« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

『雅』の月一ランチ

Photo_25今日は恒例の、

桐生市の『雅』での月一ランチの会でした。

写真のお料理に、

マンゴーのシャーベットとコーヒーが付いて、

1,050円(税込)ですよ~!

とってもお得で満足感のある、美味しいランチです。

そしてそして、もう数年も、

毎月同じ4人のメンバーで通っているため、

時々、オーナーさんが、デザートをもう一品、

サービスしてくれます。

今日は、「ハチミツのムース」をいただいちゃいました。(^^♪

ふんわり甘くて、美味しかったで~す。

大変ごちそうさまでした。m(__)m

明日のブログは、横浜からお届けいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

『CHOICE DISH』で夜ごはん

Choice_dish今日は仕事が終わってから、

太田市の『CHOICE DISH』で、

Kちゃんとごはんを食べながら、

横浜行きの打ち合わせをしました。

2種類のパスタが選べるセットを食べましたが、

美味しかったけど、量がすっごく多くて、お腹いっぱい。

まだ苦しいよぉ。(^_^;)

横浜は、お台場と並んで、私が大好きな場所。

年に数回は、遊びに行きます。

今回は、ついでに「神奈川新聞花火大会」を見ようと思い、

8月1日~2日にお泊りで行くことにしました。

みなとみらい地区のホテルも取れたし、

とっても楽しみにしています。

ずっと前、山下公園前の海上での花火大会の日、

「スターホテル横浜」の海側のお部屋のバルコニーから

ちょうど目の高さの花火を眺めたことがあります。

今回は、そうはいかないけど、

なるべく近くで、花火の醍醐味を味わいたいと思います。

今日は、「隅田川花火大会」だったし、

いよいよ、夏本番ですね♪

梅雨明け宣言、まだかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

『吉野鮨』で飲み会

一昨日は、桐生市の『吉野鮨』で飲み会でした。

ある仕事上のプロジェクトで

一緒だった人たちのうちの4人で

飲み会をする話が一年以上前からあったにもかかわらず、

いつも誰かしらの都合で流れに流れて、

このたび、やっと実現したのでした。

『吉野鮨』は、私の両親も時々伺うお寿司屋さんで、

お店は古く、狭いけど、

海鮮モノは、とっても新鮮で美味しいのです。

今回も、お刺身・お寿司とも、すっごく美味しかった。

久しぶりに集まった先輩方のお話しも面白く、

楽しい飲み会になりました。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

『DEATH NOTE』読んでます

Death_note昨日、2巻目を買ってしまいました。

マンガを読むのなんて、20年ぶり?!

『DEATH NOTE』を読み始めたのは、

映画が公開になって、

おもしろそ~と思ったのはもちろんなのですが、

昨年の5月、会社の有志のグループで近くの温泉に行った時、

後輩の♂が読んでたのを思い出したんです。

温泉旅行にマンガ持参で来る彼もどうかと思いますが、(^_^;)

「すっごくおもしろいんだから!」って、その時言ってたんですよね。

それで、今さらですが、読み始めた訳です。

でも、いい大人の女性がマンガを買うのって

ちょっと抵抗があって、

いつも他の本や雑誌を買うときに、

ついでに・・・といった感じで一緒に買ってきます(笑)。

買ってきても、すぐ読み終わっちゃうんですが、

まだしばらく続けて買いに行きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

美容室『Brance』へ行きました

今日は桐生市の美容室『Brance』へ行ってきました。

最近ずっと、この美容室へ通ってます。

予約した時間に行き、イスに座ると、

いつも担当してくれる美容師さん(♂)が、

「カラーは、前回と同じ色がいいかと思います。

パーマは、トップは少しカットして毛先にかけて、

サイドは、大き目のカールで巻き髪風になるようにかけると

いいかなぁと思うんですけど。」・・・と。

はい、その通りです。

私がオーダーしようと思ってたこと、全部言ってくれちゃいました。

だから、馴染みのお店って、すごくラクチン。(^^♪

出来上がり?

もちろん気に入ってますよ。

前髪、切りすぎないよう、気を付けたしね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

『茶屋マリノ』で打ち合わせ

Photo_24今日は仕事が終わってから、

みどり市の『茶屋マリノ』で、

「THE 夢人島 Fes.2006」へ一緒に行く友達と、ごはんを食べながら、

どのオフィシャルツアーに申し込むかを検討しました。

「夢人島Fes.」の会場は、「浜名湖ガーデンパーク」なので、

浜松市へは、ちょっとした旅行ですよ~。

周りの友達や同僚も私も、

静岡県といったら、「伊豆」。

誰も浜松市方面へ行ったことがないので、

位置関係も全く判りません。(^_^;)

図書館で「静岡」や「浜松」のガイドブックを借りて検討したところ、

やっぱり、会場に近い「弁天島」のホテルに泊まるプランが

いいのかなぁ、という結論に達しました。

で、翌日は浜松あたりで、

「うなぎパイ」をお土産に買い(笑)、

美味しい「うなぎ」でも食べてこようかと。

ツアーの申し込みは来週からなので、

希望のツアーに予約できるよう、頑張らなきゃ!

友達とは、つもる話もあり、

気付いたら『茶屋マリノ』に、18時から21時半まで滞在してました。

お店のヒト、長居してゴメンナサ~イ。

でも、たくさん食べたから、許してネ。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

デジカメを新調♪

Photo_23デジカメを買い換えました!

パナソニックの『LUMIX  FX01』の

ミスティピンクです。

2週間ほど前、

一眼レフのデジカメを操る、写真と山が趣味の父が、

小さいデジカメも欲しいと買いに行った時、

「私も欲しいな~」って思ってたんですよね。

私が持っていたデジカメは、

フジフィルムの『Fine Pix  40i』。

たぶん6年ほど前、6万円以上出して買ったものなんですが、

その当時買ったデジカメにしては、

小型だし、画質も400万画素以上あるし、

気に入って使ってたので、

買い換えるきっかけが無かったんですよ。

だが、しか~し、先週、ディズニーへ行った時、

5枚撮ったところで、スマートメディアが壊れたんです!!!

なので、「スマートメディア、くださ~い!」って、

ランドのカメラセンターへ行ったところ、

5分以上、レジの前で待たされた挙句、

「スミマセン。スマートメディアは置いてません。」って!

もうスマートメディアの時代では、ないんですね。(T_T)/~~~

知らなかった・・・。

結局、友人が、もう一枚SDカードを買い、

私の分まで、たくさん撮ってくれたのでした。

こんなことがあり、新しいデジカメを買うことを即決!

光学式手振れ補正、広角28mm、ライカのレンズというとこに惹かれて、

『LUMIX  FX01』に決めました。

梅雨明けに向かって、出かける機会も多くなるから、

新しいデジカメを使うの、とっても楽しみです。(^^♪

余談ですが、街中の電気屋さんなら

スマートメディアもまだ売っているので、

『Fine Pix  40i』も、普段使い用に大切にするつもりで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

『THE 夢人島 Fes.2006』当選!

Photo_22来月、浜松市の「浜名湖ガーデンパーク」で行われる

野外音楽フェスティパル、

『THE 夢人島 Fes.2006』のチケットが、

当たりました!!!

6万人も入る会場だそうなので、

たぶん当選するだろうと思ってはいたけど、

ファンクラブに入っていても、

ライブのチケットの抽選に、しょっちゅうハズレる私なので、

ちょっぴり心配してたのです。

だから、今日、家のPCに当選のメールが届いていて、

ホント~に嬉しいっ♪♪♪

サザンオールスターズファン歴、たぶん25年ほど。

今年の夏は、焼けてきます。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

手作り蜂蜜

Photo_21先日、職場の同じ係の嘱託の娘に、

ディズニーランド&シーに行った時の

お土産をあげたら、

お返しに手作りの蜂蜜をもらっちゃいました。

彼女のお父様が、趣味で養蜂をやっていて、

それで作られた蜂蜜なんだそうです。

早速、今朝、ホットケーキを焼いて、

バターと蜂蜜を、た~っぷりかけていただきました。

蜂蜜の甘さは、全くしつこくなく、すっごく美味しかった♪

I さん、ごちそうサマ~。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

『シノワ中華厨房』で打ち上げ!

Photo_20今日は、先月末の研修で、

同じ事業所に派遣された4人で、

みどり市の『シノワ中華厨房』で、

打ち上げを行いました。

お料理も美味しかったし、

研修の想い出話がなんせ可笑しくて、

とても楽しい打ち上げでした。

来月は、今日の打ち上げの反省会(?)を、

同じメンバーで行う予定です(笑)。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

『Disney Sea』にて

『Disney Sea』にて

昨日は、Seaヘ行きました。5周年記念のショーの開始前だし、平日だったのですいてましたが「ミート&スマイル」と「レジェンド・オブ・ミシカ」の公開ゲネプロが突然行われ、一般公開より一足先に見れちゃいました〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヒルトン東京ベイ』泊

『ヒルトン東京ベイ』泊

一昨日は『ヒルトン東京ベイ』泊でした。 部屋は海側指定、8階の40㎡のデラックスツイン。 窓の外は一面海。 窓の内側は、カーテンではなく「ふすま」で、全体的にもシンプルな中に落ち着きと清潔感のあるホテルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月11日 (火)

『Disney Land』にて

『Disney Land』にて

「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」が終わらないうちに、来たかったんです♪ パレードも、バッチリ観ましたよ〜。 スティッチ、カワイイっ!(*^^*) 今日は思いがけず晴れたので、日焼けしてヒリヒリ痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

『喜美久』でお食事

Photo_19今日は家族で、

桐生市にある『旬彩懐石 喜美久』へ、

お食事に行きました。

ボーナスも出たし、明日はパパの誕生日なので、

私のご招待で。(*^^)v

季節のお料理も美味しかったし、器もとても洒落ているうえ、

お店がビルの5階にあるので、

お部屋についている大きな窓から夜景が見えて、

とてもゆったりとした気分でお食事できました。

パパ、ママ、また来ようね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

『BAR』でランチ

今日のランチは、桐生市にある『BAR』へ行きました。

以前はお惣菜屋さんだったお店を

超簡単に改装してオープンしたので、

狭いし、決してお洒落な内装ではありませんが、

生パスタは絶品!

ほどよい弾力と本格的な味付けで、

10日おき位に無性に食べたくなります。

今日の日替わりのパスタは、

「エリンギの塩味パスタ」。

これに、サラダ(前菜)と、パンと、

ミニデザートと、コーヒーが付きます。

他にもランチのメニューは何種類かありますが、

つい、いつも、生パスタを頼んでしまうのでした。

そして、焦って食べ始めたため、

写真を撮るのを忘れた私でした。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

『原坊の朝顔の種』以来ですよ!

Photo_18

5月5日のブログに書いた時は、

まだ双葉だった朝顔が、

もう10日連続くらいで花を咲かせています。

朝顔を育てたのは、「小学校1年生の授業で」と、

「サザンの『原坊の朝顔の種』が当たった時」と、

「今回」の、今までたった3回です。(^_^;)

でも、完全に自分一人で育てたのは、今回が初めてなので、

どれも小さめな花だけど、とっても愛らしく感じます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

『生活の木』へ行ってきました

Photo_17あの『生活の木』、桐生市にもあるんです!

昨年、職場の人間関係のストレスから、

不眠症になってしまい、

薬を飲み続けるのには抵抗があったので、

アロマテラピーをかじってみたのがキッカケで、

アロマオイルやハーブティーを買いに、何度か訪れています。

今までは、好みや症状に合わせて、

イランイラン・グレープフルーツ・スイートオレンジ・

ゼラニウム・ラベンダーを購入しましたが、

今回は、安息香(ベンゾイン)とレモンティートゥリーと、

香りを携帯できるアトマイザータイプのケースを

買ってきました。

アロマランプでたいたり、お風呂に入れたりして

香りを楽しんでいますが、

香りによって、リラックスしたり、元気になれたり、

香りのパワーってすごい、って、感動してます。

次はどのオイルを買おうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

マリーサ゜ブルーで夜ごはん

Photo_16今日は、みどり市にオープンしたばかりの

『マリーザ ブルー』に行ってきました。

高崎市や前橋市にある『マリーザ』の

姉妹店のようです。

前橋市の『マリーザ』には、2回行ったことがあって、

美味しかった覚えがありました。

みどり市店は、もともとレストランだった建物を

改装して利用しているらしく、店内はとても広いです。

セットメニューをオーダーして、Kちゃんとシェアして

食べたんですが、前菜を食べ始まったところで、

パスタもピサ゜も運ばれてきてしまい、

美味しかったけど、かなり冷めてしまっていたのが、

残念でした。

あれだけ店内が広いと、お客さんの食べるペースなんて、

考えちゃいられないんでしょうかねぇ・・・。

また食べに行きたいけど、

今度はオーダーの仕方を考えなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »