクバーも付いていて、

1000円未満で食べられるので、大変お得な気分♪

私のランチのお店のレパートリーの一つです。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

『MARISA BLUE』のドルチェバー

昨日は、みどり市笠懸町にあるイタリアン、

『MARISA BLUE(マリーザ ブルー)』へ行き、

期間限定の「ドルチェ&ドリンクバー」にトライしてきました!

開始時刻の15時ちょうどにお店に入り、

並んでるドルチェは12種類。

もちろん、ちょっと小さめなので、

しっかり一通り食べてきました。(*^^)v

どのドルチェも割りとシンプルな感じで、味は…まぁまぁかな?(笑)

それよりも感動したのは、ドリンク類の方で、

カフェラテ等、何種類かのコーヒー類のホット&アイスはもちろん、

果汁100%のジュースが数種類と、ノンアルコールカクテル、

そして、紅茶・中国茶・ハーブティーもあるうえ、

それらは、全部で10種類以上も、

それぞれがリーフの状態でビンに入っているので、

一人用ポットに好きなリーフを入れ、お湯で抽出し、いただくことができるのです!

こんなに充実しているドリンクバーは初めて!

ダージリンなんて、すっごくいい香りがしましたよ。

この「ドルチェ&ドリンクバー」は、税込924円なので、

お茶を飲みに行くだけでも、オトクだと思います。

1月末までの期間限定とのことなので、もう一度、行ってみたいと思ってま~す。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

『ご当地キティ』石川・富山・新潟編

今日は、先日、職場の親睦旅行で金沢へ行った、

同僚からのお土産の『ご当地キティ』を紹介します。

Photo_167

まずこちらは、『加賀人形キティ』。

獅子舞をかぶったキティちゃんです。

衣類は腹掛けだけなので、

後ろ姿は、お尻としっぽが見えちゃってます。

こういうのって、珍しいですよね?(笑)

Photo_168

こちらは、『輪島朝市キティ』です。

手ぬぐいをかぶったキティちゃんが、

‘輪島朝市’と書かれたのぼりと、

お野菜の入った籠を持ってます。

お野菜の籠は、ミニチュアフードみたいで、よくできてます!

Photo_169

こちらは、『チューリップキティ』です。

チューリップの花束を抱えたキティちゃんですが、

注目すべきは、髪飾りがいつものリボンではなく、

‘チューリップ’なところ。

カワイイです。

ちなみに、私は4月生まれなので、チューリップ大好きです!

Photo_170

こちらは、『富山薬売りキティ』です。

薬箱を背負って、

帽子をかぶり、靴も履いてます。

ちゃんと、薬を売り歩く格好をしてますよ。

Photo_172

こちらは、『佐渡朱鷺キティ』です。

トキをかぶったキティちゃんが、

卵の殻にハマってます。

とってもカワイイです♪

Photo_173

最後は、『野沢菜キティ』です。

手ぬぐいをかぶったキティちゃんが、

野沢菜とお茶で一服しているところです。

野沢菜の横には、よく観たら急須が!

とってもよくできてます。(^o^)

今回も、6個もいただいちゃいました。

全て、私の大切なコレクションの仲間入りです。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

年賀状を作ってみました。

Photo_165今日は、久しぶりにちょっと時間があったので、

年賀状のデザインを考えてみました。

毎年、CD-ROMを購入し、

ちょっと手を加えて、完成させてます。

2007年用は、↑な感じでいこうかと、ほぼ決定しました。

宛名もプリントしてしまうので、そこまでは早いのですが、

いつも、何か一言、手書きで書き加えることにしているので、

何を書こうかと、それで結構時間が掛かってしまいます。

今年は、何日までに出せるかなぁ…。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

『ご当地キティ』大阪編

職場の後輩が、『よしもと』のライブを観るために、

なんとわざわざ大阪まで行き、

お土産に買ってきてくれた『ご当地キティ』です。

3_1こちらは、「通天閣キティ」。

通天閣にしがみついていますw。

よ~く見ると、左手に何かを持っているんですが、

何を持っているかが判らなくて、

職場の同僚に聞いたら、

なんと、‘串揚げ’なんだそうです!

そういえば、大阪って串揚げ屋さんが有名なんですもんね~。

感心。!(^^)!

4

それからこちらは、「梅田キティ」です。

正面からの写真では見にくいんですが、

キティちゃんの後ろに、

大観覧車が設置されている、

「HEP FIVE(旧阪急ファイブ)」が!

ちなみに、後輩は、一泊三日で大阪へ行き、

2日間の滞在中、『よしもと』のライブを4公演も観たため、

串揚げも食べていなければ、観覧車を観に行く時間も無かったそうです。(>_<)

それでも、大好きな『よしもと』を本場で観ることができ、

大変、満足して帰ってきました。

「また、3~4ヶ月したら、行きたいっ!」と言っておりました。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

再び、『すや』の栗きんとん

2_3会社の先輩から、

「『すや』から、お取り寄せをするよ~」という、

連絡をいただいて、

今年2回目の、中津川の『すや』の「栗きんとん」を

いただきました。

やっぱ、美味しいわぁ~♪

今回は初めて「栗蒸し羊羹」も注文したのですが、

こちらは、全く甘くないんです。

先輩の周りでは、大好評らしいのですが、

私と母は、「羊羹なんだから、もうちょっとは甘くてもいいかな・・・」という、

感想でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

『金澤烏鶏庵』の「烏骨鶏かすていら」

Photo_154先日、職場の親睦旅行で金澤へ行った友達から、

『金澤 烏鶏庵』の「烏骨鶏かすていら(抹茶)」を、

いただきました。

以前にも、プレーン味のをいただいたことがありますが、

ここのカステラは、ふわふわ&しっとりで、本当に美味しいです。

こちらの農場で育てられる‘天来烏骨鶏’は、

最高の環境で育てられていて、

年間40個ほどしか産まない卵は、とても貴重だそうです。

だから、このカステラを食べると、味が濃く、栄養たっぷりな感じで、

幸せな気持ちになるんですよ。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

『ご当地キティ』東京編

1_3昨日、会社の先輩から、

「江戸東京博物館」のお土産の、

『芸妓キティ』をいただきました。

日本髪で、着物を着たキティちゃんが、

三味線を弾いているところです♪

日本髪には、結構笑える・・・というか、

感心しちゃいます。

髪の一本一本のスジまで入ってるんですもの。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

『La mer Bleue』でランチ。

先日、みどり市大間々町の『La mer Bleue(ラ・メール・ブルー)』で、

初めてランチしました。

お茶のお稽古と、ジャズダンスのスクールで、以前一緒だった友達と、

偶然にも、あるイベントで久しぶりに行き会い、

日を改めて、ランチすることになったんです。

それで、お互いの家のほぼ中間点にあり、

まだ二人とも行ったことのない『La mer Bleue』へ、

行ってみようということになった訳です。

ナビに住所をセットしたのに、

一度はお店に気付かずに通り過ぎちゃったけど、すぐ引き返して発見!

間もなく友達も現われ、

私は「欧風カレー」、友達は「ミートソーススパゲティ」をオーダーしました。

どちらも、きちんと手作りした感じのお味で、とても美味しく、

テーブルが6席ほどで小さいながらも、お店の雰囲気も良くて、

満足して帰ってきました。

そうそう、この辺りではめずらしく、お会計がテーブルチェックでした。

友達との久々の再会に話も弾み、楽しい休日になりました。

『La mer Bleue』、また行ってみたいです。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

『ご当地キティ』新潟編

今日の『ご当地キティ』は、先日、職場の親睦旅行で、

新潟へ行った友達からのお土産です。(*^^)v

この友達は、以前にも何度か『ご当地キティ』を買ってきてくれて、

私のコレクションに貢献してくれるヒトで、いつも‘感謝’しております。

Photo_155まず早速、こちらから。

『まいたけキティ 茶』です。

ピンク色のものもあったそうですが、

茶色の方がリアルなので、こっちを買ったとのこと。

確かに、‘まいたけ’です。(笑)

Photo_156これは、『お米キティ 米粒』です。

新潟なので、‘こしひかり’のようです。

手足がブラブラなのは、

先日、購入した『高崎上州だるまキテイ』と

同じ感じですね!

とても‘米粒’っぽいです。(^o^)

Photo_157こちらは、『越後屋キティ』です。

「正義を愛する心優しき越後商人

皆々様をお助け申す。」と、

台紙に書かれています。

緑色の着物を着て、座布団の上に座った、

ちょんまげのキティちゃんが、お金を差し出しているところです。

‘ちょんまげ’と‘着物姿’は、初めて見るかなぁ。

Photo_158こちらは、『錦鯉バージョンキティ』です。

新潟って、‘錦鯉の発祥地’なんですって?

知らなかったぁ。(+_+)

『ご当地キティ』を集めることで、

知らなかったご当地名物を知ることができるのも、楽しいです。

Photo_159こちらは、『ル・レクチェバージョンキティ』です。

「ル・レクチェ」とは、

「幻の洋梨」との異名を持つ、

フランス原産の西洋梨で、

新潟で、栽培が盛んなんだそうです。

‘洋梨’というと、「ラ・フランス」しか思いつきませんでした。(^^ゞ

またまた勉強になっちゃいましたね~。

Photo_160こちらは、北陸限定『蟹キティ』。

やや大きめサイズで、

いかにも「カニ!」という感じでシンプルなので、

私が推測するに、

もしかしたら、初期の頃の『ご当地キティ』でしょうか?

Photo_161それからこちらは、

「新潟市水族館マリンピア日本海」で、

購入してくれたという、

「水族館限定モノ」です。

こちらは、『イルカとキティ』です。

ペアで一つの作品なので、バラバラにしたら‘意味ナ~シ’です。

Photo_162こちらも「水族館限定」の、

『クラゲとキティ』です。

透明なクラゲの上にキティちゃんが乗ってますが、

なんだか、通常のマスコットより、

ちっちゃい気がします。

Photo_163こちらも、水族館で買ってくれたという、

『人魚キティ』です。

根付しか、無かったそうです。

全体的に、‘パール’というか、

‘メタリック’がかっていて、光沢が美しいです☆

そして、番外編。

一緒に『ご当地キティ』選びをしてくれたという、

友達と同じ係の男子からいただいたプレゼントです。

Photo_164新潟限定『バナナキティ』・・・。

いえいえ違いました。

誰もが‘バナナ’と見紛う、

キティちゃんが抱えるその物体は、

な~んと‘柿の種’でした。

新潟限定と知りながら、誰もが「バナナっ!」と言ってしまうんです~(笑)。

柿の種、デカ過ぎ!(^_^)

今回も、こんなにたくさんの『ご当地キティ』が、集まりました。

Kちゃん、ホント嬉しいよ~。ありがとね~。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月10日 (日)

『Act Against AIDS 2006』へ行ってきました♪(№3)

――― 12月3日の続き。(^_^;)

前回、「――― 続きは、また明日。(^o^)/」なんて書きながら、

今日になってしまいました。(>_<)

なんだか毎日忙しくて、「一日が、せめてあと3時間ずつあったらなら・・・。」

と、切実に思う、今日この頃です。

さて、11月30日(木)に、パシフィコ横浜での『Act Against AIDS 2006』に参戦し、

ライブでウキウキ、桑田サンと夜景にはウットリ、

そして、そのまま『ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル』でグッスリ眠って、

翌12月1日の始まりは、ホテルの朝ブッフェ♪

ダイニング『オーシャンテラス』で、眩しい朝日を浴びながらの朝食・・・と思いきや、

私たちが食べ始めた直後、窓全面のロールカーテンが下ろされてしまい、

せっかくの暖かなお日様や、横浜の景色が、見えなくなってしまいました。(T_T)

お日様や、景色も、朝食の一部なのになぁ。

あ、それから朝食の時に、一つだけ、不思議に思ったこと。

シェフに、卵を目の前で焼いていただくコーナーで、オムレツを一つお願いしたら、

オムレツを、やや細長く焼き上げたあと、わざわざ半分にカットしたんですよ。

「カットしてくれなくてもいいのになぁ~。」と思っていたら、

お皿に載せてくれたのは、その半分だけ。

私の前後にお客さんはいなかったので、

その残りの半分の行方はどうなったのでしょうか?!

焼きたて卵をサーブするために、そこで焼いているのだから、

まさか、いつ来るか分からない次の人に、その半分を使い回すはずもないと思うし・・・。

謎ですぅ!

朝から、たらふく食べた後、

ホテルのギフトギャラリーでちょこっとお買い物をしてから、

お部屋に戻ってドアを開けると、

超眩しい陽の光がサンサンと差し込んでいました。

窓際なんて、本当に暑いくらい!

1_2

2_2

また、窓から見える景色を、

写真に収めてしまいました。

かなり、お部屋でゆっくりした後、この日は中華街方面へ移動。

‘みなとみらい線’が開通して、本当に移動がラクになりました。

予定では、まず、『大珍樓本店』で、食べ放題のランチのハズでしたが、

朝ブッフェを目一杯食べた私たち、全くお腹が空いてません。(^^ゞ

仕方ないので、お腹を減らすため、少しお散歩することにしました。

Photo_151

こちらは、『聘珍樓』前のクリスマスツリー。

ぬいぐるみが吊るしてあったりで、可愛いの!

中華街でも、

クリスマスの飾りが施されているお店もあって、

ちょっと不思議な感じだったけど、それもまた、綺麗でした。

Photo_152

こちらは、御馴染み『関帝廟』。

それから、今まで、いつも行きたいと思いながら、行けずにいた、

『悟空茶荘』に初めて訪れ、「造形茶」を数種類購入。

また、『ご当地キティ』も、あちこちのお店で買ったりしながら結構歩き、

ようやくお腹に余裕が出てきたので、いよいよ『大珍樓本店』へ。

Photo_153

ここは、オーダーバイキング方式の食べ放題で、

メニューには、

「北京ダック」や「ふかひれ入り」のお料理まであるのです。

何種類食べたか覚えていないほど食べ、

最後の〆は、「マンゴープリン」♪

もう一つ食べようかと思うほど美味しかったけど、

マジでこれ以上、お腹に入りませんでした。(爆)

ゆっくり2時間、お喋りしながら食べまくり、

そろそろお土産を買わなきゃ!と、まず、『菜香 中華街大通り売店』へ。

職場へのお土産は、何しろ‘数’が必要なので、「麻花」をたくさん購入。

それから、最近気になっていた『皇朝』の3号店で、

「肉まん」と「マンゴープリン」と「杏仁豆腐」を購入。

他にも、いろいろ買いたかったけど、今回は電車での旅だったため、

もう持ちきれないので、これでお買い物も‘ストップ’。

後ろ髪を引かれつつも、横浜を離れ、家に帰ることにしました。

今回も、盛り沢山だった横浜への旅。

「横浜」は、本当に大好きで、

仕事と住む場所さえ見つかるなら、移住したいくらいです。

桑田サンのことも、今年は見納めてしまったし、

次のライブに、再び行けることを楽しみにして、

またいつもの日々に戻って行く私なのでした。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

『Act Against AIDS 2006』へ行ってきました♪(№2)

――― 昨日の続き。(*^^)v

さて、今年の桑田サンの『Act Against AIDS 2006』。

今年末は、年越しライブが無いせいか、

いつもに増して、チケットを取るのに大変な思いをしたことは、

先月初めのブログにも書きましたが、

やっと取れた席は、1Fの43列目。

後ろから数列目の席ではあったけど、

横浜アリーナや東京ドームに比べたら、小さな会場だし、

床も傾斜があるため、前の人の頭も気にならず、

桑田さんのこと、小さいながらもよく見えましたよ~♪

今回のセットリスト(~演奏曲目&解説~)については、

オフィシャル・ポータルサイト[sas-fan.net]等で発表されている通りですが、

耳にしたことのある曲も多く、かなりノリノリで楽しめました。o(^-^)o

23曲目「Cruel War」では、原坊が‘ロデオボーイ’に乗って登場(笑)。

桑田サンと、斎藤誠さんとの青学トリオで聴かせてくれましたが、

あまりにも綺麗なハーモニー&メロディで、思わず涙が・・・。

後ろの席からも、男性の「感動したぁ」の声、

隣りの女の子たちも、涙を拭っているのが分かりました。

それにしても、どの曲も桑田サンが歌うと、桑田サンの歌みたいで

みんな好きになっちゃう♪

それに、『AAA』の時の桑田サンって、

ネクタイ&ジャケット姿のことが多いですよね?

これがまた、しびれてしまうのですよ~。(*^_^*)

本当に、歌声も、出で立ちも、渋くて、カッコ良くて、鳥肌が立つほどでした。

12月1日も、2日の公演も参加したかったけど、

チケットが取れなかったのと、

3日間も付き合ってくれる友だちがいないので・・・ざんねんっ!(^_^;)

あっという間のライブのあと、余韻を楽しみながら、

ゆっくり席を立ち、人波に乗って出口から外へ。

でもっ、外へ出てすぐに、人波から外れて、

『ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル』の中へ。

この日のお泊りは、このホテルなんですもんっ!

「満員電車に乗らなくていいんだも~ん。」っていう、

ささやかな優越感(笑)。(^^♪

Photo_146

お部屋から見る夜景は、

ライブ前より、一層鮮やかで、

手を伸ばしたら、届きそうなくらい☆

夜景に誘われて、ホテルの外へ出てみることにしました。

Photo_147

『コスモクロック21』

Photo_148

『ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル』

ここに、お泊りですっ♪

他にも、『クイーンズパーク』の青と白のイルミネーション、

『ドッグヤードガーデン』にかかる「光のアーチ」など、

フォトスポットがいっぱい。o(^-^)o

イルミネーション見てると、あったかいキモチになりますよね。

Photo_149

ホテル内のツリー。

ちょっと変わったカタチ?!

一通り歩いて、ホテルのお部屋に戻り、小腹が空いたので、

Photo_150昼間、ランドマークプラザの

『YOKOHAMA MEMORIES』で買っておいた、

『聘珍樓』の芒菓布甸(マンゴープリン)を

いただきました。

前回買った、同じく『聘珍樓』の別のマンゴープリンよりも、美味しかったなぁ。

そういえば、このマンゴープリン、

『いきなり!黄金伝説。』で、スピードワゴンがトライした、

「全国の超人気デザートベスト100を食べ尽くすコンビ」の64位に入ってましたね。(^.^)

マンゴープリン一つで、お腹も満足したので、

この日は、ゆったりお風呂に入って、ゆっくり休むことにしました。

―――  続きは、また明日。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

『Act Against AIDS 2006』へ行ってきました♪(№1)

11月30日(木)、パシフィコ横浜で行われた、

桑田佳祐サンの『Act Against AIDS 2006』へ参戦してきましたっ!

Photo_139最近は、‘ライブの後にはお泊り’って、

くせがついちゃったので、

今回も取りましたよ、

『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』♪

最近は、『パン パシフィックホテル 横浜』に泊まることが多かったので、

こちらのホテルは、本当に久しぶりぃ~。o(^-^)o

Photo_140今回のライブ会場、『国立大ホール』のすぐお隣りなので、

ライブ後も、急いで席を立つ必要も無く、

満員電車に乗る必要も無く、

ライブの余韻に浸りつつ、

お部屋まで直行できるのです。(^_^)v

11時過ぎに横浜に着いたので、ホテルに荷物を預け、

取り合えずランチへ。

Photo_141この日のランチは、

「クイーンズスクエア横浜[at!]2nd」にある、

『グリル・ダイニング ロズレ』にて。

‘本日のお魚料理’を食べたのですが、

990円ながら、きちんとしたお料理で、ドリンクまで付き大満足!

「幸先がいいわ♪」と思いながらお店をあとにし、

Photo_142今年は可愛らしい感じの、

‘シンギングツリー’をカメラに収め、

「もう、明日からは12月かぁ。」と、

ちょっとシミジミ・・・。

それから、各ショップを一回り。

Photo_143それから「横浜ランドマーク」へ行き、

これまた恒例の、

‘スワロフスキー・クリスタルツリー’の、

写真を一枚。

今年は特に、キラキラと綺麗なツリーでした。(^^♪

「ランドマークプラザ」も一周し、

最後に、5Fのお土産物屋さん、『YOKOHAMA MEMORIES』へ行き、

『ご当地キティ』を大人買い(笑)。

横浜滞在中、またもやたくさん買ってしまったので、

『ご当地キティ』については、また後日、このブログに載せたいと思ってます。(^^ゞ

ずいぶん歩いて、喉も渇いたので、

Photo_144

「クイーンズスクエア横浜[at!]1st」へ戻り、

『LE SALON DE NINA‘S (ル サロン ド ニナス)』で、

ティータイム。(^^♪

店内の雰囲気も良く、紅茶もスイーツも美味しくて、

ここでも大満足♪

歩き疲れたのでちょっとまったりしつつ、

「次回もお茶する時には、またこのお店に来よ~。」と思ったのでした。

そうしてるうちに、あっという間に16時半になったので、

さっき、お取り置きをお願いしてあった「肉まん」を取りに、

再び、「ランドマークプラザ」1Fの『華正樓』へ。

ここの肉まんや、シュウマイは、絶品なのですっ。

私が今まで食べた中で、最高ポイントのお店ですよ。!(^^)!

そして、そのホカホカ肉まんを手に、ホテルへ戻り、

いよいよ『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』にチェックインしました。

予約した時は確か、‘スーペリアルーム観覧車側’のお部屋だったのですが、

意外にも、‘レディースルーム’が空いているのとことで、

追加料金ナシで、21階の観覧車側のお部屋にアップグレード!o(^-^)o

Photo_145このお部屋、淡いピンク系で統一されていて、

電気スタンドの傘や、シャワーカーテンまで花柄。

タオル類もピンク色でアメニティも充実。

フットバスも用意されているほか、

ハーブティーのティーバッグも5種類程あり、

グレープフルーツのオイルが入ったアロマライトもセットされていました。

それから、窓から見えるこの景色!

まばゆい程の、街や観覧車の灯りが、も~、うっとりですよ~。(*^_^*)

しばらく夜景を眺めていましたが、今夜のメインは、『AAA』!

ちょっと急いで『華正樓』の肉まんをパクつき、

18時半を過ぎた頃、「そろそろ行ってみる~?」って感じで、

ライブへと出かけることにしました。

ホテルから『国立大ホール』までは、歩いて20秒ほど?(*^^)v

この時間なら、もう入口では並んでいる列も無いので、

グッズ売り場辺りまで直行です。

グッズは、ちょっと迷ったけど、あまり惹かれるものが無かったので、

買うのは止めて、いよいよホール内へ入ることにしました。(^o^)/

――― 続きは、また明日。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »