« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

日光土産『ご当地キティちゃん』

Photo_85私が最近、

『ご当地キティちゃん』集めに

凝っていることを知る職場の後輩が、

日光へ行ったお土産に、

『日光三猿キティ』のボールペンを買ってきてくれました。

ピンクの猿の着ぐるみのキティちゃんが、

とってもカワイイ~♪

Photo_86

そして私は、

『ご当地キティ完全カタログ』という、

限定キティちゃんが、

850種も載っているカタログ本を、

ついに買ってしまいました。(^^ゞ

買ったり、もらったりしたキティちゃんを、

このカタログでチェックして、

ウキウキな、今日この頃です。(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

『雅』で月一ランチ

最近、ずっと忙しくて、

このブログも、更新できない日が多くなってましたが、

やっとちょっぴり落ち着いてきた、

今日この頃です。(^.^)

Photo_84

さて今日は、会社の女性の先輩3人との、

恒例の桐生市の『雅で月一ランチ』の日でした。

今では全く別の部署で働く4人ですが、

毎月必ず、顔を合わせて、

先輩方の仕事やプライベートの話を聴くのが楽しみです。(^^♪

毎月訪れているため、

今日は店長さんから、ぶどうジュースのサービスもありました。

満足で、楽しいひとときを過ごせました。(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

レア?『首都高速限定キティ』!

先週、「ディズニーシー」へ行く途中、

首都高の川口パーキングエリアにて、

最近、本腰を入れて集めだした、『ご当地キティちゃん』を発見!

でも、そこに並んでいたものは、

「東京」や「神奈川」のキティちゃんたち。

ここは、埼玉県川口市だし、「ディズニーシー」に行く途中だし、

「何でもいいから買う」っていうのも、私のポリシーに反するし・・・(笑)。

買うのを一旦は諦めて、店内をグルっと回ったら、

レジの近くに『首都高速限定キティ』を発見したのです!!!

Photo_82

右手にETCカード、

左手に車のハンドルを握ったキテイちゃんが、

赤い車の形のカバーに囲まれている根付です。

発売元は、よく目にする『ご当地キティ』と異なり、

「首都高速道路サービス株式会社」となっていて、

ヒモの部分なども作りが違くて、しかも値段も高いんですが、

これって、レアじゃないですか~?

もちろん即買い♪

「シー」に着く前からホクホクの私でした。(*^_^*)

でも、「ディズニー」に行ったお土産が「キティちゃん」て・・・。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

『たかさき雷舞フェスティバル』

昨日は、高崎市で行われた、

『第3回たかさき雷舞フェスティバル』を、観に行ってきました。

このイベントは、「YOSAKOIソーラン祭り」に代表され、

今では全国各地で開催されている、

いわば「鳴子踊り」のダンスイベントで、

各参加チームが、市内中心部5ヶ所で、

ステージ踊りとパレード踊りを披露するというイベントでした。

今回、私が観に行った理由は、

私の所属しているジャズダンススタジオが参加したから。

実は、昨年も参加したそうなのですが、

わたくし、2年近くもレッスンをお休みしているものですから、

チームが参加していたことを知らなかったのでした。(^^ゞ

今回は、たまたまちょっと前に、

スタジオの先輩方とごはんを食べに行く機会がありまして、

それで、今年も参加するってことを知ったというワケです。

午前中から高崎市内に入り、友だちとずっとショッピング。

わがチームのメイン会場での2回目の出番に合わせて、

15時少し前に、会場のステージ前のブルーシートに陣取りました。

ちっちゃい子どもたちの可愛らしいチームから、

本格的なよさこい踊りのチームまで、

30を超えるチームのパフォーマンスが繰り広げられたようですが、

わがチームも、大会で賞をいただいたり、各地のイベントに呼ばれたりと、

地元内外に知られたチームです。

昨日は残念ながら、出演メンバーも、練習回数も、

少なかったにもかかわらず、

激しく、息の合ったパフォーマンスを魅せてくれました。

わがチームながら、観る時はいつも、惹きつけられてしまいます♪

それからもう一組、観てみたかったのが、「関西京都今村組」。

感想は・・・、ステージ慣れしているからか、

やっぱり、場を仕切るのと魅せるとは、上手でした。

でも、冷静に観てみると、どうなのでしょう・・・?

私は、「一度観れば、もういいかな。」って思いました。

そうそう、ステージ後方で、大きな旗を一人で2本も振り回していたヒトは、

スゴイと思いました(笑)。

対して、もう一度観てみたいと思ったのが、

栃木市から参加の「蔵っこ」というよさこいのチーム。

構成も良かったし、みんな上手で揃っているし、

ちゃんと練習しているんだろ~な~って、感じるチームでした。

機会があったら、是非また観てみたいと思いました。

その後、またお買い物に戻り、

昨日は結局、10時~19時前まで、

ずっと高崎におりました。

一昨日も仕事だったし、ちょっと疲れたので、

「新キューピーコーワゴールド」を飲んで寝ました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

「ききょうや」の『桔梗信玄餅』

隣りの課の係長のお土産で、

『ききょうや』の「桔梗信玄餅」をいただきました。

テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説。」で、

スピードワゴンがトライした、

「全国の超人気デザートベスト100を食べ尽くすコンビ」のO.A.で、

「全国の超人気デザートベスト100」のうち、

「桔梗信玄餅」は65位にランクインしておりました。

この100種類のデザートのうち、

私が食べたことのあるものは、これで11種類。

密かに、100種類制覇を狙っております(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

『Chocolife(ショコライフ)』再び。

Photo_80また買ってしまいました。(^^ゞ

桑田佳祐さんがCM出演中の、

明治製菓の『Chocolife』♪

今日の仕事帰り、

セブンアンドワイに注文しておいた本を、

セブンへ取りに行った時、

つい目に付いて買ってしまったんですね~。

今回は、4種類目の『温州みかん』。

美味しそうですね~!o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

『アミーゴ』でランチ。

今日のランチは、前橋市の地中海レストラン、

『アミーゴ』へ行きました。

『アミーゴ』を訪れたのは2回目ですが、

ここのパエリアは、とっても美味しい!

ごはんに染み込んだお出汁の味と、

鍋肌のおこげが絶妙です。!(^^)!

それに、女性がいただくのに、

ピッタリなサイズのパエリアがあるのも嬉しいです。

今日も、ご年配の方からビジネスマン風、

主婦っぽい方から学生服の男の子まで、

客層はいろいろ。

お店の雰囲気は、落ち着いているのに、

スタッフの方たちは気さくな感じで、

居心地の良い空間です。

私の自宅からは、近くないのが残念ですが、

またそのうち、ゆっくりと訪れてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

栃木限定『ご当地キティちゃん』

Photo_78私の『ご当地キティちゃん』好きを知る、同期の友だちが、

栃木市方面へ出張に行ったということで、

また、お土産をもらっちゃいました♪

まず、『とちおとめキティ』。

いちごをかぶっていて、カワイイです。(^o^)

Photo_79そして、『水餃子キティ』!

水餃子をかぶって(笑)、

「宇都宮」と書かれたどんぶりに、

浸かって、お箸を持ってます。

すっごい、笑える~♪

大変気に入ってしまいました。!(^^)!

こういう、面白いの、いいですねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

小布施のお土産♪

Photo_75職場の同期が、長野県の小布施へ行った、

お土産を買ってきてくれました。

まずは、『竹風堂』の「純栗ようかん」。

栗の味が、口の中いっぱいに広がり、

とても美味しいかったです。)^o^(

Photo_76

そして、ご当地キティちゃんの、

信州限定バージョン『うさぎりんごキティ』の、

ファスナーマスコット。

うさぎ型にカットしたりんごに、

キティちゃんがまたがってます。

またコレクションが増えました。(^^♪

Photo_77それからこれは、

張子のキティちゃんの根付け。

カワイイ~。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

今日のランチ。

Photo_74今日のランチは、足利市の釜めし店の老舗、

『銀釜』へ行ってきました。

店名は、よく聞いていたのですが、

訪れたのは初めて。

一応、予約して行きましたが、

お昼時、店内は満席でした。

私が食べたのは、「海鮮釜めし」と「松茸どびん蒸し」。

どちらも、美味しくいただきました。

そして、「食後のコーヒーでも・・・。」と、

鑁阿寺経由で歩いて、『Cafe de FURUKAWA』へ。

本当は、何度か行ったことのある、

『SOUTHWEST PARADISE』でお茶しようと思っていたのですが、

その手前にある『Cafe de FURUKAWA』も、

コーヒーが美味しそうだったので、

初めて立ち寄ってみました。

店内はレトロで、とても雰囲気があり、

私は、「おすすめのブレンドコーヒー」と「レアチーズケーキ」を

いただきました。

(まだ食べるの?って声が聞こえてきそう。(^_^;))

「レアチーズケーキ」は、なめらかで甘さ控えめな感じ、

「コーヒー」は、香りも風味もとても良く、

久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだ気がしました。

今日のリッチなランチ、大満足です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

明治製菓の『Chocolife』♪

Photo_73サザンの桑田佳祐さんがCM出演している、

明治製菓の『Chocolife(ショコライフ)』。

今日、本&CDショップ「文真堂」へ、

「JANET」のニューアルバムを買いに行った時、

レジの近くに掛かっていたのを見つけ、

思わず3種類、買ってしまいました。

カラフルでお洒落なパッケージ。

全8種類で、どれも美味しそう♪

CMでの桑田さんの演技もカッコイイし、

「チョッコレ~ト~、チョッコレ~ト~、

チョコレイトは~、め~いじ~♪」の例のCMソングも、

桑田さんの渋い声がたまりませ~ん!

と、言う訳で、早速、いただきま~す。)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

今日のおやつ。

Photo_72今日のおやつです。

同僚の広島土産で、

確か『藤い屋』さんの、「もみじまんじゅう」。

有名なお店らしいのですが、

昨今のお菓子類の甘さ控えめ傾向に反して、けっこう甘かったです。

白いのが、後輩の乗鞍岳土産の「おまんじゅう」。

これは、普通のつぶ餡のおまんじゅうでした。

そして、桐生市内の『シャトレーゼ』の「本練ようかん」です。

これをくれた上司とは別の人から聞いたところによると、

いずれも廉価なお菓子を売っている『シャトレーゼ』のものなのに、

この羊羹は、1つ160円ほどするとのこと。

ごちそうさまです、上司!

目の前にあると、ついつい食べてしまうけど、

いくら、食べても太らない私でも、こんなに食べたら太るよね~。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 5日 (木)

ご当地キティのお土産♪『広島編』

Photo_71同僚が広島へ旅行に行ったお土産にと、

ご当地キティちゃんの、

『宮島鹿しゃもじキティ』を買ってきてくれました。

鹿の着ぐるみを着たキティちゃんが、

「宮島」と書かれたおしゃもじを持っているものです。

最近、私が、ご当地キティを集め始めたことを、

彼には言ってなかったハズで、

彼が広島へ行くと聞いたとき、

「ご当地キティを買って来て~!」と、

お願いしようかどうか迷ったのですが、

奥様とご一緒の旅行なのに、

ご当地キティを探すのに煩わせちゃうと悪いと思って、

結局、頼まなかったという、私の中での経緯があるので、

これをいただいた時は、

ビックリしたと同時に、とっても嬉しかったです♪

なかなか広島までは、出かけられないですもん。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

『cube world』にハマってます!

Cubeバンダイから発売されているインテリア玩具、

『cube world(キューブ ワールド)』に、

ハマってます。(^^ゞ

今、持っているのは、Series2の、

PACK1とPACK2。

購入してから、もう何日か経つのに、

今だに新しい動きをしてくれるので、

つい、じっと眺めてしまいます(笑)。

近々、Series1のPACK2が届く予定ですが、

Series1のPACK1の方も探しているのに、

どこへ行っても、ネットで見ても、在庫切れで見つかりません。

そうなると、余計に欲しくなっちゃう~。

11月18日に、Series3が販売されるようだけど、

Series1は、もう作らないのかなぁ。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

『竹風堂』の純栗水ようかん

Photo_70この夏、長野県小布施町へ、

遊びに行った先輩からいただいた、

『竹風堂』の純栗水ようかん「くりざさ」。

一つだけ冷蔵庫に残っていたのを思い出し、

食べちゃいました。

実は、「くりざさ」を食べたのは今回が初めて。

小布施のお土産は、結構、いただくことも多かったりで、

「栗おこわ」、「栗かのこ」、「栗ようかん」、「栗落雁」、

「栗あんソフト(軽井沢で食べた!)」は、

食べたことがあるけれど、「くりざさ」って、

以前からあったのでしょうか???

栗の味が口に広がり、甘さ控えめで、あっさりしていて、

美味しかったですよ。)^o^(

「夏に食べる栗」って感じです ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

また、高崎で・・・。

今日、高崎市での用事を済ませた後、

『アユーラ』の美白液が終わりそうなのを思い出し、

スズラン百貨店へ立ち寄りました。

せっかく来たので、お洋服を見ていたら欲しくなり、

結局、トップス7点、ボトムス2点をお買い上げ。

私、かなり、ストレス溜まってる・・・。(^_^;)

Photo_69

それから、ちょうど『北海道展』をやってたので覗いたら、

最近、改めて凝りだした『ご当地キティちゃん』の、

北海道パージョンを発見!

10種類くらいあったんだけど(さすが北海道~!)、

かなり迷った挙句、写真の「うに」バージョンを買いました。(*^_^*)

「うに」のかぶりものをしたキティちゃんが、

「北海道産」と書かれた木箱に入り、

その胸には「うに」と書かれているものです。

面白いでしょ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »