2016年5月22日 (日)

『パンドコロ トイロ』のパン。

桐生市にある『パンドコロ トイロ』という
小さなパン屋さんhouse

このお店の前は何度も通ったことがあるのに、
『トイロ』には、一度も立ち寄ったことがありませんでした。

毎朝がパン食な私にとって、
パン屋さんは、食パンが美味しいことが必須bread

先日、思い立って『トイロ』に行ってみましたrvcar



普通の食パンは、2種類あって、
山型で値段が高い方の“湯種食パン”をチョイス。
250円(税別)です。

2016051607450300_3

これがっsign01
そのまま食べればモッチモチ、
オーブントースターで焼けば、モッチモチ&表面カリカリで、
サイコーに美味しいのですheart04



今では、この食パンが私の中での№1good

両親にも教えてあげたところ、
両親も、すっかりこの食パンの虜になりましたsmile



毎日、そう多くは焼いていないみたいなので、
売り切れで買えないこともあるのですが、
定期的に『トイロ』に行くようになりましたrvcar

ちなみに私、
この食パンを最大限に美味しく食べたくて、
少し調子の悪かったオーブントースターを
買い換えたというありさまですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

アメリカンチェリー♪

気づけばもう、さくらんぼの季節ですねcherry

そんなに好きって訳じゃないけど、
この季節、一度は食べなきゃねdelicious

2016050823283700


“アメリカンチェリー”って、
実はいろんな健康効果があるらしいけど、
効果が表れるには、何個食べなきゃならないのかしらsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

『梅田ふるさとセンター』へ行ってきました

桐生市にある『梅田ふるさとセンター』へ行ってきましたrvcar

2016050418125301

自然しかない山の中、
地元の特産品が並び、手打ちそばが食べられますnoodle



行ったからには、食べましたよsign01
“天ざるそば”(880円)shine

2016050418125400880

みずみずしくコシのあるお蕎麦に、
かき揚げと、舞茸と、カボチャの天ぷらはどれも大きめnote
山盛りの薬味も嬉しいですhappy02



普段は、お蕎麦は滅多に食べないけれど、
美味しいと聞いたら、食べずにいられませんbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

<辻利>のアイスいろいろ

前回のブログに続き、
ちょっと前に食べた
明治の<辻利>抹茶アイスシリーズを思い出したので、
ご紹介しましょうshinejapanesetea

とあるスーパーで見かけ、
思わず買ってしまった3種類ですmoneybag

2016050323244901



こちらは、『抹茶パフェ』。

2016050323244900

下から順に、小豆入り抹茶アイス、抹茶&バニラアイス、
クッキークランチ、練乳ソースが層になっていて、
味や食感が楽しいnote

2016050323244800

抹茶は濃かったけど、
アイスはラクトアイスで、ちょっと物足りないsign02



次は、『抹茶ケーキサンド』。

2016050323244700

こちらのアイスは、アイスミルクだったので、
アイス部分は美味しかったけど、
ケーキ部分はポソポソして美味しくなかったですdown



最後は、『抹茶どら焼きアイス』。

2016050323292700

こちらも、アイス部分はアイスミルク。
だから、アイス部分は美味しかったけど、
どら焼き生地はパサパサ…catface



アイスサンド系の冷凍したスポンジケーキって、
生地が美味しくないのは分かってるつもりなのに、
<辻利>の文字に惹かれて、つい買ってしまい、
残念な結果となりましたbleah

今度こそ、学習したぞ~っrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

<辻利>宇治抹茶プリンの素!

ドラックストアで見かけて、衝動買いmoneybag
『<辻利>宇治抹茶プリンの素』(片岡物産)ですsign01
4個分入り、200円くらいだったかな。

2016050323231700_5

宇治の老舗茶屋<辻利>の宇治抹茶を100%使用していて、
1個から、ポットのお湯だけで簡単に作れるってshine

早速、作ってみましたnote

1個ずつ作れるので、ボール等は不要、
食べる時の容器に直接作れますflair

「牛乳や生クリームを少々入れると、よりなめらか」と
書いてあったので、お湯で混ぜたあと、
余っていたコーヒー用のポーションタイプのミルクを
投入してみましたtaurus

粗熱を取り、冷蔵庫で2時間で完成shine

2016050323231701

どうですか~sign01

綺麗な抹茶色japanesetea

味は…、
抹茶、濃ーいhappy02

もともと生クリーム入りだそうだけど、
ミルクを足したので、コクもあり、かなり本格的抹茶プリンsign03

粉っぽい感じもまったく無く、
このまま完成品を販売されていても、
十分に通用する味でしたconfident

美味しかったぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

『モデラート』で夜ごはん。

太田市にある『リストランテ モデラート』へ、
夜ごはんを食べに行きましたrestaurant

『モデラート』へは、2回目の訪問scissors
今回は、イタリアンが食べたいという先輩のリクエストで、
私が『モデラート』を推薦しましたwink


ディナーメニューにはセットモノが無いので、
まずは、“彩り野菜のサラダ”(600円)を2人でシェアbud

2016050221530600

ドレッシングが良いお味でしたshine

そして、パスタは黒板メニューからup
“牛ホホ肉とクレソンのパルミジャーノ風味”(1200円)。

2016050221530500

美味し~いhappy02

店内は満席で、
パスタが出てくるまでかなり待たされたケド、
そんなことは吹き飛ぶくらいの味heart04
麺はたぶん…、生パスタでリングイネかなsign02
私の好みだったから~wwwbleah

食後は、“アイスコーヒー”(350円)cafe

2016050221530400

たっぷり目の量が嬉しいconfident


この日、一緒にごはんした先輩は、
昨年度、私の体調が悪かった間、
職場の連絡事項をマメに連絡してくれたヒトvirgo

とってもありがたかったデスheart02

一年ぶりにゆっくりお喋りできて楽しかったし、
まだリハビリに通ってるとはいえ、
自分がここまで回復してきたことが、
とても嬉しい夜でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

懐かしの“片原饅頭”。

高崎 高島屋に出店している、
『前ばし万十屋』の“片原饅頭”を買ってきましたnote

Photo_3

1個140円moneybag

“片原饅頭”は、私にとって、懐かしの味なのですconfident

2_2

亡きおじいちゃんが前橋市の出身だったので、
おじいちゃんや父が、前橋の親戚の家に行った時には、
よく“片原饅頭”を買ってきてくれましたpresent

昔からおまんじゅう系は、あまり好きではなかったけれど、
“片原饅頭”は、あっさり目のこしあんと、
酒饅頭特有の皮の匂いと食感が、好きだったな~note

当時の『志満屋本店』は、閉店してずいぶん経つけど、
“片原饅頭”は、『前ばし万十屋』が復元し、
今に至っていますshine

そんな、子どもの頃の思い出の味“片原饅頭”を、
高崎 高島屋へ行った時には、
かなりな高確率で、ついつい買ってしまうのですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

『有鄰館まつり』に行ってきました。

ゴールデンウィーク中、
桐生市の「有鄰館」にて行われていた
『有鄰館まつり』に行ってきましたrvcar

「一店一作家特別展覧市」で購入した、
NPO法人はたおと「虹の作業所」の“チーズケーキ”ですpresent

2016050418125200

美味しくいただきましたconfident

2016050418125100

GWらしい良いお天気で、会場は大変賑わっていましたsun

ごちそうさまでしたcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

“こどもの日”なので、柏餅。

高崎 高島屋で、
藤岡市『虎谷本店』の柏餅を買いましたnote

こしあん(白)と、みそあん(ピンク)と、つぶあん(よもぎ)、
3個で420円(税別)moneybag


Photo

うん、美味しいconfidentgood

それにしても、どうして和菓子屋さんて、
“虎”がつく屋号のお店があちこちにあるんだろsign02

ちなみに、藤岡市『虎谷本店』は、
創業111年のようですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

アルコバレーノ』で夜ごはん。

太田市の『アルコバレーノ』へ、夜ごはんに行きましたrestaurant

お目当ては、GW特別感謝フェア 第一弾の、
“仙台和牛 低温ローストビーフセット 1980円(税別)”taurus


でもその前に、セットとは別に、
ピザもオーダーしちゃいましたwink
だって、隣の席で食べていたピザが
美味しそうだったんだものheart04


“マルゲリータ”、大きな方のサイズです。

Photo_2

生地がモチモチで、トマトソースはフレッシュで、
とっても美味しいhappy02


そして、セットの前菜3種。

2016043017484501

スープは、ミネストローネでした。


3人で行ったので、
セットのパスタは各々違うものをオーダーしてみました。

“ボンゴレロッソ”と、
“小海老とマッシュルームのクリームソース”と、
“キノコと水菜のたらこ醤油クリーム”。

3_3

どれも、美味しいconfident


そして、メインの“仙台和牛 低温ローストビーフ”shine

4

柔らかくて、ジューシーhappy02
最近、「ローストビーフ」って流行ってますよねflair
美味しいお肉を食べると、幸せになりますね~note


最後は、デザート2種盛りと、コーヒーですcafe

5


昨年度は、ずーっと体調を崩していたので、
夜ごはんの外食は、なんと、1年ぶりsign03
少食になっちゃったから、
あまり食べられないかなぁ、と思ってたけど、
自分の分は、ペロっと平らげてしまいましたbleah

先輩夫妻とのお喋りも、盛り上がり、
とっても楽しい夜になりましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ラベンダーが咲いてます♪