« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月26日 (月)

梅田ふるさとセンター

Photo_15昨日は、桐生市の『梅田ふるさとセンター』へ行き、

「天もりそば」を食べてきました。

日曜日だったせいか、11時半過ぎに到着したのに、

年配の方々で満席で、並んで食券を買い、

番号を呼ばれるまでしばらく売店で時間を潰し、

更に、呼ばれて席に着いてからも少々待って、

ようやくいただくことができました。

手打ちのおそばは、喉越し良く、山の幸の天ぷらも量が多く、

ペコペコのお腹も、大変満足しました。

食べ終わった時には、13時近くになっていましたが、

まだ空席待ちの人がたくさんいたので、

早々に帰ることにしました。

外に出ると、駐車場にも、空きスペース待ちの車が数台いてビックリ。

お化粧直しもしないまま(笑)、

取り合えず、『梅田ふるさとセンター』を後にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

伊香保温泉へ

Photo_14以前、同じ課だった6人のグループに、

隣の課に異動してきた私が交ぜてもらって、

早1年超。

今年も7人で、恒例の伊香保温泉へ行きました。

ホテルは、O課長補佐が支配人と懇意にしている、

いつもの『伊香保東急ビラ』。

このホテル、シティホテルマニアの私には、

施設自体は物足りないけれど、

お夕食については、宴会料理なのに、

ちょっと珍しいお料理が出たりして、新鮮で味も良く、

お酒をいただかない私でも、量的にも大満足なので、

今回も、美味しくいただいてきました。

特別にお部屋にフルーツも用意してくださり、

お部屋の料金もお安いので、とてもお得な気分です。

気軽に、思いつきで、来られるような、

かしこまらないホテルなので、

今度は友達と、フラッと泊まりに来てみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

蛸屋の生どら焼

Photo_13足利市にある『蛸屋總本店』というお菓子屋さんの

「生どら焼」です。

凍っているので、30分程自然解凍させて、

いただきます。

冷たくて美味しいよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

シャラのランチ

今日のランチは、桐生市の『シャラ』へ

日替わりランチを食べに行きました。

『シャラ』は、店内に、お店の方が描いた絵が飾ってあったり、

手造りのお庭や内装が、素敵なお店です。

日替わりのランチも、

使っている食材はフツーのものだし、

調理方法も難しくなさそうなのに、

いつもひと工夫された、お洒落で美味しいお料理なので、

毎回感心させられるし、本当にだぁ~い好き♪

職場が『シャラ』の近くだった頃には、

週一ペースで通っていたものです。

今は、職場がちょっと離れてしまったので、

通うペースは落ちたけれど、

今日、一緒に行った友達もすっかり気に入り、

月一で、一緒に『シャラ』でランチすることに、

決まってしまいました。

美味しいランチは、本当に一日の気分転換になりますネ。\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

泉新のうな重

Photo_12今日の夕食は、家族で、

桐生市の『泉新』のうなぎを食べに行きました。

私は、『泉新』のふっくらうなぎと、

甘さ、辛さの絶妙なバランスのタレの味が大好きで、

家族で時々出かけるほか、

ボーナスが出た日のランチに友達と食べに行ったりもします。

こちらのうな重は一種類で、肝入りお吸い物とお漬物の他、

サラダとデザート(今日はパンナコッタ。フルーツの時もあり。)が

付くので、お口直しをしつつ、最後まで新鮮な感覚で食べられます。

あ~、美味しかった。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

うちはお店なので・・・

私はフツーのOLだけど、

うちは、創業290年の老舗です。

毎年6月の2週目の週末に大きな展示会があって、

今年は今日から3日間なので、仕事を休んで手伝ってます。

いつもと違うことをするって、結構疲れるんですよ~。

あ゛~、もう寝よ。(+_+)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ホテルが決まりっ!

来月、ディズニーリゾートへ遊びに行く時に

泊まるホテルが決まりました♪

7F以上指定、海側の40㎡のお部屋で、

朝食付、サービス料・消費税込で室料19,000円!!!

通常なら、50,000円以上するお部屋らしいので、

すっごくオトク~。!(^^)!

もぉ、とっても楽しみで~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

今日、仕事で・・・

私立の保育園と、公立の小学校へ行きました。

本当に色々な子供たちがいて、

親や先生のしつけ、環境によって、

ひとりの人間が作られて行くんだなぁ、って

思いました。

子供を育てるということは、

責任重大なことですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

来月は東京ディズニーリゾートへ♪

東京ディズニーリゾートへは、年に2回位は行ってますが、

実は、『スティッチ』が大好きで、

『リロ&スティッチのフリフリ大騒動』の期間中に、

是非、行きたいと思っていました。

職場が、4月に異動になったばかりなので、

年休を取るのも、少し遠慮していましたが(笑)、

「そろそろいいかな~」と思い、

来月、『リロ&スティッチの~』が終わる前に、

友達と行くことになりました♪

日帰りでも十分楽しんでこれる距離だけど、

今回は、お泊りで。\(^o^)/

楽しみが待ってると、仕事にも張りが出ますよね!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 4日 (日)

昨晩は『アミーゴ』で夜ごはん

Photo_11昨晩は、Kちゃんと前橋市の『アミーゴ』へ、

ごはんを食べに行きました。

Kちゃんは、先月離婚したばかりなので、

激励の意味で、昨日は私のオゴリでした。

『アミーゴ』は、地中海料理のお店で、

以前、新聞の記事に「パエリアが美味しい」って、

載っていたので、ずっと行ってみたかったんです。

メニューは、単品・セット・コースと色々あったけど、

初めて訪れたお店なので、

パスタもパエリアも食べられるコースにしてみました。

パスタは魚介のトマトソースのパスタ、

パエリアは帆立のパエリアを選びました。

パスタは細麺で、ややアルデンテ、良いお味でした。

パエリアも本格的な味で、とても美味しかったです。

今回は、パスタもパエリアも半分量ずつのコースだったので、

今度は、是非、単品をセットで頼んで、

お腹いっぱい堪能したいと思います。

5月1日から毎日書いてきたブログですが、

昨日、更新できなかったのは、

『アミーゴ』でゆっくりお喋りしてきたうえ、

一人暮らしを始めたKちゃんのお部屋に

ちょっとお邪魔したために、帰宅が大変遅くなったからです。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

鮮やのお昼ごはん

今日は、職場の人に教えてもらって、

桐生市の『鮮や』にお昼ごはんを買いにいきました。

ここは、お刺身やお寿司等の、

お持ち帰り専門のお店です。

このお店を教えてくれた人は、

ここはお魚屋さんの経営だって言ってました。

お店のメニューは、にぎり寿司、海鮮丼類、のり巻類等で、

種類が豊富で、新鮮で、しかも安くて、美味しくて・・・。

「こんなお店があったとは・・・。」と、

同僚と感動しながら食べました。

また買いに行こうっと。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

因幡の白うさぎ

今日、職場で話題になったこと。

鳥取県の神話、『因幡の白うさぎ』で、

白うさぎは、何に、毛をむしり取られたか???

私はさっきまで、「ワニ」に剥がされたと思っていたのですよ。

でも、「サメ」だ、っていう人がいたので、

ちょっとネットで調べてみたら・・・、

正確には、「ワニザメ」らしいです!

「ワニザメ」とは・・・、

この地方の方言で「サメ」のことを、「ワニ」というらしく

大きな「サメ」のことを指しているようです。

今まで、てっきり「ワニ」だと思っていたのに・・・。

かなり、ショック!!!

こんな思い違い、他にもあるんだろうな~。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »