« 『ご当地キティ』仙台編&萩の月 | トップページ | 『那須』と『ご当地キティ』(その2) »

2006年11月 6日 (月)

『那須』と『ご当地キティ』(その1)

昨日は、那須へ遊びに行ってきました。

『ご当地キティ』がたくさん集まりそうな予感で、

そのことで、ウキウキ。(^^♪

昨日は、3連休の最終日だったせいか、

行きの東北道は、全く渋滞ナシ!

Photo_93

途中、立ち寄った上河内SAで、

早速、『ご当地キティ』の品定め。

まずこちらの『いちご狩りキティ』を、

ピックアップしました。

先日、友だちに『とちおとめキティ』をもらったけれど、

それとは少し違くて、

「TOCHIGI」と書かれたいちごの透明パックの中に、

いちごキテイが入っていて、

頭上から練乳みるくをかけられているようすで、

今にも、食べられちゃいそう。(^_^;)

Photo_94

それからこちらが『佐野ラーメンキティ』。

キティが、ラーメンどんぶりに浸かりながら、

割り箸でラーメンを食べているようすのものです。

背後には、「佐野ラーメン」の、赤いノボリ。

良くできていて、カワイイです。

これら二つとも、『ご当地キティ 完全カタログ』には、

載っていないものでした。

那須には予定どおり、11時半過ぎに到着したので、

まずランチを食べに、『モンテ・オ・ブール』へ。

可愛らしい店内は、もう半分以上、お客さんで埋まっていました。

Photo_95

私たちは、行きの車中で、

那須黒毛和牛のビーフシチューを食べようと

決めて行ったので、

迷わず、「極上ピーフシチューコース」をオーダー。

ビーフシチューのお肉は、トロットロで、

脂身の辺りは、口の中でスルスルと溶けてしまうほど。

量も多く、シチュー自体の味にも、大変満足いたしました。

Photo_96

食後に選んだブレンドハーブティも、

ほのかなミントが、口の中をサッパリとさせ、

ポットサービスだったので、

たっぷり2杯、いただきました。

ゆったりとランチをいただき、次は午後のスケジュールへ。

まず、『ガラスの芸術 エミール・ガレ美術館』に向かい、

『モンテ・オ・ブール』をあとにしました。

――― 続きは、また明日。(^_^)/~

|

« 『ご当地キティ』仙台編&萩の月 | トップページ | 『那須』と『ご当地キティ』(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94962/4082529

この記事へのトラックバック一覧です: 『那須』と『ご当地キティ』(その1):

» アナスイバッグ、キティとコラボ?! [アナスイのバッグでキメる!!]
バッグがかわいいアナスイだけれど、伊勢丹の創業120周年を企画してキティちゃんとコラボしたのは知ってる?残念ながら、バッグはないんだけれど・・キティちゃんは好き嫌いがあるから好みの人だけ買えばいいと思うけど、キティちゃんのピンクのりぼんの部分が...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 13時12分

» ついにキティ、消防へ進出・・・ [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
子供から大人まで大人気のハローキティ。ご当地キティ も大人気ですね。最近では海猿キティ も出ましたが、売り切れ続出で手に入らなかった人も多いみたいですね。 そしてそんな中、ついにキティが消防にも進出しました。ハローキティと消防のコラボレーションですね。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 08時37分

« 『ご当地キティ』仙台編&萩の月 | トップページ | 『那須』と『ご当地キティ』(その2) »