トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

今日で一ヶ月!

ブログを書き始めて、丸一ヶ月になりました。

毎日続けて書き続けられるとは思ってなかったのに、

一日も欠かさず、書いてこれました。

本当は、もっと考えていることを書きたいんだけど、

とにかく時間が無いのです!

なんで毎日、こんなに忙しいのかな~?

と、いう訳で、これからも頑張って書き続けるぞ~。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

来栖けいの本

「王様のブランチ」にも出演したことのある、来栖けいの本、

『美食の王様 スイーツ 絶対おいしい169店 厳選の380種』を

買ってきました。

全国各地のスイーツの中から、厳選に厳選を重ねた「珠玉の逸品」を

ランキング形式で紹介している本です。

こーゆー本には珍しく、文章のみの構成で、写真が載っていないため、

すご~く想像力をかきたてられます。!(^^)!

中には、食べたことのあるスイーツも載っていて、

そんなのを見かけると、嬉しくなっちゃいます♪

お取り寄せできるものがあれば、いろいろ食べてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

運動不足だよな~

15年前から13年半もの間、

市内のジャズダンス教室へ通っていました。

その教室は、結構有名な教室で、

市内の夏祭りのダンスコンテストでは、毎年優勝するような、

まじめにダンスに取り組んでいる教室です。

県内の自治体、企業、団体のイベント出演はもとより、

関東全域のイベントにも、出演したりしています。

海外だと、香港の旧正月のパレード、

オマーンのお祭りへも、参加したことがあります。

でも私は、1年半ほど前からレッスンに行ってません。

行かなくなったのは、一昨年の冬に気管支炎にかかって、

2ヶ月間治らなかったのがキッカケだけど、

その後の年度末には、仕事が超忙しくなってしまい、

年度が明けた昨年4月には、職場が異動になり更に忙しく、

今年4月にまた職場が異動になり、落ち着かなくて・・・。

ずっと踊ってきたのに、急に1年半も動かなくなったら、

それほど太りはしないものの、

身体の鈍りとダルさは、切実なものがあります。(^_^;)

なんだか、疲れやすくなったかも。

そろそろ復帰したいと思うけど、

急に戻っても、レッスンについて行く自信もありませ~ん。

でも、ストレス解消の意味でも、

思いっ切り踊りたいと思う、今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

近沢レースのブックカバー

Photo_10先日、高崎のスズランへ行った時、

『近沢レース店』の文庫本ブックカバーを買いました。

フエルト地に、とても綺麗なレースが貼ってあるものです。

私、他人と同じものが大嫌いで、

他人にちょっぴり差を付けたい人なので(笑)、

このブックカバーは、一目見て気に入りました。

でも実際、本を読む時間って、なかなか取れなくて、

買っても、読まずに積んである本が、チラホラ・・・。(^_^;)

特に、移動はいつも車なので、

外で本を読む機会なんて、皆無です。

せっかくのお気に入りブックカバー、

誰かにみせびらかしたいよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

上司の尻拭い・・・

今日、お客様からの、クレームの電話を受けてしまいました。

私の職場は、通常、静かであるべき場所なのですが、

そこで、男性社員2人が井戸端会議をしていて、

大変うるさく、迷惑したとのこと。

その2人とは、間違いなく、うちの課の2人の係長です。

その場で、2人に直接クレームしてくれたらよかったのに、

とも、思いましたが、

きっと、我慢して家に帰ったけど、

どうしても気が収まらなくて、電話をかけてきたんでしょうね。

感情的な口調ではなかったのが救いで、

その方には、私から丁重にお詫び申し上げました。

しっかりしてよ~、上司!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

トラットリアチィニョでランチ

今日も前橋市へ出張でした。

出張先から近い、『トラットリアチィニョ』でランチしました。

ここのパスタは、割と好きなので、

お店には何度か行ったことがあるけれど、

今日、久しぶりに行ったら、

ランチのパスタは「キャベツと挽肉のパスタ」、一種類のみ。

もっと、見た目にも美味しそうで、

コクのあるパスタが食べたかったな。

このお店は、年に数回、

何種類ものパスタや前菜、デザートのビュッフェの日があるので、

今度はその時を狙って、また行こうと思いました。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

すごく疲れてるんですけど・・・

先週からずっと、頭が痛いです。

今週は、月曜は休めたけど、

火曜は、上司の仕事を替わってあげて、

水曜は、お昼前から出張。

今日は、早退して休みたかったけど、

結局、上司の仕事の手伝いで帰れず、

明日も、一日出張。

土曜は、出勤は遅くていいけど、19時半まで仕事。

今週は、日曜も一日仕事。

出張2回分の報告書にまだ手をつけられないし、

来週から断続的に研修が始まるし、

ぐっすり眠れてないし、

頭が痛くて、

疲れたよ~~~。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

おせんべいやさん本舗の黒胡椒せん

Photo_5今日は、出張で前橋市に行った帰り、

職場と家へのお土産に、

『おせんべいやさん本舗』の「黒胡椒せん」を

買いました。

そのネーミングのまんま、おせんべい専門店の、

黒胡椒がまぶしてあるおせんべいです。

でも、あなどるなかれ、これがとっても美味しいの!

黒胡椒がちょっぴり辛いけど、すごく後を引いて、

「やめられない、止まらない~」です。

ビールのお供にも、いいんじゃないかな~?

本社工場は深谷市のようですが、

私は前橋市のこの付近に行った時は、

必ず買って帰ります。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

雅で月一ランチ♪

1今日は、職場の人達と、

桐生市にある創作料理と炭火焼の店、

『雅』でランチしました。

もう数年に渡り、毎月、同じ仲間で、

2

「雅御膳」という月替わりのランチを食べに行ってます。

お盆の上に、6種類ほどのお料理が並び、

最後にアイスクリームとコーヒーが付いて、

税込1,050円。

美味しいし、いろんな種類のお料理を食べられるので、

値段の割に、とっても満足感があります。

また来月が楽しみです。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

髪切った?!

今日は、美容室へ行き、カット&カラーをしてきました♪

現在の髪は、長さが肩下15cm。

耳のラインから下は巻き髪風ゆるゆるウェ~ブ。

色はややブラウン。

同じ美容室にかれこれ1年くらい通っていて、

今日はスタイルチェンジはしなかったので、

細かい所はオマカセで!

次回はパーマをかけ直して、

エビちゃんヘアーにしてみたいなぁ。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ガトーフェスタ ハラダのガトーラスク

Photo_9高崎市の『ガトーフェスタ ハラダ』の期間限定商品。

ガトーラスク「ク゜ーテ・テ゜・ロワ」の片面に

ホワイトチョコがコーティングされているものです。

先月、上司が高崎のスズランに行った時に

買ってきてくれたのが最初だったんだけど、

目から鱗の美味しさで、是非もう一度食べたくて、

15日に高崎にお買い物に行った時に、自分用に買ってきたんだ~♪

普通のガトーラスクには、少々飽きてきていたけど、

ホワイトチョコがコーティングされているだけで、

特段に美味しくなるものなんですね!

でも、5月末までの限定商品、って言ってたかな?

販売終了までに、もう一度食べたいものです。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

朝顔の本葉!

Photo_85月5日に書いた記事の朝顔に

本葉がこんなに育ってきました。

植物を種から育てたのなんて、

何年ぶりだろう。

ここまできたら、ちゃんと花を咲かせようと思う。(^o^)

でも、私に花が咲くのは、いつ???

お見合い相手も、パッとしないしなぁ。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

アヴィニヨンのチーズケーキ

Photo_7水戸市から叔母といとこが遊びに来て、

お土産にいつもの『アヴィニヨン』のチーズケーキを

買ってきてくれました。

しっとりフワフワで美味しいんだ~、これが!

ちょうど函館の『スナッフルス』のチーズオムレットみたいな感じです。

チーズオムレット、久しぶりにお取り寄せしよっかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

高崎でお買い物

今日は高崎市のスズランへお買い物に行きました。

オレンジ色でスパンコール付の半袖&キャミソールアンサンブルと、

白のレースの膝丈ギャザースカートを買い、

ピンクのキャミソール付半袖ニットのお取り寄せを

お願いしてきました。

最近、結構買い物してるなぁ。

春だからなのか、ストレスからくるものなのか・・・?(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

鬼平の水羊羹

Photo_4パパの日光のお土産、

『鬼平(きびら)』の水羊羹です。

日光には、私の大好物がたくさんあって、

この水羊羹は、その一つ。

黒文字が、スルッと入るくらいやわらかくて、

みずみずしくて、さっぱりと甘さ控えめなお味です。

いつ食べても、おいし~。(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月11日 (木)

鮎もなか?!

Photo_3同僚からのお土産、

栃木県烏山町の嶋田屋の『鮎もなか』です。

周りがどら焼きの生地のような『鮎』は、

何度も食べたことがあるけど、

もなかの皮っていうのは初めて・・・!

中身はつぶあんで、結局のところ、

味は普通のもなかと同じなんだけど、

なんともよく形作られた『鮎もなか』でした。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

アトリエのドーナツ

Photo_2上司が、桐生市にある『アトリエ』の

手づくりドーナツを買ってきてくれました。

直径5~6センチほどもある球体のこのドーナツは、

げんこつドーナツとも、爆弾ドーナツとも呼ばれていて、

とぉってもボリュームがあります。

揚げたては、外側はカラッと、中身はフワッとしてて、

お砂糖がまぶしてあるにもかかわらず、甘すぎず、

美味しいですよー。)^o^(

それにしても、こんなに大きいのに、

中心までちゃんと火が通ってるのには、

いつも感心します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

Cuit Dor のケーキ

Cuit_dor今日は、パパのお客さまから、

桐生市にある『Cuit Dor(キュイドール)』のケーキをいただきました。

どれも、飾り付け・味ともにシンプルなケーキでした。

私でも作れそう?!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

マンゴー&パパイヤ

マンゴー&パパイヤ

南国のフルーツ、大好き♪食べ頃のマンゴーとパパイヤをいただいたので、早速、冷蔵庫に入れました。本当は南国で食べるのがサイコーだけど…。昨年は行けなかったから、今年はビーチのある所ヘ旅行に行きたいな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

お見合い相手とつつじが岡公園

今日、ママの知人のおばさんの紹介で、お見合いをしました。

相手は4歳年上のサラリーマン。

13時半に待ち合わせて、軽く紹介されただけで、

「じゃあ、お二人でどうぞ。」って感じで、いきなり二人にされました。

Photo_1特に行きたいトコも無いので、彼の提案で

館林市の『県立つつじが岡公園』へ行きました。

もう、満開の時期が過ぎてしまっていて、

枯れている花も多かったけど、

GW最終日の午後、かつ、小雨の降りがちな天気だったにしては、

何台もの大型バスでの観光客ほか、

たくさんのお客さんが来園していました。

さて、肝心のお見合い相手だけど、

嫌なトコも無いけど、特に惹かれるトコも無いって感じ。

食事をごちそうになって、家まで送ってもらう車中で、

「よかったら、また会いませんか?」と言われたので、

取りあえず、「はい。」って言っておきました。

私もそろそろ結婚をしなきゃならない年齢だし、

少しお付き合いをしてみてから、決めようかなと思います。

でも全然トキメキが無いんだよなぁ~~~。(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

iPod shuffle♪

iPod shuffle♪

デジタルオーディオプレーヤーをそろそろ買おうと思ってた矢先、パパの友達のおじさんが、突然プレゼントしてくれました。会社のナントカ記念に全社員に配られたらしいんだけど、使わないから綾香にくれるって!ラッキ~。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

朝顔の双葉!

朝顔の双葉!

毎年、蒔くタイミングを逃していた、何かのオマケで付いてきた朝顔の種を、数日前に何気に蒔いてみたら、ナント双葉がこんなにしっかり出てきてビックリ!種って何年もつのかな? 綺麗な花が咲くといいな。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

祝日なのに、仕事・・・

GWだというのに、一日置きに仕事で、

なんだか全然、身体が休まりません。

あ~、疲れた。(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

軽井沢へ行ってきました

今日は、母と二人で、『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ行ってきました。

1月半ばに車を買い替えてから2回目の高速で、かなり快適なドライブ♪

GWの混雑は覚悟していたけど、

10時過ぎには到着したのに、パーキングはどこもほとんど満車状態でした。

帰りは、南軽井沢の交差点まで1時間以上もかかりました。(^_^;)

お天気は快晴で、最高に清々しかったけど、

気候は、ちょうど下界より一ヶ月遅れって感じかな。

空気が冷たく、寒くなっちゃって、買い物の途中で上着を取りに車まで戻りました。

桜も、これからが満開ってところ。

店内も混み合っていて、なかなかゆっくり見れなかったけど、

トップスを4点買って、ほぼ満足して帰ってきました。

来月あたり、今度は空いてそうな時に、またゆっくりお買い物に行こうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

K美ちゃんと夜ごはん

K美ちゃんと夜ごはん

久しぶりに会った元同僚のK美ちゃんと、桐生市に最近openした『オリジナルダイニング tip-top』ヘ行ってきました。 おしゃれな店内で、食べ物もgood♪ ゆっくりお喋りもでき、楽しい時間を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

祝!ブログ開設 \(^o^)/

ブログ、初開設です!

以前から、PCを買い換えたらブログを開設しようと思っていて、

この度、やっと実現しました~。

どんなブログライフを送ろうか、ワクワクです。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »